14/03/14 19:59:59.82 n81pEU/o0
TTの査定にいったら値落ちの激しいこと
ま、不人気なのは承知の上だけど、買い替えのときは寂しい限り
ボディカラーも白が一番人気で、次いで黒。その他は徐々にマイナス査定になるようだ
黄色、オレンジ、緑は一段と厳しくなるらしい
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 22:20:26.37 n11tOAfZ0
>>193
黒TTRSの半年落ち走行1000キロが730万で販売されてるくらいだからな
輸入車は中古で買うのが正解かもな
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 22:52:37.76 es5r0OR/0
ボクスターってどっちが前か後ろかわからな~~~い
って妹が言ってた
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 00:01:10.29 LyqXMQRx0
クーペ、スポーツカーというジャンル自体が時代の流れから外れてる。
だから下取り額を気にするような微妙な層は覚悟がないなら買っちゃだめなんだよ。
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 00:16:25.21 cREy+s9+0
世の中の大半の経済観念がしっかりしてる人なら下取り価格を気にすると思われ
このスレにいる人が>196を含めて超がつくほどの富裕層じゃあるまいし
198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 00:27:44.81 qCp2YG1h0
>>197
下取りを考えて車は買ったことない
査定が微妙でしょんぼりはしてるけどなw
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 00:29:10.24 xrQcYMXH0
経済観念がしっかりしてる人は、7年10年乗るけどな。
200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 00:52:33.50 cREy+s9+0
2006年式ならちょうど7年じゃないか。経済観念がしっかりしてるから下取りなんだろ。車検サイクル的にも
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 00:59:59.77 xrQcYMXH0
7年落ちって下取り100万くらい?
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 01:01:45.04 6syObUZC0
>>197
なら軽の一番高いのでも買っとけ
車検時に手放してもそれなりの値がつくぞ
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 01:17:20.85 cREy+s9+0
TTの下取り価格を軽自動車にすり替えるなよ。馬鹿なのか?
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 01:44:23.46 b/GR/wIo0
>>199
前の車は18年乗ったわ
でもスゲー金掛かったw
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 12:02:22.23 j2KjrKLI0
>>195
同じ理由でTTが嫌いw
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 12:36:13.80 uwaZzZe60
>>205
じゃあ、コペンなんて噴飯ものだな
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 12:45:53.41 7F33Xpgv0
8Jてアウディの中でも値落ちしにくいて聞くけどね。
A4、A3なんて酷いやん?
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 22:44:48.88 6syObUZC0
>>203
一連の流れでなにが言いたいか分からんか?
アスペ
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 23:50:03.84 DWfrD4X20
>>208
流れで相手に伝わると思い込むなよw
基本、文字だけの掲示板、文字で伝えろ、馬鹿障害者w
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 09:51:34.76 e+EhbNw90
>>205 シルエイティでも乗っとけやW
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 10:19:57.26 aKOObZS20
新型も出ることだし、スタイルも発表済みなので、今後も下取り買取の値下がり傾向は拡大していくだろうな
でも、まあ、クーペ、スポーツカーは人気がないな
消費税アップで景気低迷すればクーペなんてますます売れにくくなるだろう
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 11:53:31.82 YNwv5YJO0
>>206
オープンなら理解できるがね・・・
改善してくれ
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 19:50:03.53 pTU676Zk0
>>116
RSプラス乗りだけど、車体の製造番号見るとハンガリーっぽいんですが・・・
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 22:05:56.80 w7WVRfln0
俺は新型発表寸前に売却したけど
今、何気なく中古見てたら
25年式の走行3000k以下の中古が大量に出てた。
いきなりなんだこれ?
ディーラーの試乗車にしても走行距離が少なすぎる
215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/17 00:33:19.46 k6KQBtxO0
アウディ正規ディーラーの放出ばかりだね
見事に黒、白の人気カラーばっかりだ
新車で300万円ぐらいに価格改定すればもっと売れるんだろうか? クーペじゃ無理?
216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/17 06:16:37.04 YcFIjyQq0
みなさま教えてください。
運転席側のヘッドレストって外れないようになってる仕様ですかねえ?
助手席側は外れたのですが・・・・
ダフィーのシートカバーが被せれません
H23年式のTTRSです
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/18 07:51:00.46 MaUHgEv20
出来てた
URLリンク(farm4.staticflickr.com)
218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/18 08:09:05.87 CeijVrSji
なんだこりゃ。
4ドアなんて要らん。
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/18 09:39:00.06 juLvdyZb0
Audiデザイン迷走中?
220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/18 09:53:35.90 g8L49GaH0
新A4か何かでつか?
221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/18 10:23:10.68 44V4ZQBy0
TTは迷走してVWのシロッコ化してくるのかもな
アウディに足りないのは260から300万円ぐらいの小型SUVだと思う
4ドアは持て余し気味なほど車種がある
222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/18 16:34:32.19 rry6wxbp0
4ドアにするにしてもさ、ドアノブをCピラーに隠すとか何も工夫無いのなw
4ドア出して売れそうなのはザ・ビートルの方かと。
223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/18 20:07:17.81 rrKZh3qi0
Beetleはすでに売れてる。北米、中南米でも好調だし、アフリカでもコンスタントに売れてる
TTの4ドアか。スバルWRXなどの対抗馬にするには必要なのかも
224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/18 20:37:43.18 OOsBi6p70
それってどこかがTTも4ドア出せば売れるんじゃね?って絵だろ
225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/18 22:37:47.64 o96MZKpU0
流れをぶったぎって申し訳ないが
現行TT買ったわ。
前スレで>>480位だったか、11月あたりに色々相談に乗ってくれた方々には礼を言いたい、ありがとう。
新型も前から常にチェックしてたが、それでもこれに乗りたかった。
マグマレッドの内装に毎日ご機嫌です。
226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/18 22:56:22.08 QG3eHpaw0
>>225
前スレみてきたけどあの若いひとか
いらっしゃい
227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/18 23:19:03.41 A564EyOi0
>>224
単なるコラだよ
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/18 23:46:09.23 o96MZKpU0
>>226
たぶんほぼROM専ですがどうぞよろしく。
少し背伸びをしすぎた感もありますが、それでもやはりTTには内装外装ともにぞっこんなので後悔は無いです。
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/19 09:51:13.88 llWGcFe+0
上記の4ドア、コラなの? 良い出来だな。
今のAudiの思いつき車種連打を見てると出しても不思議じゃないからさ。
230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/19 13:53:13.49 K8SBFvCf0
超絶不細工だけどaudiに乗っても大丈夫でしょうか?バカにされないか心配です
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/19 14:00:50.24 Q+SlDgU+0
>>230
TTはやめておけ。
かなり乗り手を選ぶぞ
232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/19 18:26:05.52 wg8f6AOQ0
>>230 TTは止めておけ、A5なら問題ないよ。
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/19 18:42:29.68 SWtvnVmI0
現行乗りだけど、何度か動画見てたら新型がカッコ良く見えてきた。
ケイマンSは高いし、手頃なTTSにしようかなと考え中。
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/19 18:54:50.32 3HWrVpag0
私も今の車ダメになったらTTがいいなーと思ってたけどそんなにダメなんですか?
