13/03/03 10:48:19.29 2yc45zsp0
>>201
一発で倒れるのはエボ2、エボ3のシートの話な。
ホームセンターでウレタンシート買ってきてシートの背面に貼り付けて純正のシートベルトホルダーをシートレールに取り付けでいいんじゃない?
シートレールにベルトホルダーつける場所が無いならアングルかますとかで何とかするしかないけど。
エボ4や5のシートを買ったとしてもCE系エボ用のシートレールが必要になるから出費増えるだけだと思う。
エボ2の純正シートがすごく良かったからコルトに並行輸入品のSR-5を入れた。
シートの生地がしょぼい(´・ω・`)
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/04 00:18:48.38 Wd9wIOYf0
4~6の純正レカロなら、それぞれの純正レールのまま
CD/CEに付きますよ。
ただシートベルトのキャッチは違ったと思います。
シートに関してうるさく言われることが増えたようですね…。
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/04 00:46:14.50 pb2S6ffW0
>>205
純正のシートベルトホルダ(バックル=キャッチ)は、エボ6までは単体では売ってなくて、
ベルトとセットでAssyになって3万円也だそうです。高。
>>206
4~6のシート&レールはそのまま付くんですね。貴重な情報ありがとうございます!
キャッチ(=バックル)が違うとすると、それだけなんとか中古で探してきて
移植するしかないですね(上記のようにAssyだと3万円もするので)。
でもそれだったら、純正レカロじゃなくて、205さんが書かれたように現状のBRIDEフルバケに
ウレタンシート貼ればいいわけで。
う~ん、も少し考えます。
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/08 21:47:38.95 mqzP9/iH0
みんなピカピカにしてるけど再塗装?
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/09 14:35:46.36 es4+k6JH0
>>208
エボ3だけど一回もしてね
でも、買って3年間位は駐車時にカバーかけてたけどね
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/09 23:25:05.64 1/mOPoZh0
>>209
ルーフは大丈夫ですか?
自分のは張り替えました。
211:192
13/03/11 17:56:52.47 cI56wSpD0
オルタネーターをリビルド品に交換して復活したんだけど…
エボってエンジンかかってる時にバッテリー端子外してもエンジン掛かったままだっけ?
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/11 21:12:01.58 SxQitumR0
>>211
エンジンは止まらないと思うけど、エンジンの回転が電圧の上下に影響を与えると思うので
電装に良くないらしい。
オルタネーターがダメなのか調べる為に、エンジンが回っている時にバッテリーの端子を外す人も居る。
213:192
13/03/11 21:18:43.69 cI56wSpD0
>>212
そうなんか
オルタが完全に故障する前はエンジンかけたままバッテリー端子外すとエンジン止まった
リビルドオルタに交換後はエンジンかけたままバッテリー端子外してもエンジン止まらなかった
もしかしたらオルタ弱ってる前兆だったもかもしれないなぁ
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/11 21:49:55.92 Ghpd/T8c0
アイドリングの発電量ならエンジン回してるだけで精いっぱいだと思うよ
新品のオルタでもPWやライトを動かせば止まると思う
215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/13 23:56:13.42 S4e9Kktr0
この世代ではⅡの羽がダウンフォースが効果的ですか?
今、羽無しなので…
216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/14 01:21:42.78 oxc1eEaki
>>215
エボ3のじゃなくて?
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/31 04:13:33.05 dH0/TPKW0
保守
218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/31 14:26:23.35 Q4pt3JvJ0
Ⅵの二段ウィングだろ、たしかこの世代にもそのまま付いたはず
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/31 15:50:50.93 wiwV8CUo0
新免のエボ3みた
未来は明るいな
220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/31 17:08:40.44 ORovVZwYi
初心者マークの貼ってあったエボ3って事かな?
大事に乗って欲しいね(´ー`)
221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/01 01:20:50.85 KF1s+BP90
マイナーなトラブルはあるけど、エボは頑丈ですね!
222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/04 23:53:17.68 lY2HkdHx0
今日初代か2か見分けがつかなかったけどピカピカの第一世代エボ見た
全塗したんだろうか?
思わずガン見しちゃったよw
223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/15 19:54:58.28 McmIlUxa0
ヤ〇オクで今日終了の
○ランエボ CE9A 〓ap RACING〓 キャリパー ローターセット○
今51000円ってとんでもない値段ついてるんだが、
どうみても日産純正4ポッドだよな
知ってってこんな価格まで入札してるのか?
224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/16 00:43:25.57 9QLKTjhhi
ブレンボを装着するよりも、後々の事を考えたら安いからかな?
225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/16 00:58:05.11 Sq1eGe2mO
あげ
226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 01:20:17.86 xzK1MYSTi
STi保守
227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/07 19:35:53.60 WvSfG3Cl0
過疎・・
過疎なの・・・
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/12 03:14:21.67 GbPENASbi
保守
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/15 12:39:15.17 0IMce/bM0
足回りがかこんかこんいってる
助けて
230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/21 23:10:50.46 nwayqZgeO
インジェクタカプラだけ単品で売ってるとこないかな…
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/22 00:43:13.56 ryZ2XFtIi
>>230
解体屋さん
232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/28 14:25:36.68 nG5txace0
乗り換えてから自宅周辺に5台もCEがいた・・・
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/29 01:00:23.23 1NOuoXFqi
(´・∀・`)へぇ~
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/08 09:46:14.39 Dt40XTCh0
エボ3海苔です。最近自分でECU書き換え始めました。
ノーマルでどのぐらいまで進角できるかな。
壊さないようにちょっとずつ変えていこうと思います(・ω・)
235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/08 17:38:28.07 BgQCD+x+0
>>234
ガスケットもノーマル?
236:CD5A乗り
13/06/16 18:37:19.18 o7hwAFZA0
みなさん、車のエアコンの掃除とかどうしてますか?
エアコンフィルター交換とか、やった人います?
237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/17 03:38:47.94 LJ8q7FBv0
>>236
CDとCEはエアコンフィルター無いから後付けしたとか特殊な事情がないと交換はしたことないんじゃない?
おいらの場合エアコンの掃除はせいぜいバルサンタイプのやつしか使ったことないなぁ
238:CD5A乗り
13/06/17 20:50:11.73 9qa/dHDI0
>>237
なるほど。フィルターがなかったとは、、知らなかったです。
昔から気になってたんですが、やっぱりバルサン式のしか使えませんね。
ありがとうございます!
239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/18 22:29:56.96 WPAPLY6t0
>>238
エバポのところにフィルターの大きさに線が
あるので切り取って入れられる。
240:CD5A乗り
13/06/20 17:46:04.93 pjOQ3pnB0
>>239
一度、そこをカッターで切り取って、中に家庭用エアコン洗浄スプレーを使おうかとやりましたが、固くて切れなかったです
やっぱり無難に、バルサンタイプでやるようにします
241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/20 20:45:57.56 6N3KZuME0
湿気を水にして排水しているところからスプレーをぶち込む方法もあるよ
あれ名前なんだっけ?ドレイン?
242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/20 20:47:03.38 6N3KZuME0
フィルターの所を切り取るには大型のカッターで十分
駄目なら彫刻刀で
243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/20 20:47:52.74 OkECxr5u0
その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。
その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。
その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。
その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。
244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/20 21:42:25.67 cJvDDkcE0
どの大きさのフィルター買えばいいの?
245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/29 06:30:05.48 SJS/URk20
保守
246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/29 23:58:48.35 oqJ9K5O2O
部品無くなって維持が出来なくなったらなにに乗り換えますか?
自身はエアトレックのターボRに乗ってましたが今年でそれも終わることになります。
若き思い出の車が無くなっていくのはさみしいかも
同時に新しい車の至れり尽くせりに軽くひいています。
こんな機能いちいち使いこなせねえよと
247:CD5A乗り
13/07/07 NY:AN:NY.AN OiXqJ2/i0
車高が落ちないサスペンションって、現存してないでしょうか?
