新車販売台数ランキング総合スレ 102at AUTO
新車販売台数ランキング総合スレ 102 - 暇つぶし2ch14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/23 21:07:35.57 88/lfjJ40
>>13
レヴォーグの動画で停止時にウグイスが鳴くのでワロタ

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/23 21:16:32.01 2xhzOzk0O
急に動かなくなります 前方注意って紙貼って走れよ?

他社にとっては脅威だわ こんなプロトタイプがナンバー付いてるなんて

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/23 21:47:34.76 E1N7Y2LT0
>>14
他の動画もけっこうウグイス鳴いてるよ

鳴き声の時期的には2月~8月みたいだから、
自動車アセスメントはヴェゼルが20km/Hで止まれないことを
以前から知ってたって事だろ

以前はスバルの一人勝ちが分かってたから各社ある程度並ぶのを
待ってからの公表なのだろうが、それにしてもホンダ酷すぎ

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/23 22:05:12.97 14MblqOC0
LS:被害軽減ブレーキ試験 CCRs50km/h
URLリンク(youtu.be)

スカイライン:被害軽減ブレーキ試験CCRs50km/h
URLリンク(youtu.be)

フォレスタ―:被害軽減ブレーキ試験CCRs50km/h
URLリンク(youtu.be)
レヴォーグ:被害軽減ブレーキ試験CCRs50km/h
URLリンク(youtu.be)

オデッセイ:被害軽減ブレーキ試験 CCRs50km/h  ←
URLリンク(youtu.be)

ヴェゼル:被害軽減ブレーキ試験 CCRs20km/h   ←
URLリンク(www.youtube.com)

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/23 22:26:22.64 doHDxFwr0
LSの制動距離がやべえ 

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/23 22:38:16.33 PhfFFAb+0
>>17
オデッセイって全然止まってないじゃんwwwww
ヴェゼル、20㎞/hでもぶつかるって・・・

ホンダはクルマ作りナメてるとしかいいようがないな。

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/23 22:50:36.16 FmBO/Ske0
ホンダ(笑)って車を作る資格ないよねえ

【自動車】ホンダがフィットHVを5度目のリコール、役員報酬を一部返上 [2014/10/23]
スレリンク(bizplus板)l50

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/23 22:51:49.98 rIrmJuW80
>>19
50で止まらんのはまぁしょうがないけど
流石に20は絶対試験やってないよなぁ

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/23 23:28:56.04 nEQB4Wsj0
スバル、2014年の技術の歩み
URLリンク(www.youtube.com)

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 00:38:42.01 NjXrar3V0
フィット、ヴェゼル、N-WGN、不具合件数の合計649件でリコール。
ここ1年ちょっとで発売された車なのに、この数は圧倒的だね。
そしてフィットは5回目、ヴェゼルは3回目という。

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 01:17:01.50 t1NJaFSP0
ヴェゼルがなんで20でぶつかったのかわかったわ
どこにも静止状態の物に反応して止まるとは書いてなかった

・シティブレーキアクティブシステムの能力には限界があります
 周囲の状況に気をつけ、安全運転をお願いします。
・ 低速域衝突軽減ブレーキは、約5km/h~約30km/hで走行中に、
 自車との速度差が5km/h~30km/h の車両に対して、衝突する可能性があるとシステムが判断した場合に作動し、
 自動的に停止または減速することにより衝突回避や衝突被害の軽減を図ります。


渋滞に突っ込むのは不可避

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 05:54:33.61 4qENSP8P0
アクアの思わぬ抵抗により
劣勢を強いられたホンダ技研は、
新型ハイブリットの開発を急いだ
インサイト CR-Z フリード
そして開発ナンバー GP05 燃費スペシャル・ハイブリット FIT
ジェット・ストリーム (ノ∀`) アチャー トリプルFIT
窮地に立たされたアクアの運命は?
パーフェクト・コレクション トヨタのハイブリット
URLリンク(www.youtube.com)

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 06:04:42.97 4qENSP8P0
フィット、N-WGN、N-WGN CUSTOM、VEZELのリコール (平成26年10月23日届出)
URLリンク(www.honda.co.jp)

♪すすめ! 勇気の旗掲げ
七つの道を駆け抜けろ
いちかばちか 無謀な賭け 君をみちびく
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
めざせ! 地図にない場所を 
幻なんかじゃないんだ
たった一つ 自分だけの宝物 だれも探してる

