13/10/22 21:53:31.54 YLDf7+SZ0
リンク先も少なくなってさみしい限りだけど...
まだまだ元気なミッドシップ
スレ立てました
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 19:11:39.52 +SPeN+X00
また車検受けました
あげ
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/31 20:53:23.02 JHKunPSI0
TCRに乗り換えて3年
TCRさいこーだ!!!
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/04 01:41:37.18 VsNa+fdq0
コーナーの安定感がいいね
手放せないんだよ
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/04 18:16:50.94 e+LbxRXl0
>>5
わかるわかる。
現行のアル/ヴェルはFFに加え、重心が高いからカーブでは
振られる感じ。
その点、TCRはFRで床下エンジンで低重心だから、安定性はGood!
元TCR乗りでした。
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/12 20:12:14.91 P0z1jLW/0
宮内庁 公用車の部品交換へ
このトラブルは、先月13日、秋田県横手市を公務で訪問されていた皇太子さまの公用車
「センチュリー」が、走行中に突然エンジンの出力が上がらなくなり、一時路上で立往生したもので、
製造したトヨタ自動車が原因の調査を進めていました。
これについて宮内庁は、26日、定例の記者会見で、調査の結果、エンジンを制御するコンピューターの
電源部分の摩耗や酸化が進み、電気が伝わりにくくなったのが原因だったとトヨタ側から報告を受けた
ことを明らかにしました。
宮内庁は、同じタイプの公用車を天皇陛下や皇族方の移動にあわせて22台使用しており、
今後、それらすべてについてトラブルの起きた部品を順次、交換していくことにしています。
これについてトヨタ自動車東京本社の広報部は、「さらに詳しく調査を進め、一般のユーザーも
含めて今後の対応を考えたい」と話しています。
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/16 05:08:28.81 YEx7ix0q0
オイル交換あげ
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/18 12:18:17.15 JlhRy5D6O
今日、車検です
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/19 07:13:58.04 2bCdmCw50
>>9おめ
俺のTCRはアイドリング不調だ(´・ω・`)
AC使用時にたまにアイドルうpしないでエンストする(´・ω・`)
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/19 09:30:27.87 C0oAxoaj0
>>10
センサーの故障かな?交換で直るよ。
昔からある近所の大きな自動車屋さんへ持っていったらどうよ?
デーラーに持ってくと今頃こんなの持ってくるなよ、新しいの買ってよ!みたいなオーラ出されるからw
エンジンコンディショナー(キャブクリーナみたいなもの)もお勧めする。
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/19 09:48:44.63 rGb/UO3M0
>>10
「熱くなります」パイプが詰まってるのかな?
TCR乗りは エスティマの壊し方 を参考にすると良いよ
URLリンク(www.h2.dion.ne.jp)
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/19 12:46:43.44 /JT0comoO
さっき車屋から電話きて、車検は10万以内ですみそうです!10年式アエラス、30万㌔だけど、エンジンはホント丈夫であと二年がんばります!
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/20 07:25:58.46 GKoI6BpO0
>>11
ISCVが怪しいですかね?デラに持っていってそんなオーラ出されたら
「今のトヨタは15年前の車にすら劣るとも勝らない」と小一時間説教ですねww
>>12
「熱くなります」は熱かったですww。壊し方は6年前から参考にさせてもらっています。
>>13 30万キロΣ(・o・;) すげー。まだ俺の9年式V4駆は8万です。30万目指します(・ε・)/
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/21 00:27:21.49 23eHlm/30
>>14
マニュアル持ってる?
1-71
ISCVは20℃で、テスター使って測定
ISC1(上側)と真ん中のB端子で19~23Ω
ISC2(下側)と真ん中のB端子で19~23Ω
作動点検はB端子をプラスで、
ISC1をアース バルブが閉じる
ISC2をアース バルブが開く
とのこと
こちらは
小タマガソリンだけどアイドリング1,000rpm
エアコン入れてもアイドルアップしないwwよ...
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/22 08:11:24.92 HyTMafZY0
>>15持ってないです(´・ω・`)デモオタカインデショ?
ISCVの交換ともなると諭吉さんが大勢家出してしまうのでデラで洗浄してもらって様子見しようと思います。
どこのメーカーでもいいからミッドシップのミニバン出してくれないかなー?
TCRが良すぎて浮気する気すら起きない。ベルやアルも「はいはい大きいノアね」
現行エスも「はいはいカムリ」と感じる。
逆に今の若い人達にTCRを乗ってもらって「曲がる楽しさ」「違い」を分かってほしい。
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/25 23:15:53.85 /gvoBq770
若い人はTCR乗らないよ...
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/30 16:15:22.05 M8FAd0K40
>>「曲がる楽しさ」「違い」
残念ながら結局この辺がミニバンでは売り文句にならないって事なんだよナー
ホンダのエリシオンがコケたのも同様
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/30 19:52:38.73 GCxy0JBV0
タマゴは低重心でヒットしたんでしょ
まあバブルっていうのはあるけど
ホンダのはどうしてコケタのかな
あ、オデッセイとかおんなじようなのが多すぎたんじゃないの
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/30 20:48:10.35 M8FAd0K40
>>19
あの手のミニバン買うユーザーはアル/ヴェルやエルグランドみたいな
とにかくデカくてケバいのがお好みなんだよ
エリシオンはライバルより小さくて良く言えば上品、悪く言えば地味
「操縦安定性?何それ美味しいの?」
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/01 00:44:42.63 aoUp9k6+0
わかりやすく言うと、DQN受けしないとダメということかw
そ~いや、ヴェルのCMなんてまさにDQNが喜びそうなキャッチコピーだもんなw
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/02 16:23:31.88 DMbkBEga0
>>20
中身がなくて見た目だけ大きくて見た目より安い。そのままDQNに当てはまる感じですね。
ま、アルとか乗れるDQNはまだ頑張ってるんでいいんですが軽乗りDQNは…。
昔の車は何か1つは誇れるもの持ってた。カローラですらGTグレードあったり、MT設定しか用意しないグレードだとかS2000はMTのみとか。
7人+多少の荷物・ワインディングロードも高速もスムーズにこなせる車はこれから先、開発される事はないのかな?
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/04 06:57:53.09 LUV3ZDunO
「曲がる楽しさ」って大事なことなのに
燃費や馬力と違って数値化されないから伝わり辛いし
残念ながら関心無い人が多いみたいですよ
TCRのほど良い目線の高さ+ハンドリング最高ですよね
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/04 21:45:10.09 AucqE+ET0
そうですね。ハンドルを握った人間にしか分からないハンドリングってつたわらない。
「曲がる楽しさ」を感じることの出来る人も極一部になったんじゃないかな?
スポーツカーのジャンルが高価になった現代ではハンドリングは若い奴らには分からないのでは?
俺の若い頃はシビック・トレノ・レビン・シルビア・プリメーラみたいな中古で玉があって安くていい車が沢山あった。
今の若い子は軽しか選ぼうとしない。高い税金を払えないから。車の価値観自体が俺とは違う。
乗りたい車があって、金貯めて、維持費のシュミレーションして、買って、愛でる。
休日出勤して頑張って働いて、オイル換えて・タイヤ換えて洗車してニヤニヤ( ̄ー+ ̄)
俺の最初の車(セリカST202)はそうだった。その頃、出始めで高嶺の花がTCRだった。
今、TCRを愛車にしてつくづく思う「昔はよかった」
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/05 14:02:23.91 Csm4BEBnO
>>24
セリカST202って丸目でしたっけ?
かっこ良かったですよねー
うちはC33ローレルでした
昔のクルマのほうがワクワク感がありますよね
TCRも安くなりましたね
子たま99年式、走行25000kmがコミコミ50万だったので買い増ししました
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/05 19:31:50.33 1w2DB3/70
25,000kmって新車みたいなもんジャン
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/05 20:16:17.56 ObDPL3xt0
>>25
C33もいいハンドリングですよね。直6のエンジンも今では見ないですね。
TCRは憧れの車の1台だったのでこれからも大事に乗りたい。
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/16 21:42:13.84 psbhy1tNO
皆さんキャリパーのOHやマスターシリンダー交換、セルモーター交換はしました?
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/16 22:11:27.60 eP3DgffU0
まだ大丈夫 @4WD H4 小タマガソリン 13万キロ
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/18 00:51:45.19 AuN0yqeI0
8万キロぐらいでセルモーター交換した
動いてるなら交換する必要ないよ
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/18 21:08:04.09 +LvI8URt0
>>29
俺もついこの前までH4のエミーナで頑張ってたぞ
でも屋根の塗装が剥げて恥ずかしくなったから
車検の前にさよならしちゃったぞ
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/20 10:01:20.15 s+/r43A80
>31
そうだったのか、
このスレ的には
再塗装して乗って欲しかったが...
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/25 18:50:21.48 9G/Tj0qJ0
>>17
TCRに乗ってる若い人はいた
ただ彼らが年を食ってしまっただけだ…年を…('A`)
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/25 19:48:48.49 O/GyzGtB0
うん、
車もオーナーも年を重ねたね
で、ナビどうしてる?
