【TOYOTA】初代ヴィッツ Part44【Vitz】at AUTO
【TOYOTA】初代ヴィッツ Part44【Vitz】 - 暇つぶし2ch447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/12 19:54:22.05 VgLglzK10
108000キロ後期型RSだが走行中に下回りから『ゴゴゴ』と
異音がする。タイヤの回転に合わせてなっているように感じるんだが
代表的な原因って何があるかしら?ちなみに後ろ側から聞こえてるような気がする
(´・ω・`)段差とかあるわけでもなく普通の道路走行中だ。アクセル踏んでると
分かりにくい程度の音

448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/12 20:03:34.63 QuNNjlHF0
俺のは
ブレーキ踏むと左前輪からシュルルルって音が
ブレーキパッドはまだ5mmぐらい残ってる・・

449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/12 20:11:04.68 iji+LMqq0
>>447
「ハブベアリング 異音」でググれ

450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/12 20:20:57.07 VgLglzK10
>>449
さんくす

451:447
14/05/13 18:43:24.61 aFcLVw9o0
タイヤネジゆるんでた(´・ω・`)
なんてこった。

452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/13 19:26:28.45 /SNlCQmZ0
まあ、走行中にタイヤとれなくてよかったじゃん

453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/14 09:35:24.34 V3SD50WV0
>>448
ブレーキをクリーニングしてもらったら?
なにか異物がついてるのかもしれん。
それか、長期間乗ってなくてローターがさび付いてるとか
何らかの原因でローターに傷がいってるとか・・

454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/14 10:56:36.75 JY/xakJx0
>>451
あぶねーなー(;´゚ω゚)

455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/15 17:54:35.80 vJ6XKGfa0
155/80/13から185/55/15にインチアップしたらタイヤ代が倍になったZE

456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/16 00:05:08.88 F/zyktDK0
ゴゴゴとかスタンドっぽいな

457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/17 13:31:49.22 L25KS/PU0
ドラシャ刺さってるとこからのミッションオイル漏れなんだが
漏れ止めやってそこそこおさまったようだがやっぱまだ漏れあるなあ(´・ω・`)
オイルシール交換しなきゃならんのう。そこばらすならブーツ関係も
やりたいとこだが、工具含め金が無い。貧困を脱出したい

458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/17 14:51:58.60 L25KS/PU0
ドラシャ刺さってるとこのオイルシールのプーラーとドラシャ抜くための道具で
おすすめなの無いかね(´・ω・`)

459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/17 21:16:57.42 shRLIh1Y0
ちょっとお聞きしたいんですがフロアジャッキかける場所って前は触媒(?)の隣、後ろはバンパーの真ん中当たりの出っ張った所でおk?
車重が軽いとは言えパンタジャッキでサイドシルの真ん中辺りにかけて片側一気に上げるのは流石にマズいですよね

460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/17 21:43:45.28 V15bMgzl0
>>139です。
結局、タコメーターはこれを購入しました。
URLリンク(pivotjp.com)
3月に密林に注文して在庫がなくて入荷待ち状態だったのが、今日届きました。
すっかり忘れてた。
取り付けはあっけないほど簡単で、メーター右脇奥に取り付けました。
結果、何で今まで取り付けなかったんだろうと思えるくらい楽しい。
シトロエンAXに乗ってた頃も後付のタコメーターをつけてたけど、
動作はずっと滑らかですし。
短所は、透過照明が明るすぎて、夜間はまぶしいことかな。

461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/17 23:21:27.85 RuzmbapB0
あーあ、イルミ制御のない奴買うから…バラして制御かけるのも面倒そうだから我慢するしかないね
無いよりは万倍マシだし

defiの単体メーターはφ80しかないからでかくて断念したのかな

462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/18 00:59:59.42 AqTH9SAf0
せっかく紹介していただいたのに申し訳なかったのですが、
探しているうちに一回り小さいこちらをみつけ、価格も安かったものですからこれにしました。
安っぽく、小さいから失敗したかなと思ったのですが、シンプルで取り付けやすさも相まって
結果オーライでした。予想よりずっと見やすいです。
透過照明がまぶしいというのは大げさでした。今まで所有した車は薄暗いメーターばかりなので、
白色文字に赤針がまぶしく感じられたのかもしれません。
(AXにつけていた物など、点灯しているかどうかわからないほど)
タコメーターひとつで騒ぎすぎですね。
でも本当に久しぶりなんですよ、車に乗ることが楽しいと思えるのが。

463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/18 11:19:50.52 H+e7+J1F0
>>459
いま手元に取説ないからわかんないが、
自分で取説直接見ないで適当なことやったら取り返しがつかなくなるのでは。

464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/18 15:20:07.20 QqgPnxqi0
ここの住人はドラシャブーツ、とかゴム関係はだいたいどれくらいで交換してるのかね
不具合出てから交換?(´・ω・`)

465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/18 16:32:48.96 tNqbVxnr0
>>464
そうですな(´・ω・)

466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/18 17:05:25.24 QqgPnxqi0
オイルシールってやっぱエンジンのに比べるとミッションの方が
劣化しやすかったりする?(´・ω・`)

467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/20 22:07:16.08 0ct8C83H0
ドラシャのオイルシール交換でドラシャ抜くときやっぱ、ハブ側もドラシャから
外した方がやりやすい?ハブついたままでドラシャ引き抜くのと
どっちやりやすいだろう(´・ω・`)


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