確かめたいぜ みんな同じじゃないなら
やりたいことをやってやれ      ~~~~
命がけだぜ 欲しけりゃその手で つかめ!
~~~~~~
レッツ・ゴー!レッツ! 5回ジャー GO!GO!
レッツ・ゴー!レッツ! 責任取れ
君のまえに広がる海 道なき道を行こう
レッツ・ゴー!レッツ! 5回ジャー GO!GO!
レッツ・ゴー!レッツ! 踏切の中
頑張る君の「愛車」がいま この列車止めるぜ
「でっかい危険」無限大 リコール戦隊5回ジャー
URLリンク(www.youtube.com)

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 07:42:41.88 IKaibwmo0
ホンダには感謝しなくてはなるまい。

あの胸糞悪いンダヲタが姿を消してくれたのだからw

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 07:47:46.65 donEoSkZ0
【新旧比較】「マツダ デミオ」の新型と旧型を比較してみた

1300ccのガソリンエンジンは、JC08モード燃費が24.6km/L。旧型のスカイアクティブは25km/Lだったので、
数値上は0.4km/L悪化した。旧型のATは無段変速のCVT、新型が有段式の6速ATになることも影響している。
その代わり、先の項目で触れたように動力性能は向上した。
URLリンク(autoc-one.jp)


てか、フルモデルチェンジして、
各社一番競い合ってる肝心の燃費がスペックダウンしちゃったって、初めてのケースじゃね?w

どんだけ技術力がないんだよ、マツダってw
そりゃ自前でHV出せないはずだわw

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 07:53:39.14 3U27sjA+O
昨日のリコールおかわり五回目発表直後からマツダにコピペ連投してたアホンダが消えたねw

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 08:01:12.16 Q+T/+yhq0
顧客からのクレーム対応でそれどころじゃないんだろ。

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 08:02:19.94 He0CPbym0
>>29
あれだけ売れる車はいい車と言ってた
のが自社登録なのがばれたしラインを
止めて減産せざるをえなくなったし。
しかも5回目のフィットのリコールと
まったくの良いとこ無だし。

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 09:21:48.53 IKaibwmo0
でも。フィットのリコール受けて、自動車評論家は本当に反省して欲しい
と思う。
提灯記事のせなくてはいけない雑誌の編集者の記事ならまだわかるが、
評論家を名乗ってる奴らはフィットハイブリッドを褒めちぎったろ。

日経に載ってたが、どうやらホンダは低速域でのテストが不足していたんだと。
評論家はサーキットとかでの限界性能とか、峠とかに飛び出していって
こりゃいいぜ、ってなってしまったんだろう。
いやいや、俺らユーザーにとっては自宅出発して街中出て行くトロトロ運転が
一番多いんだよと。

評論家の一部でギクシャク感指摘した人は、あまり飛ばせない人なのかもしれないけど
結構、的を射てた発言だったのだと今更ながら思った。
かたやダイナミックセーフティとかサーキットラップとか、限界挙動信奉の
某プロフェッサーなんて一般使用には何の役にも立たない糞記事ばかりだった。
こういう人の記事見て、ンダヲタとか増長させてしまったわけで。
スポーツ車種以外、サーキットラップなんてどうでもいいですから。
ダイナミックセーフティとかは、あくまで街中での使い勝手とあわせて総合的に判断すべきで
それだけやってても意味ないです。

フィットのリコール問題は走り屋系自動車評論家への死刑宣告となって欲しいと思ったよ。

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 10:45:48.94 IKaibwmo0
>>29
確かに連日のようなメーカー叩きがほとんどなくなった。
リコールしてるとこはしょうがないとして。
最近多かったマツダ叩きも、最近は少なかったがトヨタ、日産叩きも無くなった。
マツダとか日産とかトヨタのファン、ヲタ同士を争わせるように
自作自演してた単発IDが消えたんだな。
タイミング的にも、まぁこれで・・・ほぼ間違いないと確信したw

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 10:54:52.41 3yuvMN+90
コピペとIDコロコロ変えるツダヲタが一緒にどこかに行っただけじゃね。
どうせすぐに戻ってくるでしょ。

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 11:28:37.21 WKKjL0ca0
>>29
ヤシら殆どがコピペ連投だったし
コールセンターの業務が忙しくなってネット対策に当てる人員が足りないんだろうねw

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 11:31:13.01 35nhBbDL0
一緒に消えたことによって自演による対立煽りだった可能性が更に高くなっちゃったんだよなぁw

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 13:03:09.93 IKaibwmo0
それまではトヨタの欠陥ガー、日産(悲惨と書いてた)ガーと騒いでいたんだが
前スレくらいから急に静かになった。
と思ったらデミオの発表、発売の頃からなぜかマツダ叩きが始まったというw
株がどうこういいはじめて赤っ恥書いてたヤツなw

ホンダの北米でのエアバッグ死傷者報告遅れと、フィット5回目リコールが
報じられたらいなくなってしまったけどw

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 13:31:34.36 icdCMjPH0
ジュークのリアドアのデザインを叩きまくってた奴が、
同様のドアを採用したヴェゼルが出てからと言うもの姿を消した…

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 13:43:54.48 xnLo8yf70
>>37>>38
それでも、懲りずにデミオスレでこんな 誉 め 殺 し に励む馬鹿
URLリンク(hissi.org)

スレ住民はとっくに魂胆を見抜いて馬鹿にしてるけどな

903 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2014/10/24(金) 12:20:40.88 ID:FaSvuSc10
  千葉はリコールフィットの心配でもしてろって
904 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2014/10/24(金) 12:21:22.01 ID:t/NEHb7B0
  こうやって、後からコピペするのが千葉のやり方なんだよなあ。
905 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2014/10/24(金) 12:23:39.74 ID:Aq/YCM740
  もうバレバレでワロタwww
918 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2014/10/24(金) 13:20:17.71 ID:zNmG//x50
  ”バカ売れ”
  バカと罵られたのを根に持ってるんだな。
920 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2014/10/24(金) 13:24:29.95 ID:0fH21fvj0
  ID:MLFEaaUT0 は
  もう誰でも良いから、フィットより確実に売れるね!とか、月1万は堅いね!
  とか言わせた上で、そのROM永久保存!とか言ってコピペに持ち込みたいんだろうなw
921 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/10/24(金) 13:25:56.09 ID:FaSvuSc10
  千葉「くっそ、自動ブレーキで煽ろうと思ったのにホンダがしょぼすぎた」
  千葉「よっしゃ定番の売上ネタや!3ヶ月後にコピペできるしな」
  ↑今ここ

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 14:22:18.83 iUCD9/zw0
前スレでも書いたけど、ディーラーマンがフィットHVを勧めないはずだわ。
きっとまたリコールがあることを知っていたんだろう。

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 14:44:06.55 w0ehBjO/0
きょう発売の某自動車誌にフィット派生のグレースの発売が11月から延期(元々は7月発売予定)との記事があったが
ホンダがこれだけリコール繰り返す(リコールしても直ってないし)と国交省はしばらくホンダの新車を認可しないだろうな

国交省も面子があるから一度認可したフィットやヴェゼル、N-WGNの発売を中止にはしないだろうけど
根本的に改善できるまでいったん販売中止にさせたほうが良い様な

まあそうなったらフィットやヴェゼル、N-WGN位しか売れてないホンダは改良型出す前に倒産だろうけど

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 16:23:22.22 IKaibwmo0
ついにホンダ、スバルに株価抜かれたか。
マツダの事をどうこう言ってたけど、特大ブーメランって感じですね。

やっぱり時価総額で、って話にするのかなw

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 16:33:16.26 VgjhjyVp0
【東証】 今日の終値 (2014/10/24)

トヨタ    6151円 (前日比 +106円)
富士重   3325円 (前日比 +9円)
スズキ   3321円 (前日比 +56.5円)
ヤマハ発  1934円 (前日比 +10円)
日 産     945円 (前日比 +3円)
三菱自   1140円 (前日比 +10円)
マツダ   2346円 (前日比 +6円)
------------------
ホンダ   3322円 (前日比 -43.5円) ←←←←←←

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 16:38:39.81 VgjhjyVp0
いままでのバターンだと、

リコール発表 → 報道の落ち着いた翌日にひっそりと大量サービスキャンペーン

だったけど、今回は無いのかね?

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 19:14:38.74 Y/bOeAAp0
てか、デミオの予約開始から1ヶ月以上経つのに、なんでマツダは受注台数を正式発表しないんだろうか?
よっぽど売れなかったんだろうか?
   

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 19:16:55.16 LaDhd8aH0
千葉さん株価貼るのもう止めたの?ww

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 19:25:36.01 Y/bOeAAp0
てか、デミオの予約開始から1ヶ月以上経つのに、なんでマツダは受注台数を正式発表しないんだろうか?
売れなさすぎて発表できないのか?
よっぽど売れなかったんだろうか?
   

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 19:29:17.11 IKaibwmo0
【新聞ウォッチ】ホンダ 5度目のリコール、問われる経営陣の説明責任
