10/06/09 10:52:07 UVKmLHpA
>>783
ggrks
778:なまら名無し
10/06/09 13:16:30 iW/BIKKg
一般の認知はこんなものなのだろうかね?
つか、少しは自分で調べてみましょうよ?掲示板でまったり、誰かの返信を待つ必要もなく、
ものの数分で知りたいことも知ることできるんだからさ。
道内の無料化区間は、以下の4路線で、6/28から実施。
ちなみに、今回の無料化は『社会実験』としての取り扱い。
【道央道】岩見沢~士別剣淵
【道東道】千歳恵庭JCT~夕張、占冠~本別・足寄
【深川留萌道】深川JCT~深川西
【日高道】苫小牧東~沼ノ端西
参考までに国交省のHPのURL貼っておきます。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
779:なまら名無し
10/06/09 13:24:11 iW/BIKKg
しかし、改めて無料区間図をみてると、見事にどうでもいい路線ばかりだ。
北海道は、千歳以南も試しに無料化してみてもよかったかもね。
と言いつつ、基本的には無料化反対の立場だったり。
780:783
10/06/09 16:21:40 1BxJl3PQ
yahooのNEWSに道央道無料化って出てたから
全線になるのかなと思ってた
対象区間のことは知っていたが2月時点だったから
この4カ月の間にさらに区間が延びたのかと思って聞いてみた
781:なまら名無し
10/06/09 16:25:42 H3UYkbKA
いくら無料化と騒いだところで休日に札幌旭川間を利用しようと思ったら同じ1000円な件について
782:なまら名無し
10/06/09 18:39:21 +UIddg7w
>>788
ETCなら550円じゃないの?
札幌-岩見沢間のみが課金されるんでしょ?
783:なまら名無し
10/06/09 22:16:10 l2paut9w
札幌から道央道・旭紋道を頻繁に使ってるから正直言うと無料化は嬉しかったりする
784:なまら名無し
10/06/10 00:29:16 S19ni1ow
>>789
正解。
上限2000円は延期だからね。2f14
で、1000円てのは、ETC以外の場合さ。あと土日以外。
785:なまら名無し
10/06/10 22:15:43 QJS5B3eA
高速伸びたけど 今年は札幌から帯広まで
8月13日渋滞なしで行けますかね?
夕張インターではなく
南インターで降りて 占冠インター?から帯広まで行く予定ですが・・
3時間でいけるかなぁ?
786:なまら名無し
10/06/10 22:35:40 F86KZBVA
773です。
>>774
>>775
情報ありがとうございます。地域高規格道路釧路中標津道路は事業仕分けの対象になって廃止でしたっけ?
俺としてはとても残念・・・「地域高規格道路」ではなく、旭紋道と同じ「高規格幹線道路自動車専用道」にして
釧路中標津美幌という感じで繋げて欲しかった。改良工事で交通規制がかかって随分通りにくくしてまでやっていたのにあまりにも中途半端だ。
どうにか転換できないだろうか・・・
787:なまら名無し
10/06/10 22:44:46 S19ni1ow
>>792
南で降りなくてもずっと占冠まで下走ったら?俺はその予定
788:なまら名無し
10/06/10 22:46:27 SyY5mO7A
>>792
花火大会の日だよね。
出発する時間帯によっては地獄でしょうね。
間違いなく渋滞しないのは早朝出発のみ。
何せ紅葉山~占冠インター間の渋滞が酷いだろうから。
占冠インターに向かわないで真っ直ぐ日勝峠に向かった方が早いかもね。
789:なまら名無し
10/06/11 16:40:43 6PDkbfMA
794-795さんありがとうございます
やはりまだ危険ですかね・・・
そういえば紅葉山も観光名所ですか?
例年襟裳周りで行っているんですが
やはり全面開通するまでは
まだその方がよさそうですかね・・
790:なまら名無し
10/06/11 17:11:11 QjaRdBNA
>>796
特に日高で用事があるわけじゃないのなら富良野―狩勝周りという手があるよ。
富良野はラベンダーの最盛期を過ぎてるから、少しはマシ。
三笠か富川まで高速を使えるけど、距離的には随分差がでるはず。
791:なまら名無し
10/06/11 17:25:17 v+c20nMw
紅葉山は観光名所じゃねぇっす。
792:なまら名無し
10/06/11 21:23:29 6PDkbfMA
>>797
なるほど
確かに襟裳から天馬街道よりはよさそうですね
ちょっと調べてみます
でも狩勝峠どうなんでしょうね
天馬街道はスカスカなんですよね 例年
ありがとうございます
793:なまら名無し
10/06/12 00:27:12 cQIGkTAA
773様
非常に厳しい話だが、2013年に白糠~阿寒は無理ですね。
794:なまら名無し
10/06/12 22:17:41 e3X/3tqQ
ん?んんん?
