14/01/14 23:04:40.30 myfn9SUM0
>>499
やっぱりクランク角センサーか。
修理法としては順当だと思いますよ、エアエレメントは消耗品だしね
HDSって診断機つなぐと異常履歴のRecallが出来るから、今回のログにはクランク角センサのエラーが残ってたわけね
因みにクランク角センサーは近接センサー(磁力)なので、熱に弱いんだよ
劣化すると・・冷えると検知・・温まるとエラーって感じで壊れる・・なかなか判らないんですよね
疑わしきは交換が吉。
MPCSユニットって奴は
>だとすると、ココの49、50、53、54カプラーが怪しいかな
のメス側っていうか、カプラーが刺さるところね
裏側に基板があって配線が集合してるんで交換すれば直る可能性が高いです
(結構高いんで、自分なら交換前にバラしてヒートガンで炙ってみますけど・・)
>あと>>491さんのレスですがこれだけ一瞬落ちが直らないのなら他のデならどうなのかと
試しに4~5件はホンダディーラー回りましたが自分なりにあまり感触は掴めませんで、いまの馴染みに結局落ち着かせているといった感じです。
因みに>>491も自分ですがw・・巡ってもあんまり真剣に見てくれないでしょ?
ディーラー間(経営母体にかかわらず)は情報共有しています
電話番号or登録番号or車台番号などで入庫記録や商談記録が見れます
(お金にならなそうな・・)セカンドオピニオンは難しい業界なんですよね、残念ながら。
もう少しでゴールっぽいじゃないですか!
しっかり直して!車検とって永く乗ってあげてください!
ストリームは良い車っすよ。