235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/19 20:25:36.60 /Mbqr0Sd0
なんというかシャンとした格好でスマートに乗っていたいと思うかな個人的には
イケメンじゃなくてもせめて身なりくらいはと
まぁ結局は自己満だし、って意見に落ち着いちゃうと思いますが
236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/19 20:34:53.22 awPdx/J20
不細工で汚ねーかっこで乗ってる俺に謝れ
237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/19 20:54:36.82 /Mbqr0Sd0
すまんかった
238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/19 22:07:11.39 vf9LLFWJ0
同じVWグループでもこれだけ明暗別れるもんだね
やっぱり昭和な外車=高いはいま車を購入する層には通用しないんだな、中国のようなレベルでしか
ゴルフの爆発的ヒットは予想してなかった
俺も乗り換えるかな。ゴルフは下取り価格も高め
239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/19 23:09:50.32 5xUa9xiF0
だからGOLF Rで問題無い。
240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/19 23:17:31.77 RpcnKV1w0
GOLF Rなんて、あんな中途半端な車買うやついないだろ。
シロッコならまだわからんでもないが。
241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/20 00:07:02.05 qALJzgSR0
確かに。
242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/20 00:08:20.31 YLPUddRe0
冷静に見て、シロッコのほうが中途半端な車だと思うが
TTをVWバッジにして販売したほうがシロッコより売れると思う
243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/20 00:41:48.25 Z7a2kINJ0
TT買う時にシロッコも考えたけど、シロッコは荷室が小さくて却下した思い出
244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/20 22:33:46.61 M38Y6esM0
それをやったのがトゥアレグだった気もしないでもない
まああれはカイエンより安く設定したお陰でそこそこ売れたけど
245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/20 22:59:20.89 UTxrT3SO0
URLリンク(www.carscoops.com)
関係ないけど、先月、米滞在中、現地MTVで車改造番組やってて、初代TTをSUVに仕上げてた
SUV用のでっかいタイヤと足わまり交換でなんちゃってSUV
これが案外格好良かった。ペイントがアメリカ人の馬鹿のひとつ覚えなファイヤーフレームをでかく書いてて残念だったが、塗装する前のボディはかっこいい
世界で売れる小型SUVを新型TTでもだせばいいのに。ベンツもAクラスベースのSUVあるんでしょ
246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/21 09:33:11.54 SwjKVBHf0
ロシアのクリミア編入問題でEUがロシアに経済制裁するとドイツの主力産業である車メーカーの工場が操業停止に追い込まれ
経済に大打撃となる、という経済ニュースが
ドイツ本国はもちろん、ポーランドなど人件費の安い東ヨーロッパの工場で使う電気はロシアのLNG天然ガスがほとんど
VWグループが一番被害を被るそうな。年間400万台が作れなくなる計算。他の地域に簡単に製造設備増強は設備はできても人材が確保できない
EUがロシアに経済制裁、ロシアが対抗措置でLNG供給停止
新型車販売どころではなくなるっぽい。最悪オーダーした車が日本にこないとか影響ありそうだね
247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/21 09:40:02.82 SwjKVBHf0
VWはロシア国内にも生産工場を持っているので、ドイツは実効性のある経済制裁できないのでは?という話
形だけの経済制裁でお茶を濁すか、アメリカは勝手にやってろEUはロシアと仲良くやっていくよ、が現実的らしい
248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/21 13:02:00.34 2AIgPDDZ0
>>240 なんでよ?
4人きっちり乗れるし、後ろ倒せば荷物も沢山積める。
流行の安全装備てんこ盛りでTTより速い。
今TT3.2Qだがコレにするつもり。
249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/21 16:02:48.12 NExHlG/40
>>248
ダサい、カッコ悪い
250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/21 21:47:46.87 0ZBAVXsD0
50KG軽くなるのか
URLリンク(clicccar.com)
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 07:59:23.31 LBgVPtll0
VWゴルフの快進撃を見てると価格的には同じA1がさっぱり人気無いのは他に理由があるのかね
ディーラーの対応がむかつくとか、根本的なものか。単にスタイルが魅力ないのか
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 08:46:17.56 PheOYywF0
ゴルフには機能美とか長年の固定したブランドとかが
A1買うくらいならフレンチコンパクトにいくわい
とか
ハンデありすぎ
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 09:23:18.42 gs6ia8SO0
>>251
好きでA1をファーストカーとして買う人なんてほとんど居ないだろ
明らかに"プチ"アウディじゃん
見栄っ張りは繊細なんだよw
254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 09:33:08.76 LBgVPtll0
新型TTは更に軽くなるし、VWグループの1.2Lターボ載せて260万円台とか価格抑え目のエントリーグレードを設定するとか必要かも
いい車なんでもっと世の中の人に知ってもらいたい
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 10:00:43.18 kvyR4U/Q0
>>254
1.2リッターのせてもその値段では出てこないよ
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 10:09:20.80 ZLW/CoOa0
安売りしてもいいことないよ。
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 10:12:05.50 LBgVPtll0
高くてもいいことないし、安売りではなく適正価格にするということ
VWは成功してるじゃん
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 10:35:33.54 bYrCAZ6JO
TT乗って6年目S1にするか思案中、皆さんの意見宜しくお願いします。
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 12:32:53.30 jhCYZh7q0
>>258
2ドアで走りを楽しむなら新型TTS。
4ドアが必要なら、もう少し使い勝手の良いノーマルのA3とかは?
TTからの乗り換えみたいなので、走り、使い勝手、何れを重視するにもS1は中途半端だと思うけど。
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 13:17:15.05 bYrCAZ6JO
有難う 今のTTは満足してるので新型出るまで乗ったほうが良さそうですね。
261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 13:31:46.88 ZLW/CoOa0
VWとアウディは戦略的に価格帯の設定が違うでしょ。安物はVWに任せておけばいいんだよ。
アウディで安売りしすぎてブランドイメージ下がって他の車種の販売にも影響与えかねないでしょ。
262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 13:40:12.13 qAwbDFpG0
俺はシロッコの方が好きだぜ
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 15:08:59.96 LBgVPtll0
昭和なプレミアム感で商売して利益になればいいが
所詮、車。売れてなんぼ
安売りと適正価格は別物
R8みたいなのだけ作ってるブランドなら話は別だが、ドイツやEUでは大衆車もあるのがアウディ
264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 17:14:27.06 gs6ia8SO0
>>263
日本なら、VWとaudiが別ブランドとして展開しやすいからそうしてきたんだろ
実際、audiは国内で高級車としての地域を獲得してる(団塊世代では)
中国におけるシトロエンのDSブランド構築と一緒だよ
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 17:33:24.07 Tmt1QG3z0
団塊世代とか、死にかけてる爺と婆の昭和丸出し世代だけで商売できると思ってんの?
そういう馬鹿昭和がダメにしてるアウディ
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 22:04:02.97 gs6ia8SO0
>>265
バカだな、できると思ってるからしてるんだよ
その結果のすりよりがA1ってことさ
アウディ的には十分妥協したから、これが伸びないなら
買えない貧乏人は指くわえて見てろってメッセージだよ
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 23:14:53.49 Tmt1QG3z0
買えない貧乏人というより、外車なら馬鹿みたいにぼったくりに納得する馬鹿層
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 23:21:49.41 TFWgHqc90
フロントオーバーハングはひどいね。
ノーマル車高なのに、ちょっと段差のあるコインパーキングでバンパー底を擦ったよ。
あと軽用の駐車スペースにバックで駐車したら後ろのバンパーぶつけたし。
この車にしてからやたらぶつけたり擦ったりする。ほんと困ったもんだ。
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/23 00:35:32.37 o9Ler/Zw0
>>268
下手なだけだろ
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/23 00:46:09.18 E4kj9Rcm0
軽用のスペースに駐車するような輩が乗るようになったか・・・
1.8とかの貧乏グレードなんて出してからこういうのが増えてる気がする
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/23 07:29:24.28 pHVdOqdB0
2.0との価格差だってたいした事ないじゃん?
