強い高級トーションビーム総合part14at AUTO
強い高級トーションビーム総合part14 - 暇つぶし2ch570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 22:25:03.97 lGJSHpXh0
>>569
そんな件あったか?

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 22:29:49.54 NJuzFNQz0
>>570
そう、私は彼の主張するストローク不足の例を出したに過ぎない
実際のアルヴェルはジャッキアップに苦労するほどストローク豊かだ

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 22:33:54.69 NJuzFNQz0
>>568
これまで出たデーターと同等の調査すら他には無いよ。
JDの世界一は絶対に否定できない。

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 22:37:52.46 VxxDIG420
それは揺動軸がぐにゃぐにゃだから入力が逃げてタイヤ側に梃子の原理が働かないって話でしょ
って何回言われても反論出来ないくせに
擁護は水母頭だなあ

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 22:41:22.15 NJuzFNQz0
>低重心なスポーツ車なら内輪浮いても大丈夫だな

ボロクソに言われているよ
URLリンク(www.youtube.com)

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 22:45:55.40 VxxDIG420
反論に行き詰まるとセルフコピペや無関係動画貼りまくるのは
自己矛盾を誤魔化すための
馬鹿のひとつ覚えモードなんだね

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 22:47:26.20 NJuzFNQz0
>>573
トンチンカンだよ
しかしあれほど連呼してたストローク不足はあっさり撤回したんだね。

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 22:51:19.94 VxxDIG420
セルフコピペ
馬鹿の一つ覚え

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 22:54:54.49 c3NPFkEu0
>同等の調査すら他には無い

これについてはどう思われますか?(全角スペースは詰めてください)
URLリンク(goo) .gl/NMRMys

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 23:02:33.57 NJuzFNQz0
>>578
これ1つではなんとも・・・

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 23:02:36.08 lGJSHpXh0
>>571
トーションビームなんてすぐ浮くよ
フロント浮かせばリアも一緒に浮く
デリカと比べてみ
デリカは全然浮かない

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 23:04:55.40 NJuzFNQz0
>>580
>すぐ浮くよ
浮かないよ

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 23:06:18.06 lGJSHpXh0
>>581
詳しく

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 23:09:09.98 NJuzFNQz0
>>582
浮かなかったから

>>580との間を取って
両方浮かないってことで

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 23:10:11.47 7KluCPio0
>>571

そう。
ストロークが長くグニャグニャに柔らかいから、
普通の市街地で曲がる時にも、すぐ底突きしたり腰砕けしたりする。
高速で不意に急ハンドルを切らにゃきゃいけない場面では、
ドアンダーからの高速逆位相で、制御不能になり横転。
柔らかいセッティングのうえ、重心が高いのでロールが大きく、
トーションビームの変形が大きいから、逆位相も顕著に表れる。

シビックなどの低重心軽量コンパクトカーを
さらにサーキット用にアレンジしたものとは、似ても似つかない挙動。
シビックがコーナーを速く走れるからアルベルも大丈夫だなんて、
馬鹿馬鹿しいにもほどがある。

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 23:16:12.32 NJuzFNQz0
>>584
根拠無し

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 23:21:15.08 c3NPFkEu0
ではUKのデータも

URLリンク(goo) .gl/RpL2Fa

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 23:21:24.44 soGG79A50
すごいセンスだなw
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 23:24:54.24 NJuzFNQz0
>>586
JDとは比較になりません

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 23:41:53.65 c3NPFkEu0
・・・この人にはどう話せば通じるんでしょうか

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 23:48:05.67 NJuzFNQz0
少なくとも
全メーカー全ブランドの品質、耐久性、信頼性、各種満足度を
世界規模で調査している機関を出さないと比較にもならないよ。

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 23:52:09.86 hpprjwAr0
まぁ他に有名な調査機関ったら北米限定だけどコンシューマーレポートくらいだしなぁ

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 23:56:35.09 c3NPFkEu0
話が脱線していますね、戻りましょう。「JDが世界一かどうか」はもともと傍論です
話の始まりは>>511ですので、再確認願います

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 00:01:55.87 NJuzFNQz0
少なくとも
全メーカー全ブランドの品質、耐久性、信頼性、各種満足度を
世界規模で調査している機関を出さないと比較にもならないよ。
それがみつからない限り、JDの世界一は絶対に否定できない。

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 00:33:56.60 1VWcD3d10
URLリンク(www.vanning-west.co.jp)
これが高級トーションビームに乗られる方々のご尊顔です。
気品がありますなぁ。

