14/10/31 15:02:57.59 HfUr8dME0
てか、デミオって、たしかマツダの最量販車種だよな?
それなのに販売1か月半で1万9233台って、正直少なくね?
マツダって、正直ヤバくね?
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 15:15:44.00 saXBEY+P0
>>24 お前がバカなだけ 大笑
国内生産の8割を輸出しているからね 1ドル109円だから
今はかなりの利益をあげてるよ 1ドル85円でも大丈夫と
いってたからな・・・・もっと勉強しなさい。
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 15:23:27.00 HfUr8dME0
>>25
そんなのデミオの初期受注が思ったより売れなかった現実に対する単なる言い訳にすぎない
日本より海外で利益を上げてるってのは、国内全メーカー同じなんだから
お前がバカなだけ 爆笑
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 15:35:23.70 HfUr8dME0
てか、デミオって、たしかマツダの最量販車種だよな?
それなのに販売1か月半で1万9233台って、正直少なくね?
マツダって、正直ヤバくね?
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 15:55:36.57 fZeu9P970
何でマツダは受注の報告を1か月半まで伸ばすんだろうな
その割には微妙な数字だし
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 16:15:00.37 NdsE3viQ0
>>12
ギヤシフト時にガイドフォーク破損する恐れという機構上の問題に対しソフトウェアで「そのシフトに入れる頻度を減らす」っていう対策はどうかと思うの。
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 18:14:42.58 MNruhmYt0
デミオ圧勝だな。
車好きはマツダやスバルを選ぶ。
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 18:17:41.45 HfUr8dME0
↑
デミオ、フツーに完全敗北だな。
15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/10/31(金) 11:47:45.07 ID:NC0zl4K20
ホンダ、新型「フィット」が販売1ヶ月で6万2千台以上の受注を記録
URLリンク(autoc-one.jp)
1ヶ月じゃなくて1ヶ月「半」ってところが痛々しいデミオの受注台数、たったの19,233台
URLリンク(response.jp)
↑
完膚なきまでに負けに負けたこんどのデミオ
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 18:24:05.34 F8EAFXUS0
マツダ自身が策定した販売目標数
アクセラ:月間3,000台
デミオ :月間5,000台(アクセラの1.67倍)
マツダからすればデミオはアクセラの1.67倍売れないといけない車。
発売後1ヶ月の受注数
アクセラ:20,000台(月間販売目標の6.7倍)
デミオ :19,000台(月間販売目標の3.8倍)*しかも1ヵ月半で
どちらが売れているか明らかだよね。
最量販車種なのにアクセラ並みの初動数字しかない。
デミオはマツダにとって国内で一番数が売れないとマズイ車なんだよ。
販売計画上もこれじゃ駄目なんだよ。
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 21:14:55.35 exf8mij50
だが、それがいい