モニタだけグローブボックス上に付けるタイプ?
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/26 04:24:22.99 hH9weLOv0
モニターはヒューズボックスの所で本体は運転席と助手席の間。
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/26 23:20:19.13 U/rs7nh90
ほうほう、ヒューズボックス...
ちょっと下のほうだね
2DINにも入れない完全に別体のやつなのね
なるほど
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/02 07:22:31.43 76GTzv5S0
急に爆音になっておかしいな?と思ったら純正マフラーが折れてた(´・ω・`)
4日からデラが開くから行ってくる。ボルトが錆びて素人には難しそうだ。
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/04 13:51:36.58 OPSyaY3ui
そろそろ乗り換えろ
みすぼらしいぞ
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/04 19:35:54.54 FEN2o8dV0
見積もり行ってきました。
デラ見積もり マフラーは触媒以降交換で工賃5355円部品代54052円
計59407円
折れてるのはサブたいことメインの間ですがボルトの腐食があり、触媒以降交換らしい。
で、某スーパーオー○バックスにて見積もり
フジツ○のマフラー(定価6万くらいのやつ)が取り付け込で53000円
こいつは最終のメインのみ。現状見ないで見積もりとは大した度胸だよ(´・ω・`)
頑張ってピットスタッフ。スーパー○ートバックスの実力を見せてもらうよ。
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/04 21:50:06.58 v58qclxO0
タマゴオーナーの皆さん
あけましておめでとう
>39
6万オーバーになりそうね
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/05 19:39:06.56 UcymX1sF0
ここ何日か、オイルの焼けているにおいがする。
ヘッド辺りからのオイルリークかな?
下周りを見た限りでは、発見出来ず。
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/06 12:27:07.54 tjmwLqw10
ヘッドカバーパッキンから漏れて
エキパイに垂れていると予想。
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/06 12:38:25.07 fN2VhXoGi
いつまで粘るんや?新車買えないの?
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/06 15:18:59.98 f7B3oVpo0
>>43
お前は新車乗ってるの?
なんでココ来るん?
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/08 05:25:24.01 Pa23+5j60
>43
買えねえんじゃねえよ、そして、車を替えないんだよ
すべて計算の上だ
二度と来るな キョロ充
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/08 17:50:42.29 nxBLcFzuP
最近見かけなくなったよね
でも、た~まに見かけるよね
やっぱ貧乏って感じがするよね
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/08 20:19:57.12 Dzv+L38O0
>>43>>46
涙拭けよ。
土曜朝からスーパーオー○バックスでマフラー換えてきます。
さて無事に外れるかな( ´・_・`)?。
新車のTCRがあればみんな新車に乗り換えるよ。
無いから大事に乗るんだよ。壊れても直すんだよ。金じゃない。
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/08 21:03:37.10 Rn8qmOV60
>>47
店員 マフラー換えるんですか?(こんなボロい車のw)
客 まぁな(ドヤ顔)
店員 やっぱMRは最高ですよね(お世辞でも言っとくか)
客 今のFFとかクソだわ(アホ顔)
店員 ですよね~(お前が一番クソw)
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/09 05:10:00.28 +YEkZEBl0
>48
涙拭けよ
(´・ω・`)
/ , ヽ
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
|\`、: i'、
\ \`_',..-i スッ…
\.!_,..-┘
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/09 20:17:32.22 6dRSSNgG0
>>48
車より修理費の方が高いのがTCRなんだよ。
それも含めてTCRオーナーなんだよ。
30万キロとかのオーナーさんマジ尊敬する。それだけ金と時間をかけて思い出の詰まったTCRとか胸熱。
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/10 14:33:44.28 Frs4wl2nO
>>47さんの「新車のTCRがあればみんな新車に乗り換えるよ」に禿同
新車で造ってくれたら値引き無しでも買うわ
首都高とかでも安心のハンドリングの良さがたまらん
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/11 00:28:36.64 JrSXQN0h0
井の中の蛙大海を知らずw
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/11 05:06:26.44 S3ixv+QJ0
>52
涙拭けよ
(´・ω・`)
/ , ヽ
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
|\`、: i'、
\ \`_',..-i スッ…
\.!_,..-┘
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/11 08:59:49.54 jVe3wwNm0
10時からマフラー交換行ってきます。
>52
TCRという大海を知らないカエルさん、保守乙です。
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/11 17:27:59.75 eY3/OmnE0
ただいま帰ってまいりました。
10時~4時までかかりました。さすがスーパーです。サンダー使ってました。
恐れ入りましたヽ(*´∀`)ノ
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/11 17:50:34.22 JrSXQN0h0
>>55
おかえり~
チミのは親たまのSC?