URLリンク(response.jp)

>経営陣が報酬の自主返上で「けじめ」をつけることも結構だが、度重なるリコール問題が発生しても、
>伊東社長をはじめ、経営陣が表舞台には顔を出さず、広報の関係者による説明で終わらせているが、
>経営上の問題などを説明する責任を果たせていないところに、今のホンダの体質そのものが問われる。

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 19:32:02.32 Y/bOeAAp0
てか、デミオの予約開始から1ヶ月以上経つのに、なんでマツダは受注台数を正式発表しないんだろうか?
売れなさすぎて発表できないのか?
よっぽど売れなかったんだろうか?
   

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 19:32:36.99 Y/bOeAAp0
てか、デミオの予約開始から1ヶ月以上経つのに、なんでマツダは受注台数を正式発表しないんだろうか?
売れなさすぎて発表できないのか?
よっぽど売れなかったんだろうか?
   

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 19:37:09.78 LaDhd8aH0
>>48
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
ホンダの伊東社長 報酬は1億4500万円

ホンダは25日、2013年3月期の伊東孝紳社長の役員報酬が総額1億4500万円だったことを明らかにした。
25日開示した有価証券報告書に記載した。役員報酬が1億200万円、役員賞与が4300万円だった。
総額は、12年3月期の1億2300万円から2200万円増加した。


役員報酬返上っても20%×3ヶ月とかじゃ痛くも痒くもなかろうてw

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 19:57:07.29 Y/bOeAAp0
てか、デミオの予約開始から1ヶ月以上経つのに、なんでマツダは受注台数を正式発表しないんだろうか?
売れなさすぎて発表できないのか?
よっぽど売れなかったんだろうか?
   

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 21:19:49.93 8xorPmUJO
まさかお前ら





















これでリコール終わりだと思ってないよな??

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 21:40:19.38 t1NJaFSP0
>>53
ついに国交省にはっきり不具合多すぎと言われてしまったホンダ
次はリコールじゃなく販売停止しかないよ

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 22:40:35.33 DZot5haB0
ホンダもトヨタみたいに闇回収やれば良いのに
じゃなかったら三菱的に隠蔽

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 23:10:25.72 T7spMNZW0
>>55
そうだね、不具合報告が来ても、知らぬ存ぜずで門前払い、、乗るのが怖くて売った人がいたようだから、、
闇改修、口止め優遇してれば、乗り切れたかもね、、

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 23:11:15.24 OdR1N1jE0
>>43
日産だけ3桁

さすが、3気筒ノートの日産

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 23:13:31.92 SUmwASa30
[転載禁止] 三菱の軽自動車23万台に改善対策 ギアが1速や3速に固定される不具合 ©2ch.net [275723402]
スレリンク(poverty板)

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/24 23:46:03.57 VgjhjyVp0
もうひとつ先週末比版。単純に株価順で並べ替え。


トヨタ    6151円 (先週末比 +420円)
富士重   3325円 (先週末比 +275円)
ホンダ   3322円 (先週末比 +67円) ←←←←←←
スズキ   3321円 (先週末比 +293.5円)
マツダ   2346円 (先週末比 +166円)
ヤマハ発  1934円 (先週末比 +127円)
三菱自   1140円 (先週末比 +35円)
日 産     945円 (先週末比 +27円)

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 01:01:29.35 e8R1p53u0
ID:Y/bOeAAp0 コピペうぜえな
ホンダが自車登録で受注を水増ししてるから
受注で発表せずに実際の登録台数で勝負するつもりかもよ

マツダ叩いてる暇が有るならリコール対応ちゃんとしろよアホンダ!
むしろ、販売停止してオマエが商品回収した方が顧客の為になるんじゃないのか?

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 07:04:06.48 pr+7PY1N0
風邪で休んで三連休。
若いころは数誌を買って読んでいた自動車雑誌も最近は
いつも立ち読み(チョロ見)専門ばかり。
時間もあるので久々に二誌購入。

読んでみての感想は「とにかくつまらない」の一言。
昭和感覚ズブズブのオクレ中年評論屋たちの気質全開。
これでは今を生きる人たち、特に若者から総そっぽも当然との感想。

こんな自動車ザッシや評論屋にいまだに多少なりとも影響されている
自称クルマ好きとやらが他の総ドライバーたちから嘲笑の対象も至極納得した次第。

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 08:39:40.56 XDrGDeu90
ID:Y/bOeAAp0
ID:e8R1p53u0

マツダスレに帰れ

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 10:00:45.50 vv2d4+HU0
>>52
やっぱり予約が7000台しかなかったってのは本当だったのか・・・・・・・・・・
 
売れない現行アクセラより予約が少ないんじゃ、そりゃ公表できないわな・・・・・・・・・・

    

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 10:32:00.95 TDYMIn4V0
そういやデミオの受注台数は気になるな
初期受注7000が本当ならかなりヤバくね?

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 12:13:38.06 Vi3U+Cn50
ホンダをバカにしてる人が居るけど、笑ってるのは今だけだと気付いた方がいい。

『ホンダ、新安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を発表、年内発売予定の新型レジェンドから搭載 』
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

『ホンダ、新技術を搭載した先進安全運転システム「Honda SENSING」発表会』
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 12:22:33.23 dhCkLto+0
鳴り物入りで導入した新システムを、わずか1年後に
他人事の如き評論家口調で言い訳する惨事再びってかwww

「お客様の使い勝手のところが手薄だった」
「複雑な新機構に対しての知見が不足していた」
  URLリンク(s.response.jp)
  URLリンク(image.e-nenpi.com)

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 12:30:46.12 9G0sUduV0
>>65
誤作動して大事になるのが今から目に見えてますわー

URLリンク(www.sankeibiz.jp)
これは早急に直したほうがいいという部分もあった。それは追突軽減ブレーキ(CMBS)や前車追従クルーズコントロール(ACC)などの安全装備群。
復路、ACCを利用して国道1号線由比バイパスを走行中、追い越し車線側に大型車が並びかかったさい、前にクルマがいないにもかかわらず突然
急ブレーキがかかり、シートベルトが巻き上げられた。自車の車線の後方には別の大型トラックが接近しており、肝を冷やしたことといったらなかった。
少し半径の小さなカーブになるとACCが先行車両を見失い、前にクルマがいるにもかかわらず設定速度まで加速を始めようとするシーンも多々。

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 12:39:27.91 ZdFpHpHR0
なんかフィット終わった…って感じだな。
広いし燃費も良いからそれなりに売れるんだろうけど、モデル末期まで販売首位に返り咲くことは無いんだろうなあ。
4代目フィットは無くなるかもね。

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 13:48:31.48 vv2d4+HU0
>>68
それ以上に新型デミオが売れていない
他のマツダ車すべてが月販目標割れのマツダの方がオワットル
  

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 14:01:31.85 ZdFpHpHR0
マツダなんてどーでもいいんだよ、もともと売れてないんだから。
ホンダの基幹車種で総合ランキング1位のフィットがリコール多発で凋落したってのがね。
トヨタも大きいリコールを出したとこだし、タカタのエアバッグの不具合は未だ終息してないわけで
日本の製造業の武器だった信頼性の失墜というのはでっかい問題だと思うけどな。

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 14:39:05.40 m1ov+7Wt0
ID:vv2d4+HU0 はいつもの基地害だからエサを与えないように
URLリンク(hissi.org)
【MAZDA】 マツダ総合スレVol.81 【Zoom-Zoom】
 470 :[sage]:2014/10/25(土) 09:39:12.08 ID:vv2d4+HU0
 474 :[sage]:2014/10/25(土) 10:18:12.56 ID:vv2d4+HU0
【MAZDA】マツダ4代目(DJ)デミオ Vol.65【DEMIO】
 169 :[sage]:2014/10/25(土) 09:45:20.34 ID:vv2d4+HU0 
【速報】新型デミオが日本カーオブザイヤー受賞!!!
 452 :[sage]:2014/10/25(土) 09:55:51.66 ID:vv2d4+HU0
 457 :[sage]:2014/10/25(土) 13:57:34.66 ID:vv2d4+HU0
 458 :[sage]:2014/10/25(土) 13:58:09.80 ID:vv2d4+HU0
国産コンパクトカー総合スレッド Part8
 253 :[sage]:2014/10/25(土) 09:56:57.69 ID:vv2d4+HU0
【MAZDA】マツダ4代目(DJ)デミオ Vol.59【DEMIO】
 152 :[sage]:2014/10/25(土) 09:57:47.45 ID:vv2d4+HU0
松※地獄
 115 :[sa ge]:2014/10/25(土) 09:59:16.80 ID:vv2d4+HU0
 116 :[sa ge]:2014/10/25(土) 14:00:28.05 ID:vv2d4+HU0
新車販売台数ランキング総合スレ 102
 63 :[sage]:2014/10/25(土) 10:00:45.50 ID:vv2d4+HU0
