15/02/04 17:39:58.95 YEUE3xTv0
>>16
広報車や青山展示車ってラインに流れるときSA表示してあって、念入りに検査されるのだけど、まさか塗装範囲まで変えているとは。
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 17:42:30.97 gfHjU0jf0
そもそもCVTというスムーズな変速機があって、欧州と違い日本とアメリカではトルコンATのほうが売れる傾向があるのに
それでもホンダがDCTに走ったのは、結局IMAで大ゴケしたからDCTにモーターをくっつけるしかプリウスへの対抗策がなかったんだよな
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 17:45:33.46 kTiGB4nG0
>>46 >・・・まさか塗装範囲まで変えているとは。
現場から、姑息なアホンダの体質が、あばかれているね(笑)
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 17:46:04.57 9kzOqbmW0
>>44
市販車に採用されてるIMA、i-DCD、 i-MMDを搭載しての話ね
それが出来ない時点でホンダHVシステムが上だなどど抜かしても
説得力ってものがないでしょ
プリウスGT300の活躍でTHSはBセグから高級車、果てはレースまで
対応可能な汎用性の優れたシステムだと実証されたのと比較的に
ホンダの情けなさは何?
IMAは1500ccまでの車種にしか対応出来ず、IMAを搭載したアコードHVは大ゴケ
i-DCDはリコール連発で信頼性ゼロ
i-MMDを搭載したアコードHVは最早空気
このザマでよく
>ハイブリッド技術でホンダに勝てるとこがあれば教えてくれ
なんて台詞が出てくるもんだ
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 17:48:40.98 ChusbYNl0
>>16
蓋開けないと見えないとこにうつつを抜かしてないで、これをなんとかしろよwww
URLリンク(i.imgur.com)
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 17:54:39.45 1kzUOlRE0
糞スレ
埋め
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 18:05:23.25 gfHjU0jf0
>>50
そんなことよりこれ見てくれ、まるで軍艦並みのカラーセンスだから
URLリンク(i.imgur.com)
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 18:10:37.55 k1QfWNrx0
もう一回潰れちまえよ
昔みたいに小さくなって変な車沢山作ってくれよ
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 18:11:39.66 8BuMFYkB0
>>50
せっかくなのにもうちょい解像度高い画像にしろよ
ンダグソ無能すぎるわ
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 18:13:24.29 9R1gKj5J0
>>49
一応初代アコードHVが3L-V6にIMA組み合わせたよ
コンシューマーレポートで燃費ちょろっとしかかわんねーしHVの意味ねーよ、って駄目出しされてたけどw
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 18:15:22.20 ChusbYNl0
アクアに4駆が無いって、悪い冗談かと思ったら本当だった!
無理してハイブリッドなんか作るから色んな弊害がオーナーを苦しめているよね
まともなハイブリッドはホンダだけだと理解せざるを得ない
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 18:22:42.68 0IO8BShj0
ガソリン車併売だと圧倒的にハイブリッドが選ばれるホンダ車
ガソリン車併売だとガソリン車が選ばれるトヨタ車
さすがトヨタオーナーはダメなものをよくわかってるwww
販売台数1~11月合計
ハリアー 59,603台
ヴェゼル 90,651台
ハイブリッド販売台数1~10月合計
ハリアー 18,840台
ヴェゼル 67,629台
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 18:26:23.42 gfHjU0jf0
>>56
おっどうした、そろそろ苦しいぞ
もっと楽しませてくれよw
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 19:28:01.37 /vgHrD1T0
外から見えないからって塗装を途中でやめると事故再塗装車みたいだ
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 19:49:19.59 gfHjU0jf0
おい、それ板金塗装屋に失礼だろ
カーコンビニ倶楽部でももうちょいマシな塗装するわ
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 19:54:49.87 uFq9kL4VO
アクア一車種にすら勝てないアホンダwww
平成26年12月 ハイブリッド車の売れ行き比較(ベストカーより)
■トヨタ小計 1万9684台(トヨタ1.5L・HVのみ)
アクア 1万6314台
フィールダーHV 2430台
アクシオHV 940台
■ホンダ合計 1万5636台(ホンダHV全車)
グレイス 5138台
フィットHV 4126台
ヴェゼルHV 4078台
フリードHV 1247台
スパイクHV 407台
アコードHV 277台
シャトルHV 263台
CR-Z 100台
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 19:58:14.08 oEIqFW3n0
ホンダ車乗り継いで来たけど次はないな。
RB3から乗り換える車もないし、出すつもりもなさそうだし。
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:00:33.47 RVqJS+g70
>>56
4駆なんて雪国でもなけりゃ燃費食うだけだろ
つか、雪国のような凍結防止剤使いまくりの道路を手抜き塗装のホンダ車で走ったらどうなるか、
そっちのほうがよっぽど心配だわ
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:02:47.54 oxGNZPF30
>>61
トヨタのバリエーション少なっ!
