14/03/12 07:36:09.85 mBD+QOcBO
>>784
6~7万が税と自賠責だから、整備費約20万か。オレが出してる寺は、最重要項目以外はやるかやらないかひとつ〃聞いてくるが、そこはどんな感じ?
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/12 09:36:46.05 ww8VSTJT0
>>785
その中ではタイベルとロアアームブーツとブレーキフルードだな。
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/12 09:39:54.73 ww8VSTJT0
>>786
自分もそんな感じだったよ。
ブレーキのキャリパーやピストンの清掃・交換などブレーキのOHっぽい内容が3~4万したので外させてもらったけど、やってもらった方がいいのかな?
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/12 09:53:22.90 mBD+QOcBO
>>788
ブレーキ関係は手を抜きたくない気はするが、どうしますかと聞いてくる時はやらなくても支障はない感じだな。ヤバい場合は絶対ですよと念を押して来るし。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 17:09:06.71 oPXZNEO80
>>789
ブレーキパットなんかもそうだよね
「もうチョッといけそうですけどどうしますか?」って感じで
結局そう遠くなく交換になるんだから一緒にやってもらっちゃうけど
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 08:21:33.44 h4/Ginly0
この前 葬儀があって高速60キロを2日連続で往復したあと給油した
メーターはこの間550キロで50リッターくらいを見込んでいたが、43リッターでびっくり
リッター13km前後ははじめて
14年 RN1 走行8万6千キロ 修復歴あり です
みなさん燃費はどうですか
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 10:25:33.21 X/GzewmTO
街乗りで10以下、高速多用で10越え。まぁそんなモンです。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 18:04:22.81 u+dcvq8t0
4WDで札幌、この時期街乗りで
6キロ…
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 21:25:46.87 jttdGzFk0
>>791
燃費はそんなもんだと思うよ
ただ 60km×2×2=240km にしかならんが
制限速度でも高速を片道1時間も走ってないだろうし
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 23:06:04.93 8Wc1DrA80
Dレンジで停車中から走り始める時に灰皿の奥?辺りから
カチャorカコッって音がするんだけど原因は何だろう?
オイルとプラグを変えたけど治らず。
貰った車で前オーナーはろくに整備してなかったみたい。。。
RN3@7.7万キロ
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 23:14:54.85 23/cHozf0
>>795
発進直後だけじゃなくて停止直前にも鳴らないか?
だったら俺のも新車の頃から鳴るぞ
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 23:36:29.24 8Wc1DrA80
確かに停止直前も鳴るね。元々の仕様なら安心だわ。
上の書き込み見てると消耗品交換が一気に来そうで恐いw
貰って一ヶ月しか経ってないからなぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/17 01:47:18.68 7XDeTsRy0
>>795
懐かしい疑問だ。遥か13年ほど前に新車で買ったときにディーラーに問い合わせたよ。
そのときの答えは確か「走行状態にあるときに不用意に無効なポジション(Pレンジとか)に入らないようにするためのソレノイド(電磁スイッチ)の作動音」だった。走行中そのスイッチを常時通電作動させるせいかほんのり暖かくなったような。
今はもう残念ながら確かめる事は出来ない。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/17 21:55:27.82 R6elX4d00
ストリーム中古で買ったんだけど、未だにリコールのegrバルブが交換されてないってあり得る?
停止状態から発進する時にちょくちょくノッキングするんだけど、他の原因があるのかな?
ちなみにチェックランプは点いたことないし、エンストなどもない。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/17 22:11:29.25 Mvnuou+S0
>>799
デラに尋ねりゃすぐわかる。
指定位置に対策済みかどうかマーキングしてあるのさっ!
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/17 22:27:40.57 rqlQfOZ4O
>>799
前オーナーが寺以外で整備や車検やってるとあるかも。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/18 14:41:19.76 U6Ryk3Dh0
「ホンダ リコール」で検索すると車体番号でリコール対象かどうか調べれるページが見つかるはず
今時大体の国産メーカーはネットで調べることができる
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 01:03:33.17 0/jvDdESO
>>802
それ以上にFIT3HVにヒットするがなw
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 09:35:07.79 JNVehifL0
だからさあ、リコール対象車両で、ディーラーでその対策整備を受けた車両は
どこか目立たないところに小っちゃなステッカーとかマーキングとかしてあんだよ。
ただし、すべての販路、地域、時期で行われているかは知らん!!