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 00:34:10.72 U0k3XezK0
強い高級トーションビームは
モンツァサーキットのインカットで片輪走行になるタイプの縁石を
ハイスピードで踏んでも物ともしない懐深さがある
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 00:55:53.55 GyLC+Y8K0
路面アンジュレーションのデパートと言われるニュルブルクリンクで
鬼のような安定感を見せるトーションビームのニュルFF最速車
URLリンク(www.youtube.com)
一方、
平坦スラロームでフラフラするCR-Z
URLリンク(www.youtube.com)
つまり、
足回りとはサス形式ではなく設計とセッティングなのである。

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 01:33:07.49 ycpiwrQv0
ここの住人やその知り合いで、
車に限らずJDパワーの調査を受けた事があるやつはいるのか?
俺は今まで、どんなジャンルでも、
そんな話はどこからも誰からも聞いた事が無い。
雑誌の記者でも、そんな話を書いてるのを一度も見た事が無い。

つまりJDパワーは市場調査なんかしていないし、
その手段も持っていない。
一人の人間がいろんなカーディーラーでの自分の経験を元に格付けなんて、
なかなかできるものじゃないのに、そう言う人を何万人も集めてアンケート?
無理無理!

そんな嘘八百の格付け会社の株価操作目的の格付けや、
メーカーからの宣伝費で成立してる雑誌の記事より、
2ちゃんねるでの実体験報告や価格コムのクチコミの方が、
何万倍も現実的。

でもトヨタは本当の事を書かれちゃ困る。
だから、莫大な宣伝費を投じるし、
2ちゃんや価格コムでも明らかにトヨタ擁護専門の人がいる。
アルベル専門のスレなのに、すぐにホンダ車の話にすり替える奴とか、
低重心コンパクトカーの話にすり替えたりとか。
しかしそんな人の書き込みは、まともな人なら
脳内フィルターで削除して読んでるから、無駄。
それどころか、ますます印象悪化で逆効果。

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 01:41:42.97 GyLC+Y8K0
金を出せば信頼性1位もブランド価値1位も自動車メーカー世界一の座
も買える。
そう思い込むだけでトヨタへの激しい憎悪と嫉妬心がおさまるのなら、
アンチというのも案外単純お気楽でいいかもしれないね。
URLリンク(jp.reuters.com)

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 01:45:55.13 2P8GeB2s0
調査会社によって順位がバラバラってのは、まぁ何らかのバイアスがかかってるのは間違いない。
販売台数やメーカーの利益額なんてのは誤魔化しにくいが、CSやブランド力なんてのはどうとでも介入できる。
それにすがって意固地になってるキチガイが約1名いるわけだがw

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 01:56:07.90 GyLC+Y8K0
もちろん
トヨタを賞賛するとリアクションが面白いからとか、
トヨタネタは入れ食いだからとか、弄んでいるわけでは断じてありません!
URLリンク(img.kie.nu)

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 02:16:39.86 Btz+JOCX0
と、もっとも不自然さ爆発のデータをドヤ顔で貼るのであった

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 02:25:16.87 GyLC+Y8K0
整合性あるね
URLリンク(diamond.jp)

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 02:38:38.16 Btz+JOCX0
で、リスクモンスターとやらは聞いたことないが世界第何百位の調査会社?
世界一の調査会社が出したデータでないと話にならないね

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 04:00:26.92 ycpiwrQv0
>>598

いつどこで誰に行ったかも全くわからない、
実体のない謎のアンケートとやらで世界一って、何の価値があるの?
しかも大企業からの広告収入だけで食ってる雑誌社の提灯記事に
真実や公平性があるわけがない。
大企業のオナニーでしかないと、消費者はみんなわかってる。
分かってないのがトヨタの客層。

つまりトヨタはオナニー企業。
トヨタのネット工作員は、チンポをシコる右手。
あー気持ちわるい。

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 06:02:23.67 C16F+Udt0
>>583
浮くはw
何言ってんだよ
マルチリンクのデリカD5は浮かない
独立懸架を凌駕した高級トーションビームは浮く
これが現実

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 07:52:51.76 Jxp/QxPSi
釣りのレベルをもう少しあげるべき

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 08:16:43.48 GyLC+Y8K0
>>605
アンチでさえ浮かないと言ってるのに
何言ってるんだよ。
現実をみなさい。

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 09:20:57.06 4297lIVg0
揺動軸がグニャグニャでタイヤ側に梃子の原理が働かないから、
車載パンタグラフジャッキで片足を上げると、
強い高級トーションビームはなかなかタイヤが浮いてくれない。
ジャッキが歪みながら伸び、壊れそうになる頃にやっと浮く。