248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/07 NY:AN:NY.AN i938qYwai
KYBにあると思う。
ラリー屋さんが言っていたが受注生産もしてくれるって言っていた。
249:CD5A乗り
13/07/07 NY:AN:NY.AN OiXqJ2/i0
>>248
ありがとうございます!
ちょっと調べてみます。
250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/19 NY:AN:NY.AN sfeOedfVi
保守
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/04 NY:AN:NY.AN iuabTv96O
CD9Aだけど
ルーフの錆がそろそろ気になってきたから
交換を考えているんだけど
ルーフパネルってまだ出るよね?
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/04 NY:AN:NY.AN nndmsMBai
>>251
いろんな手段で出来ると思う。
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/05 NY:AN:NY.AN r14Q/Z5aO
>>252
ありがとう
あと20年は乗りたいから交換するわ
254:CD5A乗り
13/08/06 NY:AN:NY.AN xQMoVaWk0
ルーフ交換って、塗装仕上げ込みでどれくらいかかるんでしょう?
1年半前に全塗装しましたが、やはり塗装の下かr錆が盛り上がってきました。
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/07 NY:AN:NY.AN iZKIMZvfO
>>254
完成度や板金屋によっても違うけど
20~30万が相場っぽい
屋根はぐって交換するしか根本的に解決できない
問題だし仕方がない出費かな
256:CD5A乗り
13/08/07 NY:AN:NY.AN Op5GBI290
>>255
屋根だけでその値段ですか
厳しいですね
カーボンフィルムとか貼ってごまかせないですかね。。。
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/07 NY:AN:NY.AN rqUoTdxU0
>>256
>>3
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/08 NY:AN:NY.AN MUMUPHJvi
>>256
サビの進行が止まらん。
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/08 NY:AN:NY.AN JwkCTnhSO
>>256
長く乗りたいならケチらず思いきった方が良いと思う
俺は乗り換えたい車が無いから決心したよ
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/17 NY:AN:NY.AN vojjRTAe0
屋根は錆止めとかのレベルじゃおさまらないからね
もともと使われてる素材がサビの元だから素材を変えないと
261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/18 NY:AN:NY.AN jG5m6SjAO
>>260
欲を言えばボンネットと同じ素材にしたいよな
262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/23 NY:AN:NY.AN s7OipXhp0
保守
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/27 NY:AN:NY.AN n9Xdw7Lf0
そろそろ補修しなきゃ
264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/28 NY:AN:NY.AN dZN+J/Uv0
過去ログ読んでてクラッチの繋がりの違和感がクランクメタルうんぬんの話見て絶望気味…
一年くらい前からクラッチの違和感はこれじゃないかと…
簡易的にチェックする方法無いかな?
265:CD5A乗り
13/08/29 NY:AN:NY.AN XcQQLTM90
左後ろのドアを閉めても、若干浮いた感じになってました
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/08/30 NY:AN:NY.AN ge23xVNN0
(´・ω・`)
267:CD5A乗り
13/09/01 09:52:11.52 BIEEO7TJ0
お世話になってたディーラーがスズキに変わってましたw
サービスの人が長く初代エボに乗ってた人なんで、いいアドバイスもらえてたのに・・・
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/01 23:09:12.40 fmlMV5NJ0
>>265
キャッチで調整。
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/02 00:17:53.87 9QQSXr2Di
>>267
ミニキャブ系もキャリーやエブリィになる事ですし・・・(´・ω・`)
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/09 15:47:15.89 PBx8RqK/0
>>235
234です。
ガスケットもノーマルで、3ヶ月ぐらい経ちましたがまだまだ元気に走ってますが、
オルタネーターのダイオードが1本やられた様で電圧がフラフラしてます。
次の車検から重量税が上がっちゃいますし、いつまで維持できるかなぁ。
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/12 15:11:59.74 xI/1uHL4i
今日からエボ3のオーナーになりました\(^o^)/
皆さんよろしくお願いしますm(__)m
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/12 15:42:16.71 17jnmXAji
>>271
オメ!
273:まぁさん
13/09/12 21:03:16.54 xI/1uHL4i
ありがとうございます。
しかし今後どうしていこうか迷います(ーー;)
なにかオススメなパーツとかありますか?
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/12 21:15:38.23 I5fIktcx0
俺個人は追加メーターと思う。初期型エボは年数たってるし異常を早く察知する事は安く直せ長く乗れるに繋がるから…
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/12 22:05:43.58 kuKSn8Sy0
エボⅢ乗りだけど、ボンネットのクリアがハゲる
というか結構な面積であちこちハゲてきた。
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/13 01:14:28.73 ZLYVX18d0
>>275
運転手の頭は?
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/13 06:59:56.89 fEgalYfW0
期待に添えず申し訳ない
ふっさふさ。
多すぎて困る
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/14 04:44:54.29 KdfbcxNA0
>>273
まずは整備記録の確認とリフレッシュ。
ウチはエボ3GSRを新車からで23万キロ超えた。
そろそろ二回目のクランクプーリーとタイベル交換かな。
その前にキャリパーとオルタネータと電動アンテナと
ECUのコンデンサ…これは自分で交換するけどw
メンテがしっかりしてあるならいいけど
そうでなければ弱点のカバーね。
といいながらウチはまだTPSが対策前w
廃盤パーツ増えてるし、三菱は新車売れなくて
整備で食ってて、パーツ値上がりしちゃって
オーナーには厳しい仕打ち?!
弱点知らずに乗ると心と財布の準備できる前に
ダメージ喰らうからね。
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/14 10:02:47.44 /Ku86Odd0
やっぱり白は強いな。知り合い含めて3台ルーフサビ出てない。
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/19 21:17:44.39 cmU/YG8V0
冷寒時、クーラントのリザーブタンクに液が少なく、走行後タンクの線の縁辺りは少ないでしょうか?
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/21 16:28:00.81 R1xc8slX0
そんなもんじゃね?
心配なら水足してもう一回確認したら?
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/22 22:19:21.17 5tBMxJPo0
エボのクーラントの減りが早いのはデフォ?
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/24 01:20:52.86 Xlu16j6h0
漏れてる
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/24 21:08:58.68 3I++KEnB0
ガスケット抜けたらクーラント減るかなあ?
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/24 23:13:43.29 Z+TJ3RuSi
>>284
一緒に燃えて減る場合もある。
あと、排ガスがクーラントの流れるラインに入りラジエーターのリザーバータンクに吹き返す。
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/25 07:25:37.20 50+qL/980
スロットルボデーにも冷却水が回ってるんだけど
そこの冷間時アイドルアップ部品のとこがパンクしたことがある。
インマニ内部が緑色になってブレーキマスタバックが詰まったよ・・
ブレーキが効かなくなった症状で発覚したw
287:CD5A乗り
13/09/26 22:44:20.29 mTIaZiBJ0
今日乗ったら、エアコンパネル&オーディオの裏から「カン・カン・カン」
って、何かが引っ掛かってる音がしましたが原因不明で不気味です
単発ではなく、鳴っては止まりの繰り返しでした
エアコン切っても症状出てたし、気持ち悪いです
288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/27 02:00:09.36 xGGOlGe7i
>>287
小さいオサーン
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/27 08:53:02.96 YPbuWr4I0
>>287
速度の上昇とともに間隔が早くなったりする?
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/27 15:21:10.54 Yr7AD/IK0
内気外気切り替えギアがスリップしてる音
291:CD5A乗り
13/09/27 18:27:58.00 hGCp2HWk0
>>288
オサーンだったら恐いっす
>>288
一定間隔なんで、>>290さんの意見な気がします
>>290
何も内気・外気の切り替えは触ってない状況で音がしてます
勝手にギアがスリップしちゃうものなんでしょうか?
あんまり気分がいいものでもないんで、近いうちにディーラーに持ち込んでみます
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/28 22:48:39.73 DwWFXB8X0
ドアミラーのギアのスリップあったね。
ミラーの開閉で空回り…交換しました。
293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/28 22:50:37.17 DwWFXB8X0
マイナートラブル多いけど、楽しい車だから手放せませんね!