SやRS以外はAUDIの中でも下の部類になるんだしね
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/23 11:58:58.75 R/xDKuK10
2.0ってクワトロのでしょ?
価格やスペック以上に別物。
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/23 12:49:03.64 LhEt4s620
>>268
軽用のスペースにとめるなよチョン
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/23 16:25:08.46 lO/+PJ7x0
>>268
お前の車はコペンだから仕方ないよな
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/23 16:50:40.91 KLUijDO00
>>274
オウフ、コペンから現行TTの在庫狙いの俺には何故かダメージがw
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/23 17:50:42.87 drVlyJrT0
マフラーカッター磨いてもすぐ汚れるな。
ノーマル(グレード関係なく)でも抜けがいいのかな?
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/23 19:26:02.73 Jvcitrr60
>>275
同じこと考える人がいた
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/23 20:14:31.75 ShOflMma0
>>233
TTSまで金出せるならRSプラス買いなよ
音も良いし、全く別の車で面白いよ
ケイマンSと迷ったが、RSプラスを買ってしまったよ
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/23 22:30:28.28 A87L/TAw0
俺もZ4とケイマンSで迷って、RSプラスにして大満足。
普段は、A6に乗っているので唯一RSで気に入らないのはサイドブレーキが電子化されてないことかな。
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/24 09:10:09.62 7M8Fn+bJ0
現行型ファイナルかな
URLリンク(www.autoblog.com)
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/24 19:15:20.75 3MigQGH20
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/24 19:20:16.15 F5BW5cgh0
>>278
RSの新型は早くて2-3年後になりそうなので。今から現行はちょっと…。
5気筒は魅力的だけど、多分我慢出来なくてTTS予約してしまうと思う。
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/25 03:02:37.38 lIC6R6kK0
>>280
うひ、2014verすごいね
新しいボディ?って次期TT用のを一部使うのかな
つーかTT在庫のみとか大ウソじゃねーか…
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/26 00:26:39.40 o5jHCdUR0
冬も終ったぜ!
冬タイヤの17インチから18インチの夏タイヤに戻したら乗り心地が悪なったと感じてしまう。
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/28 00:16:36.94 kmpW7OkN0
MY09の2.0Tqって下取りいくらくらいかな?
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/29 00:50:37.00 TvwwWizY0
程度にもよるけど200~250てとこだな
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/29 03:02:56.25 uHGAZyBW0
>>285
先週、同じ型で走行5万キロの赤を下取りに出したら260万円ついたよ。
288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/29 04:59:06.22 AVrAvSnm0
>>287
260ですか?スゴイですね。今度は何に箱替えですか?
こんな下取りはAJしか出ないですよね?他社乗り換えだとそこまで出ない気がする。
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/29 09:39:06.62 uHGAZyBW0
>>288
ジャガーのFタイプクーペ
値引きが幾らか上乗せされてるのと、まさかのリーガーのフルエアロとかがプラス査定になってた
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/29 13:56:22.86 vMjfd2LJ0
>>289
Fタイプクーペいいなあ!
次期TT-RSまでの繋ぎに買おうと思ったんだけど荷物積めないからダメと嫁にダメ出しくらったよ
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/29 14:46:15.64 AVrAvSnm0
>>289
ジャガーですか、いいですね。
AJじゃなくてもそれくらい頑張るってことですね。
参考になります。
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/30 00:36:35.05 1Azmj5O10
FFとクワトロだとクワトロが重い分軽快さがないとかあるけどどうなんよ?
FFを援護してるわけじゃない。
293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/30 09:28:27.13 P7KNkoG90
そのへんは後輪を駆動するメリットと
トレードオフの関係だから仕方ない。
どっちを選ぶかは個人の価値観の問題だよ。
まあアウディユーザーはそのへんを含めても
クワトロを選ぶ人が多いんだろうけどね。
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/30 09:44:37.53 d0C/YC/d0
FFならメガーヌRSとかあるから本気組はそっちに行くんだよなぁ
Audi選ぶならクワトロってイメージが先行してるから多いだけであって
乗り比べた感じ初期の応答性はFFの方がいいよ
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/31 10:40:57.11 7Ol/Bmsh0
LSD付いてない時点で直線番長以外の使い道はないと思われるが
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/31 21:27:42.23 FhAKMQaR0
my10年で走行距離47000kなんだけどSトロ(ATF?)のオイルは交換した方がいいの?
Dに聞けばいいか、、、
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/02 13:45:22.36 5KB5ZFFV0
TTを中古で買う場合気をつけた方がいい所ってありまっか?
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/02 21:08:45.04 YV8FEX7K0
>>297
リヤトレイの付け根。
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/02 22:14:12.91 nsm2qcWd0
>>296
30,000kmを目処に、フィルタと共に交換した方がいいよ!
VWやAudiのメンテ出来るショップでね。交換に時間はかなりかかるよ。
オイル純正で十分です。
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/02 22:25:20.56 S33V+GI40
新型はマトリクスもついてんだな、で、いくらすんの?
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/03 18:55:30.65 PK8m3aQt0
>>299 ありがと! おいくら万円?
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/03 21:24:27.27 l6czk1Sp0
>>301
4万前後じゃないかな?
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/03 21:52:45.25 35yp2QKy0
TTSですらS3セダンに負けちゃうクーペってなんなの?
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/03 21:57:34.72 hd01RzVB0
ん、負けるってなんのこと?
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/03 21:59:08.91 ui1foMdc0
今のプラットフォームは何年前に作られたのか知ってて言ってるの?
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/03 23:41:29.71 QzRzvqLT0
ある程度パワーあるとあとはもう踏んだもん勝ちだしな
自分が乗ってて気持ち良ければそれでいいよ
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/04 20:44:20.89 dCkvCZ7q0
新型の話ならTTSの方が全然速いでしょ。
0-100kmもTTSは4.7sだし。
同じエンジン積んでて、セダンより遅いとは思えないが。
308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/08 01:45:14.60 Jykfzg3e0
フロントガラス交換をディーラーに頼むとズバリ幾らくらいですか?
車両保険が免責10万で、去年から等級も下がるようになってしまったようなので、たぶん保険は使わないと思います。
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/08 08:43:40.36 Qsqbv8J30
>>308
10万以上かかるから保険は使わない方がいいな!
小さな傷ならリペア業者に頼むか、市販のキットで自分で治せば?
自分でやれば3000円だよ!
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/08 09:44:26.28 H/XCmzeA0
街のガラス屋さんでいいじゃん・・・
手間賃2万くらいっしょ
輸入ガラス(中国製)で5万
シール1万
こんなとこでは
311:308
14/04/08 12:42:20.02 QqmvMqNB0
>>309-310
どうもです。
当たったときにすでに亀裂が数cmありました。
縁に近かったためか、翌朝見たら亀裂の片方は端まで、もう片方も20cmくらいに伸びていました。
交換しかないです。(夜の間の熱収縮で伸びた?)
