06/10/10 18:28:15 qAUcxWjP
>>82
本妻さんはデザイナーとして東京ソワールと組み、販路を広げるようですね。
ご祝儀で東京ソワールの株買いました。
日本繊維新聞 6月5日
また、一般服と異なるマーケットを形成しているブラックフォーマル(喪服・礼服)でも新たな動きがあった。
東京ソワールは、チェーンストア販路に向けたブラックフォーマル「ユキコ・キミジマ」を今秋冬シーズンから販売。
団塊世代を中心対象に、商品は米沢織りなどを取り入れたエレガントなライン。
これは田村駒とのサブライセンス契約で、アイテムの監修はデザイナーである君島由希子、立洋両氏が担当する。
「ユキコ・キミジマ」は、ホテルでの式典が一般化するフォーマル市場で「お別れ会」「偲(しの)ぶ会」などに着用しやすい婦人礼服を提案。
企画はアンサンブル、スーツ、スリーピース企画を軸に、中心価格は5万―7万円になる。
スタートは全国100店舗程度での展開を計画。
8月中旬から店頭に並べ、上質感を求める傾向が強くなっているチェーンストアへ投入。
襟のドレープ感が独特の仕様になっている。5月11、12日に開催した内見会では「予想以上の反響」だったという。
改めて国内プレタの強さを再認識したようだ。