連投すみません。
294:CD5A乗り
13/09/28 23:36:00.56 sdIS8A7+0
私の車は、左ドアミラーのモーターが勝手に回ることがありますね。
キーも抜いてる状態なのに。
雨の後とか結露で、水が入ったりしてなるのか謎ですが、お気をつけてです。
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/09/29 00:49:45.77 BGAH1vpd0
それはミラー本体じゃなくて電動格納式ミラーコントロールユニットが壊れてるのかも
俺のは電動格納しなくて、たまに勝手に動いてたので色々調べたら
ユニットの中のコンデンサがパンクしてたので同容量の新しいのと付け替えたら直った
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/05 10:05:28.87 yr+9qUXz0
ミラーの中にクモが住んでいて、しょっちゅうクモの巣だらけになるのは俺だけ?
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/05 14:15:15.52 MQA+xuQEi
>>296
エンガチョ( ̄- ̄)〆
298:菜の花
13/10/06 06:06:44.30 vCYCvUdg0
でかいリアウイング(当時としてはめずらしかった。)
ものすごい加速(私は,400CCのツインカムのバイクに乗っていたが,
その加速についてきた。)
今まで,国産車にはこんな強烈な加速をする車はなかった。
(チューニング車は別)
最速を誇ったYのランエボとその悲劇
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/07 08:58:09.52 Qp/sdyHz0
3日で完売も凄かったけど
ただ欲を出した三菱に問題あったのも残念
300:CD5A乗り
13/10/11 20:04:59.03 7a5s412h0
291です
やっと時間が取れたので、ディーラーに持ち込んできました。
エアミックスダンパー コントロールの交換で、工賃込み14100円の見積もりでした。
モーターのオーバーランですね~
との説明でした。
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/12 03:15:04.97 ujwWIVBQi
保守
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/13 21:51:51.34 OStYTciX0
子供の安全の為って言ってロールバー入れましたw
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/16 01:34:14.53 ODG5Fp+90
エボは2000のターボとは思えないくらいの低中速トルクがあって、良い車だ。
ただ、遮熱版のボルトや遮熱版自体が錆びやすくて汚くなるので
チタンにすればいいのに…と、錆びてる車を見る度にいつも思っていた。
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/16 23:54:16.06 4RgnPOQd0
世はコストカットの時代ですよ?
それにボルトは異種素材使うと熱膨張係数の違いで外せなくなるんじゃなかったか?
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/17 00:55:10.26 +6xkmprAi
>>304
ステンボルトにしたら噛むって聞いた事がある。
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 01:42:15.28 fClyUW0D0
米倉
天野
伊佐木
上野
茂木
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 22:48:31.53 6jlnLF570
質問です。
ノーマルのエボ3ですが、
ブレンボのキャリパーで、
今売っているモノで取り付け出来る製品はあるのでしょうか?
308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/25 10:13:28.89 +nvgI61m0
>>307
第二世代のアーム、ハブナックル、ローター、キャリパー流用でいいじゃなね?社外品すげぇ高いし。
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 14:34:55.12 utyC3xcW0
また調子悪いなぁ
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 19:54:17.01 y1A/9/GY0
常にどこか不調箇所があるぜ
311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 22:58:40.87 iEsdv1UKi
保守
312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 11:28:33.12 EdEqMes00
エボ3の電動アンテナが逝ったんでロッドを交換。
まだ新品でオーダー可能。
ROD SUB-ASSY
MB697246 3200円でお釣り来る。
モーターやリミットスイッチが死んでなければロッド交換でおけ
バイザーのクリップも取れたわ。
金具とファスナーのセットで、現在はセディア用の印刷あるw
バイザーカナグ
MZ562635V 766円
防錆塗装は自己修復あるスリーラスターにしたからスタンドなんかのやっつけ塗装よりあわしんかな。寺作業だから保証付、工賃込み21,600円
313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 17:13:19.44 DgSYuKlT0
デフオイルとトランスファーオイルの違いがわからない(汗
ていうか、トランスファーオイルって、2WD/4WDの切り替えができる車にしか存在しないオイルなんでしょうか?
314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 20:29:25.87 6k+9Orrm0
俺、トランスファーもミッションオイルだわ。10年以上トラブルない。
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 20:49:58.43 DgSYuKlT0
今まで、デフオイルは定期的に交換してもらってましたが
トランスファーオイルって交換したことありません
ミッションオイルやデフオイルと共通という仕組みじゃないんでしょうか?
316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 00:00:55.44 UdWc+6J30
一つ聞きたいのだがCEってエンジンかかってない状態でキーONの時、燃料ポンプに電力供給されてる?
おれのONでもポンプの音聞こえないんだよね
317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 00:34:07.81 pHyx5O7p0
歴代エボはそんなもん
他社のを流用するとうるさいらしい
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 00:53:49.69 UdWc+6J30
>>317
いや、エンジンかかったらポンプ音聞こえるんだよね(リアシート外してモーターのコネクターが見える状態にして)
エンジンかかってなくキーだけONの時上記の状態でもポンプ音聞こえないから、故障で動いてないのか、もともとエンジンかからないと(セル回してる時は動いてる)動かないのかが知りたかったの
319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 16:12:59.40 n833Sney0
一緒かどうかはしらないけど、E39四台乗ってキーONポンプ音は僅かにプーて鳴るよ。ずっと鳴り続けないけど。
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 11:40:19.28 8kXXvesA0
車屋がエボはクラセンで感知してポンプ動かしているようなって言ってた。
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 16:19:17.20 SG12FrR60
だらか他社よりセルモーターが回っている時間が長いのか
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 19:34:18.66 TtPBYjPw0
シートベルト警告灯が消えなくなった。あれってどこで感知してるんだろう
323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 19:37:57.69 2DlePU8+0
差し込み口
324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 22:33:57.30 806/yBF10
吹き出し口
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 22:51:15.87 TtPBYjPw0
>>323
CEって差込口にセンサーってあったっけ??
326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 22:51:47.87 oI+gUYRui
>>322
イスの下のコネクターを抜けば?
327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 23:50:36.74 TtPBYjPw0
>>326
そうしようと思う^^ありがと
328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 01:49:51.03 mH4V3f4+0
もう燃料ポンプの話は出て来ないかな?もしCEの燃料ポンプ系の情報知ってる方いたら教えてくださいな
329:CD5A乗り
13/11/01 06:44:35.48 zS2qEM9f0
燃料といえば、どなたか燃料フィルターを交換された人いませんか?
私は以前、ディーラーで断られたんですが、難しい作業なんでしょうか?
ガソリンタンク内にサビが出てると思うんで、ずっと気になっているんですが・・
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 08:21:55.17 d0YXMdl00
>>329
先週、寺にパーツ持込みでやってもらったよ。ヤフオクで3.5kで落とした奴。
12ヶ月点検で一緒に頼んで、標準工賃を別枠請求ね。
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 15:30:59.01 lV61vJIUi
あ、燃料フィルター(持込部品)は6720円ね
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 15:33:15.59 lV61vJIUi
すまん、修正途中で切れたままアップされてorz
燃料フィルターの交換工賃が6720円。
部品はヤフオクで送料と手数料とか入れたらなんだかんだで4000円弱。
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 17:53:46.06 GSz5+Vch0
>>329
余談だけどディーラーは何で断ってきたんだろう?
作業的に難しいからかな?奥まった場所にあってやり難いとは思うけど…
334:CD5A乗り
13/11/01 20:06:51.98 zS2qEM9f0
>>330-332さん
サンクスです!
20年無交換なんで、何とか次こそやってもらえるように頑張ってみます。
シフトノブの中身交換とか、ボンネット内側の断熱材の交換
ラジエター循環系のパイプ一式交換など、いろいろやってきましたんで、頑張ってみます!
