板金屋のオヤジにホンダだけは買うなと言われた19 [転載禁止]©2ch.net at AUTO
板金屋のオヤジにホンダだけは買うなと言われた19 [転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/08 02:43:45.66 owHiLz4T0
テスト

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/08 07:52:52.36 n0KqDT+10
昨日、ホンダのディラーの前を通ったら
客が居た。まだバカって沢山居るんだね
バカがいる限りホンダは安泰だな

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/08 10:42:27.41 mC1shstq0
>>3
自慢のセダン!グレイスを見にきたんだろ?うちにも「特別な貴方に」ってチラシ入れられてた。ホンダ車はCBしか乗ってないのに。

それにしても海外市場の残飯を再調理しただけの変形フィットでセダンの良さを知ってもらいたいとは良く言えたもんだな。ホンダも。

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/08 12:31:38.35 d8hCKKWx0
特別(バカ)なあなたに。

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/08 20:23:55.85 qnstO6qd0
誹謗中傷スレの即刻なる削除を
   プスン・・・

    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/08 21:05:42.91 4G9iss/G0
MagX(マガジンX) @CyberMagazineX
・ 2 時間 2 時間前
未確認ですが、今週もリコール関連の発表がありそうだ。
URLリンク(twitter.com)

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/08 21:34:04.84 7pss5lhR0
日課

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/09 01:30:20.25 CLSPUQ5U0
>>3
リコールに持ってきただけの客だろ

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/09 07:00:04.73 KsOyDJZ50
雨漏り

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/09 12:49:41.28 HMA+UfDu0
手榴弾エアバック。(≧∇≦)

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/09 13:04:31.73 /3r4rvl30
M18 Claymore Airbag

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/09 13:16:57.06 oYv0Q9z40
セダン???
いつもおもうがフィットアリアって一体何のために作ったんだ??
元から小さいフィットをさらに室内狭くして。
需要無いだろどう考えても。
それなら3DHの軽量ホットモデルの方が売れるわ。

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/09 13:20:13.07 /3r4rvl30
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.asahicom.jp)

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/09 13:38:38.85 oYv0Q9z40
金属片飛ぶの!?
それは痛いわ・・・

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/09 18:21:06.83 qa6VsVPp0
1300万台のリコール。(≧∇≦)
でも、日本でやるかは未定です。
舐めらてるね、日本人。

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/09 19:22:32.02 finPvu6q0
バカしかいないからな

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/09 21:39:16.20 V8Fq1UUk0
モデルチェンジの早いホンダ、遅いヨタ 技術力の違いなのか

URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)

URLリンク(car-research.jp)

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/09 22:01:28.77 CXSMN27D0
57 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/12/09(火) 20:28:35.35 ID:caHzuxhS0
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
200万近く出してこれはなぁ...

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/09 22:06:35.68 V8Fq1UUk0
>>13
フィットアリアでは狭いと感じる人のための新型セダン グレイス。

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/09 22:21:05.06 G/svIukO0
技術開発は失敗が99%。
新しいことをやれば、必ずしくじる。腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。

URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)


負けるもんか。

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/09 22:31:32.40 V8Fq1UUk0
URLリンク(www.honda.co.jp)

こんなCMを作れるのはホンダだけ。
挑戦しているからこそ面白い車が生まれる。

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/09 22:57:37.12 KsOyDJZ50
>>22
過去の栄光(爆)を引きずったバカCM。
今や1300万台のリコール。

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/09 23:26:02.38 kIjlwoYW0
モデルチェンジが早いというのは技術ではなく売れないがためのテコ入れに過ぎん。

で、早まったモデルチェンジのシワ寄せは下請け先を含む製造技術と品質管理が被ることになる。

短期間で工程を決めなければならず、工程が決まると残った期間で品質管理部が製品の性能を測定する。
短い工期では満足な試験や測定が難しい。
結果、十分な性能評価が出来ないまま世の中に送り出されることになる。

それが今のリコール問題の発端。

トヨタの場合は売れないモデルの場合は切り捨て。
それが売れなくても他が売れてるから焦る必要も無い。
結果開発納期が十分に確保出来るので運動性能や動作に現れる不具合やクレームは少ない。

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/09 23:33:11.83 VNp87kfW0
残念ながら
ホンダのユーザーは、バカしかいない。
バカは、欠陥に気がつかない。

バカが相手なので商品も手抜きで良い
それでもバカは、ありがたがってるので
進歩かないが、
まだまだバカは沢山いるので、ホンダは安泰

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/09 23:36:52.45 KsOyDJZ50
IQよりふにゃサスのCR-Z程度でスポーツ(笑)だもん、バカだよな。

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 00:02:24.56 zgCKfQxq0
ホンダにとっての最大の不幸は
ユーザーがバカしか居なかったことだと思う。