ストロークが短くグニャグニャに柔らかいから、
普通の市街地で曲がる時にも、すぐ底突きしたり腰砕けしたりする。
高速で不意に急ハンドルを切らにゃきゃいけない場面では、
ドアンダーからの高速逆位相で、制御不能になり横転。
柔らかいセッティングのうえ、重心が高いのでロールが大きく、
トーションビームの変形が大きいから、逆位相も顕著に表れる。

シビックなどの低重心軽量コンパクトカーを
さらにサーキット用にアレンジしたものとは、似ても似つかない挙動。
シビックがコーナーを速く走れるからアルベルも大丈夫だなんて、
馬鹿馬鹿しいにもほどがある。

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 09:24:21.55 4297lIVg0
ストロークが短い上に追従性が悪いので、
フロントが浮くとリヤも一緒に浮いてくる。
これが強い高級トーションビームの現実。

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 09:29:31.80 GyLC+Y8K0
>>608
とりあえず、あれほど言い張っていたストローク不足
という主張はようやく撤回したのだね。
豊かなリバウンドストロークでよく伸びる足である
ことは事実だが、他はデタラメ。
アルヴェルにスラロームで負けたエクシーガに失礼。

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 09:32:35.52 4297lIVg0
擁護は日本語読めないのかなあ

>主観に頼らない事実
URLリンク(bbs44.meiwasuisan.com)

単なるストローク不足
つまり低重心なサーキット仕様車紛いのストロークのサスを高重心ミニバンに使っているという事
ホンダの低重心スポーツ車から猿真似したそうです
因みに図中の「ロール軸」も嘘説明

> 2車のロールセンターの差とロール量の差を一画面で表現するには
>これしかないよ。
嘘説明しか出来ないのが主観に頼らない事実ですね

一度も反論出来てない擁護は不様だなあ

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 09:36:54.71 GyLC+Y8K0
矛盾を突かれると
馬鹿のひとつ覚えモードで誤魔化すのが
平常運転なんだね

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 09:38:30.46 4297lIVg0
反論に行き詰まると悔し紛れ
馬鹿のひとつ覚えモードで誤魔化すのが
擁護の平常運転なんだね

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 09:42:58.46 GyLC+Y8K0
>低重心なスポーツ車なら内輪浮いても大丈夫だな

ボロクソに言われているよ
URLリンク(www.youtube.com)

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 09:46:11.82 4297lIVg0
反論に行き詰まるとセルフコピペや無関係動画貼りまくるのは
自己矛盾を誤魔化すための
馬鹿のひとつ覚えモードなんだね
擁護のブーメランは最強だなあ

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 09:48:53.75 GyLC+Y8K0
>>615
絵に描いたようなブーメランだね

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 09:54:23.73 4297lIVg0
反論に行き詰まってるのは擁護だからね
同じ方法論なら嘘つく方が負ける
嘘つき擁護はいつまで負け続けるつもりかなあ

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 10:06:55.69 GyLC+Y8K0
ストローク不足と聞けばホンダが思い浮かぶのは自然。
エンジンもサスもショートストロークと言えばホンダ。
薄いボンネット時代以降も引き継いでいるのは不思議。

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 10:08:18.85 4297lIVg0
反論できず「ホンダ~」と誤魔化しはぐらかし
擁護は不様でみじめだなあ

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 10:22:23.75 GyLC+Y8K0
「ストローク不足」を持ち出されて
ホンダが出てこないほうが不自然

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 10:23:33.19 0SZ3UqfL0
JDの続きまだー?

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 10:24:58.53 GyLC+Y8K0
せめて
全メーカー全ブランドの品質、耐久性、信頼性、各種満足度を
世界規模で調査している機関を出さないと比較にもならないよ。

それがみつからない限り、JDの世界一は絶対に否定できない。

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 10:25:39.77 4297lIVg0
トヨタ擁護するために一々ホンダ持ち出す不自然

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 10:27:19.80 GyLC+Y8K0
むしろ
「ストローク不足」のキーワードで
ホンダが出てこないほうが不自然

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 10:27:34.82 4297lIVg0
反論できず「ホンダ~」と誤魔化しはぐらかし
擁護は不様でみじめだなあ

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 10:39:21.98 GyLC+Y8K0
たしかにロールの大きさもあるが
これもやはり後ろ足が伸びていない
URLリンク(www.youtube.com)

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 18:04:20.83 f8bhXo7G0
↓ハゲウスのズラ

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 21:11:51.07 yecArEXu0
詐欺師 : 王様、こちらが馬鹿には見えないすばらしい着物でございます(ニヤリ
 王様  : おお、なんとすばらしい着物だ!!

トヨタ : お客様、こちらが質実剛健 勝ち組の為の強い高級車ヴェルファイアでございます(ニヤリ
URLリンク(mkimg.carview.co.jp)
DQN : おお、ヴェルファイア!質実剛健!!強い!!超シブい!!


一般市民 : ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 21:48:11.94 GyLC+Y8K0
反論に行き詰まると
悔し紛れ

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 23:06:17.28 1VWcD3d10
URLリンク(www.vanning-west.co.jp)
これが高級トーションビームに乗られる方々のご尊顔です。
気品がありますなぁ。

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 23:35:05.34 GyLC+Y8K0
天敵幸せ家族

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 23:40:18.44 KEHieUwU0
クラウンに強い高級トーションビームがのらないのはなぜ?

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 23:46:28.73 GyLC+Y8K0
主動輪には向かないからね

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 00:21:09.03 8UAkH/rt0
つまり糞ってこと

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 00:31:43.04 A+xQTA1s0
やっぱアルヴェルは動いちゃいけないハリボテってことじゃねーかw

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 00:54:32.32 SiixRsoQ0
>>634 >>635
無知無学にもほどがある

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 06:40:48.51 3UPqliAXi
盆休み中アルヴェルがトロくさくて邪魔だった
彼らは右車線で蓋するのが決まりなのかな

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 08:16:45.77 SiixRsoQ0
悔しさを2ちゃんで晴らす

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 16:40:41.94 O+jhF/9/O
後輪左右が一本棒で繋がってるオモチャ車のサスペンション(笑)

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 17:10:17.49 SiixRsoQ0
ボロ負けしてるのはオモチャ以下?
URLリンク(www.youtube.com)

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 18:14:02.43 jAtv2xeq0
>>640
装着率低いオプション付けてドヤ顔の図
ですね

オプション無しだとブッチギリのビリでしたよね

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 18:23:18.97 SiixRsoQ0
それでもセレナよりはマシだったね。

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 18:32:28.51 jAtv2xeq0
>>642
それ詳しく

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 18:34:45.63 SiixRsoQ0
そんな覚えがある
唐突にスピンするし
URLリンク(www.youtube.com)

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 18:35:22.21 mbzC8rqyi
ミニバンに聖堂距離とかロール角度とかどうでもよくね;;

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 19:05:49.67 jAtv2xeq0
>>644
これ
>>640と全然関係ないね
なんのつもりなの?

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 19:11:15.03 SiixRsoQ0
動画は関係ないが
セレナが比較テストでヘタレだった覚えがある

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 20:04:27.24 jAtv2xeq0
>>647
覚えがある?
ちゃんとやれや
でないとノアがブッチギリのビリだよ?
いいの?

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 20:06:14.95 SiixRsoQ0
>>648
根拠無し

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 20:09:26.33 hxzac8iz0
>>640

その、サスペンションではなくブレーキのテストの動画ですが、
明らかに侵入速度が違うので、調べてみたら予想通りでした。

平成20年式のGグレード2WDのノアに乗っています。
「テスターで40㎞/hでのメーター表示で実速度35㎞/hになっていますね。
URLリンク(bbs.kakaku.com)

現在のステップワゴンの値になりますが、夏タイヤでメーター=107キロ のとき、ナビ=100キロです。
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)

ステゴンのメーター読み110キロはGPS計測で102.8キロに対し、
ノアボクのメーター読み110キロは車検用テスターで96.25キロ。
ノアボクの侵入速度はステゴンの93.6%しか出てないです。


極めつけに、ノアボクだけブレーキを踏んでフロントを沈めてから
ハンドルを切ってますね。
元々ホンダ車よりステアリングレスポンスが鈍いですし。
ノア以外は大きくロールさせてからブレーキを踏んでます。
この一瞬のタイミングの差で、挙動が大きく変わる事を、
プロのレーサーならよく知ってるはずですよ。

このように、見る人が見ればトリックに気付くわけですよ。
素人を騙すには十分ですが。

ちなみにこのテスター、本業ではトヨタのレースドライバーですし、
プライベートで乗ってるレクサスは、自分の金で買ったのか疑問ですね。
この動画に映り込んでるスタッフの車はトヨタ車ばかりですし。
トヨタの広告費無しではやっていけない媒体なら、こんなものですよ。

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 20:09:27.27 JdsLXMds0
>>648
ブッチギリでビリな動画無いの?

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 20:27:11.74 SiixRsoQ0
>>650
長文ご苦労さんだけど残念ながら
スピード測定はメーターではなく光電管計測だよ。

>極めつけに、ノアボクだけブレーキを踏んでフロントを沈めてから
>ハンドルを切ってますね。

そのようには全く見えないので却下。

服部選手は特定メーカー色の薄いドライバーだったけど
彼のピークキャリアはホンダとの結び付きの強いドライバーだったよ。
ちなみにこのテストコース提供はホンダのお膝元のモテギ。
だからスリパリーコースで見切れているのはホンダ車ばかり。

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 20:53:05.08 I3K3LCAv0
儲かるんだろうなぁ、上っ面以外は金掛かってなさそう

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 20:55:50.60 SiixRsoQ0
反論に行き詰まると
話題転換

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 20:59:14.81 jAtv2xeq0
>>651
あるよ
でも誰か都合悪いみたいで
YouTubeは削除されたんだよね

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 21:04:29.28 jAtv2xeq0
>>652
DVD発売当初からステアタイミングおかしいね言われてたよ
なんせブッチギリのビリの後だし

>>649
根拠なし?
おまえだろw

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 21:05:13.03 SiixRsoQ0
>>655
つまり
根拠無し

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 21:10:14.90 jAtv2xeq0
>>657
おまえだよ根拠ないのw

覚えがある

バカじゃあるまいし



バカか

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 21:14:31.87 SiixRsoQ0
>>658
では、お互い根拠無しで
双方無かったということで。

URLリンク(www.youtube.com)

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 21:30:28.11 hxzac8iz0
と言う事は、ステゴンのメーター表示は、光電管と一致するのですね。
すごいですね。

ホンダの社内のテストコースではなく、
誰でも借りれる場所を、大手自動車メーカーの広告費で運営してる
雑誌社が借りただけですよ。

あなたの目に見えるとか見えないとか、
いくら個人的に意地を張ってみても、事実は変わらないのですよ。

さあ、スレ違いな車種は他でやるとして、
強い高級トーションビームのスラロームや凹凸路テストの動画は無いのですか?

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 21:38:08.08 hxzac8iz0
そのサスペンションではなくブレーキのテストの撮影時に一番近い2年間は、
彼はトヨタのレーシングドライバーですよ。
それ以前は色々乗っていたようですが、
トヨタでの二年を最後に一線を退いたのでしょうか。
その翌年の撮影ですね。

ベスモを出版してるのは講談社の子会社。
当然、トヨタの広告費が一番高額なのでしょうね。
なぜかいつも最後にトヨタ車を出しますし。

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 21:41:50.15 SiixRsoQ0
>と言う事は、ステゴンのメーター表示は、光電管と一致するのですね。

1キロオーバーだよ。

いずれにしても服部選手のテストドライブは非常にフェアで正確だね。
URLリンク(www.youtube.com)

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 22:13:17.85 9eki3Fko0
>>658
基地外の可能性も微レ存

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 22:14:30.51 SiixRsoQ0
反論に行き詰まると
悔し紛れ

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 22:19:54.30 hxzac8iz0
「光電管のような物」を飾っているだけだと言う事が判明しましたね。

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 22:26:32.76 SiixRsoQ0
自棄を起こしても何も覆せないよ

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 22:36:45.01 OXF0h8sI0
「おまゆう」とか「ブーメラン」とか深ダンプで持って来て全部ぶっかけてやろうか、って感じのスレでんな

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 23:26:33.82 jAtv2xeq0
何故かトヨタに都合悪いのだけ
ヨウツベから削除てんだよな

アルファードMZや
素ノアのブッチギリでビリ

IS-Fのタコ踊り

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 23:29:41.21 JdsLXMds0
削除されたってそもそも本当にうpされてたのかどうだかw

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 23:34:31.89 jAtv2xeq0
餌の時間だよ
お食べ
URLリンク(besmoback.livedoor.biz)

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 23:47:43.82 SiixRsoQ0
>>669
彼は夢と現実と妄想の区別がついていないから仕方がない

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/19 02:57:14.43 U3YANnY3O
トヨタがそういう工作してないと命を賭けて主張できる人、いる?

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/19 08:21:32.96 DrqY89iv0
トヨタの圧倒的技術力で楽勝

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/19 09:01:24.18 LhTqZxA20
>>673
マーケティングの技術力はマジ最強だと思うよ

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/19 09:08:28.27 DrqY89iv0
実はリアル技術力が最強
最強のトヨタグループ
URLリンク(www.patentresult.co.jp)

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/19 09:39:20.23 LhTqZxA20
>>675
リアルの技術力も高いのは間違いない
ただ、販売している車にその技術が乗ってるわけではないがな

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/19 12:47:59.88 JJ5h1+ouO
乗ってないのに圧勝とは

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/19 23:03:17.44 wMTgr5hi0
>>677
盲目的な信者なんてそんなもん

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/19 23:18:44.44 JJ5h1+ouO
いや
その技術が乗ってないのにトヨタの圧勝なの?
ってこと

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/20 01:02:34.39 N3Rb10BQ0
マーケティングの勝利ということかな

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/20 01:13:49.44 kpo8Zgtv0
自動車・輸送機器業界の他社牽制力
拒絶理由通知は、ある特許が出願された際に、既に出願されている特許が存在するために新規性や進歩性などの
特許要件が認められない場合に、審査官から出願人に対して通知されるものです。拒絶理由通知に引用される
ということは、「審査官から先行技術として認知されている」ことを意味しています。
今回のランキングでは、このうち拒絶査定が下された公報に限定して集計しており、各企業の特許が業界に与え
る影響度を知ることができます。
【自動車・輸送機器業界 他社牽制力ランキング】
URLリンク(www.patentresult.co.jp)

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/20 11:30:18.89 s7x/Vkaq0
JD調べでは新車販売店の顧客満足度調査の国内一位は三菱ですね。

URLリンク(www.sankeibiz.jp)

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/20 12:07:14.45 kpo8Zgtv0
売れない三菱の涙ぐましい努力ですね。
でも国内一位は毎度ブッチギリの
URLリンク(dot.asahi.com)

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/20 12:28:13.37 h+vXJP400
>>683

中国人がバカにしてるつもりで「小日本人」と言ってるのと同じですね。

トヨタと三菱は、まさに中国と日本の関係そのもの。
会社の規模(人口の多さ)しか自慢するものは無い。

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/20 12:41:49.71 kpo8Zgtv0
>>684
その比喩は如何なものかと
URLリンク(i.imgur.com)

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/20 12:47:08.07 h+vXJP400
>>685

その比喩は如何なものかと

URLリンク(www.sankeibiz.jp)

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/20 12:52:42.96 llAQcygGi
トヨタ系の販売店は余裕なさ過ぎて嫌だな

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/20 13:05:08.68 kpo8Zgtv0
駆け込み需要で多忙なわりに大差はつかず
頑張っていますね。

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/20 16:01:31.47 kpo8Zgtv0
顧客1人にかけられる時間もケタ違い?

自販連
3月ブランド別販売数(前年比)
トヨタ  209,092台(110.5%)
三 菱   6,961台( 77.8%)

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/20 21:50:00.13 N3Rb10BQ0
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
高級トーションビームは気品がありますなぁ。

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/20 22:47:56.58 kpo8Zgtv0
今どき痛車ではネガキャンにならないのでは

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/20 23:18:12.03 KqyEJXRJ0
痛車じゃなくてDQN車です

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/20 23:29:12.95 kpo8Zgtv0
痛々しいオーナーが痛々しくして乗る車なので
痛車で良いようです。

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/20 23:38:45.48 wtqxqoqp0
>>690
チンドン過ぎてわろた

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/20 23:44:42.33 kpo8Zgtv0
駆け込みの3月
進化した強い高級トーションビーム車だけでも1万台近いのに
三菱さんは・・・

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 00:45:39.94 43DkW7Z70
>>694
高級トーションビーム車に相応しいいじり方だよね。
さすが高級トーションビームオーナーは違うよな。

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 00:53:09.22 4vGUim530
完全に精神病ですな

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 01:21:07.41 PUxQYYTT0
>>695

強い高級トーションビームと同じトーションビームクラスは、
三菱だとEKワゴンですね。
日産版と合わせて月20000台くらい売れ続けてますよ。

トヨタも欧米じゃ日本国内のようにはいかないようですね。

URLリンク(www.marklines.com)

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 01:24:47.61 PUxQYYTT0
>>689

中国人がバカにしてるつもりで「小日本人」と言ってるのと同じですね。

トヨタと三菱は、まさに中国と日本の関係そのもの。
会社の規模(人口の多さ)しか自慢するものは無い。

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 07:40:57.41 lvfqTPqQ0
三菱のトーションビームって言ったら、100万くらいのミラージュだろ。
軽は車軸の3リンク辺りじゃなかったかな。

ま、今は三菱がお買い得だろうなぁ。
パジェロだとリアがダブルウィッシュボーン。
デリカ、アウトランダーはマルチリンク。
ミラージュは約100万でトーションビーム。

安い車のリヤサスペンション形式はトーションビームとは言えそうだな。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 08:20:26.66 nBprHgqq0
つまり
底床低重心軽量省スペースで走行性能でも独立懸架を凌駕する。
進化した強い高級トーションビーム

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 09:01:26.24 iWUHT3QZO
そら売れるわな

しかし三菱自ってなんでやっていけるの?

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 09:29:09.39 e6LubFrLi
三菱グループの強さを知らないようなアホが好む車なんだよね
ヴェルファイアって

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 09:44:58.86 9WzmMmJYi
それでも売れない訳がある。

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 10:04:57.43 nBprHgqq0
三菱のブランドイメージは国内では絶望的だね。
もはや三菱グループのお荷物に成り下がってしまった。
中国などへの身売り話も浮上した。

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 11:24:08.16 iWUHT3QZO
やっぱ自立できないダメ会社だったんだw

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 11:34:25.77 e6LubFrLi
>>706
ニュースくらいみろよ
こんなの誰でも知ってる

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 11:50:57.83 nBprHgqq0
では三菱自動車のおさらい

もはや三菱グループのお荷物企業に
危機の教訓生きない隠蔽体質
URLリンク(biz-journal.jp)

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 12:56:06.40 pZx0C2Vn0
ところで独立サスのエルグランドやエリシオンと乗り比べた人いる?
乗り心地の悪さはトーションビームもあると思うけど、一番は背の高さが影響してる気がするんだよな

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 13:04:11.23 nBprHgqq0
乗り心地が悪かったら
宮内庁御用達にはなれないよ
URLリンク(www.dosuko.com)

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 13:15:16.48 Cppalupd0
アルヴェルを否定するという事は皇室を否定するという事

日本国の象徴を否定する奴は非国民や特亜人

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 13:43:57.43 nBprHgqq0
三菱自動車のおさらい2

プジョーが見捨てた三菱自動車
誰が三菱グループの「お荷物」を救うのか。
「丸抱えせず、さっさと破綻処理すべきだった」との声も。

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 14:38:02.32 6jkZvzju0
お前がチョンだろ

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 17:14:45.34 nBprHgqq0
韓国との関係では
ヒュンダイの生みの親に限りなく近い育ての親といえるのが三菱

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 18:08:30.94 diLzzIKMO
ミニバンに走りを求める人が居ないんだからオモチャの車と同じ一本棒サスペンションでも良いんじゃねぇ

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 18:27:36.61 nBprHgqq0
底床低重心軽量省スペース、かつ、走行性能でも他社の独立懸架を凌駕する。
ミニバンに求められる要件ではトヨタの進化版高級トーションビームのほうが
独立懸架より圧倒的に価値が高いのだよ。
URLリンク(www.youtube.com)

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 19:07:58.06 r8W2Kik20
WRCやパリダカで弱小三菱にボロカスに負けてた恨みをこんな所で?

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 20:40:24.31 nBprHgqq0
WRCでもパリダカでも三菱に負けた事実は無いのでは?

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 20:55:37.71 43DkW7Z70
>>717
追放されたからな

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 21:17:17.95 nBprHgqq0
トヨタが欧米以外で初のメイクスチャンピオンを獲って翌年も連覇したら
スケープゴートにされて締め出しを喰らったが、
プライベート規模で復帰してスバルや三菱を下して再度チャンピオンを
獲ったことなら知っている。

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 21:39:38.15 8QU71yIY0
トヨタはF1も散々だったからな
大衆車を作る技術はすごいのに

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 22:01:15.08 nBprHgqq0
確かに日本人としては少々情けないが、現時点で
日本のF1コンストラクターとしてはトヨタが最強

トヨタ 278.5 >ホンダ 154 >アグリ 4 >コジマ 0 >マキ 0

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 22:06:57.57 8QU71yIY0
>>722
エンジン含めるとグダグダだけどね

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 22:25:37.43 nBprHgqq0
F1のチャンピオンシップはドライバーまたはコンストラクタによる
ポイント争いによってのみ競われるもの。
エンジンだけが何勝してもホイールやステアリングやブレーキの
サプライヤーが何勝 というのと同じなのが残念なところ。
いや、もちろんそれでも充分立派なことではある。

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 22:55:39.47 ya+jezGX0
URLリンク(2ch-dc.net)

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 23:10:38.39 o5R6Q0Lj0
それでも売れない訳がある。

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/21 23:14:09.24 nBprHgqq0
>>725
シンプル底床軽量省スペース、かつ、走行性能でも他社の独立懸架を凌駕する。
ミニバンに求められる要件ではトヨタの進化版高級トーションビームのほうが
独立懸架より圧倒的に価値が高い。
URLリンク(www.youtube.com)

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/22 00:01:24.79 8QU71yIY0
>>724
うわーさすが薄っぺらいね

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/22 00:14:22.50 pRGlbYtV0
>>724には薄さが全くない

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/22 00:14:42.25 2PWwzX8q0
>>724
馬鹿すぎ

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/22 00:18:23.59 pRGlbYtV0
>>724は非の打ち所が無い

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/22 00:58:13.46 NaoiH2ZT0
>>729>>731
日付変わったからって自演とか恥ずかしいwww

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/22 01:40:10.22 pRGlbYtV0
ただの煽りだよ

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/22 01:43:49.09 Fbd24VRn0
全く見たことないことだけはわかるな

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/22 07:35:15.56 RQgKddU50
>>720

追放されるずっと前から、
リストラクター規制を逃れる特性スロットルを使ってた。

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/22 08:13:54.12 IudinEe00
>>721
いや違うでしょ
騙すテクはピカイチなのに
だろ

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/22 08:15:43.15 pRGlbYtV0
>>735
適当な事をぬかさないように

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/22 08:45:04.43 pRGlbYtV0
>>736
ユーザーを騙すテク
URLリンク(www.youtube.com)

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/22 12:05:41.06 pWQjpLHWi
>>725
シンプルイズベスト
これがトーションビームが強く、最強でありそして、高級である理由

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/22 12:47:44.51 EJv46SROi
>>739
早くレクサスに採用されるといいね!

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/22 13:27:39.90 pRGlbYtV0
レクサスからFFベースのミニバンが出る時には採用される可能性もあるだろう
ね。
シンプル底床軽量省スペース、かつ、走行性能でも他社の独立懸架を凌駕する。
ミニバンに求められる要件ではトヨタの進化版高級トーションビームのほうが
独立懸架より圧倒的に価値が高い。
URLリンク(www.youtube.com)

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/22 13:48:57.56 EJv46SROi
既存ユーザーがかなり嫌がるだろうけどね
悪い客層がディーラーに来られると

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/22 14:42:14.40 pRGlbYtV0
「悪い客層」と「レクサスのミニバン」には関連性が無いね。

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/22 15:14:37.03 C2cVwYYi0
アルヴェルを新車で買う客層は良い客層だろ、デラにとっても。IS250じゃなくて350以上を買える層だし

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/22 15:49:47.30 EJv46SROi
>>744
残価設定フルローンを除けばそうですね

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/22 20:02:38.38 qob6qasK0
トヨタ系部品メーカー、偽装請負を内部告発した期間工を更新日3日前の雇い止めで“報復”
URLリンク(www.mynewsjapan.com)

トヨタ内部告発者の受難と傑作<共謀罪>アネクドート
URLリンク(igelblog.blog15.fc2.com)

トヨタ社内通報窓口担当弁護士が,内部告発者の実名を会社に伝えるCommentsAdd Star
URLリンク(d.hatena.ne.jp)

トヨタ自動車株式会社の悪行を内部告発
URLリンク(read2ch.net)

【TMK】トヨタ自動車九州の裏事情-2直目【TOYOTA】
スレリンク(company板)

トヨタ車体の膿
スレリンク(company板)

◆トヨタ車体富士松工場◆2◆
スレリンク(company板)

トヨタ関係社員の懺悔
スレリンク(company板)

トヨタ・内部告発者を正規雇用から排除
URLリンク(blog.goo.ne.jp)

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/22 20:03:50.11 qob6qasK0
トヨタ・原発・雪印・警察・検察 内部告発者は消される
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

内部告発社員に自宅待機を指示 大阪トヨペット
URLリンク(asyura2.com)

トヨタ系部品メーカー、偽装請負を内部告発した期間工を更新日3日前の雇い止めで“報復”
URLリンク(www.asyura2.com)

急加速に関して電子制御系の数多くの問題がトヨタ社内において認識されていたにも関わらず隠蔽
URLリンク(ediscoveryblog.ji2.co.jp)

トヨタカローラS株式会社は詐欺です。車検で交換が必要でないものまで交換し儲けている
URLリンク(bbs.sp.findfriends.jp)

訴訟で証拠を不正に隠ぺいしていたと告発し、トヨタ在職中に入手した内部文書をこの訴訟の原告に提供
URLリンク(jp.wsj.com)

大阪トヨタ自動車の中古車架空販売で,社員の家族に中古車を販売したと偽装
URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)

トヨタ、「急加速」問題めぐり1200億円を支払いへ 過去最大の罰金額、他社も影響懸念か
URLリンク(blogos.com)

ネッツトヨタ札幌(諭旨退職処分)事件(札幌地裁平成24年6月5日・労判1058号88頁)
URLリンク(www.ik-law-office.com)


トヨタ自動車系大豊工業を定年退職し豊田労働基準監督署に再就職の労働相談員が労働相談の内容をトヨタに漏洩
URLリンク(former.airoren.gr.jp)

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/22 20:17:56.18 qob6qasK0
里山の生物多様性を破壊するトヨタテストコース建設に公金支出
URLリンク(onigumo.cocolog-nifty.com)


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