しかもホンダの主力ハイブリッドはガソリン車併売だと言うのに大差無しww
トヨタはダメだな
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:04:19.38 54gv/RUs0
スパイクHV 407台
アコードHV 277台
シャトルHV 263台
CR-Z 100台
この辺整理対象だろ
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:04:20.69 NExZbxvO0
>>56
ホンダの4WDが地雷なのは世界共通の常識
大人しくFFにしときなさい
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:04:25.05 TbZ3SzbT0
どっちもダメよ
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:07:08.37 wiqoa4Ge0
ホンダとトヨタじゃ倍くらい規模が違わね?堅実に日産あたりと競うのが吉
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:09:02.04 nkSu9FHw0
エアバッグ無料で外してくれんの
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:09:02.15 E0JacF2w0
>>65
整理も何もi-DCDの新型になるだろ
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:09:07.05 sE+mqjru0
>>65
整理も何もi-DCDの新型になるだろ
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:10:33.87 7eWBSLXG0
>>70
アコハイはなかったことにするんだね
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:10:35.32 nkSu9FHw0
ホンダとSONYは終わったね
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:10:50.55 c41sP2Kq0
5秒でID変えるとかすげー早業だな
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:11:27.13 pjOlbWeQ0
>>66
これか!
ホンダは世界一のSUVメーカーだから当然の結果か
20%の勾配を登れないLexusとAudi
30%でもスイスイ登るAcura
Acura MDX Test de traction contre Lexus - Audi:
URLリンク(youtu.be)
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:11:40.05 ON11SSw90
>>56
ホンダのAWDがなんだって?
フィットHVやヴェゼルのAWDがどんなシステム採用してるか
理解してない分際で随分と偉そうにw
あんなシステム、FFに毛が生えた程度のモンだよ
ラリーを泥遊びと蔑むメーカーがまともなAWD作れると
思ってんのか?
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:12:44.38 pjOlbWeQ0
>>68
規模が10倍でもクルマの出来はホンダの足元にも及ばないのがトヨタ
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:15:43.59 N3oUZUWb0
クルマに金かけないで、宣伝と販売に金かけるなんちゃって自動車メーカーがトヨタだからな
ホンダに勝てないのはそのせい
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:17:04.58 ON11SSw90
>>75
ならご自慢のAWDシステムでダカールラリーに出場して貰おうか
ダカールラリーといえば三菱の圧倒的な強さは勿論のこと、トヨタもランクルで
市販車無改造部門6連覇を達成しているんだが、ンダグソがそこまで
でかい口叩けるなら当然この記録を塗り替えられるんだよな?
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:22:34.51 c41sP2Kq0
ご自慢のSH-AWD積んだRLXハイブリッド、北米1月は14台しか売れてないんだってw
去年の9月に発売して一度も100台超えてない上にもう失速してるwww
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:26:39.26 uqdqbZHN0
三菱ドコー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
よく調べたらホンダは世界一のSUVメーカーだった
ホンダ「CR-V」、『Motor Trend』の2015 SUV・オブ・ザ・イヤーを受賞
URLリンク(jp.autoblog.com)
米自動車誌『Motor Trend』は10月15日、2015 SUV・オブ・ザ・イヤーの選考結果を発表した。
同賞にノミネートされたのは、ポルシェ「マカン」、キャデラック「エスカレード」、スバル「アウトバック」、シボレー「サバーバン」、BMW「X5」など19モデル。
その頂点に立ったのはホンダ「CR-V」2015年モデルだった。
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:27:27.19 /LKHOepc0
許してあげなよ、
ホンダは、雨漏り以外で他のメーカーに勝てる事ないんだから
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:27:30.77 hgKYehAT0
>ホンダは世界一のSUVメーカーだから当然の結果か
おっ、そうだな
URLリンク(www.youtube.com)
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:29:28.59 /iFXmplg0
>>81
やっぱりSUVはCR-V一択だよな。
他の車は真面目に作っていないから駄目だ。
CR-V最高!
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:30:17.93 hgKYehAT0
>>78
>ホンダに勝てない
雨漏り?