 69 :[sage]:2014/10/25(土) 13:48:31.48 ID:vv2d4+HU0
【MAZDA】マツダCX-3 Vol.8【SKYACTIV】
 654 :[sage]:2014/10/25(土) 10:04:01.68 ID:vv2d4+HU0
なぜマツダ乗りはキチ※イが多いのか【社会問題】
 240 :[sa ge]:2014/10/25(土) 10:06:58.09 ID:vv2d4+HU0
 242 :[sa ge]:2014/10/25(土) 14:00:59.34 ID:vv2d4+HU0  
マツダ車買ったら負け3【欠陥多しリコールなし】
 146 :[sa ge]:2014/10/25(土) 10:08:46.87 ID:vv2d4+HU0   
 147 :[sa ge]:2014/10/25(土) 14:01:59.08 ID:vv2d4+HU0
三流ブランドマツダに乗るのは恥ずかしすぎる
 682 :[sa ge]:2014/10/25(土) 10:10:23.43 ID:vv2d4+HU0
 684 :[sa ge]:2014/10/25(土) 14:02:25.07 ID:vv2d4+HU0

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 16:17:02.90 vv2d4+HU0
>>68
それ以上に新型デミオが売れていない
他のマツダ車すべてが月販目標割れのマツダの方がオワットル
  

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 18:56:27.60 /sCs141V0
>>72
だからリコール早く直してください。
40万台以上対象なんだからね
どうせまた次のリコール年内にもう一個来るでしょ?

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 19:10:00.29 TDYMIn4V0
調べたらアクセラの発表が発売一ヶ月後なんで先月26日発売だから週明け発表かな?
流石に記事から時間が経ってるから7000は無い思うが

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 19:21:28.14 NwI/NPIu0
>>65
そんなことより基本的な部分を見直すべきだと思う。
確かスマートキーですら閉じ込められて出られなくなった的な不具合があったよね?
ホンダの新技術は実験台

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 22:27:00.67 hk+lP4Zz0
あれっ!ぶつかった? アイサイト?: URLリンク(youtu.be)

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 22:42:30.73 /QXk4ZXz0
うちの近所にホンダの中古車屋ができたが現行型フィットばかりでワロタw

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 22:55:53.92 QRiX7qSA0
昨年のCOTYでフィット/フィットハイブリッドに10点入れた評論家達

岡本幸一郎、片岡英明、川上完、川上浩平、日下部保雄、
清水和夫、津々見友彦、西村直人、萩原秀輝、平田勝、まるも亜希子
諸星陽一、横越光廣

特にこの人
URLリンク(rocketnews24.com)
もう信用堕ちたね。

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 23:09:18.61 GZQjf33e0
>>73
直してもらえば?
みんなそうしてるよ

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 23:18:14.57 f9YuMQt7O
もう
ど・う・に・も
止まらないー♪

URLリンク(youtu.be)

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 23:29:23.43 vXOvLSel0
>>76
むしろ濡れたタイルでコツンで済むのがアイサイト
ホンダならノーブレーキ状態だわ

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 23:36:44.83 pIQSuqYb0
マツダなら轢いた後全力で潰しに行く

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 23:42:23.98 HGM2xftk0
>>78
故障や不具合の少なさを評価する評論家なんてごく一部だろ。
でなきゃVWをあんなに持ち上げたりしないって。
彼らは昔からそういう姿勢で車を評価してたし
これからもそれを改めるつもりはないだろう。
彼らの基準に沿えばフィットは良い車だと思うが
顧客は昔ほど故障や不具合を許容しなくなってるから、そりゃあ販売は下降するわな。
それを見込んだのか知らんが、フィットの月販目標は15,000台と絶妙なラインだけどw

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/25 23:59:41.97 QTEstJk60
>>83
DCTのリコール改修で信頼性アップというのが世間の評価だよ
複数回のDCTリコールを経て登場したヴェゼルでは、DCT率が9割に跳ね上がったという事実がある

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 00:13:41.58 eKPVUJKm0
で、今回のリコールで信頼性また上がったんだw

リコール何度も繰り返し欠陥自動ブレーキで客を騙す。
いい加減販売中止しろよこんなクルマ。

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 00:35:07.44 Kn2nuwas0
>>84
>ヴェゼルのDCT率が9割に跳ね上がったという事実がある

URLリンク(www.honda.co.jp)
ヴェゼルのHV率推移
1月~6月 81%
1月~9月 80%
7月~9月 78%

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 01:07:38.47 Kn2nuwas0
ヴェゼルのHV率推移
~1月12日 86.3% リコール前
1月~6月 81%
1月~9月 80%
7月~9月 78%

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 01:12:47.60 nhgBdZVz0
>>86
スゲー高率!!

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 02:47:25.42 P/heSFAP0
早○田を筆頭とするトンキン私大理系卒(文系も)を
たくさん採用してきたのでは?
トンキン私大卒はハッタリばっかりで学問的中身が無いから
特に理科系の場合、これらを採用すると会社がだめになるんだよ。
トンキン圏では学問に没頭する環境は全くなくて
せいぜいが受験テクニックを身につける程度の環境しかないわけ。

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 05:50:00.70 Kn2nuwas0
>>88
そうですね。
リコール対象車比率は凄い高率ですね。

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 07:02:39.73 OLbkdwEh0
    , -─- 、
 /::::::::::::::    ::\
/:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!
::::::::::          :: レ'ノ
::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     ゲロ以下のにおいが
ヽ-──i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ───ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     こんなリコールには出会ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        ねえほどなァ──ッ
i1(リ        r;:ドヽ K
ヾ=、     に二ニヽ `|; )      サプライヤーのせいでリコールになっただと?
_,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        ちがうねッ!!
_,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
_;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  こいつは生まれついての欠陥だッ!
'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ   国交省さん
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-  早えとこ
;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: 運行規制しちまいな!
:\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|:::::::: URLリンク(www.honda.co.jp)

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 07:47:51.01 3JPmlvPq0
この期に及んでンダヲタは、擁護続けて他の人と衝突して
自分の発言を止められないのか。
まるでホンダの衝突軽減ブレーキみたいだなw

93:超不具合マシーン リコールⅤ
14/10/26 07:56:48.14 OLbkdwEh0
                〃 /⌒ヾ     
                  〃//⌒\\   たとえ 荒らしが来こうとも
               、__〃   .ノ ノ   たとえ スレッドあれるとも
        ∨|∨   ,r旨〕   (=(    こぎだそう たたかいの海へ
        /_[]_ヽ、r< /〉'    ヽ='、__ノ) とびこもう たたかいのうずへ
        {|_|咒|_|}へイ/        ``=‐' みつめあう ひとみとひとみ
      /┬ゝヘ<!}/          .  ぬくもりをしんじあう 五人のなかま
        ヒ┴fヨ」/77             リコールVに すべてをかけて
       /`7ー'弋ニ!              ~~~~~~~~~~
     /二]                  やるぞ 力のつきるまで
    └─┘                 ホンダの(ホンダの)謝罪は (謝罪は)もう遅い

  URLリンク(www.youtube.com)

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 08:36:52.12 YkbVXlRW0
ホンダ擁護の連投している奴へ
これ結果的にホンダへの信用を失墜させているから
名誉毀損罪が成立するから
URLリンク(www.ofuna-law.com)

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 08:39:14.99 KqT9tMiv0
どこぞの信者にはそう見えるらしい

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 09:00:16.16 rlu3IPSuO
ホンダを擁護って

基地外にも程がある