「街のガラス屋さん」ってのが自分にはやっかいで、ネットで探すといろいろ出てくるのですが、逆に出すぎて、どこを選んだら良いのか良く分からないんですよね。
グラスピット加盟店が近所にあったので、そこが無難なのかなとも思いましたが、こういう店だと>>310さんがおっしゃるほど安くはならなさそうですね。
ちなみにディーラーだといくらくらいなんでしょう。
ディーラーに聞いてもおそらく「じゃやめます」と言うことになりそうで、値段を直接聞きづらくて。
312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/08 13:09:04.24 H/XCmzeA0
ディーラーだと
手間賃3万ガラスシール込で12万ってとこでは
とにかく中国製の輸入ガラスが車種的にあるかどうか
自動車ガラス屋さんにきいてみたらどうだろう
313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/08 13:40:18.71 SgrxBgYv0
ヤフオクで純正ガラスが4万くらい
ガラス交換屋と打合せしてガラスを交換屋に直送してもらう
314:308
14/04/08 14:21:05.94 QqmvMqNB0
>>312
たびたびありがとうございます。
4~5万差が出そうですから迷うことはなさそうですね。
お店選びは、例えば、10年以上営業しているようなところであれば大差なし、どこでもOKと考えりゃ良いですかね。
>>313
なるほど。ヤフオクで買ってガラス屋さんに送る、という手もある訳ですね。
まずはエイヤッと店を選んで見積もりを頼んで、場合によってはガラスは自分で手配、という流れですかね。
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/08 15:03:34.28 okZSPwVU0
なんでTT乗ってるような人がそんな貧乏くさいことするの?
316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/08 16:03:00.44 V0q2HZJq0
>>315
無駄金ほどもったいないものはないからね。
317:308
14/04/08 18:11:43.82 QqmvMqNB0
グラスピットのHPから見積もりをとってみました。
純正ガラスで13万3千円、OEMガラスで数千円安くなるだけでした。
工賃が大半なんですかね?
グラスピットは加盟料とかが上澄みされていそうだから、一般のガラス屋さんより多少は高いんでしょうね。
それでもディーラーより安いんでしょうけど。
>>315
例えば、タクシーをワンメータだけ乗って、千円冊出して釣りはいらない、というような贅沢な生活ができる身分でもないので、それなりの節約はします。
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/08 18:16:10.16 SgrxBgYv0
>>317
十三万は高すぎですね
319:308
14/04/08 20:49:52.71 QqmvMqNB0
>>318
分かりました。他を当たってみます。
ところで、ふと思ったのですが、バックミラーや雨滴感知ワイパーのセンサー(?)がフロントガラスに貼ってありますが、3万前後の工賃にこれらの貼替えも含まれているんですか?
もしかしたら、これらの装備の関係で工賃が高くなるんでしょうか。
他ナビのアンテナなど、その他自分で貼ったものはありません。
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/08 21:05:04.69 IUD0g54Z0
いちいち細かいとこまでうるさい人だな
人に聞いて行動して、うまくいかなかったら聞いた人のせいにする
そうやれば自分は傷つかないし労力も減るよなー
さっさと自分だけで行動してこい
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/08 22:51:14.87 Jykfzg3e0
>>320
バカじゃね?妄想は脳内だけにしとけ
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/08 23:32:22.75 w9CIA4k20
人に聞く前に行動した?
ガラスの値段を>>308
街のガラス屋について、その判断基準を>>314
13万が妥当か>>317
挙げ句の果てには>>319
妄想なんて欠片もないよ?w
323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/09 00:01:39.40 QeQAirRG0
>>322
誰もお前には聞いていないんだから、分からないなら黙っていれば?
自分に聞かれたと思ってマジギレしてるから妄想なのでは?
324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/09 09:52:52.40 qQkjTh6+0
またやってるのか?
ホントにAUDIスレの奴らは嫌なヤツばっかだな。
カスども、大人になれや。
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/09 10:14:53.60 Jsk4IpsJ0
アクセラその他スレにまでマルチして値段聞いてるのが笑える
326:308
14/04/09 13:58:46.59 broW76iN0
>>325
マルチだと勘違いしてるのがむしろ笑える。
私が知りたいのはTTのガラス交換なので、他の個別車種スレで聞く意味がありません。
ここで聞く前に修理相談スレで質問しましたが、そっちが一旦収束してからこっちに来てるし。
(見積もり金額が出たので、あっちにも報告しないといけないなと思っているところですが)
TTのガラス交換で13万円は高すぎる、というのは経験者や事情通でないと分からない話。
単なるちょっかいや憂さ晴らしより、情報収集や情報交換に使うほうが建設的だと思うので、自分は2chでときどき質問や回答をしていますよ。
327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/09 18:43:52.81 /idlfhjN0
新型幾らになるのかなぁ
寸法重量がなんか86に凄く近くなった気がする
すれば馬力やクアトロ装備な分有利なんじゃないかと
328:不明なデバイスさん
14/04/09 22:18:56.67 n2Nhj5Y10
86とはコンセプトが違うよね
あのくらいの横幅ならマンションの立駐でも困らないけど
なんか貧弱に見える
新型の価格って今とそれほど変わらないんじゃないかな~
アルミボディーはコスト高いし
329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/09 22:48:37.17 a5uAM5V20
>>326
他人の会話を邪魔したいだけのコミ障の戯言だから気にするな。イヤミ不要。
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/10 15:27:10.08 F1XfnJ4E0
変形ギミックを増やして欲しかった。
フロントスポイラー、ホイールカバーがでるとか
100kでリアスポが出る120kでリアスポの両端がフラップみたいになるとか
L___」な感じ
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/10 15:34:54.08 rC9BojJF0
固定リアスポでいいよ
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/10 18:40:26.01 kinlIeWf0
>>330
ガンダムに乗ればいいよ
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/10 19:51:22.66 FoT4luvm0
>>332
そこはサイバーフォー…、いや、なんでもない
334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/10 22:15:12.16 UNyFZMCG0
TTQ2.0、TTS2.0、TTRS及びTTRS+のノーマル加給圧っていくつか知ってる人居ます?
タービンは2.0がKKKの03Kか04Kで、RSが16Kだったっけな。
あまりその辺の情報が少ないので、単純に知りたいのですが調べてもなかなか出てこないので・・・
335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/11 00:10:00.99 to22Ufcb0
TT-RSが1.2barなのはよく書いてあるけど、あとのは知らないなあ
336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/11 12:50:48.65 szKKcw3V0
TT買うなら86を2台買った方が健全
337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/11 13:18:03.13 a+rdWkDF0
>>336
2台もいらなくない?
てか半分しかお金ないってこと?