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 15:42:37.72 fcQf2PTn0
URLリンク(recallsearch4.honda.co.jp)
ステッカーとか馬鹿なの?
まあこんなクルマにいつまでも乗ってるくらいだからそうなんだろうけど
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 20:29:26.60 q99CJUx+0
13年式RN3 最近購入して発進時にウオーんと異音がしてデーラで
見てもらって、パワステポンプの異常と診断 早速交換してもらって
ズバリ治りました。
ストリームってこんなに静かな車だったんだ~。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 20:49:16.96 JNVehifL0
>>805
そのページの事は当然知ってるけど、>>799が言っているのは
自分の車がリコール対象なのは知っていて、ほんとにそのリコールに対する対策整備が
行われたか否かが、はっきりしねえな~ってことでしょ?
ステッカーと言ってもつめ先ほどのちっちゃな物とか、場合によってはマジックペンなんかで
マーキングの場合もある。 ボンネットの裏とかドアを開けた付け根とかね。
もちろん、これはサービスマンが一目で分るようにする事で、ユーザーに向けての事じゃないよ。
ちゃんとディーラーで整備されてりゃ車体番号を入力すれば判るけど、そうじゃない場合は
その限りではないわな。
ただし、すべてのホンダの販路、地域、現在も行われているかどうかは俺は知らねえよ。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 21:49:55.41 JNVehifL0
最近はこう云うのらしいな。
URLリンク(bbs.kakaku.com)
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/23 00:40:16.43 ov+3V0hwO
>>806
おいくら万円?
リコール対策かは知らないが
うちのドルフィンガラスには何かシール貼ってるな
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/23 06:58:12.81 mHxljj/W0
>>809
中古車保証で無料でした。
保証無しで交換しららパワステポンプ単体で5万位
工賃いれたら7万位するのかな?
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/24 15:31:39.72 qWkGmcHW0
13年式のRN3で未だにパワステポンプ未修理の車体があったことに逆に驚きw
前オーナーがよほど鈍感なのか何なのか
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/24 15:56:54.39 +PDq+Y7M0
>>811
リコールなの?
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/24 16:33:12.25 qWkGmcHW0
>>812
リコールではなかったと思う
自分も13年式のRN3だけど、納車後かなり早い段階での不具合だったし
ここでも不具合報告多数だったから、年式からして無事なパワステポンプのほうが
少ないかと思ってね
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/24 16:56:58.86 khyel3BcO
リコールする程じゃないサービスキャンペーン扱いなら、ディーラーで点検か車検やらないと放置だよな。通知もこないし。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/24 18:08:32.16 +PDq+Y7M0
>>813
中古で買ってので、分からない事が多いですね
他に気を付ける事はないですか?
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/24 18:18:13.81 qWkGmcHW0
>>815
深刻なトラブルになりそうなのって、あとはEGRバルブくらいじゃないかな
距離乗ってもシャーシの剛性が高いからヘタらないしいい車だと思う。
ただ、経年劣化によるブッシュ類のヘタりは仕方ないね
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/24 19:07:56.89 1798r4UD0
中古で買ったらディーラーにいって点検見積もりしてもらえ
無料でやってくれるはず
ディーラーは直営がいい
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/24 19:38:13.84 ImkmRa7e0
今日RN3の暖房の風が出なくなりました。同じように故障した人いますか?
幾らくらいかかるんでしょうか?
まだまだ寒いのに
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/25 00:18:33.44 pP5e6WrrO
>>818
ヒューズくらいはチェックしたよね?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/25 01:23:48.07 LR1La4TV0
>>819
あると思って見たんですけどどれがそうかわからなくて
何て名前のところのヒューズでしょうか?
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/25 09:05:10.39 qNYdmxJc0
>>820
エアコン押しても冷風が出なくなった時は
サーモの基盤のコンデンサが一個死んでた
コンデンサをハンダで交換してくれて\8000くらいだった気がする
基盤全部交換かサーモ交換なら\15000~\20000だと思う
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/28 11:55:26.72 C/XQcP280
14年式RN1 12万5千キロ
フロントのブレーキローター面が歪みだしてブレーキ踏むと振動が出るようになってしまった
来月もろもろ整備するのにさらに余計な出費が・・・
ちな来月の予定
タイミングベルト、ウォーターポンプ交換
リアブレーキシュー交換
フロントブレーキローター交換
ついでに12か月点検
15マソコースやねぇ・・・
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/28 14:33:37.83 C9sjIgRZ0
>>822
新車買うより安いですよ。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/28 16:49:21.85 pcG+3zAr0
それで15万は安いと思うけど
もう買い換えようよw
金が無い7人乗りが要るなら
先代プレマシーとか
825:822
14/03/28 17:20:42.75 C/XQcP280
>>824
息子が夏に免許とるので譲る予定なのですよ。
中古車買うよりは安いし、初心者練習用にするつもりなので。
ということで私は新車を物色中ですw
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/28 22:20:09.99 n1eAfABv0
13年12月登録のRN3乗りだけど、タイヤ、バッテリ、オイル、ブレーキオイル&パッド、
エアフィルター、ワイパーブレード以外なにも交換してないし、
車検も一時間車検でこの三、四回、全部込みこみで8マソぐらい。
走行距離は、まだ75000kmぐらいだけど、絶好調を継続中!!
燃費は最近の車に比べりゃ少々悪いが、トータルで見りゃエコノミーな良い車やで。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/29 11:41:38.13 HXKCGNwU0
>>826
俺も13年車RN3なのだが20万キロ乗ってヘッドライトのランプを交換した覚えが無い
スモールは1回交換したけど。
おれが忘れてるだけだろうか?
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/01 20:12:15.74 LE1FxNHcO
約10年乗ってるけど、電球は何も切れないね。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/03 00:00:16.36 pTLdsuYR0
この車できれない分エアウェイブで切れてるんだよ
>電球
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/03 13:27:07.36 JmJqhFkkO
>>829
空気波は切れ易いの?
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/04 08:24:35.10 aziflOqJ0
設計とか構造に起因するものだと思うけど同メーカーの中でも車種ごとにそういう傾向はあるよ。
確かにエアウェイブは良く電球切れると聞く、俺はオーナーじゃないからしらんけど知り合いのデラ整備士談
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/04 09:41:58.91 THFMwLalO
回路の設計が荒いのかね。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/04 15:13:56.95 R8ardQEU0
発売から今年で14年・・・
来年息子が小学校にあがるからとちょっと広めの
車ってことで買ったストリーム
そんな息子も今年で20歳になり来年成人式を迎える
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/04 15:36:52.89 VKU/jLER0
そんな息子が運転するのももちろんストリーム
なぜなら彼もまた特別だからです
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/04 15:41:13.29 GIoszjaH0
ヴェルタース!
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/04 18:42:02.13 THFMwLalO
ワロタw
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/04 19:45:38.39 HG5EDKZ/0
本田は昔から電気系が弱いと言われてたが本当だったね
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/04 20:14:43.08 YSo8ihgi0
>>837
そう?我が家に約25年間で10台ほどのホンダ車が来たが
電気系が弱いと感じたことは無かったが。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/04 21:35:19.07 THFMwLalO
>>838
ホンダにはありがたい上得意様だね。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/05 01:17:27.45 +6imIePM0
>>838
仮に全部新車なのだとしたらそんなもんだと思うが。
中古?そんなの個体差がありすぎてわかんねってかもちろん新車の話だよね。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/05 18:51:26.39 E2zn1F6Q0
>>839-840
軽トラを含む、だけどねw
ほぼ新車で、常時4台くらいのホンダ車がある
短いと2年くらいで乗り換えるのもあるけど、
長いのは10年以上乗ることもあるよ。
そのうえで、電気系でトラブルになったことは無かったと思う。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/05 19:10:57.67 3Dwx+xGC0
明日でストともお別れです。
今日は不要な荷物を下ろしたりナビを取り外したりしました。
息子が風邪だったので洗車が出来なかったけど明日は綺麗にして、ディーラーへ行きます。
皆が書いているけど、いい車でした。
高速や山道でも、挙動は安定してるし、走るのが楽しかった。
中古で買って走行距離の半分を一緒に過ごしたけど十万kmを超えてるので、乗り換えです。
RN3有難う!
