フィット3 HV 被害者の会2at AUTO
フィット3 HV 被害者の会2 - 暇つぶし2ch258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/30 23:59:40.25 bjLY/jcW0
>>257
で?
先代のNSXが販売終了したときに時期NSXは開発中だったのか?
ビートが販売終了した時にS660とやらは開発中だったのか?

販売終了=新型開発中なのがホンダの特徴なんだろ。
これが本当なら新型NSXは先代NSXが販売終了した時には
既に開発中だってって事になるんだが
日本語の文章まともに読めない人か?

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 00:14:32.65 Q4tR6GCS0
新型NSXってニュルで燃えたやつ?

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 00:34:16.85 +WU2iMS60
>>258
むしろ販売中から次期モデルのコンセプトは練るだろ
ホンダは時代を先取りしすぎるきらいがある
販売停止という形で時代が追いついてくるのを待っていたとしても不思議は無い

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 02:52:35.74 1wdU2D7h0
F1なんてやらないで車の開発ちゃんとやってほしい。
人手もお金もかけるところ間違ってるだろ。本業がこれではどうしょうも
無いだろ。ちゃんと立て直さないと。ユーザー舐めてるのかと。
DCTとっととやめてトルコンATを無料で載せかえるべき。
そのままでいい人はそれでいいけど。

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 04:32:38.24 giEuxYYD0
>>261
F1に関して言うと、年々市販量産車とかけ離れていくばかりで、
もうあれって大衆車メーカーの宣伝にならないし、車両開発の助けにもならないよね

過去10年のF1でルノーは、オールルノーで2回、
エンジンサプライヤー(レッドブル)として4回年間優勝してるわけだけど、
ルノーの市販量産車の売上が増えたり、品質が良くなった話なんて
聞いたことあるかってことだよな

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 06:21:08.08 1wdU2D7h0
>>262
だなあ。むしろ負け続けた方がダメージ大きいし。ホンダエンジンから
メルセデスに換えたら優勝しまくったブラウンチームったのがあったし。
とんだ赤っ恥!
F1やるのは経営陣の趣味でしょ。

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 06:56:30.69 52vA/dZb0
まあ、しかしここで実際にフィットに乗ってる奴はホンダ最高と思ってるだろ。
俺もいくらリコールが多かろうが、ホンダから乗り換える気はしないわ。
トヨタ?レクサス?何それ?旨いの?みたいな感覚だわ。

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 07:08:42.13 DoMa+xan0
>>264
被害者の会というスレなのにホンダ最高と思ってる?

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 07:09:39.88 7GfJnM7O0
>>259
新型NSX
URLリンク(img.response.jp)

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 07:36:11.74 oX8XG3Iu0
>>264
一昔前ならロゴとかキャパ乗りながら
ホンダ最高!
やっぱF1やれるメーカーは違うぜ!
って言う感覚?

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 07:45:12.80 X2lLfjDM0
タカタ製エアバッグ事故で際立った日米の報道姿勢の違い

「ホンダは問題に気付いていた。だから事故を防げたはずだ」

記事中にはどんな事故だったのかが詳しく書いてある。2009年4月、シビックを運転していたジェニファー・グリフィン氏はオーランドで事故に巻き込まれた。
すると、エアバッグが破裂し、5センチ強の破片が飛んできた。現場に駆け付けたハイウエー警官は同氏を見て狼狽した。首に深い切り傷があり、そこから大量の血が噴き出していたからだ。

エアバッグ問題を受けてホンダが初めてリコールに踏み切ったのは2008年11月。このとき、グリフィン氏のシビックはリコール対象外だった。
同氏は記事中で「ホンダは問題に気付いていた。だから事故を防げたはずだ」とコメントしている。ホンダとは和解しているものの、和解金など条件については明らかにできないという。

グリフィン氏の発言を裏付けるため、ニューヨーク・タイムズは調査報道を展開している。記事を書いた田淵広子記者(4月に東京支局からニューヨーク本社経済部へ異動)は
ホンダとタカタの現社員・元社員らにインタビューすると同時に、当局への提出資料や裁判所の記録などを調べたうえで、記事中でこう指摘している。

〈 2004年にエアバッグの破裂に伴う事故が初めて確認され、2007年には同様の事故が3件も報告されている。にもかかわらず、ホンダはそれから何年にもわたって
エアバッグ破裂の危険性について公に開示することはなかった。 〉

ホンダがエアバッグ破裂の危険性を初めて公に認めたのは、初のリコールを実施した2008年11月だ。記事によれば、このときもホンダは当局に対して「エアバッグ破裂によって
起きた負傷事故が過去に合計で4件ある」という事実を報告することはなかった。

つまり、ニューヨーク・タイムズの調べでは、ホンダやタカタは適切な情報開示を怠っていた可能性があるわけだ。今月27日にはアメリカの消費者がフロリダ連邦地裁で訴訟を
起こしている。ホンダやタカタはエアバッグ問題を隠ぺいして消費者を欺いていたとしており、初のクラスアクション(集団訴訟)へ発展する雲行きだ。

URLリンク(gendai.ismedia.jp)

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 08:01:10.69 hQ3A8RrR0
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
6回目リコールの可能性

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 09:19:03.79 3W3b4tt+0
>>249
リヤドラムが抜けてるよw

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 09:45:08.70 zkto4ZjK0
>>ID:soGOr1S50
俺ホンダ工場で鉄板のレーザー溶接検査関連の仕事したことあるけど

>>260
ビートなんざ10年ほど前にODO20万km走ってジャンクになったわS660は開発に何年かけてるんだ?
Keiの後継と言えるハスラーが売れてるようだけど傾向が似ていそうなホンダZは復活しないの?

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 13:58:48.88 QjN1Qlxm0
>>269
コンピュータが落ちて不具合のログが残らないから、ディーラーで門前払いクレーマー扱いされて打ち上げされない問題が有るからリコール8は確定だろ

ログが無いからホンダは対応出来ませんw
国土交通省カムチャツカで露呈して社長45%自主返納の未来が見える

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 15:42:36.67 NIfHsoKV0
改修で完治したDCTにはケチのつけようが無いせいか、とうでもいい所にケチつけて誰も賛同しないで空振るヘマをしでかす輩が多くなったようだ
みっともないな

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 15:47:16.60 rWAQPt200
うちの姉がフィット2をモデル末期に新車で買った時は
はぁ~?アホか とおもたが
危機察知能力高杉だと今になって感心するわ

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 17:10:03.14 ed9iQ64j0
被害者のいない被害者スレとは何だったか

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 18:42:03.74 Nk+USkCA0
>>266
仮面ドライバーのか
せめてNR750にしてほしかった。

277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 20:48:47.99 wT+TInT20
フイットと同じ路上を走る全てのものが被害者予備軍だろ
車人動物建造物

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/31 20:56:53.51 53qpcIP70
702 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/10/31(金) 08:12:45.54 ID:hQ3A8RrR0
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
6回目リコールの可能性


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