338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/12 03:35:52.25 coOJGC/t0
>>334
TTqは0.6barです。
チューニングでのECU書き換えでは1.3barくらいまで上げられます。
339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/12 03:37:40.08 coOJGC/t0
>>334
タービンは03ね。
340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/12 14:29:37.56 jR+K34vi0
86とも確かに迷った時期あったけど
やはり乗ってみると86とは競合しない
TTは何度みても美しい
341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/12 18:04:50.91 DW400Lv/0
86は走ってるとこしか見たこと無いな。マジマジ見たこと無いし。
リア屋根からケツまでのラインとかTTは綺麗だと思う。
342:308
14/04/12 21:23:36.98 NzzyR5e40
フロントガラス交換の話の続きです。
見積金額はまだもう1社回答待ちですが、だいたい12~13万のようで、TTではどうもこれが普通みたいです。
高い理由はレインセンサーの新品交換代が含まれるためで、これが3万数千円していました。
(最初の13万円の見積もりは総額だけの提示で内訳がありませんでしたので分かりませんでした)
古いレインセンサーを流用する場合は8万3千円程度でガラス交換できるようです。
基本はどうもガラス交換に合わせてレインセンサーも交換するようなのですが、移設してもおそらく問題ないだろうとのこと(但し無保証)。
ところで、レインセンサーってバックミラーの土台の部分のことでしたっけ?
その脇に2cm角くらいのパーツがついていて、それがレインセンサーだと思っていましたが、こっちはETCのアンテナ?
343:334
14/04/12 23:03:58.70 ZQzJdzor0
みなさん、情報有難う御座います。
数少ない情報でしたので非常に助かりました。
344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/13 01:12:45.82 mVNp9H0d0
エンジン横置きの車を初めて買ったけどボンネットを開けてまじまじ見てたら
エキゾーズトがエンジンの後ろに付いてて感動した
後方排気って今の横置きの主流なの?
バイクはかなり前からあるよね
345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/13 01:14:49.26 mVNp9H0d0
誤爆した
エキゾーストだった
スレ汚してスマン
346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/13 01:21:19.22 13b5wxL10
URLリンク(m.youtube.com)
347:334
14/04/13 02:11:19.39 Hqs+Ft+50
>>344
スレ違いでごめん
昔、TZR250の後方排気に乗ってたけど最高だったな
V型エンジンが主流の中、並列のパラレルツインで後方排気の音がたまらなかった
2ストなんだけど回した時の野太い咆哮は忘れられない
最高のバイクだった
348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/13 09:44:12.96 M5gFW6Fvi
>>347
俺もRZV500R乗るまでは、3MAが最高のバイクだと思ってました。
349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/13 21:29:31.73 o1dbx9bLI
皆さん駐車場とかでRからDに入れた時(またはその逆)、コクって音する?
振動を感じる程じゃないんだけど
因みに3.2です
350:308
14/04/13 22:41:00.45 /xBfAb/y0
フロントガラスに貼られている2cm角くらいのパーツ、今日よく見てみたら、ちゃんとETCと書いてありました。
バックミラーの土台部分がレインセンサーなんですね。
351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/14 19:14:45.19 yMqiwVXI0
>>349 コクッ(うなずいてる)
352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/15 00:06:36.96 Nfc0d+a20
>>351
えーとw
音するよってことだよね?
353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/15 22:03:44.46 aFpYnh1J0
86 4240×1775×1320mm
フェアレディZ 4260×1845×1315mm
TT 4190×1840×1390mm
数値以上にTTが小さく見えるのは背高のせい?
354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/15 22:55:00.48 YrBiXL8N0
>>353
それもあるだろうけど、角が丸いからだと思う。
上の数値はあくまでも端から端までの長さでしょ。
リアフェンダーも近くに立って見ると短く見えるけど、真横からサイドシルエットを見ると、タイヤからボディ後端まではちゃんとそこそこの長さがある。
355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/19 21:56:51.84 SHtNI1zC0
冗談だと思ってたら
URLリンク(www.netcarshow.com)
356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/19 21:59:29.20 7ltVRPA+0
>>355
これにTTの名を付ける意味があるのだろうか・・・
357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/19 22:17:28.98 L+0NrlsK0
>>355
これは。。。
URLリンク(www.netcarshow.com)
358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/19 22:21:55.09 eY1UogZK0
Q4とかにしてくれよん
359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/19 22:48:09.13 GyDQ7dg20
ワロタw
360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/20 01:07:31.20 2RLrRVxl0
TT allroadってか。
ありえん!
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/20 01:28:51.43 JSoFMHaO0
QT4でええやろ
362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/20 09:12:44.35 nojH4UH30
しかし、以降のAudiは全て液晶メーターになるのだろうか
363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/20 14:32:07.65 gAkc44nQ0
4-5年落ちのさがしてるんだけど、2.0クワトロの中古、下がるどころか上昇傾向じゃないのTT
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/20 16:03:29.27 WQxn9t220
駆け込み需要で安い中古のタマが無くなっただけで高いのだけ残ったのが今の状況
これから逆にTTを手放した分も出回るから連休明けぐらいから出てくるよ
あと個人で探すとなるとろくなタマに当たらないから業者の代理オークションに頼むのがいいよ
外車専門とかじゃなくて日本車も幅広く扱ってるとこのがおすすめ
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/20 16:15:07.78 Vg5RCr3L0
専門店?でもDじゃないと保証の問題があるからな。
一般の店じゃ保証1年なんて無いでしょ?延長有料で2年だし。
TTて年数の割には値落ちしないな、特にクワトロは数も少なく高値維持。
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/20 17:10:28.29 TA3ip8dm0
でも、売る時は安いんでしょ?
367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/20 17:32:35.87 Vg5RCr3L0
いや、安い思ったことはないけど
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/21 00:52:53.90 OvSZOiMW0
Tourist Trophy
=
TT
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/22 05:42:24.69 3pyH51v90
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
もし市販されたら1000万超えるかな?
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/22 07:52:35.80 9TsE59n5i
TTの名をかざして欲しくないなあ。
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/22 08:30:33.97 q1y0QdnW0
>>366
めちゃ安いよw
この前点検の時にDで査定してもらったけど
まじかよ。。。。って感じだったw
やっぱり新型発表されてから査定急降下だってさ。
年末くらいになったら、もっと大幅に下がりますよって言われたよ
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/22 10:42:47.98 0v/7+m9y0
>>370
名を関する、な
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/22 10:55:03.87 jpL7gL670
TTは売るとき激安だよ
客観的に見て中古のTTを高値で買おうなんて人間がいないwwww
そこはボク、ケイあたりと違うところだな
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/22 11:04:04.39 bo5mYAUY0
>>372
もしかして:名を冠する
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/22 14:07:00.13 W97xh88m0
値落ちの事はAUDI全体に言えることだろ。
TTは中でも悪くない、>>287とか良い値じゃないの?
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/22 17:44:40.61 jpL7gL670
5年落ち5万キロ?
税込売値ですら250万前後だから
下取りは140~160万でしょwww
赤だとさらに厳しいだろうな
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/22 18:03:48.09 /4xhW4W40
quattroじゃないと激しく値落ちする
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/22 18:28:33.37 xbCmKKu50
クワトロは中古でも高いね
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/22 21:39:51.54 t/YLYG+D0
RSでも走行数千キロの半年落ちが750万くらいで売ってるし下取りなんか期待できねーよ
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/22 22:12:50.04 c6YvKiBJ0
RSの中古を狙う層は限られるからそれを判断基準にするのはどうかと思う
かといってFFで諸々割り切れるなら新車で1.8のバーゲンモデルが見えてくるんだよね
その辺含めて考えると中古2.0Qの人気が際立ってきてるんじゃないかな?(特に後期)
でもそんなこと考えてたらそもそも今時クーペなんてクソみたいな価値しかないんだし
下取りなんて考えないで自分の好きなの選べばいいんじゃないかねぇ?