>>333
理由はわからないですね。
次回の車検時に断られたら、隣町のディーラに問い合わせてみようと考えています。
335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 21:17:09.87 fiaAWoBv0
ディーラーばかりがいいとは限らないぞ、ブレーキキャリパーがサビで動作不良起こしたが
ディーラーはキャリパー丸ごと交換6万以上。だが町の修理工場だと1万でオーバーホール
してくれた
336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 21:29:15.53 vtwGJF6P0
>>335
それでもやはり色々やってくれるディーラーはありがたいし日ごろから縁を繋げとくべきだと思うよ
そういう自分は軽整は備自分で、重整備は親類自動車工場だけどね
337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 23:14:31.30 d0YXMdl00
んじゃついでに、今回はブレーキマスターシリンダーとキャリパーのオーバーホールも寺でやってるので参考までに…
キャリパーオーバーホール
工賃 58,800
シールキット、ピストン、ガスケット類一式の部品代が約32,000-
マスターシリンダー交換
工賃 30,240-
シリンダK,Bマスタ 部品代が7,192-
ピストン自体は安いけど分解組付が!
でも丸ごと新品よりは安いのかな?
ブレーキフルード交換
エア抜き込み工賃 3150-
フルード 部品代 2,310-
なんだかんだで13万。ブレーキラインはGABのステンメッシユ現在6~7月年目だからそろそろ検討かな?ディスクは替えてからまだ2万キロくらい。ブレーキは当面安心できるはず。
確かに寺は工賃が高いとは思うけど、カルテが残るから遠征先でトラブルおこしても作業保証はついてくるから、地方でも何かあったらそこのディーラーで見てもらって店舗間で連絡取ってもらってとかね。
持込み部品は自己責任だけど、車検対応で純正互換や相当品なら作業保証してくれてる。お付き合い半分、安心半分かな?
338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 23:38:03.71 d0YXMdl00
>>334
燃ポンはメンテした?
うちは20万キロでサードのに予防交換しちゃったけど…
燃料フィルターは今回22万キロでした。オリジナルの状態、見ておけば良かったかな…
フィルターが詰まり気味で燃ポンがヘタってくると燃費が良化する事があって、それが壊れる前兆の場合があるから。
ヘタって吐出圧が下がるから希薄燃焼に。
配線やリレーの劣化で内部抵抗が上がっても似た感じになるけど。
電圧が下がって燃圧も下がって微妙に希薄燃焼になって燃費が良くなっちゃう。
壊れる前にノッキングや息継ぎも出ると思うけどね。
それが出て三ヶ月しないうちに友達のGC5の燃ポンが逝きました。
339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 23:40:07.32 y/pUVtHN0
フィルターって燃ポンについてるやつ?
340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 00:35:31.74 i8VWTm3u0
フューエルラインのほうでしょ?
341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 01:39:07.12 epqrQyju0
>>335
最近はアッセンブリーが主体。
腕の良い団塊の世代が引退してアッセンブリーしか出来ない整備士が増えている。
342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 09:36:12.78 U2thyUDv0
リビルト品が安いからなぁ・・
オルタなんかでも割ってベアリングとブラシやレクチ交換するぐらいなら
ベンチまで掛けてテスト済のほうが保証の面から見ても安心だし。
343:名無し
13/11/02 09:45:33.37 NRvbl2Pw0
アッセン交換も悪くないと思うと
344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 09:47:47.34 i8VWTm3u0
>>335
キャリパーのオーバーホールで一万だとシールキット交換を一カ所だけみたいな値段…
安すぎるのもなんか怖い
キャリパー丸ごと交換で6万は一台分では不可能だし、何年前の話?
345:316
13/11/02 18:20:37.59 qok/Fg7H0
燃料ポンプのリレー見ても触ってもキーONでエンジン停止の状態では電気が供給されないなぁ
もしやECUかぁ?それなら高くつくなぁ燃料ポンプのヒューズは無いしあったとしてもエンジンかかってる状態ではポンプ動くし
346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 20:24:00.53 fLYTkEkc0
>>344
キャリパーは後ろの片方だけで6万だと思う、オーバーホールの詳細は知らないが
後ろ左右やってもらって現在好調だ。
ブレーキ引きずりよく起こしてたんだよ
347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 21:03:58.32 U2thyUDv0
>>345
燃圧計付けてるけど、セル回すまでは燃圧上がらんよ。
イグニッションONだけではポンプ動いてないはず。
謎なのが燃圧調整ソレノイドの動作条件。温間スタート時に動作してるっぽいけど
たまにしか作動しない・・
348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 03:08:30.75 GYasORyJ0
>>347
ほんと?どこでだったか(2ch以外で)キーONで12Vが供給され、
そして少しして止まる的なことを見た気がするが見間違いか勘違いだったのかな?
すごく貴重な意見ありがとう。この世代の車の故障って原因が見つからない(見つけにくい)と好きな車だけど、車に対する気持ちが萎えそうになるんだよね
だからこうやって原因探求の足がかりになりそうなコメもらうとすごくありがたい
349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 22:02:39.77 j7xS+DtY0
>>346
それならスライドボルトとでもいうのかな?ウチも今回交換してるけど、キャリパーの左右を連結してるボルトが錆びてキャリパーの動きが渋くなったり、放置しておくと固着する事も。
シールキットは左右一組(前後は別)とボルト左右一組交換なら材工込みで民間なら1万ちょっと出る位で出来ると思う。
ピストンが固着したらアセンブリ交換。
キャリパー片側で確かに5万超えるから
マスターから全部丸ごと新品でやると30万コース。
350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/05 19:07:48.51 RKPwtR0C0
オルタの話題があったので経験談をひとつ。
乗車中に電圧がいきなり0になったり、15V以上に跳ね上がったりしたので、
オルタネーターをネットで調べた格安リビルド品に交換したんだけど、
1年経たずに今度はオルタネーターのダイオードが飛んだらしく、チャージランプが点灯するようになってしまった。
何個もリビルド品を買うのはイヤだなと思って、ダイオードとベアリング、ブラシを単品で購入して
交換前に付いてた元々のオルタネータを自分でOHして取り付けて、復旧。
外したリビルド品を分解したら、ブラシは半分以上なくなってるわ、ベアリングは
互換のシール無しベアリングが使われているわで、ただ外装をきれいにしただけのものだったよ。
リビルド品は信頼できるところで買うか、保証のある物を使った方が良いという話でした。
351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/06 01:35:55.20 UO0yypCj0
>>327
CD&CEはコネクタねーぞ
352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/06 02:01:49.64 /R6B7Egc0
エボⅢ運転席下にあったような
353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/06 22:04:06.90 SbnBF8250
>>329
二年前にCD5A(後期)で交換したよ、ディーラーで。
技術料…5,670円
フィルター代…4,987円
ガスケットFUライン(×2)…230円
もう今じゃ廃車にしちゃったけど、最後の方はあちこち直したなぁ。
大事に乗ってくださいね。
354:まぁさん
13/11/07 19:42:40.10 0QlqyU6Oi
ランエボ3の標準タイヤサイズって
205/60R15ですよね?
今、205/55R15履いてるんですけど
このままで行くか、205/60R15に履き替えるか悩んでます。
15インチにはこだわりたいんですが
ハイグリップタイヤのセレクトがなさすぎる。
諦めた方がいいんですかね?
355:348
13/11/08 00:44:01.68 Xv4jGCDL0
不調の原因が燃料ポンプ(ポンプ本体の故障)ではなかった。次に疑うべきはいろいろ調べた結果、クランク角センサーとクランク角センサーなのだが
CE9Aってカムのところについてる丸っぽい黒いやつってあれカムについてるけどクランク角センサーだよね?
カム角センサーはどこにあるのかしら?丸っぽい黒いやつがカム角センサーでクランク角センサーが別のところにあるのかしら?
もしや丸っぽい黒いやつ一つで2役?
356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/08 07:52:14.95 qqH9q8p50
カムのところのはカム角センサー
クラウン角センサーは下の方にある
プーリーのところ辺り
357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/08 19:55:55.20 NqtKrffp0
サーボかも
358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/08 22:47:56.76 dsqZspPy0
>>355
4G63にクラセンなんてあったか?カムセンのみだろう。
同じようなものだからカムセンもクラセンって言ったりする人もいる。
ちなみにカムセン故障するとまったくエンジンかからん。
プラグも飛ばない、ポンプも動かないよ。
元気よくセルが回るだけになる。
燃ポンは、キーON時に一瞬動くだけ。エンジンかかればずーと動く。
>>322
シートベルトのコネクターはCD9Aはバックル側だけにある。車体側はない。
CE9A(エボ3)両方ある。
CE9A(エボ2)しらねー。
>>354
16インチにしたほうがいいような。
好みの問題なのでなんとも。
359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/09 00:17:25.55 p0sdP4RU0
第二世代はクラウン角センサーあるが
第一世代はないの?
