14/05/28 10:47:53.61 c8OK+XLL0
>>928
低負荷で充電、高負荷で放電
それだけで燃費は良くなる
低負荷だけが続いたら、いずれ満充電になって充電は止まるし
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 11:05:23.71 HZHcycWm0
Sモードは充電もしてんだろ
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 11:38:18.49 eVdXYCzH0
┌──── 、
| 都立松沢精神病院 | \
| .| |
TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTiヽ、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\
冂冂 冂冂 | || 冂冂 冂冂 冂冂 冂冂 .| \
二二二二二| |l二二二二二二二二二二二二! |
冂冂 冂冂 | || 冂冂 冂冂 冂冂 冂冂 <貧乏人が顔真っ赤wwwwww
二二二二二| |l二二二二二二二二二二二二! \アホンダ信者 虐めるの楽しいーwwwwwwwwwww
冂冂 冂冂 | || 冂冂 冂冂 冂冂 冂冂 .| |
二二二二二| |l二二二二二二二二二二二二! |
∧∧ ∧∧
毎日おんなじこと叫んでるな> ( .) ( ) < ああ・・・
( .) ( )
| ~ | ~
し"`J し".J
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 12:07:23.79 nkE/Kq1c0
>>930
低負荷だけが続くとモーター走行に切り替わるよ。
エンジン走行+充電とモーター走行が交互に繰り返される。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 12:12:26.78 anbBRL2R0
>>931
そらエアコンやライト、カーナビの電力を供給するための
充電はするだろう
でもそれは他の非HVの車も同じじゃね
HVはリチウムイオンがある分、フル中充電までの時間はかかりそうだけど
一度充電すれば、非HVのバッテリーより充電する回数は少なくなりそうだけど
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 12:14:37.74 rr6ue2ou0
>>934
???
ただのメカ音痴さんかな?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 12:19:20.30 VepEZFNI0
ホンダに非はあると思うが ID:v03NBWh30のような人は何でこんなに頑張るんだw
仕組みをよく知らずに買ってしまった本人か、
オーナーでもないけどここで正義感を満足させたいだけなのか
前者の方がまだ可愛げがある
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 12:23:52.43 arRDYH3j0
結局リコールはなしか?
来月半年点検だが何も連絡ない
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 12:31:17.12 hdSQKpn60
まぁその何だ、HVはEVへの繋ぎっちゅうこっちゃな
海の向こうじゃとっくに認識されてた事だが
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 12:45:42.62 E1m8RYUii
>>936
ババアが発狂してるだけwww
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 14:06:54.30 srtsinM40
俺のも拭け上がるような挙動があるから
リコールもしくはサービスキャンペーンは近々してほしいわ
これですべて仕様じゃああんまりっしょw
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 15:08:54.48 rpSpXwQ70
ホンダの技術者は五里霧中だね
原因不明の壊れた宇宙船の修理をしているに等しいね
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 16:05:38.15 SCN0yQ960
>>941
うまいこと言うなー
まともなHV車欲しかったらトヨタ買っておけってことだな。
買ってしまった人は御愁傷様です。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 16:05:58.77 traXz2S20
13Gは乗り心地最悪、めちゃくちゃエンジンうるさいし、0-100km15秒の超鈍足、押して凹むベコンベコンボディ、値引きもほとんど無し、普通の女性から100%嫌われるデザイン
工場のラインを半分にしてボンネットを開けると下地が見える過去の日本車全て合わせても最低の超手抜き塗装
ハイブリッドはリコール三昧不具合三昧で、坂道でめちゃくちゃエンジンうるさいし、乗り心地も悪い、0-100km11秒の鈍足、押して凹むベコンベコンボディ、値引きもほとんど無し、普通の女性から100%嫌われるデザイン
工場のラインを半分にしてボンネットを開けると下地が見える過去の日本車全て合わせても最低の超手抜き塗装
米IIHS、アクアやラティオ、デミオ、フィアット 500などのクラッシュテスト結果発表 最下位はフィット
URLリンク(blog.livedoor.jp)
お前ら、よくこんな車買おうと思うよなwww 超絶貧乏人なんだから中古の軽自動車でも乗っておけよwww
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 16:06:24.88 traXz2S20
ハイブリッドで200万超? お前ら貧乏人には大金なのかもしれないが
初代フィットが100万そこそこの車なんだから、誰が見てもその程度の車にしか思われねーよwwww
購入平均年齢57歳のクソジジイの車、ホンダフィット3
運転手を見ても作業着姿の小汚いオッサンやジジイばっかりwww
購入平均年齢57歳のクソジジイの車、ホンダフィット3
助手席を見れば、ぶくぶくに太った醜いババアが乗ってるwwww
購入平均年齢57歳のクソジジイの車、ホンダフィット3
後部座席を見れば、品の無い鼻水垂らした小汚いガキが乗ってるwww
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 16:09:26.40 srtsinM40
57歳で鼻垂らしたガキとは随分と若い嫁をもらった勝ち組だなw
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 16:13:09.17 traXz2S20
発売前は大絶賛していた モータージャーナリストが
現在はフィット3は5年後にクラッチ交換の必要がある、DCTの中古車は買うな!!と断言している
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 16:13:44.86 traXz2S20
↓ ↓ フィット3 ↓ ↓
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 16:14:21.03 traXz2S20
リコール3回+サービスキャンペーン(笑)3回の計6回
何コレ?wwwww 1ヶ月に1回のペースじゃねーかwwww ヒュンダイ以下じゃねーの?wwwwww
あ、韓国パーツをたくさん使ってるからヒュンダイとはお友達関係かwwwwww
故障しない信頼性
国産車(ホンダ除く)>輸入車>韓国車>ホンダ車
韓国車以下wwww クソワロwwww
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 16:14:46.43 traXz2S20
ホンダ、 ネット対策問答例 XX は車名
●日常
「ホンダのXX大満足!」
「トヨタの△△は糞だがホンダのXXは最高だな」
●「ホンダのXXの動作がおかしいんだけど」
「嘘つけ!うpしてみろよ!」
「俺のは問題ないよ」「情弱乙」
※放置せず10分以内で必ずアンカー付きでレスすること
※人格否定交え徹底的に罵倒します
●不具合うpされなかった場合
「逃げたか」「アンチ乙!」
「XXを買えない貧乏人の僻みだったか」
●不具合うpされてしまった場合
「こんなの気にする奴はキチガイ。俺は大満足」
「汚い車庫だなwそのせいなんじゃね?」
「ナビ買ったよ。オプション何付けた?」←大量の雑談でスレを流します
●「XXの動作がおかしいんだけど」書き込み多数(大規模不具合確定)
「俺は気にならないから使い続けるよ」「俺のは問題ないからいいや」
●リコール実施
「さすがホンダ!素早いリコール!満足!」
「どっかのメーカーとは違ってリコール隠ししないホンダ!さすが!」
「リコールも済んでとっても快適、他社真っ青!!」 ←リコール後も不具合報告多数あり
●「リコールしまくり欠陥車、売却しました」
「アンチ捏造乙!! 」 「書類うpしてみろよ!」
「オーナーじゃなくなったなら去れば?w 」
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 16:16:42.52 traXz2S20
センタータンクレイアウト
デメリット
チャポンチャポンと、ガソリンの音がするし助手席に女の子が座ったら近くにガソリンがあるのは絶対に嫌がる
助手席と運転席が不自然な座席位置になるために特に助手席の人がひどく疲れやすくなる
市販のフロアマットが使えない、市販のシート下の商品が使えない
シート下のスペースが無くなるので車内が臭くなりやすい
ボディ剛性が落ちる
前席が狭くなる & 不自然な着座姿勢になる
フロントヘビーのFFがさらにフロントヘビーになるために走りが最悪になる
フロントヘビーのFFがさらにフロントヘビーになるために特に後部座席の乗り心地が最悪になる
メリット
後ろが広くなるだけ(前は狭くなる)
センタータンクレイアウトは
フレームをストレートに通せないから強度を出しにくいというデメリットもあると開発者が言ってたな。
本当は世界で戦える車にするためにはセンタータンクレイアウトを辞めたいんだけど、
やはりフィットらしさは捨てたくないということで今回もセンタータンクになったそうだ。
次期フィットでは廃止予定となっている