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/22 22:58:57.81 bhdLz7mT0
俺はRS+乗りだが、次期モデルのRSに期待するわ
発表されたクワトロコンセプトに近いのを期待してます
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/23 00:23:35.17 CHUMIIsf0
次期ttは購入意欲がまるでわかない。
でも現行はそのうち古臭く見えるんだろうな。
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/23 14:02:13.03 j/JDSM3Y0
>>376お前がポルシェどころか車乗ってないのが分かるw
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/23 16:44:40.74 C/gohdve0
3年で下取り100いくかどうか
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/23 17:19:01.15 l7QQYyXH0
中古でもいいからTT乗りてえーーーー
ってやつが多ければ値段もさがんだろーな
現実は86以下wwww
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/23 18:39:43.25 MH2vpGLp0
>>384
オレに150万で売ってくれ
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/23 23:12:14.70 Dsx/QYrl0
>>385
煽ってるつもりかもしれないがそんなに草生やしてるとお里がしれちゃうよ?
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/24 14:12:02.93 NpWGzZRp0
需要が上がれば中古相場は上がるんじゃね?
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/24 17:07:38.77 nQ8xcn730
今年三回目の車検(7年目)だ。
まだまだ乗ろう。
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/25 01:34:56.14 x1lkZ5vv0
EXY10からS-line Competition'14に乗り換えるよー
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/25 13:29:15.55 23PrxNGs0
オメ!勿論ガルウイングドアに改装するよな?
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/25 21:38:52.36 9jJXsH7Z0
早く3代目のRS出ないかな・・・・
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/26 01:36:59.59 G5R4EPJ20
RS3のほうが先に出そうだからRS3を買っちゃいそう
しかし、A45のパワーアップバージョンやらゴルフ400Rやら出てくるみたいだから2.5ターボなら450馬力くらいは欲しいよね!
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/26 09:23:13.15 xpcQ/WYk0
外車のモデルチェンジ後の相場下落は地獄
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/26 09:32:01.90 pXgEcsqg0
次モデルが出たら安くなるであろう現行モデルの中古を買わせていただきます
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/26 10:45:39.92 klAzTWjE0
RS3にも直4の噂があるから直5RSの前にR400のエンジン積んだTTも出るかもね
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/26 13:11:50.12 0tnRPBHU0
TTのホイール締付けトルクは120Nでいいいんかね?
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/26 16:54:51.39 OJsLUQod0
確かアウディでも2Lで400馬力のって前にモーターショーで出てたよね
恐らくTTS辺りに丁度いいんじゃないかな
TTRSはビッククワトロを継承してこその五気筒だから、500馬力超えとか
キチガイじみたスペックで出してきそう
あの5気筒サウンドは譲れないだろ
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/26 17:05:51.64 BBUnS/Rg0
バッテリー交換終了、20k重量近いで重いな
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/26 17:07:59.52 BBUnS/Rg0
自分で簡単な整備も出来んやつばかりか?
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/26 18:59:03.63 r1yQ1OT70
簡単な整備ってどこまで?
ブレーキフルード交換は先週やったぞ
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/26 19:53:09.59 G5R4EPJ20
カム交換、バルブ擦り合わせ、ポート研磨、ぺリポート加工、ショック交換くらいは昔やってたけど、さすがに今はオイル交換でさえもう無理
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/26 21:29:56.79 qdPw+jYe0
ホワイトボディーに全乗っけ換えとか、、、
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/26 21:32:37.69 Ai4hbzSt0
この度、8N 3.2 sline から、8J TTSに乗り換えました
他の車も考えましたが、わずかな差こそあれ、この形が落ち着きます
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/27 14:54:53.51 9OLopYeR0
新型はいつ日本上陸します?
夏のボーナス併せて頭金にしようかなと考えてます
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/27 16:33:30.45 oAmt1dcS0
>>405
来週
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/27 17:05:46.61 m9qcJRD20
RCZ Rが1.6で270psか、2.0じゃ追えんな
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/28 07:24:10.88 RbX1PAqY0
>>405
本国がきまらないとなんともだけど
来冬じゃないの?
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/28 08:14:50.65 lyVT6aNYi
>>407
そういうこと気にするなら
R8や911でも買えばいいのに。
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/28 11:04:57.38 nznQtINi0
価格がぜんぜん違うんだが
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/28 14:46:34.59 5BWXqw5V0
TTSが272pで問題ないな、400cc分の吹け上がりが違う
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/28 15:36:29.71 5BWXqw5V0
連投すまんけど
TTてブリッピングする?パドル操作でもわかんないけど?
教えてくれないかいm(__)m
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/28 20:06:10.99 SbJsE6tq0
新型TTSは300ps越えだし、RCZは問題にならんだろ。
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/28 20:41:39.50 KUqIlksu0
>>412
減速時に、パドルよりDからSに落としてギアを下げるとブリッピングし易い気がする。
あとエンブレの利きも良いかな。
ただ、RSとか元々が野太い音じゃないと分かりにくいし、良い音がしない。
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/30 09:56:07.49 UCIVTQBX0
ブリブリさせちゃダメ
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/30 13:04:00.63 aUk8ILq/O
>>414 だからマフラー取り替えた俺。
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/30 13:05:14.82 gDuPICnQ0
いじればいじるほど下品になる
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/30 13:23:05.57 2Rz5ut4wO
直5を載せるくらいなら直4縦置きで良いのに
なっちゃってスポーツカーにはそこまで求めてないか
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/01 04:55:01.36 7NAeOIka0
うんこブリブリ
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/03 09:24:03.46 o8kdmJbo0
認定中古でも値引きあり?
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/03 12:24:14.89 Xt9qTnPD0
ある。車によっては100万まであるぞ
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/03 15:09:19.59 o/Py7xEl0
よし、それならTTS狙いで行くわ。
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/03 16:48:03.40 YkrdrBrV0
>>420 マジレスするとほぼ無いよ。
下取りとかで調整する感じだね。
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/03 19:26:25.64 C8rWHJFT0
中古で買うならTTSなんて中途半端なの買わないでRS買えよ
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/03 22:48:53.97 +ciG1Tn/0
>>424
で、RSの乗り心地はどうですか?
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 03:44:45.24 KCf7ABof0
直列5気筒の音は何物にも代えられない。
エンジンオブザイヤー取ったエンジンだし。
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 08:27:05.09 gPtgRlEY0
てめーの趣味を押し付けんなよ
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 10:08:29.23 NdE+O7cV0
ホントにそーだよー
予算ってものがあるんだよ~(>.<)
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 12:38:31.21 JMEMjX790
>>425
ケイマンとかと迷ったけど、直5のエンジンは良いよ
音も安いポルシェより全然良い音するしね
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 12:59:52.52 +fp5zpBM0
新型やR8のようにボンネットにAUDIのエンブレムが付いてた方が掃除が楽そう
今日、洗車してフロントグリルのエンブレム回りの凹凸の隙間の汚れを取るのに
一苦労して、つくづくオモタ
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 13:17:21.02 WhA+36ee0
>>429
5気筒サウンドいいよね!