360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/09 16:07:33.69 PapRGv5Z0
>>358
CD9Aのシートベルト警告灯って何かと連動してない?
ちなみに俺のCDのシートベルト警告灯はエンジン始動後数秒で勝手に消える
ECUかどこかで秒数で消える仕組みになってるのか
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/09 17:49:38.35 5erkA4w50
>>359
第二世代以降はばらした事ないので分かりません。
タイミングベルト交換(CD9A)したときには、なんもなかった気がする。
間違えてたらごめん。
>>360
俺のもそうだ。数秒後に消える。
平成5年か6年かその付近で警告灯が義務化されたはず。
CD9Aは規制前だから一応対応だけさせてるが機能はさせてないんじゃないかな?
362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/09 22:49:46.34 2KJYBthb0
俺のエボ2RSはシートベルトは二極カプラーだけ。
363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/13 15:48:19.01 ttbStVNzi
保守
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/18 23:29:12.63 /evfCDql0
うちのもついにオルタ逝った。。バッテリランプつきっぱなし。
夏ごろからラジファンも回らなくなってるし、もう駄目かな・・
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/18 23:47:26.68 6/TxYuta0
>>364
オルタはリビルトで2万出せはヤフオクであるからなぁ。自分でラジエター交換できるレベルの人なら自分で交換できると思う
ラジファンは定番のヒューズ飛びじゃなかったらラジファンと車体ハーネスを繋ぐカプラー内で端子か溶けて無くなってるかそれともファン自体の故障か…
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/22 22:24:32.16 Ue4O+QOh0
保守
367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/22 23:40:30.30 TY8qui3n0
あげ
368:316
13/11/23 21:43:15.38 N6m3tCFb0
何だかんだあって原因がわかった(気がする)ECUだった
色々してるときに、キーON(エンジン非動)チェックランプ点灯→エンジンチェックランプ消えず→ECU?→念入りにECUチェック→発見
定番の電解コンデンサ液漏れでパターン侵食断線
不調のとき真っ先に調べたんだがコンデンサの妊娠(膨張)・噴火(上部からの液漏れ)がなかったから見逃してたが、お漏らし(コンデンサ底部から液漏れ)してた… orz
コンデンサ取替え&パターン修繕でチェックランプ点灯→エンジンチェックランプ消灯でエンジン始動も普通に出来るから、これで直ったはず…
皆さんお騒がせしました
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/25 22:18:58.88 J4CUfDRW0
みんからでと、とある車種の純正レリーズくんだら初期型エボのビックレリーズになるとあったが何の車種だろう?
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/26 08:37:48.02 JwZnurV5i
>>369
4D56積んだデリカトラックで容量凡そ二割増しだったと思う。強化品といいながらデリカトラック純正品売ってるショップが結構あったけど部品番号がわからず。
個人サイトで品番やら載せてたトコあったけどもう見当たらず。
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/30 00:17:24.66 PEskOGDY0
>>368
とりあえず、おめ!
再発しない事願うよ!!
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/30 03:42:21.25 xgxPifWG0
保守
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/02 12:39:18.11 /jk5kw7H0
先週296号大和田駅入口付近で走っている白のⅡを見掛けた。
綺麗に乗っているのか、あまり走らせないのかという感じだった。
拘りなんだろうけれど、俺だったらとっくに手放している。CPが
悪い。
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/02 23:17:19.76 +aC+dH+40
エボ5が悪いだと
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/03 08:10:28.00 B9c/3okw0
>>373
程度のいい初代エボは値段が上がってきてるからなぁ・・
ふつうに100万超えてたりする。3だと150ぐらいが相場。
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/06 11:59:40.01 Dbceq8pB0
保守
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/06 16:15:24.79 YyhDqYhl0
なんだかんだで第1世代のエボはもう20年戦士だからなぁ・・・・
そろそろそういう価値もでてくるころじゃね?
最初から乱暴に扱われるさだめのような生い立ちだしw
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/06 16:32:40.12 bkm4r1Yd0
エボ1とすれ違ったら手を合わせるレベル
ご先祖さまは大切に
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/13 18:14:17.39 tKMFsg3Wi
あげ
380:CD5A乗り
13/12/15 00:00:26.59 ycqyaiXs0
今日、ディーラーに車検の見積もりに行ってきました
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/15 00:10:58.81 OZn9Yf0c0
>>380
車検はお金かかりますよねー(・ω・` )直す箇所あれば上積みされるし…
でもまだ乗る気満々だけど
382:CD5A乗り
13/12/15 09:06:08.10 iw2bXHGO0
>>381
オートバックス車検も考えたけど、やってほしい作業もあったんで、ディーラーに行きました
燃料のフィルター交換をお願いしたんですが、タンクを外さないといけないらしくて、26000円くらいの見積もりになりました。
ボルトやナットが錆でアウトなら、タンク交換になるそうです。
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/15 14:37:53.07 OZn9Yf0c0
>>382
前に言ってた燃料フィルターってタンク内のポンプについてるやつだったのですね^^;
おいらのCDもこの前燃料ポンプ交換しようとしたボルトやナット回ったからタンク交換までいかないと思うよ
交換前1週間の2日に1回は潤滑剤吹いてたけど(燃料ポンプのふたを止めてる8つぐらいのナットとふたから出てる燃料パイプのフレアナット)
384:CD5A乗り
13/12/15 15:20:52.19 iw2bXHGO0
>>383
ど素人なんですが、なんとか延命して乗り続けたいと考えてます。
ネットで検索をかけても、CD5Aの整備に関する情報がほぼないんで、困っています。
検索すると、後部座席を外して作業できるのかと思ってましたが、昨日ディーラーの人がタンクを外さないとっていってました。
タンク内も錆出てますし、せめてフィルター交換したいと考えたんですけどね。
年明けに車検出すんで、またこちらで報告します。
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/15 19:45:07.23 QGP3D9f40
>>381
燃料ポンプのフィルターはタンク外さなくとも交換できるよ。
リアシート外して左側(運転席側)の蓋開ければすぐ交換出来る。
燃料配管の所は結構硬く締まってるがDなら外れるでしょ。
DIYでもフレアナットレントで外して燃料ポンプ交換出来るよ。
タンク外さないと出来ないのは第二世代以降だ。
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/15 19:50:54.43 7wwOY/UR0
第二世代だけな
387:CD5A乗り
13/12/15 21:00:20.22 iw2bXHGO0
>>385
貴重な情報、ありがとうございます
ディーラーの人も、作業の内容を把握してないんでしょうかね?
近いうちに確認を取ってみようと思いますが、「第一世代のランサーはリアシート外せば作業できる」
って感じで聞けばいいのでしょうか?
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/16 16:15:52.27 HTNI1uPpi
>>386
検索すると画像込みで色々出てくるはず。
URLリンク(m.blogs.yahoo.co.jp)
エボ2だけどシート外すとこから写真付きで出てる。結局タンク下ろしたみたいだけど。
ウチの3はタンク下ろさずシート脱着だったとな。寺でやった。
どうせやるならポンプを一緒に、純正の上位でも強化品になるから。
リレー周りも対策すると尚良し。
なるべく一回で複数箇所やっつけたほうが結局安くつくし。
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/16 21:44:26.32 VWVEjVzY0
もしかしたらディーラーの整備手順ではタンク下ろすようにと規定されてるのかもしれないね^^;シート下開くのは点検口で
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/16 22:08:37.67 ijZFf1eo0
てす
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/18 12:28:08.43 FSubyNRT0
物を大切にする。一見現代の日本人のお手本みたいな人達。尊敬される
かと言えば、環境に負担を掛ける等で厳しい目に晒されているかも…
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/18 12:29:00.58 FSubyNRT0
持っているだけで乗らなければノープロブレムだけれど…
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/18 15:14:45.97 JFV48tbP0
ターマックギア、雪の日ゼロスタート時モロにリア駆動でえらい目こいた。
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/22 23:15:02.77 vkGqJM1p0
>>393
フロント3、リヤ7割だっけ?