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 09:05:17.11 FZMbpZLA0
アレは擁護ではなくて褒め殺しだろ

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 09:05:17.49 01b9hFzh0
……………↑……………………
ここまでのまとめ

i.imgur.com/tYMlmfv.jpg
フィットHV137馬力/アクア100馬力
市街地 29.32/24.01
郊外路 33.85/28.91
山岳路 27.04/25.29
高速道 33.29/25.86
有料道 37.33/28.41
(km/L)

URLリンク(i.imgur.com)

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 10:10:52.49 iBt6hwnR0
>>76
それTMS2011の試乗だろ、行ってたが
会場で申し込んだ一般人に30km/H以上でテストさせてくれたよ
アイサイト2でも条件が良ければ50km/Hでも止まれて底力有ると感心したわ

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 10:10:53.18 jeA/V3Wl0
         / ̄ ̄ ̄\
       /   伊東   \
     /  _ノ  ヽ、_   \.
     |  o゚⌒   ⌒゚o   |  フィットの度重なるリコールを重く見て
     \::::  __´___  :::: /    社長の私はは減棒20%を三ヶ月
        /  ` ⌒´    \     その他役員は減棒10%を三ヶ月行います
       |             )
.     |  | .    . /  /
       |   |       /  / |
       |  |      /  /  |
      (YYYヾ  Y (YYYヽ |
     (___ノ-'-('___)_ノ


         ____
        /ノ伊東ヽ_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::: ⌒ ___´___⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //
| ::::::::::::(⌒)    | |  |  /     ゝ  ::::::::::/   まぁ私は年棒1億4500万貰ってるから
|     .ノ      | |  |   \   /  )  /    減っても1億4千万あるんですけどねぇぇぇぇぇlwww
ヽ    /      `ー'´       ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 11:35:07.82 cesgGuHX0
>>100
             /
                の     ホ
            ,    |  は    ン
    | ヽ __/ {    |  僕.   ダ
.   , |  ⌒   \. |  の     が
   /   伊東  i}, ヽ|  責     こ
     ト __   ノ i  |  任    う
 r i___{ヽ }   { |   |  だ    な
 `'|冖ー‐'   ㌻x {   |        っ
  |   ‘,j {{ }}‘, |         た
  |    V 乂_ノ 〉⌒
  |    ;    /  ヽ
  ノ  } } }      、__   \     /
 ‐=彡'jノ 八 _  ノ ̄ ´  ー



人_人_人_人_人_人_人_/  __           __
             (  ⌒ヽ\      //⌒
  ヽ  / .|        > |   ‘,\ _ / /  }
  三 自十    だ  (   |>=-'     `  ⌒ ヽ       rx
  口 才`|          >´ /   伊東     \  \ (ニ| iニ)
          が  (  /                 (ニ| jニ)
   ら          >   ●      ●            |/
            イ 岦  (                   }    __  __,
   な     | .夫  > i    ー'ー       人   | | | /
             (  |\           /  ゚。  V | /  __,
   い      は  > | __ ーr  _   イ  /     / i7i7}/
             (  |⌒ヽ }        {  {{___, ノ\   /

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 11:35:45.53 93gpldGO0
38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/08/14(木) 13:00:46.64 ID:En17mwM20  
       
キ、キ、キモすぐるwwwwwwwwww
  
おまえらみたいな売れない三流ブランドマツダの田舎信者がイパーイ写ってるぞwwwwwwwwww
URLリンク(news.mynavi.jp)
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いい大人の男が、三流ブランドマツダの小っちゃいデミオなんてガチで恥ずかしすぐる、マジで
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103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 11:47:00.04 XfAZ631S0
>>99
止まれないで突っ込んじゃう人はアイサイト
自分で止まれる人は好きなクルマを選べばいいんじゃないの?

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 12:14:05.92 HX3iOAgB0
ホンダの凋落の原因は、初代オデッセイの起死回生の大ヒットじゃないかな?
米国で人気のセダンが国内で支持されず、有利子負債も2兆円を超え、どこかと
合併しないと倒産の憂き目をみると一般週刊誌までにぎわせて居た頃だった。
そのころ販売店からのRV車開発の強い要望があり、若手社員に開発をゆだねた
ところ、現行ラインでぎりぎり製造可能なボデイが初代オデッセイだった。
毎月、カローラ並の1万台を超える販売が続き、2兆円の借金も2年で完済したと
の報道もあった。セダンベースのシャーシで走りも既存の1BOX車を上回るハン
ドリング。内装に凝りだして他社1BOXが高額化するのを尻目に、既存の技術で
低価格化を実現できたものだから、まさに飛ぶように売れたものだ。
ここで開発陣の大勘違いが起こった。車は走りよりパッケージングとデザインが
優先だと思ったんだろうな。意図しない大ヒットが、車造りの基本をないがしろ
にさせた主原因だな。

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 12:36:38.64 4CK/19F+0
ホンダみたいな三流メーカー買うからこうなる…

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 12:52:09.69 93gpldGO0
>>105
いい大人の男が、三流ブランドマツダの小っちゃいデミオなんてガチで恥ずかしすぐる、マジで
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URLリンク(news.mynavi.jp)
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107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 13:11:21.52 qBluD2mU0
>>104
> 車は走りよりパッケージングとデザインが
>優先だと思ったんだろうな

オデッセイは最高峰の走りを実現しているよ

つまりこういう事だね
他のミニバンが必要以上に走りが壊滅している中、GT-R開発責任者水野和敏が
欧州でも勝てると手放しで大絶賛している最高峰ミニバンがオデッセイアブソルート

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 13:12:29.59 y6z4d2CB0
さらに、

J.D.パワーアジア・パシフィックは9月25日、国内の自動車商品魅力度調査を実施し、その結果を発表した。
URLリンク(e-nenpi.com)

調査は、新車購入後2~9か月経過したユーザーを対象に5月に実施。
自動車の性能やデザインなどの商品魅力度に関して評価してもらい、1万5684人から回答を得た。
ミニバンは、ホンダ『オデッセイ』が1位、2位はトヨタ『ヴォクシー』、3位は同『ヴェルファイア』だった。


最高峰ミニバンオデッセイの満足度はやはり最高峰
当たり前の話だな

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 13:37:38.44 iBt6hwnR0
>>103
今回データで出てるの見て
ほんと、そう思ったわw

URLリンク(www.nasva.go.jp)
URLリンク(www.nasva.go.jp)
URLリンク(www.nasva.go.jp)
URLリンク(www.nasva.go.jp)
URLリンク(www.nasva.go.jp)

URLリンク(www.nasva.go.jp)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 13:53:51.01 eTcoBHhK0
>>108
なるほど。その調査だによると
ブランド別ランキングでは、レクサスが3年連続トップ、トヨタは10位、ホンダが11位
コンパクトは、トヨタ『アクア』が1位、2位がホンダ『フィット』
VW『ゴルフ/ゴルフカブリオレ/ゴルフヴァリアント』がトップ。2位はトヨタ『SAI』

コンパクトではアクアが最高峰か。なるほど。

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 14:40:38.70 HX3iOAgB0
>>108
東亜スレ以外で堂々と自爆するアホを初めて見た。

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 15:05:44.07 DJ9tl7u60
コンパクトは、トヨタ『アクア』が1位、2位がホンダ『フィット』
コンパクトは、トヨタ『アクア』が1位、2位がホンダ『フィット』
コンパクトは、トヨタ『アクア』が1位、2位がホンダ『フィット』

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 15:43:10.32 XfAZ631S0
アクアが1位のメーカーwww

数あるトヨタのラインナップの中であの貧相アクアが1位だなんて、すっかり安物ハッチバックメーカーとして定着してきたね
正直ハズカシイ・・いや、何でもないwww

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 15:55:38.82 HyulZ0Ku0
リコールとサービスキャンペーンばかりのゴミが2位に入っちゃうホンダってマジ終わってんな

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 16:43:36.74 l2dOY4ES0
>>114
にこーるも、さーにすひゃんぺーんも無いトヨタとは何だったか

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 16:49:06.14 XfAZ631S0
フィット屋と呼ばれ、ミニバン屋と呼ばれ、軽専売メーカーと呼ばれ
