14/01/08 21:03:37.10 Rn8qmOV60
>>47
店員 マフラー換えるんですか?(こんなボロい車のw)
客 まぁな(ドヤ顔)
店員 やっぱMRは最高ですよね(お世辞でも言っとくか)
客 今のFFとかクソだわ(アホ顔)
店員 ですよね~(お前が一番クソw)
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/09 05:10:00.28 +YEkZEBl0
>48
涙拭けよ
(´・ω・`)
/ , ヽ
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
|\`、: i'、
\ \`_',..-i スッ…
\.!_,..-┘
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/09 20:17:32.22 6dRSSNgG0
>>48
車より修理費の方が高いのがTCRなんだよ。
それも含めてTCRオーナーなんだよ。
30万キロとかのオーナーさんマジ尊敬する。それだけ金と時間をかけて思い出の詰まったTCRとか胸熱。
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/10 14:33:44.28 Frs4wl2nO
>>47さんの「新車のTCRがあればみんな新車に乗り換えるよ」に禿同
新車で造ってくれたら値引き無しでも買うわ
首都高とかでも安心のハンドリングの良さがたまらん
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/11 00:28:36.64 JrSXQN0h0
井の中の蛙大海を知らずw
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/11 05:06:26.44 S3ixv+QJ0
>52
涙拭けよ
(´・ω・`)
/ , ヽ
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
|\`、: i'、
\ \`_',..-i スッ…
\.!_,..-┘
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/11 08:59:49.54 jVe3wwNm0
10時からマフラー交換行ってきます。
>52
TCRという大海を知らないカエルさん、保守乙です。
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/11 17:27:59.75 eY3/OmnE0
ただいま帰ってまいりました。
10時~4時までかかりました。さすがスーパーです。サンダー使ってました。
恐れ入りましたヽ(*´∀`)ノ
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/11 17:50:34.22 JrSXQN0h0
>>55
おかえり~
チミのは親たまのSC?
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/12 08:04:43.42 iZSjOBP/0
はい。中期の親玉4駆です。
無事終わりましたが、サンダーの使い方が悪かったのか継ぎ目の排気漏れが止まらず、パテで埋めてました。
ま、車検で問題なければおkです。
すごく・・・大きいです(テール径的に)
純正マフラーからの交換なんでほんの少し音量がUPしました。
昔乗ってた車の柿本改に比べれば全然おとなしいですが。
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/15 15:08:58.43 KGqVtFVM0
初期型好きだから今から買いたいと思ってるんだけど、
2型や3型に比べ室内の広さってどうなの?
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/16 07:31:44.20 +Gc135qr0
>58
2型って2代目ACRってことかな?
よく言われてるのは3列目シートは初代TCRが一番広いらしいです(測ったことないですが実感的に)
TCRは、でかい大人6人と1泊2日の荷物+お土産が無理なく乗るスペースがある感じです。
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/16 23:23:07.56 bOaLCaNY0
>>58
2型が>>59が言う2代目ACRならば、初代TCRが広いです。
並べるとACRが一回りちっちゃいですから。
ただし、室内高は床下にエンジン無い分ACRの方があるように思えます。
(オレTCR乗り、弟ACR乗りより)
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/09 14:33:35.77 RUhlM4rRO
この型式、ラジエターリザーブタンクが弱いとネットで見るけど皆様はタンク交換済ですか?
私のはタンク合わせ面からポタポタ漏れたので4年前に新品に交換済ですが、年数経過すると再交換も考えなきゃいけませんよね?
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/09 21:49:08.85 IQ0e5idH0
なんかSC搭載者が○型のリザーブタンクでつなぎ目が縦に入ってて漏れやすいらしいね。
前期のNAのリザーブタンクに交換した方がいいらしい(・∀・)
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/09 22:03:54.59 RUhlM4rRO
61です。
62さん、ありがとうございます。
私は中期乗りなんですがディーラーで前期のタンク交換してもらえるのでしょうか?
今年の9月が車検なんでLLC交換ついでに依頼したいなと思ってます。
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/10 08:52:35.62 5xVNrrl40
オーバーフローチューブの取り回しを少し変更するだけのポン付けみたいなので多分可能だと思います。
前期NA純正ラジエターリザーブタンク品番は『16480-76011』になります。
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/12 23:01:43.76 bXnlCcFWO
63です。
64さん、ありがとうございます。
私は後期タンクに交換後タンク合わせ面にHoltzの防水シーリングを自分で施工したんですが少しは補強になりますかね?
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/13 08:10:46.40 tQdbtRKY0
結構圧がかかるので、効果のほうは期待できないと思います(´・ω・`)
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/13 18:52:57.47 vp0ekQi30
自社の出張整備車で平成10年ルシーダエルセオ2駆ガソリンを去年暮れに業者オークションにて購入。
距離は実走行43.000キロ、やっぱイイねエッグチルドレン!燃費は街中6.5、高速11、燃費はこんなものかな?