リコール回数?
足回りの錆?
エコ塗装?
どれ?
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:32:04.83 stUaOPqy0
>>84
CR-V最高!
URLリンク(www.youtube.com)
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:32:04.88 ON11SSw90
>>81
だったらCR-Vでダカールラリーに出場して三菱の記録を塗り替えろよ
話はそれからだ
まあ、CR-Vなんぞで出場したら10kmも走らんうちに貧弱ボディが耐えきれず壊れるか
砂漠でスタックして走行不能になるだろうがなwww
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:33:46.91 TbZ3SzbT0
その前に、雨漏りしないか心配です
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:36:45.53 wYvkOFfE0
CR-Zってメディアでさんざ取り上げてたけど・・・・結局売れなかったんだねえ
ま、低品質欠陥車メーカーのあほんだ車だから当たり前か
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:41:18.20 NExZbxvO0
>>83 >>86
ホンダの4WDの最低さがよく分かる映像だなw
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 20:44:26.39 54gv/RUs0
インサイトもCR-Zもてこ入れすりゃもうちょっと
96:こう
15/02/04 22:02:28.97 de32eQG+0
俺なりにホンダの不振を考えてみると、トヨタに対抗しすぎなんじゃないかと思うし、
販売台数に拘り過ぎなんじゃないかと思うし、組織が官僚化して硬直してるんじゃないかと思う。
トヨタに対抗するよりも、ホンダならではの商品を追求した方が良いと思うし、
販売台数も大事だが、消費者本位で売り物の質の低下を見てみない振りしちゃ駄目だし、
社長がリコールの質問から逃げ回っている様ではお話にならんと思う。
あとハイブリットは3種類くらいあると思うが、そんなに派生してどうすんのよ? と思う。
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 22:07:23.18 stUaOPqy0
ホンダはブランド力高いんだから、孤高でいいんだよ。
いつからミニバンエコカーメーカーになったんだ?
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 22:15:19.47 zHQuZG2l0
ホンダって田舎ヤンキー向け軽自動車メーカーだろ?
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 22:17:05.22 +Jqt+SSO0
20年くらい前からかな
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 22:50:38.27 jXwagH8K0
既存のラインで作れる最大値(ありあわせ)で作り出した
ニッチ製品の初代オデッセイが大ヒット
ホンダの車がつまらなくなったのはこの後から
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 22:53:36.86 tIqYEVuM0
昔からこんなもんだろ
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 22:55:11.11 cm7AdXANO
これがアホンダご自慢の五つ星の安全性
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 23:16:11.21 +p+WJIJQ0
>>96
キャブオーバー後輪駆動パッケージが作れなくFF箱バンのステップワゴンをFFであることのネガを隠して車内の広さのみを訴え続けて売れた辺りからCMが見てるだけでムカついてくるメーカーになった。
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 23:32:18.19 uqdqbZHN0
>>86
これインチキだってホンダから反論くらってるやつだよ
実際ではあり得ない摩擦の少なさ(ローラー)が原因らしい
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 23:36:12.14 stUaOPqy0
あり得るだろ
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 23:36:43.54 gDY6Bd0k0
>>89
CR-Zは数売るクルマとして作ってないだろ
少数のニーズに合わせたクルマを作れるのもホンダのアドバンテージだな
これも、安物ハッチバックメーカーに成り下がったトヨタがホンダに勝てない理由だろうね
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 23:39:21.66 myDzMTn70
>>102
CR-Zをハイブリッドスポーツとか言ってて情けなくならないか?