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/12 08:04:43.42 iZSjOBP/0
はい。中期の親玉4駆です。
無事終わりましたが、サンダーの使い方が悪かったのか継ぎ目の排気漏れが止まらず、パテで埋めてました。
ま、車検で問題なければおkです。
すごく・・・大きいです(テール径的に)
純正マフラーからの交換なんでほんの少し音量がUPしました。
昔乗ってた車の柿本改に比べれば全然おとなしいですが。
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/15 15:08:58.43 KGqVtFVM0
初期型好きだから今から買いたいと思ってるんだけど、
2型や3型に比べ室内の広さってどうなの?
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/16 07:31:44.20 +Gc135qr0
>58
2型って2代目ACRってことかな?
よく言われてるのは3列目シートは初代TCRが一番広いらしいです(測ったことないですが実感的に)
TCRは、でかい大人6人と1泊2日の荷物+お土産が無理なく乗るスペースがある感じです。
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/16 23:23:07.56 bOaLCaNY0
>>58
2型が>>59が言う2代目ACRならば、初代TCRが広いです。
並べるとACRが一回りちっちゃいですから。
ただし、室内高は床下にエンジン無い分ACRの方があるように思えます。
(オレTCR乗り、弟ACR乗りより)
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/09 14:33:35.77 RUhlM4rRO
この型式、ラジエターリザーブタンクが弱いとネットで見るけど皆様はタンク交換済ですか?
私のはタンク合わせ面からポタポタ漏れたので4年前に新品に交換済ですが、年数経過すると再交換も考えなきゃいけませんよね?
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/09 21:49:08.85 IQ0e5idH0
なんかSC搭載者が○型のリザーブタンクでつなぎ目が縦に入ってて漏れやすいらしいね。
前期のNAのリザーブタンクに交換した方がいいらしい(・∀・)
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/09 22:03:54.59 RUhlM4rRO
61です。
62さん、ありがとうございます。
私は中期乗りなんですがディーラーで前期のタンク交換してもらえるのでしょうか?
今年の9月が車検なんでLLC交換ついでに依頼したいなと思ってます。
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/10 08:52:35.62 5xVNrrl40
オーバーフローチューブの取り回しを少し変更するだけのポン付けみたいなので多分可能だと思います。
前期NA純正ラジエターリザーブタンク品番は『16480-76011』になります。
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/12 23:01:43.76 bXnlCcFWO
63です。
64さん、ありがとうございます。
私は後期タンクに交換後タンク合わせ面にHoltzの防水シーリングを自分で施工したんですが少しは補強になりますかね?
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/13 08:10:46.40 tQdbtRKY0
結構圧がかかるので、効果のほうは期待できないと思います(´・ω・`)
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/13 18:52:57.47 vp0ekQi30
自社の出張整備車で平成10年ルシーダエルセオ2駆ガソリンを去年暮れに業者オークションにて購入。
距離は実走行43.000キロ、やっぱイイねエッグチルドレン!燃費は街中6.5、高速11、燃費はこんなものかな?
でもやっぱりエミーナが好きだな~
初めまして28歳よろしくです
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/15 07:19:30.77 ZekuQhCXO
自分も28歳でTCR21Wを購入して45歳の今も乗り続けています。
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 12:36:01.77 98EXHblw0
フォグ切れた(´・ω・`)地味に交換しにくいね。
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/23 14:25:29.33 hMLGdCaC0
今日、フロントのブーツ点検をするのにジャッキアップしたついでにSCオイルの点検したら…
ゲージにオイルつかない(´・ω・`)
で、デラに行って「スーパーチャージャーのオイル交換お願いします」て言ったら「?}な顔してた。
デラ「ピット行って確認します」
暫く待つとデラ「エンジンオイルの事ですか?」
俺「( ゚д゚)…だからスーパーチャージャーオイルだよ!!」
どうやらSCオイルの存在自体知ってる人がピットに1人しかいなかった。
その人も交換したことないと言っていた。
デラですら信用出来ないな。車検に出してもSCオイルの点検してない証拠だよ。
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/24 06:24:37.96 OzxvGhKPO
SCオイルなんてあるんだ?10年以上乗ってて換えた事ないかも。
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/24 19:04:04.58 nJI2PI9n0
滅茶苦茶わかりにくい所にゲージがあります。上からはどうあがいても届きません。
俺のは四駆で下からでもかなりキツかったです。
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/24 22:37:14.07 nwS6PqUJO
オイラはSCオイル交換済です。
ディーラーにも差がありますね。
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/26 07:31:53.14 gsdAlcwaO
SCオイル交換しないと最悪どうなりますか?