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/24 07:28:22.49 YiNiQfRQ0
>>394
大体その分配。フロントデフも組んで夏場ジムカーナしてた。冬も大丈夫だろうと思ったのが甘かった。通勤にも支障出たからセンタービスカス付けたよ。
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/29 13:30:39.05 EA/JSn5Pi
保守
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/30 20:30:15.19 ZDsTo+8M0
運転席ドアのBピラーにLSD付きの赤いシールはフロントも入っているって事ですか??
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/30 20:36:23.43 mM/eX3v5i
>>395
簡単にチェンジ?
>>397
フロントデフはオープンデフだと思う。
リヤがビスカス式か機械式だと思う。
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/30 21:46:46.04 ZRRPgmWa0
車載のままなら、外のミッションのカバー外してトランスファー外したら付けれる。トランスファー外してシャフトスライドさせないと、カスビス付ける軸にロックの玉っコロが有って外れない。
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/30 22:15:41.40 LY2Ka/op0
フロントに純正LSDが装備されたのはエボ5から
ちなみにリアはAYCを除けば全て機械式
1が2way 2~が1.5way
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/30 23:37:52.26 vXIoUSSM0
あれ?機械式だったけおれのエボ1・・
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/31 00:06:55.28 Wk4h3wTEi
>>401
エボ1 GSRはビスカス、RSは2WAY
エボ2、3はGSRもRSも1.5WAY
フロントはオプションでビスカス
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/12/31 00:38:10.58 dTVmgYcO0
フロントLSDの設定はない
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/02 19:33:28.07 KSxLp59R0
思いきって、今更ながらクスコ入れたら幸せなりますかね?
使っている方どうでしょうか?
出来ればFCR入れたいと思うんですが…。
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/06 19:33:33.53 6Qa7/y/f0
雪山やダートラ、ターマックするなら有った方がいい。何もし無いなら無い方がいい。
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/09 02:48:40.17 XTPzOAeri
保守
407:CD5A乗り
14/01/17 18:27:02.20 aOP7DquH0
いろいろありましたが、無事に車検から帰ってきました。
まだまだ乗りたいですね。
408:333
14/01/19 02:20:19.12 1fBCJgWx0
>>407
おかえり
おいらもこの前車検だった
まだまだ乗るぜぇ(`・ω・)
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 02:21:42.98 1fBCJgWx0
名前は別スレの奴だから気にしないで
410:CD5A乗り
14/01/19 09:39:49.51 NVXgBroZ0
>>408
車検おつです
私のは、作業ミスで、ガソリンタンクのホースが1本外れてまして、、
車検帰りにセルフでガソリン入れたら、下から漏れまくりでガソリンの海になってしまいましたw
燃料フィルターの交換なんか頼まなかったら良かったです
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 22:45:29.64 fhgE/Bvai
>>410
車両火災未遂(((゚д゚;)))
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/19 23:22:59.90 iqY0x6Ph0
それで事故になったら過失は明らかだから保障はしてくれると思うが・・・
気分の良いものではないな。
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/21 03:18:23.79 7QFXdUvxO
最近初代を買いました
これからはよろしくお願いします
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/22 01:34:56.62 Cg0yGbxq0
今年で手放しそうです・・
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/22 02:29:17.46 MlQqUXDJ0
>>413
どうぞこれから末長く可愛がってやってください
>>414
どうしたどうした?
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/22 19:04:04.77 21w6cGTG0
>>414
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
貴重な仲間が・・・。
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/22 19:50:18.91 e+RkHBjy0
現在20万キロ弱走行、たまに峠走るんだがエンジンオーバーホールするかどうかで悩む
5000キロで1リットルオイル食う以外は調子良いのだか゛
俺のは何キロエンジン開けずに走ってるよ~とか何キロでブッ壊れたとか情報ある?
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/22 22:29:02.89 r7+u500E0
24万キロの人は居たCPだけど
419:414
14/01/23 01:15:40.61 lyE+YzXD0
>>364でオルタ逝って、今電気自動車みたいに夜バッテリ充電して使ってる。
実はエボワゴンも持ってて、そっちがメインになってる現状、3月までに廃車にしないと
怒られそうな雰囲気。いろんな人から。
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/23 02:27:22.13 Hu6cEBAj0
>>417
20万ならエンジンOH時期かもしれないね。おいらのはそこまで距離出てないけどスラストメタルが減ってガタ出てるしOHしなきゃいけないんだけど…
>>419
リビルドオルタ使って自分で交換できたら総額2万ぐらいでいけると思うけど(オクのリビルドオルタ1.8万+ラジエター外すのでクーラント0.2万)デラじゃ5万くらいするのかな?
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/23 07:53:14.45 CChndV5U0
うまいこと知恵の輪みたいに通せばラジエタに当てないで交換も可能だね。
CN以降のバルクヘッド側に付いてるのは超めんどくさいw
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/23 22:45:14.55 KTQm06Q50
二十歳の頃に良くミッションやエンジン載せ替えしたなー。今じゃ年喰ってボンネット開けて、エンジン作業時間15分が限度w腰壊れそうになるww
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/01/30 17:05:45.15 LbGL+Zpji
保守
424:CD5A乗り
14/02/02 12:48:38.10 uzQc20Ck0
先日、高速道路を走ったんですが(普段は街乗り)、ふわふわした感じでした。
アップダウンと軽い曲がりが多い高速だったんですが、ちょっと身の危険を感じました。
20年以上無交換の足回りに問題があると思うので、ショックのみを交換しようと思いますが(車高を下げたくない)
そのついでにフロントにタワーバーなども入れたほうがいいでしょうか?
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/03 07:48:41.99 9ARPRkiE0
>>424
バラすついでにならば前後アッパーマウントと
スタビのブッシュ、スタビリンクあたりを交換するのがおすすめ。
ゴム類とボールリンクは経年劣化が激しいので・・
426:CD5A乗り
14/02/03 22:35:27.38 YkUaMxyH0
>>425
ありがとうございます!
タイヤ館で交換しようかと考えてますので、時間あるときにアッパーマウントの交換ができるのか確認してきます!
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/04 21:09:41.22 GaSKitav0
横からだけどブッシュなりなんなりを新品に交換したから
といって思い描いてる通りの状態になるとは限らんよ
初めてからそんなもんかもしれないし
428:CD5A乗り
14/02/04 23:07:57.20 PhnEM9tQ0
>>427
そうですね
とにかく、高速道路でも走行が安定してくれたらいいです。
高速を走る回数が減っただけに、余計に恐くなりました。
429:CD5A乗り
14/02/05 20:14:45.45 vq4M3wvS0
タイヤ館さんで見積もりしてもらいました。
13万ちょいって言われて悩んでますw
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/08 20:53:29.79 jvyvjtBs0
>>429
アーム類新調しちゃいなyo!
最近トランクが水浸しになるなーと思ったら、リアタイヤハウスのスポットにクラックが…オゥ。
431:CD5A乗り
14/02/09 14:54:37.03 m8/yOBN/0
今日は横浜タイヤ系のタイヤガーデンさんに行ってきました
車高調の方が、KYBショック+今ついてるノーマルバネ+純正ゴムパーツより結果安くなると言われました
エボ用の車高調を流用できるみたいなんですが、乗り心地とかどうなんでしょう?
>>430
高速走行時の安定度が欲しいんで、いろいろ検討してますが予算が厳しいですね。
そんなところにクラックが入るんですね。
なんとか修復してあげてくださいです
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/10 02:25:37.77 Z9mhVHyq0
保守
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/10 03:39:34.62 vGhtT1Qk0
足廻りの関係で、乗り心地の部分は特に難しいねぇ
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/16 03:41:37.70 a9YGWFyLi
保守
435:430
14/02/16 23:05:36.85 b8WHsup40
>>431
うぉぉ!スポット増しで帰って来た!錆止めのアンダーコートがタール臭い…
取りあえずフロントロアアーム、リアロアアーム、トレーディグアームブッシュ、リアデフマウントは年式テキにブッシュがひび割れしていると思われ。
436:CD5A乗り
14/02/17 16:09:38.30 EV1Msk0V0
ディーラーで足回りリフレッシュの見積もりを出したら、348000円って言われました(笑)
>>435
予算的に、ブッシュ類の交換まで手が出ない状況なんで、今回はショックの交換で様子を見ます。
私も先ほど、トランクを空にした時に布をはがしてみたら、水が染み込んでました。
どこかに亀裂が入ってるのかもです。
437:430
14/02/18 23:33:43.13 7JnPfzVF0
>>436
トランク水浸しは大体、テールランプのスポンジ、Aピラからトランクまでのモール下のシール錆浮きorひび割れ、リアガラス下モールのプラ受け割れ、トランク周りの淵シール割れ、給油口のシール割れが怪しい。
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/23 08:56:28.76 7y0QUqBC0
はじめまして
CE9Aにて先日ドライブをしていたところ信号で停車中急にアイドリングがおかしくなりました。
アイドリングのイメージとしてはドドッドドッって感じでなんだかものすごい角度のカムをいれたような感じです。
アクセルを踏むと普通に加速しますがある程度の回転数からクラッチを切るとエンストしそうになります。
暖気終了後エンジンかけたまま10分くらい放置していると一瞬アイドリングが下がった後マフラーから白煙が出てきますが走行すると徐々に消えます。
現在アイドリングが不良のままとりあえず安定する1700回転ぐらいまであげて乗っていますがどこの異常が考えられますか?
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/23 13:09:24.74 sqMR+5P2i
>>438
エアフロ系が怪しいかも?
ISCサーボにブローバイが悪さ?
マフラーからの白煙だが、ニオイチェックですわ。
オイル臭いのか、寒くて水蒸気が見えるのか。
プラグとプラグコード交換も修理内容に含まれるかも。
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/23 14:04:29.71 WOFzjL6B0
サーボ、プラグ周り、コイル、CPU、エアフロ。白煙オイル臭いなら、ブローバイ、棚落ち、タペットシール、タービンシールのどれか。
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/23 16:25:47.36 7y0QUqBC0
>>439様
質問した者です。
ISCサーボは黒いボディの物に交換済みです
エアフロはレス化しておりますので取り付けておりません。
プラグはHKS製の新品
コードはブルーポイントパワープラグコードです
マフラーからの白煙は常に漂っていて消えることはなかったです。車庫で出た時はバルサンを炊いたみたいになりました。
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/23 16:34:36.43 7y0QUqBC0
>>440様
コイル周りは15万キロ走行して交換しておりませんのでまだ確認しておりません後日確認してみます。
CPUはVpro Ver3.3を使用しています。アイドリング制御全てVpro制御のようです。
ブローバイは新品のPCVバルブを交換した際アイドリングでプスプスと常に出てる感じでした。
棚落ちは一応圧縮は測定してもらい健康的な圧縮だよ!と言っていました。
タペットシールですか・・始めて聞きました。後日確認してみます。
タービンは正常だったものをO/H&ハイフロー加工に出してまだ1万キロほどです。
一応バルブステムシールを交換しましたが改善しませんでした。
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/23 18:44:23.46 GuqvzCec0
>>441
エアフロレス化しておりましたか。
もしかしたらオイル下がりかなー?
プラグホールにはオイルは溜まっていないかい?
プラグのネジ山にオイルが付着しているとか?
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/23 23:10:00.24 WOFzjL6B0
>>442
すまん。タペットじゃなくバルブシールの間違え。エアフロレスならバキュームセンサー類、シリコンホース類劣化二次空気かも。コイル錆浮きとかしてない?突然逝くから。
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/24 18:10:53.34 n54uG+id0
>>443様
私もオイル下がりのような気はするのですが白煙の条件が一定ではなく朝一は出ないけど10秒くらい空ぶかしで2500回転ぐらいをキープするとモクモクと出てきます。
あとはアイドリング中は先に書いた通りです。
プラグホール覗いてみましたが4本とも綺麗な状態でした。プラグも・・と思ったらソケットがなかったので注文しましたOTZ
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/24 18:29:05.88 n54uG+id0
>>444様
バルブシールとはバルブステムシールのことでいいのでしょうか?それでしたら交換済みです。
バキュームセンサーはインマニのどこかについてると思うのですがわかりませんでした。一応レス化して5万キロ未満です。
ホース類もほとんどその時新品に交換しました。
コイルは15万キロ無交換なので怪しいですね・・・。外側を見る限りは特に問題ありませんでした。
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/24 18:36:15.88 n54uG+id0
ショップに預けてみてもらったところブローバイガスが抜けないか多すぎるかでヘッドの圧が上がってオイルが漏れてそれがプラグについてカブってるんじゃないか?との診断でした。
そこでPCVバルブ回りをちゃんと繋いでフルブーストにしたらオイルのゲージが抜けました。
PCVバルブを大気解放にしてフルブーストにしたら抜けませんでした。
ただインマニに繋げても繋げなくてもアイドリングでPCVの動作音(カラカラ)の音は出ていました。(ドライバーを耳に当てて確認)
もう意味不明です・・・(TT
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/24 20:35:30.17 6nloWdYLi
>>447
ブローバイガスが多く出るってやっぱり棚落ちしていそう・・・(´・ω・`)
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/24 23:11:23.47 OzTQIsOc0
>>447
ブローバイはオイルキャッチタンク付けてないの?競技とかで横G掛かったらブローバイ良く出て白煙出るようになる。アイドリング不調は、めんどくさいけど、エアフロと純正CPUに戻すのが探しやすい。オイルゲージはバネ付けるといいよ。
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/02/25 17:09:49.35 cZdtHxRd0
>>448様
棚落ちですか・・・。
5万キロエボ9ピストンで考えたくないですけど最悪は・・・OTZ
>>449様
オイルキャッチタンク(内部メッシュ付)はついていました。エンジンを正面から見て左側の部分とサクションの間に取り付けていました。
でもこの部分はアイドリングにはあんまり関係ないらしいですね(・ω・`)
この位置でオイルの回収量はほぼゼロです。
ブローバイガスは手に当てていても特に湿り気がでるわけでもなくオイルっぽくなるわけでもなかったですがそんなもんですか?(^^;
純正戻しですか・・まだ配線残ってるかな・・(汗
451:CD5A乗り
14/03/01 16:22:04.48 OwxY8AzO0
KYBショック交換作業終わりました
ちょっと乗っただけですが、激変したんでびっくりです
もっと早くやってたら良かったと後悔です
ゴム部品の劣化が激しかったらしいです
タワーバー装着込みで135000円でした
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/01 23:24:15.33 pj9Bt5n40
>>451
おめ!交換して満足、体感して感動。良いエボライフを!
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/02 03:40:53.01 B/2ObmcO0
リフレッシュおめです
車高調にしなかったのね
おいらも足廻りのブッシュ関係交換とRブレーキのオーバーホールしないと…
454:CD5A乗り
14/03/05 20:19:25.30 HDCK+xvC0
明日は用事で往復50キロくらい走るんで、楽しみです。
>>452
サンクスです!
交換してよかったです!
みなさんみたいにエボじゃないですが、頑張ります!
>>453
ありがとうございます!
車高調はショップさんが問い合わせした時に、メーカーさんがやめとけと言ったそうです
私はガチガチに固いのでも良かったんですけど
リアだけKYBの4段階にしたかったのですが、お店さんに却下されちゃいました。
でも、満足できる仕上がりなので、良かったです!
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 03:49:42.05 S/U7p2OgO
CD9Aの購入報告をさせて頂いたものですが
定番の屋根の交換をしました。
これで一生乗ろうと思っています。
ああ、私も足周りのリフレッシュがしたいなあ…
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 04:35:41.65 9KdWY+6K0
もしや>>413か?