どう考えてもガソリンターボでよかったのに、なぜハイブリッドを付けたのか…
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 23:39:26.27 dRISLrZq0
>>86
さすがホンダさんやでw
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 23:40:48.13 stUaOPqy0
>>102
エコカーとしても中途半端、スポーツカーとしても中途半端で少数のニーズすらないだろ
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 23:43:19.09 HY8KUDlO0
【ビデオ】スウェーデンの自動車誌がホンダ「CR-V」の4輪駆動システムを酷評
URLリンク(jp.autoblog.com)
独自の走行テストで例え悪い結果が出たとしても、それを包み隠さず報道することで有名なスウェーデンの
自動車雑誌『テクニッケンワールド』。以前にはポルシェ「マカン」のエルク・テストで同車を酷評し、数年前には
ジープ「グランドチェロキー」の評価をめぐり、ジープとの間で長期に渡る論争を巻き起こしたこともある。
そんな同誌が次の槍玉に挙げたのが、2015年モデルのホンダ「CR-V」だ。
雪国のスウェーデンでは、滑りやすい路面でも車体をコントロールできるかが、クルマ選びの重要なポイントと
なっている。そこで『テクニッケンワールド』は、グリップの低い状況下でCR-Vの4輪駆動システム(AWD)をテスト。
坂道で前輪をローラーに乗せグリップのない状態にし、後輪にトルクが伝わるかをチェックした。しかし結果は
前輪が空転するだけで後輪は駆動せず、最後は後退してしまったという。実は、同誌は昨年にもCR-VのAWDを
テストしており、その時もAWDシステムがうまく機能しないことが明らかになり、ホンダの現地法人がソフトウェアの
アップデートを行ったという経緯がある。同誌は新モデルでまた同じ問題が起きたと指摘した。
これを受けてホンダ側は『テクニッケンワールド』に対し、CR-VのAWDシステムは機能しており、同誌の行った
テストは実際の状況を再現したものではないため公平さに欠けると反論。同社によれば、「実際の状況では、
路面の状態にかかわらず、常に前輪と後輪の両方に一定の摩擦抵抗がかかっているはず」とのことで、
「今回のようなローラーテストのように、前輪と後輪に極端なグリップの差が生まれることは現実にはほとんどない」
とコメントしている。しかし、『テクニッケンワールド』は、「テストは昨年も行っており、そのときはホンダも(このテスト
内容を)認めている」と反論し、さらに「このテスト方法は非常に現実的であり、スバルなどいくつかの自動車メーカー
に採用されているものである」と加えている。
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 23:45:55.80 /LKHOepc0
雨漏りテストもやって欲しい
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 23:48:12.58 od1HJl+D0
俺のローバーミニはリアから雨漏れしてたよ
購入して14年目ぐらいでなったけどw
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 23:48:58.31 7qJWaarI0
>>92
まともにクルマを作れないトヨタに、ホンダが対抗するクルマってあったか?
性能を比べると
グレイスvsカローラ →ホンダの勝ち
フィットHVvsアクア →ホンダの勝ち
ヴェゼルHVvsLAV4 →ホンダの勝ち
フリードHVvsシエンタ →ホンダの勝ち
アコードHVvsカムリ →ホンダの勝ち
シャトルHVvsフィールダー →ホンダの勝ち
CR-Zvsアクア →ホンダの勝ち
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 23:49:52.25 U1FArE9a0
>>102
>安物ハッチバックメーカー
ホンダのセダンってなんかあったか?
グレイス、レジェンド、アコードぐらい?
価格的に高いのはレジェンドしかないが、FFで高級はねぇわ
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 23:51:28.24 HY8KUDlO0
> 実は、同誌は昨年にもCR-VのAWDをテストしており、
> その時もAWDシステムがうまく機能しないことが明らかになり、
> ホンダの現地法人がソフトウェアのアップデートを行ったという
> 経緯がある。同誌は新モデルでまた同じ問題が起きたと指摘した。
ソフトをちょいと手直ししてやり過ごすのは、
ホンダの世界共通対応なんだねw
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 23:51:38.93 myDzMTn70
>>109
>CR-Zvsアクア →ホンダの勝ち
ワロタ
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 23:55:25.27 U1FArE9a0
>>106
なんだ、やっぱりホンダの車が悪いのか
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 23:55:36.49 bPyQjvun0
いやーホンダって本当にひどいもんですな
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/04 23:58:03.01 /LKHOepc0
ホンダを選ぶ情弱は、ずっとだまされててもある意味幸せなんじゃないの?
まともに走らなくても、その人が幸せならいいんじやね?
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:02:35.79 Dld4Ne/r0
ホンダはオンリーワンを目指せばいいのに、トヨタに対抗してナンバーワンを目指したのがそもそもの間違い
初代インサイトはシステム的にTHSに劣っているし、実用性皆無だが独自のハイブリッドシステムで古き良きホンダらしい車だった。
それを二代目で色気出してプリウスとガチバトルしようとして大失敗。
フェラーリ買う人は誰もフェラーリが世界一の性能だと思って買わないだろ?それと同じ。
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:10:11.29 KTa8Gk9h0
>>105
CR-Zに勝てるクルマがあるのか?