欠陥品をありがたがって使うので
進歩が完全に止まってしまった。
今は、残念な車しか売ってない。

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 00:28:27.39 eGQ6Zeuz0
盲目的に楽しい車=ホンダ車だと刷り込まれてるのは可哀想だな。
大人が過去の経験から言うならまだわかるけど免許も無い中学生や高校生がそんなこと言う。
そういうガキの大半は車の維持という現実にぶち当たりスポーツカーを買うことなくミニバンを買ってホンダ車を語る。

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 00:43:30.81 jrukbvt30
だいたいCVTで乗ってホンダエンジンはよく回るとか言う馬鹿ばっか
だもん、そりゃホンダはユーザー舐めるに決まってるでしょがw

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 00:47:08.50 GAIYYGQR0
>>29
ホンダのCVTが悪いだけで、CVTは別に悪くないんじゃねえの。
CVTがプロボックスに採用された時点でCVTの耐久性とか吹き飛んだ。

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 01:07:15.59 kRFq3Bt50
CVTにしてもハイブリッドカーにしてもツインクラッチ機構にしてもmade in Japan品質にしてもホンダが勝手に評判悪くしてるだけで存在する技術そのものに不必要な技術などない。

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 02:23:20.52 GAIYYGQR0
1300万台もアップデート。
千葉歓喜。w

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 12:46:54.69 2erAbxyc0
ヤンキーさん参ったか!ホンダ「N-BOX スラッシュ」登場!
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 13:09:40.16 xNVRekt40
ハスラー欲しいけどスズキはなぁ・・・と買い控えてる人間がどんだけ居ると見積もったんだ?
欲しい奴はすでにハスラーを買ってる。
この記事書いたやつがどんだけンダヲタなのか知らんが、コンセプトパクリで「若者に響く車を作るホンダ」って・・・
カテゴリ開拓したのはホンダじゃなくてスズキだろうが。

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 13:27:49.31 zgCKfQxq0
こんなボロ車を作る会社の車欲しくならないだろ?
今、ホンダを買う奴ってなんなの?
バカなの死ぬの?

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 21:39:11.25 0BgYi/IA0
>>34
ハスラーがスズキが先に作ったのだとしても、N-BOXという全く新しいスタイルの乗り物を開発したのはホンダが先だよ
N-BOXの存在が無ければハスラーだって生まれなかった

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 21:45:30.88 GAIYYGQR0
>>36
ホルホルも大概にしたら?
ハスラーって、ワゴンR+ラパン+ジムニーやんけ。

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 21:55:15.91 erbVMLtV0
NBOXのどこが新しいんだ?

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 21:57:13.00 erbVMLtV0
そもそもハスラーとNBOXの開発期間は被ってる。
お前の理論は通用しない。

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 22:14:23.26 nf2GjmBP0
>>19
グラデーションって知らないの?

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 22:16:39.58 W2xRlBh/0
何年で錆びるかな?ww

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 22:18:50.57 GAIYYGQR0
>>41
買ったときから、いや、工場を出た時から錆びている。

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 22:21:48.41 W2xRlBh/0
一面の赤錆
 一面の赤錆

遙かなるリコール
 一面の赤錆

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 22:30:12.87 Dc3FpQAc0
オールトヨタネットワーク分科会必死だなw

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 22:35:43.80 GAIYYGQR0
>>44
バイト代って、どこから出てるの?

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 22:44:56.63 70wnkYWT0
>>40
見えないところろグラデージョンしてどうするの?

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 22:52:57.73 erbVMLtV0
舌が回ってないぞ、どうした。

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/10 23:01:37.19 70wnkYWT0
酔っ払ってると変換間違いとか入力ミスとかあんま気にしないで書き込んじゃうんだよw

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 00:10:17.14 yn5DMTgYO
ヤンキーさん参ったか

URLリンク(www.nhk.or.jp)

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 02:15:52.53 PjBSYN7+0
ホンダの車は信用性が無いから買わない。
それだけの事。

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 07:41:40.97 FmmGxeq30
>>38
「New」「Next」「Nippon」「Norimono(乗り物)」のそれぞれの頭文字も含め「これからの新しい日本の乗り物を創造する」
今まで日本になかった全く新しいコンセプトの軽自動車だからこそあれだけ売れている。

URLリンク(www.honda.co.jp)

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 07:53:26.48 5r57NoIw0
なにそんな謳い文句信じてるのw

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 07:55:40.11 WY0+0pYC0
コンセプトが新しいかどうかは関係ない
日本製としての信頼や品質を満たしている製品かどうかが問題

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 09:43:39.54 YFx5iQs70
日本の工場じゃない部品が問題
日本製にすればOK

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 10:30:19.57 RcKiiULg0
バカユーザーが買うからいけない。
欠陥品を喜んで買うなバカども

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 10:34:58.26 HHBDjnIR0
>>51
どう見てもタントのパクりです。本当に(ry

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 12:21:30.65 YkhGPvgQ0
オールトヨタネットワーク分科会必死だなw

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 12:53:23.63 ijTDSkZ10
なんでトヨタなんだ?
ンダヲタの敵はトヨタなのか?