ETCが付いていれば岩見沢~札幌間は今の割引制度に当てはめると半額になるの???
795:なまら名無し
10/06/13 00:33:51 GZD6gZuw
>>801
土日ね。
半額です。
なので1000円も掛からない。
千歳方面も正規で1180円だから、その約半額
796:なまら名無し
10/06/13 17:07:00 NmZxEhqw
>>801
休日でETCなら岩見沢~札幌間は550円
797:なまら名無し
10/06/13 18:53:29 GZD6gZuw
道東行く計画、やっぱり札幌北からETC使って乗ることにしました。
帰りは占冠で降りてそのまま国道走り続けます。
いやそれとも逆回りにしようかな?
どっちが混むと思います?
行き北周り、帰り道東道か
行き道東道、帰り北回り
予定は17~18日です。
798:なまら名無し
10/06/13 20:33:19 LyMW4Heg
>>804
道東ってどこだよ
799:なまら名無し
10/06/13 22:27:39 GZD6gZuw
>>805
上参照すれば書いてあるんだが、ここのみんなに教えてもらって湖とか5つぐらい回る計画。
カムイワッカは時間的に厳しいだろうってことでまあ保留です。
ほぼ道東を手中に収める計画ですね。
釧路とか根室行きませんが。
800:なまら名無し
10/06/13 23:14:15 dQ5dW26A
俺、おととい朝9時に札幌を出て、襟裳岬→釧路→弟子屈→斜里→夜9時ウトロで車中泊、
今朝は5時から知床横断道路を1往復半して羅臼→開陽台→多和平→阿寒湖→オンネトー
→糠平湖(タウシュベツ行き林道通行止)→然別湖→日勝峠→夜10時札幌着という
走りまくりドライブに行ってきたよ。
高速は使わず、全部下道で37時間・1300km走行。すげー楽しかった。
801:なまら名無し
10/06/13 23:15:41 dQ5dW26A
ごめん、おとといじゃなくて昨日の朝9時出発の書き間違い。
802:なまら名無し
10/06/13 23:16:47 GZD6gZuw
1300キロ!
そりゃすごいですな。2日で1000キロも走っちゃうんですね。
自分は高速無料化でそれにあやかって行ってきたいと思います。
803:なまら名無し
10/06/14 12:43:50 6U4/o0Rg
おれ1日で1050km走ったことがあるが・・・・・
しかもほとんど下道で。その割にはあまり疲れなかったな。
道が空いているのでストレスが溜まらないからだと思う。
・AM1:札幌出発
・AM8:根室着、岬で休憩、厚岸経由
・PM1:阿寒町、上士幌経由十勝清水
・PM8:日高経由札幌着
19時間ですな。休憩、見学1時間位含む。
804:なまら名無し
10/06/14 16:20:59 WOgYff1g
昨日、道央道 江別東過ぎのオービスぜんぜん気づきませんでした。
帰りに良く見たら F柱式から路肩のところにぽつんと有りました。
行くとき何キロで走行してたか覚えてないけど まずいかなぁ。
あれも 昼間でもびっくりするほど光るのかな?
805:なまら名無し
10/06/14 17:08:20 aT9XbBMA
光に気付かなければ、心配しなくていいっしょw
オービスは昼間でも光が視野に入るようだから
806:なまら名無し
10/06/14 17:25:14 RfPt5o2A
>>811
あそこ運用されてるの?
数日前通ったら試験中の小さい垂れ幕かかって
カメラ?センサー?的なものが赤く点滅してたけど。
807:なまら名無し
10/06/14 18:06:35 CgwXMrpw
>>807
>>810
あんたらは俺か
AM0:30 札幌発
AM10:00 狩勝峠・阿寒経由羅臼着(朝食+温泉)
PM3:00 美幌峠経由北見着(昼食)
PM6:00 石北峠経由層雲峡着(温泉)
PM8:30 旭川着(夕食)
PM11:30 札幌着
春先だったので知床横断道路は通行止め。
結構昔なのでどのくらい走ったかはっきりとは覚えてないがほぼ1000kmだったはず。
一番美味かったのが羅臼で買ってクーラーボックスに突っ込んで次の日家で食ったうに丼だったというオチ。
当時乗ってた車が燃費良くてなあ・・・ガソリンも安かったし。
今じゃガソリン代だけで倍かかりそうだ。
808:なまら名無し
10/06/14 19:36:09 CUxeSZoQ
道央道で、直線なのに道路が水平でなくて右か左に傾斜してるとか
右カーブなのに左下がりの傾斜がついてるとこありませんか?