末長く可愛がってやってください
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 04:40:15.90 S/U7p2OgO
>>456さん
はい、仰られる通り>>413です。
ありがとうございます、これからも原型に戻せる範囲の改造に留めて、
末長くこのスレやエボにお世話になろうと思いますので、
これからも宜しくお願い申し上げます。
458:CD5A乗り
14/03/16 09:28:51.07 gkDDvWPN0
>>455
ルーフ交換の費用、どれくらいかかりました?
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/17 00:13:00.96 Ykh/8G8fO
>>458
>>455ですが、かなり無理を言って業者様に10万円で仕上げて頂きました。
部品代のみで6万円との事ですので、参考になりましたら参考にして頂けましたらと思います。
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/18 00:43:18.22 71ZxUq690
>>459
羨ましい!ちなみに地域はどちらですか?
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/19 02:02:40.81 WZ9lR4RdO
>>460
たまたま、良い業者様に出会えたお陰で、本当に助かりました。
地域ですが、私は愛知在住ですが、購入自体は関東のお店です。
462:sage
14/03/31 00:23:28.08 ioRCuRC10
ランエボ終了残念です。エボⅠですが乗り続けます。
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/31 18:02:22.39 KcIq2sln0
左右旋回後クラッチ操作での遊びが出てるのでおそらくスラスト削れだと思うから直したいんだけど
クランクシャフトのスラストメタルってオイルパン剥ぐって交換出来る?
やっぱりエンジン下ろさないと駄目?(´・ω・`)
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/04 07:37:23.72 bv8LT64u0
>>463
そういえば、オイルパンってフロントメンバ付けたまま外せるのかな?
そのへんバラすとなるとエンジン降ろしたほうが早そう・・
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/11 22:57:08.57 CcsBJ6ri0
>>463
出来るけど、俺のはまたブローした。
>>464
左右のエンジンマウントでどうにかなる。
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/16 00:45:31.97 P6uBoXcyi
あげ
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/17 03:26:21.04 4fyzoWOz0
オイルパン取る→コンロッドおさえてる王冠みたいなやつ取る→古いメタルを滑らす感じで取り、新しいメタル隙間から差し込む
と言うくらい簡単に変えられないものかな…
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/19 20:48:08.33 6dhEoHZO0
路面の悪い場所でのコーナリングでガタガタ言いながら跳ねて
路面追従性が悪い、ショックがあまり動いてないのかなあ
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/20 15:48:07.81 2I2RWRBM0
CD9A廃車するんだが、要るものあれば譲りまっせ。
簡単に送付できそうで、対応できるものなら…
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/20 20:39:08.55 3HuIxId90
CD9Aから降りられるのは残念ですが貴重なお申し出ですね
出来れば都道府県をお教え願いたいです
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/20 21:31:18.91 oQG7vzaIi
cd9a新車で購入、十数年間乗ってたけどいいクルマだった。例に漏れず屋根の腐食が発生して、それを見るのが耐えられなくて手放したが、屋根を交換してでも乗り続けるべきだったな。
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/20 22:46:38.59 tHvG+SCP0
>>469
(´ー`)オツカレ
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/20 23:47:35.77 2I2RWRBM0
>>470
岡山県です。
とりあえず社外品は外して、他の車に取り付けたりしてます。。
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/21 00:11:54.75 yZzDLC7M0
>>473
ヘッドライトの裏の黒いゴム製の電球覆うカバー欲しい、俺も岡山
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/21 01:31:12.63 FX8vOh7z0
たぶんECUとかそれなりの値段で売れるからオクに出してみたらどうですか?
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/21 12:15:05.58 0621t2PV0
黒いゴム、回収リストに入れときます…
受け渡し方法、考えておきます。
ecuか、なるほど。
適当にオクに流してみます。
477:474
14/04/21 20:46:48.00 yZzDLC7M0
>>476
ありがとうございます、こちらは倉敷市に住んでおります
478:473
14/04/22 21:11:51.50 DiSYh6l30
>>477
自分も倉敷です。西の端ですが。
オフで会うのに抵抗なければ、
現車置いている所で受け渡しでもいいんですが…
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/22 22:18:10.22 B4qel1Yk0
>>478
非常に近そうですね、場所わかればどこでも取りに行きます
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/23 00:21:56.17 FCuWuvzv0
俺も近いから行こうかな。
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/23 01:12:50.66 KBn5UeGU0
じゃー俺も!
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/23 01:32:13.20 WH8krvpw0
じゃ俺も…
483:473
14/04/24 23:57:13.95 uc29iFRJ0
お、おぉ。
>>478
近々でどうかと思いますが、
今週の土日にタービンとか外していく予定で現場にいるので、
都合があえばレスください。
場所は倉敷市玉島にある、
とある整備工場です。
詳細場所はレスあり次第、番地など連絡します。
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/25 00:11:21.30 YZTEAtax0
なんだ、チャリで行ける距離じゃねえか
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/25 02:06:24.76 85WUjhTz0
>>483
住所等は個人情報なので捨てアドさらして返信着た人にメールで伝えるとかしてね
間違ってもここに住所等さらしちゃダメよ
もしロールバーついてたら幾らかで譲ってくれないかな?
486:ライトの裏のカバー希望
14/04/25 19:44:46.80 YZTEAtax0
>>473
土曜の午後か日曜に行けそうです、近くに郵便局と高校がある整備工場ですか?
487:473
14/04/25 22:41:13.38 iGiNqga00
>>485ロールバーは付けていませんでした…
すみません。
土日に見に・取りにこられる方、
↓捨てアドにメール下さい。場所を返信します。
winuriuu@supermailer.jp
488:485
14/04/26 00:18:29.24 MjFbarvH0
>>487
いえいえ謝られる事はないです^^;
みなと気持ちよくやり取りできると良いですね^^
489:473
14/04/26 07:45:45.85 tANZqVjF0
捨てアドのアカウント、寝てる間に消えてしまった…
のでお手数ですが、既に送って下さった方も
今一度↓にメールください。
criahouv@supermailer.jp
場所を返信します。
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/26 16:48:50.94 FP9HSzEs0
返信来ないよ(´・ω:;.:...
491:473
14/04/26 16:50:45.86 tANZqVjF0
連投スンマセン
また消えてしまったので、ちょっと諦めます。
ライトの裏のゴム、回収できましたので、
都合の良い時間を教えてください。
玉島郵便局隣のザグザグとかどうでしょう?
そこで受け渡しします。
ちなみにゴム、一部、1cmくらいの切れがありました…
そんなものでもよろしければ…
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/26 17:36:47.60 FP9HSzEs0
>>490
18時10分でどうでしょう?
>>486で書いた整備工場のようですね
493:473
14/04/26 17:56:22.03 tANZqVjF0
了解です。ザグザグにエボワゴンで行きますので、よろしくお願いします。
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/02 21:09:02.44 tF1D1eui0
トランク周りの水漏れ修理代48600。ん゛ん゛~
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/03 00:41:33.12 08B89mWo0
>>494
森末慎二のクラシアンで?
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/03 01:26:56.55 kAv24wHO0
>>494
どこから水漏れしてました?
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/03 22:56:40.95 cVCC4frU0
>>495
安くて早くて安心ね。
>>496
リアガラスの下モール受けプラスチックから。
ガラス脱着、モール上下、プラスチック、シリコン、一時間水掛で48600。一時間水掛って明細要らないだろ!
498:CD5A乗り
14/05/06 21:50:10.40 BzXrNHtv0
私も今日トランク開けてスペアタイヤのところを見たら、ものすごい水が溜まってました。
まじでへこみます。
シリコンのコーキングとかで補修できたらいいんですけど、まずはどこから水が入ってきてるのかを探さないと・・
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/11 14:13:58.76 loKQwTBai
>>498
トランク内に入って、友達に洗車場やケルヒャーで高水圧でチェック。
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/16 23:12:31.89 ojIfmUhp0
リアスピーカの取り付け穴、2と3違うのね。
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/19 01:04:23.55 v732YClP0
オクで出てたエボの部品はここで話してた>>469さんかな?
お疲れ様でした。数少なくなってきた初期エボのドナーとなって長生きできますように