それでも結果は出すホンダ

毎年毎年呆れるほど受賞するホンダの快進撃が、地球規模で凄すぎwww

新型フィットハイブリッドが2013~2014日本自動車殿堂カーオブザイヤー受賞
「N-WGN(エヌ ワゴン)」が2014-2015日本カー・オブ・ザ・イヤー「スモールモビリティ部門賞」

そして、

米国の有力自動車メディア、『モータートレンド』は10月15日、「2015スポーツユーティリティオブザイヤー」を、ホンダ『CR-V』に授与すると発表した。

同賞は2013年11月からの1年間に、米国で発売されたSUVの中から最高の1台を選出するもの。
米国の自動車メディアが発表する賞としては、最も権威が高く、各方面から高い注目を集めるアワードとして知られる。

今回は、CR-Vの他に、トヨタ『ハイランダー』、レクサス『NX』、日産『ローグ』、スバル『アウトバック』、メルセデスベンツ『GLA』、
BMW『X4』『X5』、ポルシェ『マカン』、ボルボ『XC60』、キャデラック『エスカレード』、ジープ『チェロキー』など、18台がノミネート。
『モータートレンド』のスタッフが、一般道、サーキット、オフロードなどの走行テストを徹底して行い、最優秀の1台を選び出した。
そして、イヤーカーは、ホンダCR-Vに決定。
URLリンク(e-nenpi.com)

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 16:52:44.43 2npo77rc0
一ユーザーの立場からいえば昔のホンダの方が良かった
せめてシビックを日本でも販売してくれ

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 16:55:03.55 oa8YmmNY0
URLリンク(static.reuters.com)
1000万台に殺人エアバッグを積んで名指しでリコール対応が遅過ぎると言われるとか確かに快進撃

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 17:22:25.43 Pe1bEvTK0
海外での受賞喜ぶ様になったら終わり
スロバキアやイスラエルみたいな小国の雑誌やネット投票で一位になりましたって広告打つマツダと同レベルに堕ちた事を意味する

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 17:48:11.22 F5LmZSNt0
見ていただこう
海外で賞を戴いたホンダCRーVの4WDテストである

CRV
URLリンク(youtu.be)

クーガ
URLリンク(youtu.be)

ヴェゼルに続き、またもや作動しない詐欺である

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 17:50:49.85 HyulZ0Ku0
>>120
これ4WDじゃなくてFFだろ
軽自動車の生活四駆の方がまだマシ

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 17:57:32.87 xrZ/DwUt0
国土交通省不具合情報一覧
URLリンク(carinf.mlit.go.jp)
こりゃダメだよ

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 18:20:07.48 qBluD2mU0
>>122
なんだ、不具合件数プリウスの10分の1かww

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 18:47:25.89 StxK2VGh0
>>121
ホンダに4駆は無理
FRも作れない会社はFFだけ作ってればいい

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 18:59:53.14 iJ9PHEFz0
新車登録台数、ホンダとスバルが好調…9月ブランド別

( )内数値は前年同月比
1位:トヨタ 12万9598台(5.4%減)
2位:ホンダ 4万1892台(6.3%増)
3位:日産 3万9791台(21.6%減)
4位:マツダ 1万5661台(6.0%減)
5位:スバル 1万5184台(15.7%増)

URLリンク(response.jp)


ホンダの販売は絶好調。
リコールの影響は皆無。

他方、日産は21.6%減で倒産の危機。www

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 19:01:06.36 rlu3IPSuO
ヤンキーさん参ったか

URLリンク(www.nhk.or.jp)

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 19:01:33.38 iJ9PHEFz0
新車登録台数、ホンダとスバルが好調…9月ブランド別

( )内数値は前年同月比
1位:トヨタ 12万9598台(5.4%減)
2位:ホンダ 4万1892台(6.3%増)
3位:日産 3万9791台(21.6%減)
4位:マツダ 1万5661台(6.0%減)
5位:スバル 1万5184台(15.7%増)

URLリンク(response.jp)


ホンダの販売は絶好調。
リコールの影響は皆無。

他方、日産は21.6%減で倒産の危機。www

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 19:11:25.87 55aDNAYN0
>>126
薄っぺらい開発理念に、
薄っぺらい社員に、
薄っぺらいボディwww

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 19:12:48.15 qBluD2mU0
>>124
4駆でホンダに勝てるメーカーは世界探しても無い件

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 19:14:06.41 PIqWfe6Y0
>>128
日本語で、

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 19:14:35.06 StxK2VGh0
>>129
まあな
ひとっつも後輪が仕事しないで4駆と名乗ってられる図太さは世界一だわ

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 19:21:36.66 pnipbyEo0
三菱リコール隠し
Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)

失敗百選
失敗事例 > 三菱自動車のリコール隠し
URLリンク(www.sozogaku.com)

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 19:59:14.24 F5LmZSNt0
>>127
ホンダ狭山工場 2割減産ではなく5割以上の減産
スレリンク(auto板)

売れてるハズなのに大減産w
今度は自社登録売れてる詐欺ww

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 20:55:31.84 eTcoBHhK0
>>127
今年の1月には20%を超えていたホンダのシェアが今は18%を割ってるんだけどね。
ヴェゼルが出たにもかかわらず、この数字はちょっと拙いんじゃないかなぁ。

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 21:11:54.13 +r8W4KRn0
>>133
もう駄目かもわからんな

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 21:20:59.79 KhcuPC+d0
父さん 待った無し!

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 21:28:25.00 3JPmlvPq0
リーマンショックで立ち上げを遅らせたせっかくの寄居工場が
今度はホンダの負の資産を作り出す工場になろうとは・・・

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 22:18:32.96 y9ccMQ2e0
世界で売れるCRVの大半はFFだろ

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/26 23:39:01.72 5FGVehfN0
ホンダはタカタのエアバック問題を隠蔽するつもりだったが
トヨタが欠陥に気付いてリコールしたために、ホンダもリコールすることになった
今回もまた、国土省からご指導を受けてのリコール。最近のホンダは...

URLリンク(jp.reuters.com)

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 00:29:40.93 VFg6TLqb0
フィットまたリコールなのね

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 01:06:50.98 tsmAw7pf0
【自動車】事故起きにくい車、国交省が格付け 満点はレヴォーグ、スカイライン、レクサスLSの3車種 [2014/10/23]
スレリンク(bizplus板)

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 01:07:44.05 Ed6s6ZSO0
>>139
トヨタは、昨年海外でリコールした約162万台は検査にとどめ、部品交換を見送ったらしいね
><

トヨタ「ノア」を修理に出した岐阜県在住の会社員、中川智貴さん(52)は、交換部品が届くのが11月ごろになるため、
それまでは助手席に極力人を乗せないでほしいとディーラーに要請されたという。

「何人も乗せることも考えてミニバンを買っている。もし事故に遭い、エアバッグが開かずにひどいけがをしたら、トヨタはどういう対応してくれるのだろうか。
保険はその時どうなるのか」と中川さんは当惑を隠さない。

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 03:34:05.42 U1rrVB530
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

 ./岩貞\.  n∩n
 |/-O-O-ヽ|  |_||_||_∩ ディーゼルの音聞こえるし。遮音剤に予算掛けられてないし。
.6| . : )'e'( : . |9.∩   ディーゼルはまだ育成だし。オススメ度低いわこれ。
  `‐-=-‐ '  ヽ )  URLリンク(response.jp)

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

各媒体でデミオ絶賛後・・・。

ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
       くるっ
 ./岩貞\.  n∩n 彡   世界に誇れる日本の技術のすばらしさ。
 |/-O-O-ヽ| ∩ || || |    このディーゼルはいつかノーベル賞候補になる!。
.6| . : )'e'( : . |9.|^ ^ ^ ^|^i 文句なしの10点満点!!!。
  `‐-=-‐ '  ヽ    ノ  URLリンク(response.jp)

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 09:29:17.48 hV2tFGdU0
URLリンク(s.response.jp)
【新聞ウォッチ】国内新車販売に暗雲、ホンダ、富士重など計画未達!?
4~9月期の新車販売計画「達成率」の一覧表によると、
計画に達しない可能性が最も高いのはホンダ(達成率37%)と富士重工業(同38%)。
5割を超えているのはスズキ(同54%)1社のみ。


2014年度は103万台売ります(キリッ

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 09:34:58.97 QVYEYlst0