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/31 19:41:12.79 RK4PyOhp0
昨日、SCオイルを交換してきたヽ(*´∀`)ノ
工賃込みで5000円。残ったオイルは返してもらった。あと2回分は工賃のみで交換できるヽ(´▽`)/
これであと10年は戦える(・∀・)
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/03 19:56:31.04 NIBPYbF30
>74
オイルの役割を考えればわかるよ。
潤滑が切れた機械がベルトで無理やり稼働させられるSC…。
最悪になる前にチェック┌(┌^o^)┐
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/08 06:06:43.49 PaFWDnDvO
SCって常に稼働してるの?踏み込んだ時だけ?頭悪いから誰が教えて。
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/08 15:21:23.90 ++8gInUI0
車速とアクセル開度連動だったような気がする。
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/16 18:38:51.92 pNbiTJXY0
URLリンク(www.youtube.com)
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/30 18:26:19.43 1IulHgBQO
こんばんは。
CXR20Gエミーナを買いました。
ディーゼル車で4WDの平成4年式です。走行距離は46000kmで記録簿付きのワンオーナー車でした。
この車のATはロックアップ搭載ですか?
以前乗っていた平成12年式サニーの頃はバイパスを60キロ位で流していると、ほんの少しショックがあり、
回転数が約500回転位落ちることで、ロックアップ状態に入ったのが判っていたのですが、
乗り換え後、以前と同じ走行パターンでも、判別出来ないのです。
高速道路などでもっとスピードを上げなければロックアップ状態にならないのでしょうか?
それともそもそもロックアップ非搭載なのでしょうか?
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/01 01:02:25.38 bHhleJrz0
>>80
CXRは知らないけど、TCRにはあるよ。
ただ、60kmでのロックアップは出来ないことはないけど難しいかな?
80kmくらい出せば、ロックアップしやすいです。
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/01 01:18:33.19 IrodyYAM0
衝突安全、馬力、燃費
これら車の根幹に関わる部分以外は
親たまに敵うミニバンはありません。
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/01 19:54:09.64 loECv+yD0
当たらなければどうということはない。
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/03 22:20:05.84 1azubd+bO
61です。
62さん、再度お聞きしたいのですが私のように後期のタンクに交換した場合は再度同様の症状が起こる可能性はありますか?
純正品番は昔と変わらないですが年月も経って部品制作技術も向上してそうだからトラブルも減るかと考えているのですが…。
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 10:20:03.34 bjoRp1UCO
>>81
ありがとうございます。
本日、高速道路を利用したところ、80km/hくらいでアクセル緩めると200回転程下がりました。
高速道路利用時の燃費が満タン法で16.2km/l。燃費の良さにビックリです。
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 17:50:47.58 bSiSueXV0
>>84
強度自身は変わらないけど、新車から何年目に漏れたかの方が重要だと思う。
俺は11年目の車検で滲んでたから普通に後期のタンクにそのまま替えたよ。
前期のNAのタンクの方が頑丈という事ではなく、たんに「継ぎ目が水平だから漏れても空にならない」
という理由でNA用に変える人もいるという認識です。
クーラントの匂いは独特で漏れれば気付くし、いきなりじゃじゃ漏れにはならないと思うし。
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/19 21:40:46.34 eVsjOBvD0
みなさんのTCRのタイヤサイズを伺いたい。
ノーマルの215/65R15って微妙なサイズでタイヤ代が高くつく。
205とかなら安いのあるのに…(´・ω・`)
インチアップしてタイヤサイズ変えた方がやすく出来そう。
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/20 20:53:31.82 rDZ3h1yJ0
215/65R15 だよ
中古のオクでどうよ?
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 22:19:17.14 e93S7UVR0
中古は考えてなかったヽ(・∀・)ノオクは安いけど送料が高くつきそう。
205の15もいけそう。
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 22:31:35.90 EGlYBdE/O
リアの内張り外すためにウェザーストリップ外した。
上半分だけ残せばいいのに、何を思ったのか全て取り外してしまい、
あげくの果てにマーキングもしてない。
駐車場で4時間試行錯誤したけど上手く収まらず、現在手を真っ黒にしながら帰宅中。
自宅までの80mがいつもより長く感じる…
明日は2TZ-FEの排気音が堪能出来そうだよorz