でもやっぱりエミーナが好きだな~
初めまして28歳よろしくです
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/15 07:19:30.77 ZekuQhCXO
自分も28歳でTCR21Wを購入して45歳の今も乗り続けています。
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 12:36:01.77 98EXHblw0
フォグ切れた(´・ω・`)地味に交換しにくいね。
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/23 14:25:29.33 hMLGdCaC0
今日、フロントのブーツ点検をするのにジャッキアップしたついでにSCオイルの点検したら…
ゲージにオイルつかない(´・ω・`)
で、デラに行って「スーパーチャージャーのオイル交換お願いします」て言ったら「?}な顔してた。
デラ「ピット行って確認します」
暫く待つとデラ「エンジンオイルの事ですか?」
俺「( ゚д゚)…だからスーパーチャージャーオイルだよ!!」
どうやらSCオイルの存在自体知ってる人がピットに1人しかいなかった。
その人も交換したことないと言っていた。
デラですら信用出来ないな。車検に出してもSCオイルの点検してない証拠だよ。
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/24 06:24:37.96 OzxvGhKPO
SCオイルなんてあるんだ?10年以上乗ってて換えた事ないかも。
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/24 19:04:04.58 nJI2PI9n0
滅茶苦茶わかりにくい所にゲージがあります。上からはどうあがいても届きません。
俺のは四駆で下からでもかなりキツかったです。
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/24 22:37:14.07 nwS6PqUJO
オイラはSCオイル交換済です。
ディーラーにも差がありますね。
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/26 07:31:53.14 gsdAlcwaO
SCオイル交換しないと最悪どうなりますか?
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/31 19:41:12.79 RK4PyOhp0
昨日、SCオイルを交換してきたヽ(*´∀`)ノ
工賃込みで5000円。残ったオイルは返してもらった。あと2回分は工賃のみで交換できるヽ(´▽`)/
これであと10年は戦える(・∀・)
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/03 19:56:31.04 NIBPYbF30
>74
オイルの役割を考えればわかるよ。
潤滑が切れた機械がベルトで無理やり稼働させられるSC…。
最悪になる前にチェック┌(┌^o^)┐
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/08 06:06:43.49 PaFWDnDvO
SCって常に稼働してるの?踏み込んだ時だけ?頭悪いから誰が教えて。
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/08 15:21:23.90 ++8gInUI0
車速とアクセル開度連動だったような気がする。
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/16 18:38:51.92 pNbiTJXY0
URLリンク(www.youtube.com)
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/30 18:26:19.43 1IulHgBQO
こんばんは。
CXR20Gエミーナを買いました。
ディーゼル車で4WDの平成4年式です。走行距離は46000kmで記録簿付きのワンオーナー車でした。
この車のATはロックアップ搭載ですか?
以前乗っていた平成12年式サニーの頃はバイパスを60キロ位で流していると、ほんの少しショックがあり、
回転数が約500回転位落ちることで、ロックアップ状態に入ったのが判っていたのですが、
乗り換え後、以前と同じ走行パターンでも、判別出来ないのです。
高速道路などでもっとスピードを上げなければロックアップ状態にならないのでしょうか?
それともそもそもロックアップ非搭載なのでしょうか?
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/01 01:02:25.38 bHhleJrz0
>>80
CXRは知らないけど、TCRにはあるよ。
ただ、60kmでのロックアップは出来ないことはないけど難しいかな?
80kmくらい出せば、ロックアップしやすいです。
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/01 01:18:33.19 IrodyYAM0
衝突安全、馬力、燃費
これら車の根幹に関わる部分以外は
親たまに敵うミニバンはありません。
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/01 19:54:09.64 loECv+yD0
当たらなければどうということはない。
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/03 22:20:05.84 1azubd+bO
61です。
62さん、再度お聞きしたいのですが私のように後期のタンクに交換した場合は再度同様の症状が起こる可能性はありますか?
純正品番は昔と変わらないですが年月も経って部品制作技術も向上してそうだからトラブルも減るかと考えているのですが…。
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 10:20:03.34 bjoRp1UCO
>>81
ありがとうございます。
本日、高速道路を利用したところ、80km/hくらいでアクセル緩めると200回転程下がりました。
高速道路利用時の燃費が満タン法で16.2km/l。燃費の良さにビックリです。
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 17:50:47.58 bSiSueXV0
>>84
強度自身は変わらないけど、新車から何年目に漏れたかの方が重要だと思う。
俺は11年目の車検で滲んでたから普通に後期のタンクにそのまま替えたよ。
前期のNAのタンクの方が頑丈という事ではなく、たんに「継ぎ目が水平だから漏れても空にならない」
という理由でNA用に変える人もいるという認識です。
クーラントの匂いは独特で漏れれば気付くし、いきなりじゃじゃ漏れにはならないと思うし。
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/19 21:40:46.34 eVsjOBvD0
みなさんのTCRのタイヤサイズを伺いたい。
ノーマルの215/65R15って微妙なサイズでタイヤ代が高くつく。
205とかなら安いのあるのに…(´・ω・`)
インチアップしてタイヤサイズ変えた方がやすく出来そう。
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/20 20:53:31.82 rDZ3h1yJ0
215/65R15 だよ
中古のオクでどうよ?
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 22:19:17.14 e93S7UVR0
中古は考えてなかったヽ(・∀・)ノオクは安いけど送料が高くつきそう。
205の15もいけそう。
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 22:31:35.90 EGlYBdE/O
リアの内張り外すためにウェザーストリップ外した。
上半分だけ残せばいいのに、何を思ったのか全て取り外してしまい、
あげくの果てにマーキングもしてない。
駐車場で4時間試行錯誤したけど上手く収まらず、現在手を真っ黒にしながら帰宅中。
自宅までの80mがいつもより長く感じる…
明日は2TZ-FEの排気音が堪能出来そうだよorz