【踏切では】JR北海道スレッド17【止~まれっ!】at HOKKAIDOU
【踏切では】JR北海道スレッド17【止~まれっ!】 - 暇つぶし2ch508:なまら名無し
11/12/23 00:07:44 8qpLRVKA
函館付近の3セクはショボくなるってな予測がこのスレじゃ支配的だけど、
その予測だけじゃJRが函館~渡島大野間を電化するって言ってるのは説明できんな。
木古内側はともかく、函館~渡島大野間は新幹線接続のため便数が増えるはずだが?
6時~20時の間とかは15分ごとの並行ダイヤになるんじゃないかと予想。
逆に言うと1時間4本位ないと新幹線の速達性が生きない。
また、そのくらいのフリークエンシーは確保したいからこその投資表明なんだろ。

大半の田舎は金もらうことだけ考えて自分らで工夫して稼ごうって気持ちが不足してるから、
3セクはこんなもんだろって思われがちだが、本当に深刻な部分があるとすれば大野~小樽間の維持だろう。
小樽長万部間は廃止バス転換て選択肢が有力だろうが、長万部大野間は貨物があるから廃止できない。
どうせ3セク設立するなら、ハッタリでも良いから採算性維持のため札幌小樽間も3セクに組み入れてください、
ってな主張もありだと思うがな。小樽を手放したくないJRがあわててもっと投資してくれるかもよw

・・・とまあこのあたりの調整事項が函館方面からはあまり聞こえてこず、
ただごねてたって言われても「ふーん」しか出てこないわ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch