14/06/03 19:05:54.41 Hmu7KAkB0
強い高級トーションビームについて語り、
トヨタのネット工作員を釣り、弄ぶスレです。
強い高級トーションビーム総合part12
スレリンク(auto板)l50
2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/03 19:23:56.11 tf4h5JRh0
>>1
乙。
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/03 20:08:18.52 z8PWYy680
「トーイン5mmは正常値」
ということが解った前スレだった
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/03 20:20:34.78 ciX5GP8b0
言い出しっぺが自分でそう書き込むって事は嘘なんだな
皆の衆、よく覚えとけ!トーイン5mmって異常な数値を!
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/03 20:27:12.36 z8PWYy680
>何も弄らないで片減りするし
>最初からトーイン5ミリ入ってる
>から
5ミリじゃ片減りしないよぉ君
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/03 21:59:51.33 5bjCTIFi0
原因はバンプトーインです!
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/03 22:06:27.74 YgGS5ZXi0
妄想のハゲウス
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/03 22:19:20.31 z8PWYy680
基準値内なのにそれも知らずに
「トーイン5ミリだから内減りする」
なんて書いちゃだめだよ。
あまりに自信満々で間違う君につられて私も
恥ずかしいケアレスミスをしてしまったではないか。
これについては謝罪済だが。
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/04 00:23:11.91 yXMUnj9p0
>>8
ウリナラファンタジー乙w
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/04 00:29:39.45 m2MwBtWC0
>>9
ファンタジーではないよ、誤魔化すなよ
メーカー基準値が IN 4 ± 2mm と知らされた直後の反応がこれだ
>そうだよ
>基準値そのものがバカ設定
>だから内減りする!
バカ設定でもないし内減りもあり得ないよ。
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/04 12:18:10.92 Ih8SENDu0
強い高級トーションビームは
モンツァサーキットのインカットで片輪走行になるタイプの縁石を
ハイスピードで踏んでも物ともしない懐深さがある
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/04 12:27:28.31 vDAL3Jzg0
>>10
馬鹿設定で内減りするのに、脳内で勝手に馬鹿設定じゃなくて内減りもしないと思い込んでるのがファンタジーだよw
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/04 12:51:03.97 m2MwBtWC0
>>12
異常トーインなら内減りではなく外減りだと気づいてからの
苦しい言い訳ぶりがハイライトなのだが・・・
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/05 00:12:18.48 yZWA71Yu0
>>13
キャンバーって知ってる?
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/05 01:29:17.44 k/aBBqPJ0
>>14
今度はノーマルキャンバーで片減りする説で
楽しませてくれるのかい?
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/05 19:09:46.86 SApDGSGL0
チョン足上質美×力トーションビームな車が久々に新車販売ランキングにランクインしてたね
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/06 12:52:11.75 9soeogGy0
>>15
やはりキャンバーの事は知らず、
言われてから必死にググったか。
俺のトーションファイヤーなら偏磨耗はたいしたこと無い。
ただひたすらにシャーシ性能が低いだけ。
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/06 13:17:41.99 E6kbA4vw0
キャンバー片減り説も事前粉砕され
トーションビームを諦めてシャーシ批判に転換
しかし、依然として根拠ゼロの脳内ファンタジー
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/06 19:16:02.47 nb7XpNIP0
片減りしないというのが脳内なのに何言ってんだコイツ
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/06 19:42:43.39 E6kbA4vw0
脳内ファンタジー
メーカー基準値で内減りするの巻
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/06 20:24:07.76 mCKDacGN0
非強い高級トーション車オーナーのくせにメーカー基準値だと内減りしないファンタジーの巻
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/06 20:33:22.21 E6kbA4vw0
トーインなら内減りではなく外減りだと気づいてからの
苦しい言い訳っぷりがハイライト!
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/06 21:02:49.47 NjhL88BK0
東洋ゴム製のトーコレクトブッシュの中に於いても
強い高級車用超巨大仕様のトーアウト抗力も物ともせず
トーアウトや逆相転舵に陥る強い高級車
擁護が言う様な「事故を起こさない安全運転」の為には
F1ドライバー並みの力量でも不足
予知能力が不可欠
それほどまでに緊急時対応力が低い
何で「ハイルーフ」「Lクラス」「ミニバン」に採用されてしまったのか?
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/06 21:09:04.68 spfFxBFe0
オダッセイ出てから「ハイルーフ」ってわざわざ書かなくちゃならんくなっちゃったな
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/06 22:10:06.93 E6kbA4vw0
>>23
もちろん何の問題も無いよ。何故なら
「ハイルーフ」「Lクラス」「ミニバン」で最適な機能性を満たすように
専用設計されているから。
>FFコンパクト車のルーフスポイラーの位置に、
>五百キロの鉛を付ける
というマヌケな喩えのようにならないのは当たり前だね。
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/06 23:19:13.59 trqKgczl0
まぁヴェルはゴミですけどね。
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/06 23:33:46.14 E6kbA4vw0
反論できないからといって
癇癪を起こさないように
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 00:03:36.95 zXse7R8D0
>>25
反論になってないよ?
反論出来ないの?
足回りはエスティマと共通部品だし。
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 00:44:18.94 wJFES/rO0
言葉遊びしがちな所とかハゲウスそっくりだなw
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 00:47:09.72 NwTy6yOe0
>>29
察してくださいw
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 00:58:50.58 zXse7R8D0
>>22
あー、やっぱりキャンバーを知らないんだー(^o^)
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 01:00:25.93 wJFES/rO0
本当に同一人物なのか、
または貨物擁護しようとすると言葉遊びせざるを得ないのか。
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 01:03:21.56 YD1kZQjU0
>>28
あからさまな嘘はダメだよ。
言うまでもなく専用セッティング品だよ。
サスは型式ではなくセッティングで決まる
という結論は出ているよ。
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 01:09:28.82 YD1kZQjU0
>>31
対地キャンバー性能こそ
進化したトーションビームが最も得意とするところだね。
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 01:14:09.19 NwTy6yOe0
>>32
ハゲウスは頭の中も外も空っぽだからな。
擁護に必死で論理的な話は全くダメなんだもの。
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 01:26:37.12 YD1kZQjU0
路面アンジュレーションの百貨店と言われるニュルブルクリンクで
鬼のような安定感を見せるメガーヌRSのトーションビーム
URLリンク(www.youtube.com)
一方、
平坦スラロームでフラフラするCR-Z
URLリンク(www.youtube.com)
つくづく足回りとはサス形式ではなくセッティングだなと
再認識させてくれるね。
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 02:29:48.87 NwTy6yOe0
ヴェルのサスもフラフラ安定しないけど。
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 07:14:57.23 zMB+hJtL0
強い高級トーション車に乗った事ない奴がいくら擁護しようが所詮脳内ファンタジーなのな。
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 07:24:24.39 YD1kZQjU0
>>38
>>37への的確なレスだね
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 08:20:56.66 xFHEiFOw0
>>37は擁護してるようには詠めないんだが…
日本人ワカリマスカ?
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 08:31:01.25 xFHEiFOw0
×日本人
○日本語
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 08:58:39.31 YD1kZQjU0
手痛いミスをしたね。
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 10:45:58.19 GfNoo39s0
予測変換のタッチミスごときで手痛いと思うとか、さすが揚げ足取りが大好物なハゲウスらしいな。
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 10:58:34.97 YD1kZQjU0
有りがちなケアレスミスの中でも
よりによって日本語力を問うつもりで
日本語を誤ってしまうというのは
やはり、痛恨のミスだと思うよ。
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 11:02:28.89 NwTy6yOe0
やっぱりハゲウスなのか
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 11:02:57.36 NwTy6yOe0
>>39
ちなみに、俺は乗ったことあるからな。
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 11:12:09.11 GvY4Oosb0
>>22
知らなかったの君だよ
バンプトーインさん
今更何言っても無駄だと思いますよ
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 11:14:11.18 YD1kZQjU0
基準値内とも知らずに
「トーイン5ミリだから内減りする」
なんて書いちゃだめだよ。
あまりに自信満々で間違う君につられて私も
恥ずかしいケアレスミスをしてしまったではないか。
これについては謝罪済だよ。
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 12:49:41.64 NwTy6yOe0
ハゲウスのAAミスも手痛いよな。
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 13:42:59.13 WV1pJ0zZ0
トーが同じならネガティブキャンバーで内べりする。
自重でベロンベロンに捻じれる強い高級トーションビームは、
アルミのオフセットを変えてツライチにすると、
さらにネガティブキャンバーがきつくなる。
トーインと合わさって、リアタイヤが内側に行こうとする力は強い。
サスのストロークやコーナリングの横Gで
トーとキャンバーが大きく変わる強い高級トーションビームは、
公道ではドライバーの想像と違った挙動を起こすので、
何も無い直線でも不思議な事故を起こす。
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 14:35:30.94 YD1kZQjU0
>>50
またしても無知無学とDQNの嘆きが顔を出したね。
進化したトーションビームほど対地キャンバーが安定して
いるサスは少ないよ。
バンプトーインはもちろんコーナーリング時の安定のため。
無知無学とは悲しいものである。
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 16:14:44.90 nt3Bq5nf0
> 進化したトーションビームほど対地キャンバーが安定
具体的にドゾ。
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 16:54:34.38 YD1kZQjU0
トーションビームは原理的に
ストロークによるキャンバー変化とトレッド変化が少ないことは
常識だよ君。
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 17:03:39.71 WAfo17Vs0
>>53
設計どおりならな
クラッシュテストの時
市場から調達した物ではなく
うちで用意した物使えって
言ったメーカーだからな
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 17:08:54.56 ald5z00j0
で、どのあたりが進化してんの?
常識ったって軽量級の車両はそうなんだろうが、
豚貨物だとネガキャンで片減りするんでしょ。
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 17:23:13.50 YD1kZQjU0
軽量級だろうと重量級だろうと
キャンバー変化するファクターが無いのだから
仕方がないよ君
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 18:21:22.14 k0fpgoqf0
肉抜きされた大きなゴムブッシュが変形する事で、
強い高級トーションビームはストロークする。
そういう、ゴムに頼ったテキトーな設計しか出来ないのがトヨタ。
車載パンタグラフジャッキで片足を上げると、
自重でだらしなく捻れる強い高級トーションビームは、
なかなかタイヤが浮いてくれない。
ジャッキが歪みながら伸び、壊れそうになる頃にやっと浮く。
そんな時、キャンバーが変化しない訳が無い。
ビーム部分は変形させるために強度を落としてるのに。
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 18:29:43.94 Hwut3/Vv0
>キャンバー変化するファクターが無い
擁護の脳内ファンタジーktkr
捩れるための「捩れ梁」が剛性部品かよw
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 18:32:14.89 lrKQhxTT0
トヨタの工作員にかまってあげるお前らの優しさに脱帽
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 18:38:32.01 YD1kZQjU0
>肉抜きされた大きなゴムブッシュが変形する事で、
>強い高級トーションビームはストロークする。
旧ミニのラバーコーンサスじゃあるまいし、
サスペンションを何一つ理解していない車オンチだね。
>車載パンタグラフジャッキで片足を上げると、
>なかなかタイヤが浮いてくれない。
豊かなリバウンドストロークはサスペンションへの褒め言葉
に使うものだよ。接地性の高さの証明だからね。
>そんな時、キャンバーが変化しない訳が無い。
構造を全く理解していないね
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 18:49:54.84 NwTy6yOe0
>>59
ただのハゲウスです
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 19:07:07.12 WAfo17Vs0
必死チェッカー見て吹いたw
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 19:33:01.85 Mv94uSyLO
対地キャンバーが変化せぬのならば
それはトーションビームではない、リジットビームだ
対地キャンバー変化抗力を持ちつつも緩衝の為にある程度変化を許容する
それがトーションビームだ
「ある程度の変化を許容しつつ制限する」事を
「変化しない」と表現する事は誤りである
トーションビーム型サスペンション各方式性能差格付
1.マルチリンクビーム
2.ワッツリンク付きアクスルビーム型トーションビーム型
3.パナールロッド付きアクスルビーム型トーションビーム型
4.カップルドビーム型トーションビーム型
5.強い高級車が採用するピポッドビーム型トーションビーム型
6.リンク無しアクスルビーム型トーションビーム
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 20:01:32.11 YD1kZQjU0
>>63
形勢不利で他人の発言をすり替えるのはやめなさい。
「変化しない」などと表現したことはないよ>>53
「ファクターがない」ももちろんインディペンデント
との相対だよ。
浅知恵なスペック厨と称されそうなその格付けだが
トヨタの進化したトーションビームは公道上では1と
同等だよ。
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 21:13:16.11 Q//ggh8y0
>「ファクターがない」ももちろんインディペンデントとの相対
苦しいなwww
過去スレで擁護が
「独立はアライメントが狂う」
ってよく言ってたな
走行状況における最適変化を「狂う」って言っちまうんだから失笑もんだ
>トヨタの進化したトーションビーム
脳内ファンタジー毎度ありぃww
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 21:22:27.10 YD1kZQjU0
>>65
今更幼稚な日本語教室を開くつもりも、はぐらかしにつき合う
つもりもないよ。
公道仕様のインディペンデントはブッシュの塊だからね。
理想のジオメトリとは程遠い。
だがそれは「アライメントが狂う」とは表現しないよ。
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 21:36:30.77 Q//ggh8y0
>はぐらかしにつき合うつもりもないよ
こっちの台詞だww
小さいブッシュを分散して多数使うのとでかいブッシュを軸にどかんと仕込むのと
どっちがまともに動くと思うんだ
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 21:46:12.27 h5ZLuyBf0
はい!論破!
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 21:46:59.86 YD1kZQjU0
>>67
君はロードホールディングに関わるジオメトリの関係性が全く理解できて
いないよ。
リフターを使ってマーキングチェックした経験など君には無いだろうが
0G-1Gでズレが大きいのは圧倒的にインディペンデントだよ。
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 21:55:18.69 Q//ggh8y0
>ロードホールディングに関わるジオメトリの関係性
はぐらかし乙w
横剛性無視してる奴がロードホールディングとか何言ってんだかよw
なぜ剛性が要るのか無視してかかる擁護は全く性質悪いわ
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 21:59:51.67 YD1kZQjU0
>>70
横剛性を必要以上に上げる必要がない工夫がしてあることは
学んだはずだぞ。
早くもフライアウェイしてしまったのかい?
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 22:07:34.24 Q//ggh8y0
擁護の脳内ファンタジーにつきあうつもりはないよw
>横剛性を必要以上に上げる必要がない工夫がしてある
これがトヨタのやり口だ
ゴムに頼って剛性上げないぐにゃぐにゃな車
上っ面の乗り心地は確かに良くなるわなあw
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 22:07:56.96 YD1kZQjU0
いい加減、これが理解できる頃ではないかな
クルマの設計屋(専門はサスペンション)です。
先ず最初に申し上げたいのは、ダブルウィッシュボンやマルチリンクだから優れている、
という話はどこにも無いという事です。それはディーラの宣伝文句や無責任な雑誌によって
広まった迷信に過ぎません。【現実に、トーショナルビーム式に劣るあまり役に立ってない
ウィッシュボンやマルチリンクも多数存在しています。】
優れたサスペンションとは、設計時の目論見通りの動きや剛性が得られるサスであって、
設計者の狙いが実現出来るならサス形式など何でもかまいません。
FF車のリヤサスを設計する場合、対地キャンバ変化を抑えたサスを採用する必要があり
ますが、トーショナルビーム式はこの要求によく合致しています。横剛性の低さを逆手にと
ってヨーイング運動の収斂がよくなる方向にコンプライアンスを与える設計が主流となって
います。元々FF車のリヤに適した特性を持っているので、それほど苦労せずにまとめる事
が可能です。
実際のクルマの話をしますと・・・VWやオペル、アウディなどはトーショナルビーム式
を堂々と使い、毎日アウトバーンを200km/h以上の速度で走っています。性能上致命
的な問題があるなら、彼らが使うはずはありません。
勿論『ダブルウィッシュボンの見た目がスキ』など、
サスペンションの機能以外の部分に選択基準を置かれている場合は、この限りではありませ
んが。(チャカしているワケではありません。クルマはでっかいオモチャでもあり、所有欲
を満たす複雑でカッコよい機構も、そのクルマの魅力となり得ると思います。)
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 22:11:57.96 YD1kZQjU0
>>72
横剛性が低いことでどのような問題が生じ
それをどのように解決したかは学んだはずだぞ。
早くもメルトダウンしてしまったのかい?
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 22:19:56.19 Q//ggh8y0
前スレからループかよww
「トーションビームは独立懸架より優れている、とは絶対に言えません」
まで読んだ
もう一つ
「横剛性の低さを逆手にとって」
>横剛性の低さ
>横剛性の低さ
>横剛性の低さ
コストかければもっといいサスに出来ただろうに
流用ヘボサス取っ付けて「強い高級車」www
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 22:21:13.66 Q//ggh8y0
>横剛性が低いことでどのような問題が生じ
>それをどのように解決したかは学んだはずだぞ。
お前は何も学んでねーだろ
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 22:24:20.10 YD1kZQjU0
【現実に、トーショナルビーム式に劣るあまり役に立ってない
ウィッシュボンやマルチリンクも多数存在しています。】
有り体に言えば、乗り心地を犠牲にしている一部のスポーツカー以外は
全てそうだ。
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 22:25:50.49 Q//ggh8y0
>メルトダウン
この言葉は許せないな
「誰が死のうが知ったこっちゃない」ってか
それが本音なんだろうな
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 22:27:44.19 Q//ggh8y0
>有り体に言えば、乗り心地を犠牲にしている一部のスポーツカー以外は
>全てそうだ。
まさに脳内ファンタジー
車を限界領域で運転した事がないんだな
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 22:28:12.30 YD1kZQjU0
>>78
学んだ知識は、溶け落ちたのかい
という意味だよ。
英語も苦手だったかい?
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 22:29:14.72 YD1kZQjU0
>>79
>>69に理由は書いてあるよ
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 22:34:46.53 Q//ggh8y0
>学んだ知識は、溶け落ちたのかい
>という意味
またもはぐらかし誤魔化しか、卑怯者め
「メルトダウン」という言葉を不謹慎に振り回した事は絶対に許さんぞ
そんな性根でトヨタを擁護してるって事も絶対に誰にも忘れさせん
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 22:54:39.86 YD1kZQjU0
メルトダウン
トレーディングやってる人間は昔から多用するよ。
通常使用では溶かす、溶けるの強調的意味合いだな。
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 23:07:24.57 kpxSdelJ0
それがどうした
屁理屈で何でも誤魔化せると思ってんのか
「メルトダウン」って言葉を罵倒の意味で使った事実は1mmも動かんぞ
人の苦しみにどこ吹く風ってのが擁護の根性だって事もな
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 23:25:44.79 YD1kZQjU0
すっかり君のはぐらかしの話題逸しに、まんまと乗ってしまったな。
気分はメルトダウンだよ。
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 23:32:18.93 kpxSdelJ0
擁護は根性腐ったクズ
人をメルトダウン呼ばわりした上に屁理屈で誤魔化す
鬼か畜生かトヨタ社員か
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 23:41:12.21 YD1kZQjU0
人をメルトダウン呼ばわりしたわけではなく
折角授けた知識を数日でメルトダウンさせる
君のポンコツ頭を嘆いているだけだよ
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 23:48:07.34 kpxSdelJ0
擁護の脳内ファンタジーに汚染されてたまるか
福島沖に身投げして護国の人柱にでもなれよクズめ
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 23:56:43.00 YD1kZQjU0
脳内ファンタジー
相変わらずボキャブラリー不足の頭ではオウム返しが
精一杯のようだね
人は図星だった言葉を言われた相手にオウム返しする
性質があるので悪い気はしないけれどね
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 00:07:59.97 Usx5L1fA0
何を言おうが
>>77みたいな脳内ファンタジーを垂れ流しているのは擁護の方だ
その上メルトダウン連呼して恥じないゴミクズ
>悪い気はしない
良心ってものが一かけらもないのか
悪の権化だな
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 00:09:57.20 X9XslfaM0
だから
>>69に理由は書いてあるよ
もうメルトダウンしたのかい?
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 00:14:28.16 EEPvHyPj0
ハゲウスに常識的な論理を期待しても無理だよな。
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 00:17:40.26 X9XslfaM0
やはりそうなのかい
で、彼はハゲウスと呼ばれているのかい
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 00:19:48.39 Usx5L1fA0
あ、お前朝鮮人か
これだけメルトダウン連呼出来る感性って他に考えられんわ
朝鮮人なら仕方ない
前の車の女性を引きずり出して殴り倒したヴェル乗りも朝鮮人だったな
うわー関わるんじゃなかった
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 00:26:09.31 X9XslfaM0
だから
折角授けた知識を数日でメルトダウンさせる
君のポンコツ頭っぷりを嘆いているだけだよ
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 00:43:55.15 vDne7Sh30
一生懸命、強い高級トーションビームから話をそらしてる奴がいるね。
キャンバーを知ずに赤っ恥かいた奴か?
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 00:50:32.86 EEPvHyPj0
こっちのハゲウスは夜も頑張るなぁ。
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 01:04:01.21 X9XslfaM0
そう、トーションビームは原理的に
ストロークによるキャンバー変化とトレッド変化が非常に小さいことが
メリットの一つ。
「FF車のリヤサスを設計する場合、対地キャンバ変化を抑えたサスを採用する必要があり
ますが、トーショナルビーム式はこの要求によく合致しています。」
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 03:10:19.20 Rnw9x/No0
設計屋は自分が設計した車で、
死んだり怪我するのは、使う人間が誤った使い方をするから
そうなったのであって、自分には責任がないと言いたいんだろう。
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 08:16:46.45 X9XslfaM0
CARトップより
★0~60km/h加速(2人乗車)
ヴェル 4.59秒(トップ) エクシーガ4.63秒 フリード6.83秒
0~60km/h加速(6人乗車)
ヴェル 5.03秒(トップ) エクシーガ5.15秒 フリード8.05秒
→重量級なのに出足が速いです(スポーツ指向のエクシーガよりも速いとは・・・)。
★60km/hブレーキ(2人乗車)
ヴェル 15.1m(トップ) エクシーガ15.6m フリード15.2m
60km/hブレーキ(6人乗車)
ヴェル 16.2m(トップ) エクシーガ16.8m フリード16.5m
→エクシーガよりも重いのに制動距離が短い!
★パイロンスラローム(2人乗車)
ヴェル 13.74秒 エクシーガ13.57秒 フリード13.77秒
パイロンスラローム(6人乗車)
ヴェル 13.77秒(トップ) エクシーガ14.20秒 フリード14.60秒
→スラロームで重量級のヴェルがエクシーガに勝っているのは驚きです。
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 10:05:25.90 z9x/ZA830
>>98
内減りするってことは
最初から設定悪いって事だよな
おまえクルマを限界で走らせた事ないよな
トーションビームと四独の差は歴然なのも理解できまい
限界性能の差はそのまんま
緊急回避能力の差
トーションビームはグリップ回復時に
ガックンと変な動きするの知らないだろ?
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 10:17:01.52 X9XslfaM0
内減りがファンタジーだったと考えれば
いちばん理解が早いよ。
限界性能の差
緊急回避能力の差
URLリンク(www.youtube.com)
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 10:59:56.84 1JKCTdkW0
トーションビームより劣ったマルチリンクやDWBとかってコピペがあるが、
それ昔のエスティマ系のリアサスとかだろ。アレは酷かった。
ま、結局トヨタはろくなサスペンション作れないって事だろ。
「トヨタの進化したトーションビーム」とか書いてるのが居るが、
トヨタの進化って、経済的な事で主に低コスト化の事だろうよ。
それを上手くごまかすのが設計とかチューニングだと思ってる、
言葉の端々にそういうところがにじみ出てるぞ。
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 11:40:29.47 X9XslfaM0
【現実に、トーショナルビーム式に劣るあまり役に立ってない
ウィッシュボンやマルチリンクも多数存在しています。】
有り体に言えば、乗り心地を犠牲にしている一部のスポーツカー以外は
全てそうだよ。ミニバン用のインディペンデントはその最たるもの。
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 11:44:05.90 X9XslfaM0
トヨタが(ミニバンに重要なスペース効率に優れた)トーションビームで
出来ることが、他社には出来ないということだ。
また、ミニバンでは役に立たくても装飾品として付けておかないとトヨタに
対抗できないということもあるだろう。
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 12:28:19.86 i4SlO68h0
強い高級トーションビームは
モンツァサーキットのインカットで片輪走行になるタイプの縁石を
ハイスピードで踏んでも物ともしない懐深さがある
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 12:32:27.59 X9XslfaM0
そう、
路面アンジュレーションのデパートと言われるニュルブルクリンクで
鬼のような安定感を見せるメガーヌRSのトーションビーム
URLリンク(www.youtube.com)
一方、
平坦スラロームでフラフラするCR-Z
URLリンク(www.youtube.com)
つまり、
足回りとはサス形式ではなくセッティングなのだよ。
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 12:48:33.70 Q0HJWdOY0
(トーションビームでないサスが)
> インカットで片輪走行になるタイプの縁石を
(トーションビームなら)
> ハイスピードで踏んでも物ともしない懐深さがある
という事ですね さすがですね
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 13:07:39.87 X9XslfaM0
>>108
必ずしもサス型式によるものではないが
ジャッキアップに苦労するほど良く伸びる足なら
乱れ難いのは理解できるよね>>60
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 13:13:07.14 WW26i23U0
ここのヨタ工作員はどうしてもンダ車を叩きたいようだね
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 13:13:53.32 GlTurLPt0
ホンダに否定的な書き込みは全てヨタの仕業wwwww
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 13:18:34.61 fC5ZKnGt0
>>109
つまり、曲がれずにアウト側に
吹っ飛ぶということですね
良くわかります
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 13:21:53.11 7Y28bbU90
ハゲウスじゃなく販売台数スレのゴミクズが釣られてる謎の現象
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 13:26:08.44 fC5ZKnGt0
>>102
これ緊急回避なの?
貼るならレーンチェンジのやつでしょうよ
これは横滑り防止装置とABSの動画
(トヨタは電子デバイス無しだととんでもない動きをする。)
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 13:45:21.60 X9XslfaM0
結局は面白味が無いくらいタイトなセッティングで
アンダーにかまわずアクセル踏んでいったほうが速いんだよね。
URLリンク(www.youtube.com)
>電子デバイス無しだととんでもない動きをする。
根拠なき脳内ファンタジーとは、こういう時に使うものだよ。
レーンチェンジ性能は>>100で補完できるね。
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 14:18:09.51 8ojw3ZRH0
>>115
限界性能の話をしてるのだが…
限界時の挙動などファンタジーバンプトーインにはわかるまい
メガーヌはコーナーでタイム稼いでないけど???????????
動画見てもわからいないとは…
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 14:39:09.37 X9XslfaM0
>>116
もちろん限界性能の話だよ。
回頭性優先ではなく立ち上がり重視だとは読めなかったのかい?
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 14:53:57.19 8ojw3ZRH0
>>117
つまり、サスの性能に頼ってない
て事だよな
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 15:16:08.83 X9XslfaM0
>>118
いったいどうやったらそれほどマヌケな解釈ができるのかね?
もちろん路面アンジュレーションをモノともしない鬼のような安定性は
セットの決まったサスペンション性能によって齎されるのだよ。
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 15:54:38.33 8ojw3ZRH0
>>119
おまえはクルマを限界で走らせた事ないから
マヌケな事を言っている
回頭性重視だろうが
おまえの言う立ち上がり重視だろうが
タイム出す走り方は立ち上がり重視なんだよ
アンダーで踏んだ方が速いって?
バカ言うな
素人丸出しじゃないか
タイム出すには自分の操作でアウト側に向かって行くのだよ
面白味の無いタイトなセッティング?
トーションビームは一択だろうが
四独なら安定と旋回性を両立できるけどな
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 16:08:56.27 X9XslfaM0
>>120
動画を見れば一目瞭然だが多少のアンダーは無視してでも
アクセル開度を優先するのがFFの典型的なタイム出しだよ。
>面白味の無いタイトなセッティング?
後輪駆動車でスポーツ走行している連中ならほぼ全員
そういう感想だと思うよ。
ちなみに俺はFFのスポーツカーは認めないタイプだよ。
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 18:09:00.97 7a+7BX0n0
>>120
この畜生擁護は
>タイム出すには自分の操作でアウト側に向かって行くのだよ
の意味が全然解らないようだな
で、挙げ句にFFのスポーツは認めないとか言って誤魔化しはぐらかしに逃げる
擁護のレベルなんてこんなもん
77みたいな狂った脳内ファンタジー垂れ流せるセンスだから仕方ないな
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 18:19:22.78 X9XslfaM0
>タイム出すには自分の操作でアウト側に向かって行くのだよ
コメントする価値もない当たり前のことだよ。
車の向かう方向がドライバーのコントロール下に無いのなら
それはドライビングミスか異常事態だよ。
【現実に、トーショナルビーム式に劣るあまり役に立ってない
ウィッシュボンやマルチリンクも多数存在しています。】
有り体に言えば、乗り心地を犠牲にしている一部のスポーツカー以外は
全てそうだよ。ミニバン用のインディペンデントはその最たるもの。
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 18:25:24.93 7a+7BX0n0
語るほどにボロが出るなぁー
ボロクズ擁護
惨めだな
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 18:34:48.53 X9XslfaM0
>>124
とうとう反論できず
悔し紛れの遠吠えになってきたね
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 18:45:01.40 7a+7BX0n0
昔の擁護が「車の直進性は前輪の問題」って言って失笑買ってたっけな
未だに同レベルのボロクズっぷりがいっそ見事だわ
こんなレベルじゃなきゃ高級トーションビーム擁護なんて出来んわなぁ
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 18:59:04.96 X9XslfaM0
もちろん前輪のトー角等が直進性に大きく関与するのは
自動車工学を持ち出すまでもない常識だよ。
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 20:43:47.55 cKevryvZ0
もうとっくに知ってるけど
かなりのバカだな
アンダーじゃ舵角戻せないし
踏めないだろが
動画は至って普通の限界走行なんだが
アンダーなってんのどこよ?何秒のとこよ?
ファンタジーアンダーじゃねえか
素人はクルマの限界だと勘違いして
舵角が少ない
プロは舵角深いんだよ
>面白味の無いタイトなセッティング?
後輪駆動車でスポーツ走行している連中ならほぼ全員
そういう感想だと思うよ。
ちなみに俺はFFのスポーツカーは認めないタイプだよ。
食いつくべきは
トーションビームは一択だろうが
だろ
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 21:05:58.28 X9XslfaM0
ID替えて何度再チャレンジしても、人生リセットしても同じ
だよ。
MRやFR使いから見ればどこもかしこも糞アンダー。
舵角ゼロでコーナーを駆け抜ける楽しさを知る者から見れば
とにかく気持ちがよろしくない。
だが、FFでタイム出すにはそうするしかないのは知ってるよ。
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 21:23:10.83 cKevryvZ0
ID変えてだってw
バカも休み休み言えって
オレだけじゃないわw
ゼロカウンター?
流しっぱなしてか?w
どんだけ限界低いショボい車乗ってんだよwww
後輪駆動のトーションビームだな?www
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 21:25:15.53 7a+7BX0n0
どうしようもないな
FFスポーツ「認めない」ってのが「知らない」の誤魔化しでしかないってモロバレ
これでトーションビーム擁護しようってんだから馬鹿丸出しだな
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 21:28:16.95 7a+7BX0n0
>舵角ゼロ
まさに馬鹿丸出しの脳内ファンタジーww
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 21:34:40.24 cKevryvZ0
>>129
知ってるならアンダーで踏むなんて言わんだろ
駆動方式どうこう言うのは素人である証拠
ドライビングはヨーをコントロールするだけであって
駆動方式はなんであれ
どれも同じだ
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 21:39:27.93 7a+7BX0n0
「車がアンダーです」=「自分が下手クソです」
ってのが解らないんだろ
まあFFスポーツ認めないトーションビーム擁護ですからw
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 21:44:35.54 Go0G79YF0
640 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/11/04(月) 18:44:11.38 ID:4fPmgqiM0 [1/2]
流石ホンダのトーションビームは他社とは一味違うわぁ
「動きでかいなぁ、うぉこええ」
「チッ(舌打ち)」
「動きでかい、スライドするし・・・」
「期待してたのと違う」
「フロントが下がって後ろがめくれあがっちゃう」
「めくれ上がって、タイヤが地面から離れてしまう」
「止まった時におつりがきてフラフラする」
URLリンク(www.youtube.com)
643 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/11/04(月) 20:18:49.92 ID:jE/bBLqw0 [3/3]
>>640
CR-Zは後輪の安定性をドライバーに委ねるという、同時にテストした他車とは異なる高度なセッティングだよ
それを操つれないドライバーが大恥かいただけというwww
こんなアクロバティック擁護する様な人に何を言っても無駄でしょー
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 21:48:24.35 cKevryvZ0
擁護はクルマ動きをまるで理解していない
トーションビームの動きは
とても気持ち悪い
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 21:50:56.61 X9XslfaM0
そう言えば君が日本語不自由なのを忘れていたよ。
いくら舵角ゼロといっても、もちろんコーナーの最初から最後まで
本当の「0」ではないよ。
ついでに「体力がない」や「身長がない」や「変化がない」も
本当に「無い」とは限らないからね。日本語は相対で話すことが
多いから覚えておいてね。
それから「ゼロカウンター」という言い方は頭が悪そうで好きではないよ。
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 21:56:39.76 WIMNzi/X0
>>64
言ってて自分こそ言い換え激しいと思わないのか?
所で強い高級トーションビーム式サスペンションのどこに
マルチリンクビーム並みのスカッフィング抗力が有るんだ?
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 21:57:29.12 cKevryvZ0
>>137
頭悪いよオマエ
後輪が滑りカウンターをあてる
そのカウンターがゼロ
舵角ゼロ
直進ですか?
それともアライメント狂ってる?
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:09:53.17 X9XslfaM0
>>138
キャンバー変化もトレッド変化もない出来の良いトーションビームは
スカッフィングもないよ
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:12:55.44 X9XslfaM0
>>139
スポーツ走行に興味があるなら
四輪ドリフトくらい学びなさい
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:13:16.03 7a+7BX0n0
擁護の条件を全部認めたとして
理想通りのコーナリング中に舵角ゼロになると
うむ、馬鹿丸出しだなw
漫画とかアニメの見過ぎじゃね?
で何でトーションビーム擁護なんだかな
ただの中二病かな
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:14:02.53 oL6bzpHU0
つまり出来のいいトーションビーム(?)=板バネ式車軸懸架
ということだな、つまりここはヴェルファイアじゃなくハイエースのスレだったのか
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:17:45.88 cKevryvZ0
>>141
はい!ブーメラン
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:18:58.33 7a+7BX0n0
>四輪ドリフトくらい学びなさい
舵角ゼロ=四輪ドリフト?
wwwwww草不可避wwww
で、高級トーションビームでどうやって四輪ドリフトすんの?www
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:21:35.72 X9XslfaM0
>>142 >>144
だから四輪ドリフトくらい学びなさい。
>>143
キャンバー変化もトレッド変化もなく尚且つ
完璧なバンプトーイン制御を実現するのが
強い高級トーションビーム
ということだね。
>>145
もちろんリアルスポーツ後輪駆動のお話だよ。
レスを遡りなさい
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:22:54.93 cKevryvZ0
こいつあれだな
出来の良いFFもコーナーで舵角ゼロになるの知らないんだな
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:29:12.04 7a+7BX0n0
>>147
>タイム出すには自分の操作でアウト側に向かって行くのだよ
の意味が全然解らないってのはそういう事だろ
挙げ句にえらい的外れの頓珍漢なレスつけてボロ出しまくりだったな
恥を知らないって有る意味幸せだよなww
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:29:42.22 X9XslfaM0
>>147
タックインのアプローチね。
スロットル開けてスライドをコントロールできないのが
とにかくスポーツじゃない、楽しくないのだよ。
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:31:46.28 X9XslfaM0
>>148
>タイム出すには自分の操作でアウト側に向かって行くのだよ
コメントする価値もない当たり前のことだよ。
車の向かう方向がドライバーのコントロール下に無いのなら
それはドライビングミスか異常事態だよ。
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:32:20.79 cVFK/nbb0
強い高級トーションビームの車って具体的にはどの車種?
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:32:57.68 AV5KPwPW0
FFもスロットルでスライドのコントロールくらいできるけど
完全に脳内だなこいつ
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:36:39.82 X9XslfaM0
>>152
スロットル入れるとスライドが止まる。
パワースライドで脱出できない。
これではコーナーを駆け抜ける喜びとは程遠いよ。
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:39:23.53 cKevryvZ0
>>149
タックインで舵角戻すほど動くクルマあったら
危険過ぎて走れんわw
上手い奴ほどタックイン嫌うんじゃボケwww
それに走り用にセッティングしたら
タックインなんて出んわ
オマエ偉そうに語るが
タイヤに掛かる力学しらんだろ
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:41:14.46 AV5KPwPW0
FFなのにパワースライドで脱出…?
もしかしてミニバンなら水没してもパワースライドドアで簡単に脱出できますよとかそういう話?
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:41:59.61 cKevryvZ0
>>153
FFはフロントで引っ張ってリアが滑るんだが
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:43:13.96 7a+7BX0n0
>「四輪ドリフト」
>四輪ドリフトとは、カウンターステアをほとんど行わず四輪すべてを滑らせるドリフト。
>単なる横滑りではなく、前後輪それぞれを適度に滑らせながら狙った走行ラインを正確にトレースする高度なテクニック。
>FFや4WDのドリフトは半ば必然的にこの状態になるが、全ての駆動方式において速いドリフトの究極型といえる。
>FFや4WDのドリフトは半ば必然的にこの状態になる
>FFや4WDのドリフトは半ば必然的にこの状態になる
>FFや4WDのドリフトは半ば必然的にこの状態になる
擁護バカ過ぎwww
で、高級トーションビームでどうやって四輪ドリフトすんの?擁護なんだからちゃんと擁護しろよwww
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:46:10.52 cKevryvZ0
>>150
おまえアンダーで踏んで脱出て言ったじゃん
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:48:16.43 X9XslfaM0
>>155
100レス遡りなさい
>>156
パワードリフトで駆け抜けられないから
楽しくないと言っているんだよ。
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:51:55.93 cKevryvZ0
バンプトーインで内減りに
タックインでコーナー中舵角ゼロ
ファンタジーですやん
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:52:50.22 X9XslfaM0
>>158
それは気持よくないFFのお話だよ。
遡りなさい。
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:54:01.63 X9XslfaM0
>>160
話が見えていないよ。
遡りなさい。
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:57:50.32 cKevryvZ0
>>161
いつ言ったんだよ?
メガーヌか?
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 22:58:55.78 X9XslfaM0
>>163
だから100レス
遡りなさいよ。
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 23:07:24.63 7a+7BX0n0
149 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2014/06/08(日) 22:29:42.22 ID:X9XslfaM0
>>147
タックインのアプローチね。
スロットル開けてスライドをコントロールできないのが
とにかくスポーツじゃない、楽しくないのだよ。
いやー、よくこんな事書けるな
全13スレの中でも屈指のバカ発言だぞこれ
そもそも高級トーションビームとまるっきり関係ないわけだがw
さあいつになったら高級トーションビームで四輪ドリフトする方法教えてくれるかなーww
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 23:11:54.94 X9XslfaM0
>>165
>>149の通りだよ。
FFにはパワースライドでコーナーを「駆け」抜ける喜びがない
スポーツを感じない、とにかく楽しくない。
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 23:14:10.35 X9XslfaM0
後輪駆動車使いから見れば
どこもかしこも糞アンダー
URLリンク(www.youtube.com)
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 23:18:52.56 7a+7BX0n0
>>157を理解できずFFのスポーツ性全否定しながら高級トーションビーム擁護
バカを延々と晒し続けて何も感じないこのセンス凄まじいな
いや、逆にこれでこそ擁護って事か
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 23:23:51.91 X9XslfaM0
>>168
ここまで派手でなくてもよいから
URLリンク(www.youtube.com)
FFの四輪ドリフトでコーナー立ち上がりを駆け抜けている
気持ちのよい動画を見せてくれよ。
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/08 23:28:20.54 cKevryvZ0
>>168
自分でもどうしてよいのか
分からなくなったんだろ
>>164
どこに出来の悪いFFの事書いてあんだよ
ファンタジー野郎