中途半端なら似たようなクルマがあってもよさそうだが、どこにも無いって事はそれだけ突き抜けているってことだよ
ホンダ恐るべし
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:12:47.24 f27zFxYW0
>>110
レジェンドは4駆だろ
リアタイヤで発進するし
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:14:18.55 OJUoae/k0
>>117
フィットに負けてる
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:14:42.73 Dld4Ne/r0
>>117
世間はそれを
珍 車
と呼ぶ。
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:15:56.29 RzZhnsZw0
平成26年12月 ハイブリッド車の売れ行き比較(ベストカーより)
※
126:1500cc超、2000ccまで ■トヨタ小計 1万6870台 プリウス 5430台 プリウスα 4910台 エスクァイアHV 3260台 ノアHV 1810台 ヴォクシーHV 1460台 ■ホンダ小計 277台 アコードHV 277台 <参考データ> ■ホンダ合計 1万5636台(ホンダHV全車) グレイス 5138台 フィットHV 4126台 ヴェゼルHV 4078台 フリードHV 1247台 スパイクHV 407台 アコードHV 277台 シャトルHV 263台 CR-Z 100台
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:16:20.31 9bHsk4sW0
>>116
プリウスはホンダのワンモーター路線を決定づけた駄作だったよ
フィット3に2モーターなんて誰も賛同しないからね
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:20:48.56 Pth0BDDl0
デュアルポンプの低コスト4WDを作ったメーカーがホンダ
昔、なんちゃって4WDって酷評された最初のメーカー。
今も4WDで底辺メーカーなのに笑える。
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:21:54.94 A7CQNg0n0
>>117
>どこにも無いって事はそれだけ突き抜けているってことだよ
過去のトヨタでも良いならセラとガチンコで勝負出来るな
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:22:29.08 OJUoae/k0
>>122
アメリカと中国で売れるといいね
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:22:32.38 vYqBwkK70
>>121
トヨタは深刻だよな
全てのラインナップでホンダに勝てないのは、ハイブリッドが苦手な証拠だろ
ノアヴォクハイブリッドがフィットハイブリッド以下の136馬力ww
新型ステップワゴンが200馬力級とかもうね
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:23:32.85 OJUoae/k0
イントラックがあったけどな
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:25:25.16 ryOITUh30
>>123
これか!
ホンダは世界一のSUVメーカーだから当然の結果か
20%の勾配を登れないLexusとAudi
30%でもスイスイ登るAcura
Acura MDX Test de traction contre Lexus - Audi:
URLリンク(youtu.be)
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:29:21.97 mik+gfCR0
>>101
> あり得るだろ
クルマでウイリーする気か
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:36:22.27 RzZhnsZw0
スレの主旨からすると、こういう話の方がいいよね。
エアバッグの異常破裂確認 ホンダ、米の死亡事故で 2015/01/31 09:50 【共同通信】
URLリンク(www.47news.jp)
【ニューヨーク共同】ホンダは30日、米南部テキサス州で今月18日にリコール(無料の回収・修理)対象の
タカタ製エアバッグを搭載したホンダ車を運転していた男性が衝突後に死亡した事故に関し、運転席エアバッグ
の異常破裂を確認したと発表した。ただホンダ側は「男性の死因など詳しい状況は分からない」としている。
一方、男性の遺族側がエアバッグの異常破裂で亡くなったとして、タカタやホンダなどを相手取って損害賠償を
求めて提訴したことも同日判明した。これでタカタ製エアバッグの欠陥に絡む事故で亡くなった可能性があるのは
米国とマレーシアでの計7人となった。
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:40:08.66 RzZhnsZw0
■■■ ホンダ車エアバッグ関係まとめ ■■■
※ホンダは2008年11月以来、運転席側7回、助手席側3回のリコールを米国で実施
(2014年10月28日まで)→ URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
以下各社報道から事故内訳
2009年5月 オクラホマ州にて2001年型ホンダアコードの運転者死亡
2009年12月 バージニア州にて2001年型ホンダアコードで1人死亡(運転者か同乗者かは不明)
2013年9月 カリフォルニア州にて2002年型アキュラTLの運転者死亡
2014年7月 マレーシアにて2003年型ホンダシティの運転者�
137:ニ胎児死亡 2014年9月 フロリダ州にて2001年型ホンダアコードの運転者死亡 2015年1月 テキサス州にて2002年型ホンダアコードの運転者死亡 ←New その他 2003年アリゾナ州にてスバルで1人死亡?(2014年11月20日公聴会の前に遺族訴え、未確認) どれだけリコールしても、亡くなる方が後を絶たない(ホンダ車の場合)
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:42:07.87 Dld4Ne/r0
>>129
ホンダ車はウイリーするか後退するかの2択か…
普通に発進するスバルでいいや
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:47:06.02 /DrLw6cr0
会社に赤のインテグラ乗ってる娘いるんだが、塗装面ありえない位劣化してる
他メーカーであんな状態になった赤色みたことないわ
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:52:03.86 RzZhnsZw0
問題の事故車両(アコード)の写真が載ってる
↓
米テキサス州、タカタ製エアバッグが原因と見られる新たな死傷事故
URLリンク(www.marketnewsline.com)
この程度の事故で命を奪われてしまう
「安全装備」とは何なのか?