>>139,141
体質の差が出たな
疑わしきはリコールするトヨタと
疑わしきは隠蔽するホンダ

>ホンダではその後半年をかけて分析・調査したが、エアバッグの破裂の再現はできなかったため、昨年11月、国土交通省に対し、調査は継続するものの、追加的なリコールは必要ないとの報告を行った。

>しかしトヨタは、欠陥エアバッグが当初の想定よりも多く出回っている可能性を懸念し、国内で65万台の追加リコールに踏み切った。
>さらに、昨年海外でリコールした約162万台についても、その際は検査にとどめ、部品交換を見送ったものの、今回はあらためて「疑わしきものは全部交換する」(トヨタ広報)との判断から再リコールという異例の措置をとった。

>トヨタのリコールを受け、国交省はホンダ、日産、マツダとBMWに対象車を確認し、リコールの必要性を早く判断するように指示。

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 10:38:21.32 O6WmKlFXO
まさかお前ら














これでフィットのリコール終わりだと思ってないよな?

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 10:43:05.97 FNnZ9otA0
>>142
エアバッグリコールでも及び腰な卜ヨタは情けないな
><

これだけではない

95 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/27(月) 09:01:04.76 ID:9nlw6wki0
JNCAPの試験は不公平だとさ。

URLリンク(kunisawa.net)

>JNCAPの公表データを見る限り、JNCAP側がレクサスに対して甘いか、
>レクサスの強引なプッシュなのか不明ながら、不公平感非常に大きい。


欠陥自動ブレーキの隠蔽とかもうねww
ここまでやらないと平常心を保てないトヨタに明日があるのか全く不明だ!

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 10:54:12.78 WtX1tWiG0
>>116
やたらと賞を取ったことを自慢してるあたり3流メーカーなんだよなw
HとかMとか

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 12:54:52.24 W2QEqQOq0
>>146
リコールが終わりというか

ホンダそのものが終了

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 13:20:06.57 XqnoK4tm0
ホンダ潰れたらリコール無くなるわな

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 14:36:48.73 HefG8rIm0
そうだな
リコール隠しが蔓延して業界が滅ぶ

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 14:39:16.50 UyPXpmhN0
>>147
ヒョウンカの妄想駄文がソースとかwww

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 15:06:33.13 nB+aWrtU0
>>151
ホンダだけだよ 滅ぶのは

154: 【東電 77.1 %】
14/10/27 15:24:52.97 FrQ6wuyXO
>>150
ふーん、相変わらず下らない無差別大量絨毯爆撃カキコしてるんだね。元気でなによりだ。
話は変わるけど、


神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。

URLリンク(www.youtube.com)



まあ、こっちに座れよ。薩摩白波のヤクルト割りでも奢るよ。一杯呑んで落ち着くんだ。

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 15:26:56.48 CyCBCweF0
>>153
ホンダも潰れるまではないよ
日本人でテストしただけだから
世界的には問題なし

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 15:43:57.45 x3I35fxO0
>>151
ホンダみたいに隠そうとして、国交省から指導されるようなメーカーはなくなれば
リコール隠しはなくなるよ。

アメリカでもタカタのエアバッグ事故で2件の死傷者事故の報告を怠って
他メーカーと比べて、発生率が違うので怪しまれていたというしな。 
このたかが2件、されど2件のために死傷者事故の統計の数字がタカタのリコールを遅らせてしまい
ここまで拡大したという見方がされていて、集団訴訟がおきようとしている。 >>3 参照
北米ではこういうメーカーは一番嫌われるから、対応次第では北米でホンダは急激に
落ちる可能性もある。
ホンダジェット最大の市場であろう北米で信用を失うのも痛いねぇ。

欧州では販売はどん底で、F1再再々戦しようとしてるけどWTCCやってても注目浴びないわ
また不利なレギュレーションとか出てくる危険性もあるのに、宣伝費だけこんなにかけて大丈夫ですか?

何かホンダにいいニュースある?

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 16:07:01.52 zWwf4uiW0
>>156
>何かホンダにいいニュースある?

ひとつだけ見つけた
今シーズンはトヨタにボロ負けだったスーパーフォーミュラで初優勝を達成
URLリンク(www.honda.co.jp)

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 16:48:13.02 HefG8rIm0
2件か









('A`)y-~

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 16:58:19.28 QVYEYlst0
>>156
死亡に至った事故が判っているだけで2件だけで
原因不明とされたものや傷害まであわせるともっとあるとするのが当然
アメリカは集団代表訴訟が認められていて敗訴の場合の賠償も膨大な額になる
100万台以上というリコール台数から賠償金が1000億や2000億を超えてもおかしくない

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 17:38:33.96 ClNCh8Kc0
全額負担するタカタは大丈夫か?

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 17:50:36.21 W2QEqQOq0
もうホンダは無くていいよ(´・_・`)

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 18:30:16.28 x3I35fxO0
まだわかってないヤツがいるんだな。

リコール自体の費用はタカタ持ちになるだろうが、
米消費者団体の自動車安全センター(CAS)が問題にしているのは、
ホンダがきちんと報告していれば、リコール対応が早期に行われていて
被害の拡大を防げたかもしれない、という点が問題になってる。

>NHTSAは自動車の潜在的な不具合の傾向を発見するために、
>四半期ごとに早期警告報告の提出を義務づけているが、
>CASは今回発覚したホンダの報告漏れにより、同社の報告データにも誤りが生じると指摘している。

>CASのクラレンス・ディトロウ事務局長は、「重大な欠陥を早急に見つけることが何よりも重要なことだ。
>企業が早期警告報告を提出しなければ、市民を守ることはできない」とコメントしている。

ホンダの報告漏れまでタカタが補償するとでも思ってんのかね?
逆にキチンとホンダが報告してれば、タカタに早急に対応せよ、とNHTSAは勧告してたかもしれない。
変にごねたらイメージダウンは免れない事態だと思うよ。
消費者団体?あぁユーザーユニオンみたいなヤツね、みたいに思ってたら、痛い目にあうだろうな。

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 18:44:02.02 N8IgzN5W0
URLリンク(twitter.com)
MagX(マガジンX)?@CyberMagazineX
ホンダの上半期、国内生産、前年同期比23.6%増の46.8万台。
URLリンク(www.honda.co.jp)
本誌11月号既報通り、生産調整進めるも通年度90万台割れがあり得るかもしれない。
明日の半期決算説明会で詳細が分かり次第。レポートします。


103万台売るとか大口叩いた半年後の結果がこれだよ!

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 18:54:05.19 aR2RBYUN0
     
また、注目のディーゼルはアイドリングストップしていれば当然気になりませんが、
ほかのマツダ車と比べるとディーゼル特有のカラカラとした音がより透過してくるように思えるのは、
コスト面でよりシビアなコンパクトカーならではの弱みかもしれません。
   
フロントノーズが重く、強めのアンダーステアに終始するディーゼル仕様は、
タイヤも当然ながらエコ系タイヤを履くこともあり、
素直なハンドリング特性でありながらもグリップはもう少し。

実用車のコンパクトハッチに求めるのは苦かもしれませんが、
スイフトスポーツのような軽快感があってフットワークも楽しめる仕様を出すには、
ディーゼルはエンジン重量が重すぎて「荷が重い」のかもしれません。
.
塚田勝弘

URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 19:10:11.18 nIpF91jT0
>>162
2件かwww

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 19:23:50.49 nB+aWrtU0
二件の死亡事故はホンダにとっては無視できる数字らしい

国内でも無視した数字あるんじゃないのか?

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 19:48:17.96 7DKRVivi0
2件というのは今回ホンダが隠していたことが明るみになった死亡事故の件数。
それ以前にもホンダ車でエアバッグ絡みの死亡事故は2件あったので、
計4件が現時点で判明しているホンダ車のエアバッグ絡みの死亡事故件数。

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 20:30:18.14 W9jxkfsh0
>>163
>ホンダの上半期、国内生産、前年同期比23.6%増の46.8万台。

それより悲惨なのが国内販売、20%増の目標に対し、15%増の状況
あと半年で、103万台だと、前年比25%増の65万台の販売が必要、、
完成在庫は捨てるほど有るので、薄利多売の赤字セールへ突入か、、

URLリンク(www.honda.co.jp)
国内販売 2014年9月実績 前年比 2014年4-9月累計 前期比
総合計 78,462 104.9% 14ヵ月連続増 383,256 114.9% 2期ぶり増

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 20:32:39.11 TKmvYtA/0
新車のフィットが正月セールでナビ付き100万も現実味を帯びてきたな。

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 20:35:36.55 q1U8EM8q0
素直にCVTにしときゃ良かったのに
燃費で勝とうとして(結局負けたけど)DCT搭載してリコール祭りじゃ世話ねえわ

燃費で負けてても積載量とかで差別化出来たのに
リコールばかりだといくら燃費良くて積載量も多くても買うのに躊躇する

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 20:43:21.70 3grC+oUg0