現オーナーの皆さんは自分の分まで、ストに乗って下さい。
チラ裏、失礼しました。m(_ _)m
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/07 02:46:18.77 hUeniQNW0
電装系が昔から弱いのは
日立の電装部品を使っているニッサンだね
ハーネスが腐ってしまう
それでも独車(メルセデス、BMW)よりは
遥かに丈夫だけどね
国産メーカーの電装部品の耐久性は抜きん出ている
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/07 17:48:32.13 apwSlNEm0
>>843
中華製の次期ストは電気系も中華クオリティにならなければいいのだが
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/09 00:49:54.15 7ifeEXKR0
中華クオリティ=爆発って感じがして怖いw
まぁ、近い将来中華クオリティがほんとに高品質にを意味するようになる可能性もあるし油断できないが。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/09 10:01:41.08 Ea0GEAd10
俺の知る範囲での話だが、中華製品は試作品のときが最高品質で、本契約、
大量生産となると次第に品質が落ちていくのがデフォらしい。
この前納品された電気部品のロットは1/4近くが不良品で対応するのに大変だったww
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/09 22:10:33.80 7ifeEXKR0
中国人は試作品「だけ」は全力で作るんだぜw
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/10 13:59:38.44 ckbhIMAg0
燃費計つけたんだけどエンジンブレーキ中の燃費が悪いw
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/13 12:22:51.12 8PkCQHXg0
助手席側のダッシュボードかドアパネル辺りの奥からカタカタ音がするんだけど、
経験したことある人いる?80㎞/hを超えた辺りから鳴り始める。
ドアから風が入り込んでるのかなー。
RN3@78,000キロ
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/13 16:06:35.43 Rp8a3u+mO
>>849
ドアに二ヶ所、本体との隙間を埋める丸いゴムがある。ネジみたいになっていて、回転させて調節するんだけど、そこをいじってみて。ウチはそれで解決した。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/13 18:55:59.41 8PkCQHXg0
>>850
ありがとう!
長さを伸ばす方向で良いんだよね?
理屈は分からんけど試してみる。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/13 18:58:49.35 Rp8a3u+mO
>>851
そう。ネジみたいな構造だから時々緩むみたい。
それで解決しなかったら別の問題だけど。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/17 20:18:35.00 zIetCz7L0
RN2の20万km越えなんだけど走行中急にハンドルが重くなったと思ったらエンジンが止まってた
なんだろ?こえー
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/30 14:15:00.86 laeiJ4aQ0
ほ
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 10:46:02.04 7K6E499fO
みんなネタないんか。今度17インチにするで。乗り心地と燃費の悪化をレポするから楽しみになw
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/04 10:47:58.02 jhXgDb170
H15.7月登録1.3万kmのRN3をH18.8月に110万円で購入して、
8年弱約9.3万kmで車体の入れ替えとなりました。
免許取り立ての息子が若葉マークでフロントバンパー
をヒット、中古のバンパーフェースを息子とDIYで交換したり
「まもる」でATミッション、両フロントダンパー、
サブフレーム交換、またハーネスを加工し、HDDインターナビの装着し、
モデューロフロント・リアゲートのエアロ、
16インチ後期アブ用アルミなど付加、
最近まで快適に楽しめていましたが、7月の車検を前に、
パワステポンプからのフルードの滲み、ドライブシャフトブーツの亀裂など、
見積もりで30万円オーバーとなり、手放すこととなりました。
駅までの送迎、受験、入学に伴う引っ越し、就職に伴う引っ越しすべて1台で
賄うことができるユーティリティーとスタビリティーで家計上も
我が家に貢献してくれ、連休中に社会人なった息子と見送りました。
ありがとう!!ストリーム!!
<長文、駄文で陳謝<(_ _)>>
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/05 16:42:22.86 yFXnH8hgO
>>856
いやまったく俺と似た環境w
年式も距離も同じ位だけど
こっちは何とか15年目まで頑張ってみる
乙でした
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/06 01:01:43.06 uB5nRhiR0
>>857
乗り続けられるとのこと、私の分まで可愛がってあげてください。
大きなトラブルのないことお祈りいたします。
859:!ninja
14/05/08 19:39:01.90 +5bsfBEo0
☆
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/10 12:59:04.96 7lgRR2nZ0
今年で13年で車検を通すかどうか非常に悩んでいます
かと言って車はないと困るので通さないのであれば別の車ということなんだけど現行で今ほしい車がなさすぎる…
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/10 15:53:43.39 lHwa1cdG0
>>860
これといった不調がなければ通したら?
自分は14年RN3だけど昨年末の車検通した。
まだまだ快調なうちは乗るつもり。
(最近の車で気に入ったのがないのは同感)
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/10 19:47:34.68 1Oo1C17u0
プロは快調なうちに乗り換える
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/11 05:06:29.85 J8sJ4xmzO
>>862
プロw
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/11 09:26:15.80 EIaHP6mJ0
>>862
なんのプロだ?
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/11 14:53:12.69 2MbKw3N10
>>862
乗り換えの(自称)プロ
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/11 15:07:02.84 EIaHP6mJ0
言葉の意味はわからんが凄い自信だ!
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/12 02:27:04.48 fm3ij6HkO
ボーイ、
おとなをからかっちゃいけないよ!
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/12 07:49:12.33 POCOXltl0
>>861
税金が上がるけど結局は乗り続けるってのが一番安上がりなんですよね
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/12 10:11:34.15 PAjprHjh0
税金43400円払ってきたよ
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/13 10:22:42.96 sKBk9Df5O
俺は最後の39500円払ってきた
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/16 13:01:02.90 W/fqSxzm0
以前ココでも相談した電源一瞬落ち続出頻発の者です。
昨年11月過ぎぐらいから落ち着いてた症状がまた2、3日前
辺りから頻繁に出始めました
ホントこの車はアホ玉です
車検今年7月、走行距離12万半ば、近所馴染み整備工場簡単瞬間見積もり約12、3?
ぐらい?だと。あと必要最低を付けたすと+何万でしょ。
一応デラ回りますが、ダメでしょうね・・・。
もうほんとなんでまた急にが正直な所。
洗車毎週やってるのによ。
このクソ玉ほんとボコボコにして廃車に出してやりたいぐらいだわ
こんなんもし通しても、もうビクビクしながらのるのはもう勘弁だわ。
もう中古50万ぐらいの別玉2年乗り、の方がよっぽどかマシに思える
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/16 15:38:35.32 faTtXedm0
>>871
キチンと直す箇所がわかれば乗り続けるけど
不明なら廃車だね
古い車だし、もういいんじゃない?
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/17 11:51:06.00 C139U19xO
>>872
俺もそう思う。
多少高価でも消耗品の類なら修理するけど、
原因不明のシステムダウンなら買い換えるな。
車には命を乗せてるからね。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/17 12:01:03.36 tVLW22Oc0
>>871
>洗車毎週やってるのによ
文句を言いつつも
ストを可愛がってあげてるんだなぁ
俺は
RN3に11年間乗って手離したけど
最後の3年ほどは
年に2回洗車機に入れただけだったよ
お別れ前に
手洗いして磨いたら新車当時とまではならないけど
輝きが戻って驚いたよ
有料色のパールホワイトだったけどストの塗装はかなり強いね
(青空駐車だったのに)
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/17 14:12:50.25 C139U19xO
>>874
俺も11年目、シルバーだけど塗装はしっかりしてる。
今日タイヤ交換してきたから、あと4年は頑張るよ。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/17 16:26:26.11 HqFogfzq0
>>874
うちのストもパールホワイトだったけど13年乗っても綺麗だったなぁ
ただ、20万キロ乗ったから運転席下のサイドステップの色が剥げた。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/28 20:48:44.72 dTWN4/eX0
サイドミラーの塗装がボロボロ…
ボディは平気なんだけどねえ
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/04 03:31:32.13 lA14zGw80
☆ゅ
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/05 15:52:53.27 XL9d/DN80
ついにストリーム生産終了になったね
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/05 19:17:12.61 Y0jjdfBdO
初代なんざ何年も前に(ry
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/06 09:09:16.14 7a8sh6FE0
ホンダはわざわざ公式にストリームの生産終了をアナウンスしてるから
後継車は例の車で名前も「ジェイド」に決定かな。
カブみたいに中国からの逆輸入になるのかねえ。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/06 09:26:41.59 N1Rl1q9PO
ジェイドのデザインは好きだけど、3ナンバーだったらちとイヤンだな。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/06 21:02:53.37 0kxeK7nd0
インサイトも終了なんだろ?