俺はこの動画見てRS Plus買っちゃったよ。
URLリンク(youtu.be)
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 14:14:26.99 Eo7VjMr40
名ばかりのRSはなんぞは俺の
1.8 TFSI S-line Competitionが来たら道を譲れよw
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 16:19:30.96 KCf7ABof0
はなんぞってなに?
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 17:16:52.96 oAlOZ3bM0
>>431
俺も、ケイマンSと迷ってたけどこれ見てRS Plusにしたよ。
いい判断だと今でも思ってる。
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 17:55:28.20 NdE+O7cV0
ほとんどの人はケイマンSを選ぶだろうな
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 18:19:17.67 xN4PRX/Z0
>>433 ミスったw
RSなんぞは俺様の1.8S-line Competitionが来たら道を開けろ!本気だぞ
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 18:32:04.49 WhA+36ee0
俺の場合は一年中山に行くのでTT RS plusにして正解だったよ。
ECUチューンで410ps/550Nmになってます。
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 18:39:39.64 xN4PRX/Z0
>>437 どうせ後ろに渋滞作るんだから馬力いらないだろw
奥多摩でリッターバイク(笑い)と同じ
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 21:14:48.81 FOID08pv0
>>435
お前はケイマンSを買った事がないのがバレバレだな
俺はケイマンからTTに乗り換えた
乗り比べて分かったクワトロの安定感
ポルシェは何でもOP扱いで追い金払ってつけた物が
TTは標準で付いてたのが楽だった
しかしポルシェってなんであの程度の作りであの値段なんだ
座ってナンボのボッタクリバーみたいだったと今になって思う
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 22:17:29.83 KCf7ABof0
1.8のFFとか眼中ねぇから俺のRS HANANZOが来たら道を開けろ!本気だぞ
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 22:30:12.05 0ZzMGhTO0
おお、噂のHANANZOチューンのオーナーがこのスレにいたとは!!!
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 23:10:57.90 KCf7ABof0
いやぁ、HANANZOはRSとは名ばかりのモデルですからお恥ずかしい…
まぁ、それでも1.8のFFとか目じゃないですけど。
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 23:37:05.55 JMEMjX790
>>439
あー、分かる分かるw
ポルシェのオプションボッタクリ商法は酷いよな
俺もディーラーでケイマンS商談したけど、余りに酷いんで辞めたわ
ボッタクリバーは良い例えだねw
そして俺もTTQ2.0からTTRS Plusに乗り換えた口だよ
弄って450ps位だけど、元が元なんであんまり変わった実感が無いわ・・・・
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/05 00:31:44.74 jD+pubF90
>>440->>442
もう許してやれw
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/05 00:34:05.67 3Qw0r+zh0
>>442 俺の1.8S-line CompetitionはRSなんぞ比較対象ですら無い。
R8超えだよ
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/05 03:07:11.51 R6/NblHI0
>>439
ケイマンSの方がたくさん見かけるけど
なんであなたの個人的な選択・経験だけで事実を否定するの?
あなたの嗜好は少数派なんだよ(笑)
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/05 08:05:37.31 ETYvvUyzi
>>446
一度でも911以外のポルシェを持ってみなよ。その理由がわかるから。
値段相応の速さも、楽しさもない。ポルシェ以外の車に対しては見栄がはれるかもしれんけど。
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/05 08:06:58.95 lg8gJi0k0
アウディがTTオフロードコンセプトを発表、北京モーターショー2014画像
スレリンク(news板)
これA3みたいだよね・・・・
なんかさぁ、これがTTとかないわ
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/05 08:36:36.31 tgfQoz9B0
>>447
ケイマンは911より面白い車だと思いますけどね
ミドシップの素晴らしい車だ
ポルシェの価格設定はいかがなものという意見はわかるけど
逆にみるとベースモデルで購入も選択できるわけで
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/05 11:32:27.26 0OEgr9VF0
>>442 RS HANAKUSO ?w
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/05 13:00:00.86 qa2PVDsH0
おれもHANAMZOでチューニングしようかなぁ
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/05 13:33:43.94 cJK/Z/6+0
オバちゃんの運転するR8超えを狙ってらっしゃるんでしたらHANANZOより1.8のFFがベストチョイスだと思います。
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/05 16:08:24.70 0Kbnnxuo0
>>435
>>446
>>449
こいつ必死だな
同一人物だろ
単なる荒らしだな
そんなにケイマンがいいなら何でTTスレに居るんだ
どうせTTもケイマンも買えないんだろう
可哀想な奴だ
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/05 16:40:01.49 0OEgr9VF0
たぶん>>373や>>376とかもそいつじゃないのw
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/05 18:29:12.33 ETYvvUyzi
だいたいさ、荒らすやつの手口って一緒だよな。
最近いってないけど、時計板にもこんなやついたぜ。ロレックスの板なのに、バセロンとかパテックの話をもってきて、ロレは土方のする時計とかって。
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/05 19:46:43.85 vSLaIASc0
クワトロにサブコンがコスパ最強。
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/05 21:49:11.23 CCccRJEy0
サブコンは安全性に問題があるのと、
警告灯も必ず点灯するのが難。
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/06 05:42:37.13 PeI37R170
んじゃ、mtmとかのECUチューンが一番安全でお手軽じゃない?
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/06 11:41:47.14 iTacZWQe0
サブコン入れるとメーカ保障は無効になる?
つか耐久性落ちる?
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/06 20:36:59.18 hatmG6Fe0
俺はサブコン入れてたが、1年点検の時にディーラは何も言わなかったけどな
警告灯が付くとか1回も無ねーし
入庫拒否や保障云々はディーラーにも依るだろうし、警告灯出まくりのサブコンは
外れでも引いたんじゃね
俺はECUだと点検時や車検で引っかかったり、入庫拒否されるのが嫌だから自分で
取り外しの出来るサブコンにしただけ
まぁ、自分で色々試してみればいいさ
気にするくらいならノーマルが一番だよ
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/06 23:47:50.48 bxlArNQK0
>>459
メーカーがマージンとして残してる部分を性能向上に使うんだから
そらトラブル起こる確率も上がって当然でしょ
460の最後の一行にまったくもって同意だわ
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/07 11:53:27.35 u6iMOMoF0
>>459
サブコン前提に設計されていないから耐久性は当然落ちる
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/07 12:03:49.80 u6iMOMoF0
ケイマンSの方がTTRSより売れているという単純な事実を受け入れられない人が他にもいるのか
このスレでケイマンSを最初に比較に持ち出したのはTTRSを買って良かったて思い込みたいオーナーさんですから、残念!
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/07 12:09:09.02 U7UTrt/00
ネタは新鮮でないといけませんよ
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/07 12:38:55.55 RjCmvWZ80
売れてるのがいいってなんて幼稚な発想なんだろう。
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/07 13:25:26.32 U7UTrt/00
新型販売いつでしょね
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/07 19:18:13.99 6JHrALzq0
>>463
また荒らし君登場!
完全に涙目で~すw
残念なのはお前の低脳だぜ
>>466
新型の前に夏にMY15が出るんじゃね
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/07 19:29:13.74 U7UTrt/00
>>467
本国で2014末って予想
どっかでみた気がするんですよね
そうするとラインを切り替えるだろうし
MY15でるんだろうかと
ドイツでそのあたりのニュースが出だすのいつかな
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/07 21:49:39.73 vMNHNcEc0
タイヤ使いまわしで標準のホイール18インチ9Jから18インチ8Jだと引っ張り具合がかっこ悪くなる?
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/08 06:52:25.51 u3Fk6JLS0
>>467
8Jは今月でオーダーストップ
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/08 09:52:46.64 g84EC8j+0
ドイツ本国のサイトで新型のニュースの配信受付してたので申し込んだら
レジストレーションしろっていう返信がきた
んで指定のURLにとんだけど
うまいこといかないしドイツ語わからん!
翻訳自動にしてやってみたら途中で止まる
誰か成功した人いませんか?
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/08 15:19:59.69 dtLI1jq00
コックローチ
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/08 18:50:01.39 fKdOd7Mf0
TT Roadsterはなくなるのかな・・・
米ではCoupeよりRoadsterの方が人気があるって聞いた事あるけど
今のうちに新車で買っておこうか思案中
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/09 10:01:44.07 57yJNP/h0
マイアミだのカリフォルニアの空の下でロードスター走らせるなら気持ちいい、似合うだろけど
日本の道路、街中でオープンにして走らせてもな・・・w
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/09 10:26:00.21 4zQtgVzV0
>>474
おまえオープンカー乗ったことないだろ。
海岸線や山道なんかはもちろん気持ちいいし、街乗りでも気分転換には最高だ。
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/09 11:36:03.39 4Ly4BsWa0
>>475
周りからは冷笑の目...
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/09 13:35:34.10 pzNOyVgd0
ケイマンSのほうがTTRSより売れてない
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/09 17:18:21.68 BtOXbz400
もう、やめておけ
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/09 20:25:20.15 2tVaWumc0
それより、TTSがTT RSより売れてない気がするんだよな。。。
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/09 21:02:16.45 rnCpDW6C0
>>476
周りなんてそんなに見てないよ。
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/09 22:53:23.50 Shd223cK0
昨日tts契約しました!
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/10 05:09:17.38 SEN2MqYb0
>>476
おまえ社畜根性丸出しだな。
そんなに他人の目を気にしながら生きて楽しいのか?
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/10 10:41:23.54 4GE2V4ZC0
>>482 そうだね、だから俺は新型が出ても8Jを乗り続くけるのさ、、、8Nの人達みたいに。
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/10 13:47:01.54 4ROamQbWi
意味が繋がってねーしw
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/10 13:52:26.94 GEQVVzcs0
>>481
いいですね!
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/10 19:33:51.01 rfTqYaIv0
>>481
おめでと~w
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/10 20:47:34.18 bmOIEwOX0
>>481
おめでとう!!
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/11 23:28:32.40 MfQ0skmF0
>>485>>486>>487
うるせえティッシュぶつけるぞ
_,,..i'"':,
|\`、: i'、
.\\`_',..-i
.\|_,..-┘
ヽ(´ ・ω・)ノ
| /
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/12 19:19:32.28 dHaVPZUa0
お許し下さい お代官様~
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/13 09:14:11.42 aLPLIr5E0
モデル末期の今、ゴルフRやS3でなくて新車のTTクワトロを選ぶ理由があるとすればデザイン以外に何がありますか?
悩んでおります…
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/13 10:05:59.20 caMhSGwu0
>>490
何も無いのでS3やゴルフRをどうぞ
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/13 12:07:04.23 aLPLIr5E0
>>491
ですよねぇ
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/13 17:17:47.46 YRoIsVCo0
割引が期待できる、対策品で固められてるから、車の完成度が高い
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/13 17:34:46.77 hCeihC9j0
TTはサブコン付けるのって簡単ですか?
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/13 17:42:17.75 LihB+ted0
バグを潰し切った安心感はあるな。
最新装備が良けりゃTTはやめとけ。
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/13 19:46:22.59 s08tIdKz0
FMC前のが一番良いとは言うけどやっぱ古臭いもんね
自分もこの間代車で借りて乗ってたけどナビとか辛かった
キーのボタンも押しにくいし、地味ーに引っ掛かった
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/13 21:34:44.18 W18n/7C30
>>496
おまえはTTユーザーじゃないのか?
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/13 21:54:25.20 s08tIdKz0
>>497
A4乗りだけど何か?
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/13 22:45:58.07 sa7MYj070
そう言えば、A4もFMC間際だったな。
モデル末期で古臭いけど、一番良い時期なのかもね。
個人的には新しいのが好きだから、FMC直後に買いかえるけど。
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/14 01:49:04.20 pG9MqIcy0
今だと、どうしても時期、装備、リーセルにおいて条件が厳しくデザイン以外(それも新車が出たら古く感じる)なく、
完成度といってもだいぶ前から完成してるから今更だし、
中古の買い取り価格ぐらいまで値引きしてもらえるなら安い金額で新車に乗れて新型出るまでの繋ぎ、それが唯一の購入理由。
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/14 04:26:37.89 fVJoSnm00
>>A4何ぞ乗りたくない、最初A4見に行ってあの足元みてTT買いましたw
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/14 14:33:48.25 HZ9OLX560
A4乗るとエコノミー症候群になるぞw
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/14 16:15:01.30 EYBwvO6w0
確かにA4やA5の足元は狭くて窮屈。
TTは右ハンドルでもゆったりで良いよね。
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/14 17:15:23.25 jpzABsyl0
明らかにttのがせまいけどな。
身長185あるから乗れない。
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/14 18:35:45.56 c+8OZDJV0
胴長なだけでは?
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/14 19:10:01.73 bCW/6FbGi
普段A6に乗ってて、たまにTT乗るんだけど、無茶苦茶おもしろい。運転が大好きになる。前にコルベット乗ってたからなおさら感じる。
507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/15 12:04:36.03 7NQI4ibo0
胴長というか、ただの身長自慢でしょ。
知り合いに180越えで普通に乗ってる人いるし。とんでもない横幅でも無ければ余裕のはず。
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/15 13:27:06.43 aXdJgdlw0
>>507
だよね
185ごときで狭いなら欧州で売れないw
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/15 19:09:00.80 MfA9CdlX0
俺は186だけど余裕だよ
手動はしらんが電動シートならかなり座面が下げれるから、一番下まで下げると天井からゲンコツ一個以上空いてるけど
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/15 19:10:35.87 AzsPnLEC0
俺は身長180股下90だが、まだシートスライド余ってるぜ
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/15 20:54:57.39 aybHsZc+0
座面も高めで天井も高め、それでいて安定した足回り
使い勝手があってる人には、ほんと良い車だと思うわ、いつかは戻りたい
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/16 04:35:33.28 YymMUSdt0
>>504が胴長なのが証明されてしまった訳だが、、、
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/16 06:13:06.33 gJjKS9Kw0
みんから見てたら現行の最終で値引き100とか言ってる人いたけど
ホントにそんなに引いてくれるのか??
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/16 09:40:10.71 cBA9Fhp10
未登録車ならありえるね
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/18 13:03:36.70 mWe/6SSw0
A3クラブ スポーツ クワトロのエンジンがTTに乗ったら最強だな
R8とすらしのぐ化け物になる
URLリンク(response.jp)
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/18 16:06:12.27 rce4l5QL0
>>515
次期TTRS用だろうな
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/19 16:29:44.47 Viptu8ai0
URLリンク(youtu.be)
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/19 19:01:14.49 31IjELPd0
パット見サイドから見たら殆ど見分けつかんな