躊躇してる奴いねえんだよなあ。www
フィットもヴェゼルもリコールの影響皆無でバカ売れ。
i-dcdは販売面では大成功だった。

一方、日産は21.6%の激減で倒産の危機だった。wwww


新車登録台数、ホンダとスバルが好調…9月ブランド別

( )内数値は前年同月比
1位:トヨタ 12万9598台(5.4%減)
2位:ホンダ 4万1892台(6.3%増)
3位:日産 3万9791台(21.6%減)
4位:マツダ 1万5661台(6.0%減)
5位:スバル 1万5184台(15.7%増)

URLリンク(response.jp)

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 21:09:34.04 q+Mal04S0
去年がよほど酷かったんだな
来月から頑張れ! 無理だけど

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 21:15:18.47 stx4Kgtz0
今どきi-DCDでもない、DCTでもない、センタータンクでもないスモールHVに商品価値など無いからね
URLリンク(i.imgur.com)


現実を直視したら不具合がなくなったフィットヴェゼルしか選べない状況だよ

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 21:22:11.84 +a2blkxs0
ホンダ上半期の世界生産台数は過去最高だね

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 21:23:16.14 q1U8EM8q0
>>173
不具合がなくなったフィットヴェゼルってそんなものないだろ

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 22:02:08.57 miD0cTOr0
>>171
トヨタ、日産、マツダ、、、っていうか日産のこの落ち込みは?

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 22:15:07.22 QsQo+zWq0
日産は車は悪くないんだけど
セレナはHVのノアボクにやられたな
ノートも相手はアクアにFIT3だろう?このクラスの購買層の燃費という命題の前には
売るのは難しいだろうね

スカだけど、廉価版出してレガシインプの層を取りに行くしかないんじゃないの
VQ25積んで300万前半で出せば勝負できるだろう

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 22:35:40.69 GbrPIS7f0
スレタイ読めないやつが粘着し過ぎ

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 22:53:13.09 q1U8EM8q0
>>177
ティーダ国内販売してないしその辺のクラスにでっかい穴空いてるわな
中国で売られてるティーダのクロスオーバーSUVに1.6L直噴ターボ載っければそこそこ売れそうなのに

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/27 23:09:15.63 RNBuyA430
>>176
日産は前年比ではかなり落ち込んでるけど、
年間計画ではそう大きくずれ込んではいない

>>133>>144とか見りゃわかるけど、本当にヤバイのは…

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/28 00:04:24.43 fdsMleY00
>計画に達しない可能性が最も高いのはホンダ(達成率37%)と富士重工業(同38%)。

>新車登録台数、ホンダとスバルが好調…9月ブランド別

達成率ヤバいから9月に自社登録頑張ったようだねw

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/28 12:05:42.76 zuTmHNpT0
欠陥と言うレッテルを貼られ、尚且つ信頼性も失ったホンダ

嘘吐いてまで「売れてます!」「ホンダ最高!」

と、やるしかないよね(´・_・`)

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/28 12:33:11.56 4f4F99w/0
スバルは何でそんなに達成率低いんだろうか?

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/28 13:29:14.10 cASSBBLg0
レヴォーグ発売遅れかね?

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/28 15:10:29.30 TOw73iqn0
一年たって信頼性も上がったし、時代はすっかりDCTだな
さすがホンダだ

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/28 15:21:57.23 sg8lYSC/0
> 一年たって信頼性も上がったし

五回目のリコールの対応もまだ始まったばかりだし数ヶ月は様子見じゃない?
不具合発生→リコール→新たな不具合発生→リコール→新たな(ry
って発売から大体2~3ヶ月毎にリコール繰り返してるんだし

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/28 15:27:05.91 WpqaGsI60
ホンダ苦しいな

ホンダ年間見通しを下方修正、売上げ高前回発表比500億円減、当期純利益同350億円減

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/28 18:11:35.02 KZgVWfSS0
URLリンク(twitter.com)
タカタのエアバッグ問題について、北米で集団訴訟が提起されている。
現時点でタカタ製のエアバッグモジュールを半分使っている。このうちインフレーターはタカタ製とダイセル製で半々。
9回のリコールで600万台、さらにアメリカ11州で調査リコールを行っている。

(ノ∀`)アチャー

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/28 19:19:13.46 /yA0XUJb0
URLリンク(twitter.com)
ホンダの決算説明会は、このあと3時過ぎから始まります。
伊東さんが出席する雰囲気はありません。



URLリンク(twitter.com)
会見の最後に質問できました。

伊東社長は何してるのか?
それぞれの役割で品質向上に取り組んでいる。
600万台の旗は?
体質としての600万台。北米はオンライン、タイも良い。中国、インド、インドネシア、南米などはまだ。日本は下期!


責任問われるからって説明の場からトップが逃げるとかどうなのwww

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/28 19:48:00.43 P/V5F88R0
2015年3月期予想

     売上高    純利益
ホンダ 12兆7500億円   5650億円
マツダ  2兆9000億円   1600億円
   
  

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/28 20:21:34.66 W4CeraSc0
>>189
今頃暗い部屋で負けるもんかって呟いてるんだろうなwww

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/28 21:09:26.42 EbjdcKIn0
ホンダの4駆はデュアルポンプで懲りて
ホンダのCVTでCVT嫌いになり
ホンダのHVでHVを信用できなくなる

ホンダは平和ボケした日本人に警鐘を鳴らす役目を果たしてるな
大手メーカー製なら安心なんてありえないんだと、ホンダは身を挺して知らせてくれる

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/28 21:31:56.18 oHr/rHVA0
ホンダは大手ではないだろ

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/28 23:17:56.57 qpSkOuzU0
>>192
ホンダにやられっぱなしwww

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/28 23:53:54.37 R0lSf5Si0
アホンダの決算にはがっかり、捏造、粉飾でもう少し粘ると思ったのに、
夜間取引で既に100円下落、、、空売りのタイミングを逃した、、、

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/29 00:58:36.80 JBucyoSZ0
しっかし、フィットリコール、安全率は主要メーカで最低クラス、エアバックリコール巻き込まれ、30%(?)減産とかやばいだろ

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/29 01:37:28.90 MiVQGJCN0
マツダが小型SUV「CX-3」を初公開へ、「ロードスター」のエンジンも決定
URLリンク(monoist.atmarkit.co.jp)
マツダは2014年10月28日、「ロサンゼルスオートショー2014」(一般公開日:2014年11月21~30日)において、新開発の小型SUV「CX-3」を初公開すると発表した。
さらに「Mazda6(日本名:アテンザ)」とCX-5の改良モデルも初公開する。

マツダ勢いあるな~
潰れなさそう

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/29 02:31:32.13 hFEtyvOu0
ホンダのエアバックは殆どタカタ製だから物凄い台数らしいな。
これヤバイんじゃね。

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/29 06:27:28.78 4K8tV+HS0
世界企業日産自動車が1位を固めたね

海外生産率(2014.4.~9.)
1位.日産自83.1%
2位.ホンダ79.2%
3位.スズキ65.2%
4位.トヨタ64.4%
5位.三菱自47.3%
6位.ダイハ40.0%
7位.マツダ29.9%
8位.スバル21.1%

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/29 07:32:41.37 V51k5Z7K0
>>199
日産が売国産になったってことか

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/29 07:37:15.52 vlTV2KVU0
>>198
ホンダ車は、大量に良品と交換されるらしいよ!

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/29 08:35:30.39 +uFlbznF0
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
ホンダ減速…初の国内100万台断念 リコール打撃、新型車投入できず
2014.10.29 06:00

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/10/29 09:03:28.46 adYzewEC0
>>165
URLリンク(news.ameba.jp)
>このエアバッグ問題は現在NHTSAが追跡しているほか、米連邦検察当局が捜査を進めており、
>ブルームバーグによると現段階で少なくともホンダ車などで4名の死亡者が出ていると言います。

4名の死亡者が出ている事件で、ホンダは2件報告を怠っていたとすれば、これは重大だと思いますけど。


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