買っても長く乗れそうもなくて恐いなホンダw
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/06 21:29:56.25 N1Rl1q9PO
>>883
名前が残っても代でかなり違うのが日本車だから、その辺はあまり関係ないと思う。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 03:09:06.60 e8lahD0m0
>>883
生産終了になると
長く乗れなくなるのか?
オマエは知障か?
キチガイ?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/07 19:13:19.11 /OvetJgQ0
まあ現行出てる時点で初代は旧スト呼ばわりだしな。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/09 16:36:43.40 9jAi+QNU0
そろそろ次の車考えてる?
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/09 20:26:13.33 6I8D3Je80
昨シーズンスタッドレス新調したからあと2年は乗る予定
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/09 21:49:02.40 4VctvVzU0
代車で前期型のストリーム借りて乗ってるけど、これって本当に昔の車?ってくらいシャキッとしてて運転し易い
乗り降りの時のシートの高さも丁度良いし、トヨタがパクりたくなったのが納得できるくらい良い車だな
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/09 22:08:19.08 l4hq4R1Z0
>>889
だよね~っ!!
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/09 22:46:03.29 sCCaTbBx0
>>889
照れるじゃねえかよ~
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/13 23:01:23.26 wnNDZ12V0
ステップワゴンの代車を買っちった。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/13 23:05:04.46 wnNDZ12V0
んで、ステップワゴンは修理取り止めの廃車。今までありがと&ストよろ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/14 02:11:11.98 /ELx26JV0
この車については今までさんざん意見出てるけど、
この車に乗ってる人の運転傾向とか外見ってあまり交わされてないよね?
このストに乗ってる人ってどういう感じの外見の人を多く見ます?
見るからにまんま不良の人とかは自分あんまり見ないですが。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/14 12:44:12.09 p+JCr7+D0
そんなことを気にしてどうするんだ?
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/15 01:37:07.35 trVe1UaC0
あなた自身が社会人として相応しい振る舞いをしていればOKでしょ。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/15 17:41:30.92 sO5eAT3UO
>>894
あくまで私見だが、初代はファミリー層が多くてカスタムしてる人は少ない印象。
二代目は三代目オデッセイユーザー的な感じの人がやや多く、カスタムされている車が初代よりは多い印象。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/15 22:45:26.58 xssW8Mk00
そうね
二代目は20代の単身者が多い気がする。
車高、ホイール、エアロ、LED、ハイOK!そろそろ車検戻しガンバります、みたいな弄り方。
機関まで手を入れるいい意味バカチン
は初代の方が多かったよ。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/16 01:27:36.04 HcLOfQkL0
新型はスライドドアになるらしいよ
買い換え候補から消えたわ
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/16 10:04:46.63 Ky+BBOEq0
>>899
噂どうり中国産の「ジェイド」がストリーム後継車なら普通のドアだよ。
サイズは以前のオデくらいだな。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/16 12:31:50.79 HcLOfQkL0
>>900
スライドドアっていう噂は流れてるよ
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/16 19:08:12.01 crPfHQju0
スライドドアってどこがいいんだろうな
あんなものを毎度毎度開け閉めするなんてうっとおしい
ヒンジドアのほうがはるかに上品だよ。
オデッセイも美点だったヒンジドアをかなぐり捨ててる時点でオデッセイの意味無し
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/16 19:19:39.84 ZQwLyrZxO
スライドは駐車場で隣と近い時に効果ある。スゥイングはドアパンチ問題もあるしね。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/16 22:27:50.02 MI4JTR2x0
嫁を説得する一つの材料にはなるね。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/17 12:47:08.60 lFbJdR0f0
>>903
でも、一番開け閉めする運転席助手席はスライドじゃないという矛盾
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/17 13:01:25.31 YWD+sf7lO
>>905
4ドアだとできないじゃん。前にスライドって何だかちょっと。
なら前はカウンタック式にすっかw