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 13:09:03.20 /EvCrwjh0
>>58
トヨタに対してコンプレックスがあるんだろ。
どんなに頑張っても品質的に絶対追いつけないからな。
まあ頑張る方向が間違ってるから追いつけないのは当然なんだけど。
今のンダに出来るのは、カタログに誇大表示して信者を騙す事だけ。

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 14:14:47.64 Gwmsqe+R0
>>51
目に見えるフロントガラスからフヤオとかって中国製なのに
何言ってんだかな

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 16:33:16.72 5eax6sbw0
>>58
ホンダさん目に見えてるもの全てが敵に見えるから今はたまたまトヨタが映っちゃってるだけ。
ひどい時は見えない敵と戦いだしたり仲間であるはずの同族に噛みついたりするし。

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 17:55:45.29 s26vHFke0
ホンダが凄かったのは認める。
面白い車も沢山作ったのは認める。
が、全て過去の話。
過去の栄光で今を語れるならトヨタも色々と歴史はある。
ヤマハが云々と言うが、ヤマハは傘下だからね。文句言われる筋合いは無い。
ホンダが自社開発するのは傘下が無いから。
つまり力が無い。金が無い。
四輪事業の歴史の浅い会社だから仕方ないけどな。
トヨタにスポーツエンジンは作れないとか言うけど、スーパーフォーミュラのエンジンはトヨタ製だからね。

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 18:08:30.19 TVtxxdCK0
>>51
雨漏りカーなんだから最後はNuremonoにしとけよw

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 19:12:04.76 FmmGxeq30
>>56
タントとか10年以上も前に世に出てきた室内が広い以外に何のとりえもない車じゃないか。
無知をさらけ出すのもほどほどにしとけw

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 19:21:06.95 yn5DMTgYO
>>57
アホンダ社員乙!

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 19:29:42.74 PjBSYN7+0
>>64
その室内が広い以外に何のとりえもない車を作ってるのがホンダな。

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 20:09:06.80 TVtxxdCK0
>>64
その室内が広い系が売れるとわかったとたん
これまでに無かったとか言い出してパクリカーを出したのがホンダな

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 20:57:41.17 UyIMqAWD0
アンチがどんなに騒ごうが
ホンダは雨漏りなら負けない
雨が漏らないのは車じゃない。

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 21:02:36.02 FmmGxeq30
雨漏りするとかただのネガキャンであって真実ではない。
20年前ならばともかく製造や設計技術が進歩した現代でそんな主張をしようと信じるのはアンチのみ。

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 21:13:57.80 jWCLwwVN0
ホンダの悪い噂は全て嘘。
良い噂は真実。
トヨタの悪い噂は全て真実。
良い噂は嘘。

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 21:15:11.95 jWCLwwVN0
トヨタの悪い噂に対し

火の無いところに煙はたたない

と言ってんのはお前らンダヲタだ。
お前らの言葉を借りるならホンダの悪い噂にも、火の無いところに煙はたたないんだよ。

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 21:43:48.30 b+PckvsI0
>>69
そういう事実の揉み消し行為はもういいよ
擁護するにも無理がありすぎなんだわ

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 22:06:05.88 W3rC8MJ20
>>62
念の為に言っておくがヤマハはトヨタの傘下じゃ無いぞ
関係は昔からそれなりに深いけど資本は傘下と呼べるレベルじゃない

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 22:16:17.57 CiaFsPf/0
>>69
ホンダだけ雨漏りする工法をやめずにフィット3までパネル、フレームにストレスかかりやすい作り方で造り続けるから漏ってたんだよ。
もっともフィットは分割箇所減らしすぎたせいで精度誤差吸収できない工法になっちゃったがな

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 22:28:57.70 YWEIyRCA0
詳しいなw

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 23:18:22.29 FmmGxeq30
ドアバイザーをケチった結果とかの話だろう
URLリンク(www.youtube.com)

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 23:29:55.25 F4t7DFNf0
雨漏りはともかくホンダもボチボチ高耐候性塗料とか採用すればいいのに。
塗装ロボットも新しくする前にアームも他メーカーみたく多関節入れれば細かい作業も省力化できんのに。

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/12/11 23:41:13.98 01hJEBLy0
ブレーキを自動でアシストするシステム、いろいろ選べるようになりました!

確かな安心をあなたに
URLリンク(www.youtube.com)
安全性とともにドライビングのワクワク感を
URLリンク(www.youtube.com)
最後の判断はドライバーに
URLリンク(www.youtube.com)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch