15/02/05 00:20:48.56 Pth0BDDl0
デュアルポンプの低コスト4WDを作ったメーカーがホンダ
昔、なんちゃって4WDって酷評された最初のメーカー。
今も4WDで底辺メーカーなのに笑える。
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:21:54.94 A7CQNg0n0
>>117
>どこにも無いって事はそれだけ突き抜けているってことだよ
過去のトヨタでも良いならセラとガチンコで勝負出来るな
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:22:29.08 OJUoae/k0
>>122
アメリカと中国で売れるといいね
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:22:32.38 vYqBwkK70
>>121
トヨタは深刻だよな
全てのラインナップでホンダに勝てないのは、ハイブリッドが苦手な証拠だろ
ノアヴォクハイブリッドがフィットハイブリッド以下の136馬力ww
新型ステップワゴンが200馬力級とかもうね
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:23:32.85 OJUoae/k0
イントラックがあったけどな
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:25:25.16 ryOITUh30
>>123
これか!
ホンダは世界一のSUVメーカーだから当然の結果か
20%の勾配を登れないLexusとAudi
30%でもスイスイ登るAcura
Acura MDX Test de traction contre Lexus - Audi:
URLリンク(youtu.be)
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:29:21.97 mik+gfCR0
>>101
> あり得るだろ
クルマでウイリーする気か
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:36:22.27 RzZhnsZw0
スレの主旨からすると、こういう話の方がいいよね。
エアバッグの異常破裂確認 ホンダ、米の死亡事故で 2015/01/31 09:50 【共同通信】
URLリンク(www.47news.jp)
【ニューヨーク共同】ホンダは30日、米南部テキサス州で今月18日にリコール(無料の回収・修理)対象の
タカタ製エアバッグを搭載したホンダ車を運転していた男性が衝突後に死亡した事故に関し、運転席エアバッグ
の異常破裂を確認したと発表した。ただホンダ側は「男性の死因など詳しい状況は分からない」としている。
一方、男性の遺族側がエアバッグの異常破裂で亡くなったとして、タカタやホンダなどを相手取って損害賠償を
求めて提訴したことも同日判明した。これでタカタ製エアバッグの欠陥に絡む事故で亡くなった可能性があるのは
米国とマレーシアでの計7人となった。
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:40:08.66 RzZhnsZw0
■■■ ホンダ車エアバッグ関係まとめ ■■■
※ホンダは2008年11月以来、運転席側7回、助手席側3回のリコールを米国で実施
(2014年10月28日まで)→ URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
以下各社報道から事故内訳
2009年5月 オクラホマ州にて2001年型ホンダアコードの運転者死亡
2009年12月 バージニア州にて2001年型ホンダアコードで1人死亡(運転者か同乗者かは不明)
2013年9月 カリフォルニア州にて2002年型アキュラTLの運転者死亡
2014年7月 マレーシアにて2003年型ホンダシティの運転者�
137:ニ胎児死亡 2014年9月 フロリダ州にて2001年型ホンダアコードの運転者死亡 2015年1月 テキサス州にて2002年型ホンダアコードの運転者死亡 ←New その他 2003年アリゾナ州にてスバルで1人死亡?(2014年11月20日公聴会の前に遺族訴え、未確認) どれだけリコールしても、亡くなる方が後を絶たない(ホンダ車の場合)
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:42:07.87 Dld4Ne/r0
>>129
ホンダ車はウイリーするか後退するかの2択か…
普通に発進するスバルでいいや
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:47:06.02 /DrLw6cr0
会社に赤のインテグラ乗ってる娘いるんだが、塗装面ありえない位劣化してる
他メーカーであんな状態になった赤色みたことないわ
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:52:03.86 RzZhnsZw0
問題の事故車両(アコード)の写真が載ってる
↓
米テキサス州、タカタ製エアバッグが原因と見られる新たな死傷事故
URLリンク(www.marketnewsline.com)
この程度の事故で命を奪われてしまう
「安全装備」とは何なのか?
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:54:36.18 Y7UBpxxA0
オサーンのくせにジロジロ見るな!
いっぺん鏡見てみろ!ってレベルだよな。
俺は風采の上がらないオサーンがジロ見してきたら
「キモーい」という表情で見て、その場を離れてやることにしてる。
これってかなり傷つくらしいw みんなも試してみるといいよ
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:54:46.59 hWS3xAMh0
手放したけど2代目シビックの赤は全く劣化しなかった
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 01:02:09.10 RzZhnsZw0
おっとF1テストの最終日だったな。
ホンダの言い訳を楽しみに待とう。
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 01:12:22.27 6d+gRSXv0
ホンダ、異変事態で社長退陣論も 「水増し」でも販売不振深刻、異例の相次ぐ下方修正
ユーザーの購入が決まらないのに販売店が独自にナンバーの登録だけを陸運局に提出して
手続きを済ませる、いわゆる「未使用車」で水増しする応急的な措置を講じても、
当初の計画目標の達成が極めて難しい情勢となった。
このため、昨年10月末には目標を10万台下げて93万台に修正。
さらに、3カ月後の今回の決算説明会でも約10万台少ない82万5000台に引き下げた。
同じ車種が発売後わずか1年足らずの間に5回もリコールを届け出たことも前代未聞だが、
年首の販売計画を年度の後半に2度も見直すというのも異例である。
国内の大手自動車メーカーはトヨタをはじめ、マツダや富士重工業なども
円安の追い風を受けて最高益を見込んでいるほか、
利幅の少ない軽自動車が主力のダイハツ工業でも減益予想はしているものの、
通期の販売台数や業績見通しは変更していない。
年4回の決算説明会で経営環境が様変わりしたことなどを理由にこれまで公表した数値目標を
その都度修正するようでは、地に足の着いた経営戦略は打ち出せない。
すでに、国内での販売が鈍化したことから生産設備に余剰が出て、
国内生産の調整を余儀なくされている。
国内販売の最前線でも、リコール車の修理とともに「未使用車」の在庫処分に追われている。
現在の経営陣についてホンダ関係者からは、千載一遇の円安のメリットも享受できない
経営判断の甘さを指摘する声や、人心一新を期待する声も少なくない。
URLリンク(biz-journal.jp)
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 01:57:32.15 Vag9gSFw0
トヨタは史上最高の好決算を更新
マツダも22%増
スバルに至っては世界最高水準の利益率
自動車業界最高益続出の中
もうね、ホンダだけですわ
何が悪いって・・・・・・全部ですもん
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 02:05:14.44 Vag9gSFw0
なにをやっても結果を残せないホンダ
●ホンダは「国内登録車」で、この5年間に台数を落とし、シェアは大幅ダウン。
2014/2009台数比……2014台数(シェア)……2009台数(シェア)
ホンダ・・96.3%…………446,395(13.6%)………463,356(15.9%)
トヨタ・110.6%…………1,520,325(46.2%)……1,374,586(47.1%)
スバル・167.7%…………126,564(3.8%)…………75,492(2.6%)
日本市場・112.6%……3,290,098(100.0%)……2,921,085(100.0%)
(ソース:自販連データより)
●フィット3は、HVも、ガソリンも悲惨だ
HVがガソリン以下になったし、アクアの4分1の台数
もうアクアと比較ではなく、マーチ、ミラージュクラスとの比較で
質的に丁度良いのでは
12月販売台数
フィット3HV 4,126台・・・アクア 16,314台
フィット3ガソリン 4,313台・・・ヴィッツ 4,724台
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 02:23:28.55 NaaAfZ2H0
F1で恥をさらしにいってる
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 02:36:25.53 6d+gRSXv0
よく勝てる見込みもないのに参戦するよな
勝てなくてもせめて善戦すればいいけど
それも無理そうだし