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:54:36.18 Y7UBpxxA0
オサーンのくせにジロジロ見るな!
いっぺん鏡見てみろ!ってレベルだよな。
俺は風采の上がらないオサーンがジロ見してきたら
「キモーい」という表情で見て、その場を離れてやることにしてる。
これってかなり傷つくらしいw みんなも試してみるといいよ
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 00:54:46.59 hWS3xAMh0
手放したけど2代目シビックの赤は全く劣化しなかった
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 01:02:09.10 RzZhnsZw0
おっとF1テストの最終日だったな。
ホンダの言い訳を楽しみに待とう。
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 01:12:22.27 6d+gRSXv0
ホンダ、異変事態で社長退陣論も 「水増し」でも販売不振深刻、異例の相次ぐ下方修正
ユーザーの購入が決まらないのに販売店が独自にナンバーの登録だけを陸運局に提出して
手続きを済ませる、いわゆる「未使用車」で水増しする応急的な措置を講じても、
当初の計画目標の達成が極めて難しい情勢となった。
このため、昨年10月末には目標を10万台下げて93万台に修正。
さらに、3カ月後の今回の決算説明会でも約10万台少ない82万5000台に引き下げた。
同じ車種が発売後わずか1年足らずの間に5回もリコールを届け出たことも前代未聞だが、
年首の販売計画を年度の後半に2度も見直すというのも異例である。
国内の大手自動車メーカーはトヨタをはじめ、マツダや富士重工業なども
円安の追い風を受けて最高益を見込んでいるほか、
利幅の少ない軽自動車が主力のダイハツ工業でも減益予想はしているものの、
通期の販売台数や業績見通しは変更していない。
年4回の決算説明会で経営環境が様変わりしたことなどを理由にこれまで公表した数値目標を
その都度修正するようでは、地に足の着いた経営戦略は打ち出せない。
すでに、国内での販売が鈍化したことから生産設備に余剰が出て、
国内生産の調整を余儀なくされている。
国内販売の最前線でも、リコール車の修理とともに「未使用車」の在庫処分に追われている。
現在の経営陣についてホンダ関係者からは、千載一遇の円安のメリットも享受できない
経営判断の甘さを指摘する声や、人心一新を期待する声も少なくない。
URLリンク(biz-journal.jp)
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 01:57:32.15 Vag9gSFw0
トヨタは史上最高の好決算を更新
マツダも22%増
スバルに至っては世界最高水準の利益率
自動車業界最高益続出の中
もうね、ホンダだけですわ
何が悪いって・・・・・・全部ですもん
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 02:05:14.44 Vag9gSFw0
なにをやっても結果を残せないホンダ
●ホンダは「国内登録車」で、この5年間に台数を落とし、シェアは大幅ダウン。
2014/2009台数比……2014台数(シェア)……2009台数(シェア)
ホンダ・・96.3%…………446,395(13.6%)………463,356(15.9%)
トヨタ・110.6%…………1,520,325(46.2%)……1,374,586(47.1%)
スバル・167.7%…………126,564(3.8%)…………75,492(2.6%)
日本市場・112.6%……3,290,098(100.0%)……2,921,085(100.0%)
(ソース:自販連データより)
●フィット3は、HVも、ガソリンも悲惨だ
HVがガソリン以下になったし、アクアの4分1の台数
もうアクアと比較ではなく、マーチ、ミラージュクラスとの比較で
質的に丁度良いのでは
12月販売台数
フィット3HV 4,126台・・・アクア 16,314台
フィット3ガソリン 4,313台・・・ヴィッツ 4,724台
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 02:23:28.55 NaaAfZ2H0
F1で恥をさらしにいってる
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/05 02:36:25.53 6d+gRSXv0
よく勝てる見込みもないのに参戦するよな
勝てなくてもせめて善戦すればいいけど
それも無理そうだし