ありえないと思いますが、日曜日暑かったから感覚が狂っていたのかな
809:なまら名無し
10/06/14 19:41:49 MEii+06A
>>815
一般道だと排水の為に傾斜が付いてたりするけど高速はどうだろう。
路盤が歪んでるとか、轍がハゲシイとか・・・
810:なまら名無し
10/06/15 07:07:44 0064Jv/A
807さん達はどこでガソリンいれるんですか?
300kくらい走ったら自分の車達はガソリンが空に・・
811:なまら名無し
10/06/15 10:36:50 PwLV2q4A
>>817
早朝に出発したらスタンドの営業時間には350~400キロは走っているしょ
昼間に400キロ走って夕方入れて300キロとして
1000キロ以上は走れるよ
軽自動車で600キロ 3AT
コンパクトで800キロ CVT
クロカンで700キロ 4AT
以上は自宅の子たちの長距離満タン目安
冬は最低10リットル程度のタンクは積んでいくよ(通行不可足止め暖房対策)
812:なまら名無し
10/06/15 12:10:26 icq+KFww
俺も昔、室蘭から稚内(キャンプ場宿泊)その後海岸線回って1000キロくらい走ったことあるけど、
ここ数年は年間3000キロ走らないな
813:なまら名無し
10/06/15 12:12:29 CnfN2MKA
軽とコンパクトは、リッター20キロ走る計算?
814:なまら名無し
10/06/15 12:40:26 PwLV2q4A
>>820
走っちゃうんだな~ ほんとに
高速使わないよ
815:なまら名無し
10/06/15 12:49:15 HVIbr/Fg
うちの軽は、リッター11が最高。
5速MTだが、80キロ時は4000回転になっちゃうからな。
航続可能距離は400キロ以下。
3000cc6速ATより悪い。
816:なまら名無し
10/06/15 14:38:08 0064Jv/A
なるほどーーー。
自分昔ガソリン足りなくて 消防署にいって売ってもらったことありますわ
笑
817:なまら名無し
10/06/15 17:21:40 RyHxx4LA
28日午前0時
無料化実験開始決定
818:なまら名無し
10/06/15 18:06:37 r2gXMyVw
>>821
高速で軽が無理やり引っ張ったら、コンパクトの足元にも及ばなくなるよ。
やっぱり効率悪いんだって。
819:なまら名無し
10/06/15 20:35:49 HTUNC1Ww
>>825
コンパクトも高速で頑張ると燃費落ちるよ
軽も高速では燃費がおおせの通り間違いなく落ちる
レガシィからコンパクトに替え、高速走行して唖然とした、燃費がレガシィと変わらん
高速多用するなら、快適度も違うしコンパクトはお勧めしないね
乗り心地悪くて、道路にお金払って、燃費落ちるって間尺に合わないから
高速道路の利用が減りましたよ
820:なまら名無し
10/06/15 21:44:49 Ed/uhspw
>>825
いまどきの軽なら、高速100km/h巡航で、燃費 20km/lは行くよ
821:なまら名無し
10/06/16 11:45:04 t5fqqXrg
>>826
頑張らせ過ぎるから燃費落ちるんだろw
ほどほどなら落ちん印象。軽には高速自体が頑張りすぎっぽい。
同じように走ってもコンパクトより燃費悪くなる。
軽でもコンパクトでも車種によってバラつきはある気がする。
822:なまら名無し
10/06/16 16:14:58 cMtLv3uw
ほどほどからがんばるまでのマージンがコンパクトは狭いよ
高速も無料化になる路線があるから70まっくす程度で走れば18~19程度の燃費は稼げそう
お金払って他車が走っていると思うとスピード落とせなかったけどこれからは楽だ
高速道路は無料になっても無人にはならないんだね
823:なまら名無し
10/06/16 19:23:25 ZgZk88JA
深夜は改造車が集う道央道バトルになりそう。
824:なまら名無し
10/06/16 20:09:09 QDfbtZRA
そこでオービス新規設置ですよ。
825:なまら名無し
10/06/16 21:36:53 tKFNmpdw
江別のところループコイルだよね?
826:なまら名無し
10/06/16 22:58:57 9KsQI5EQ
無料化はやめて欲しいわ。
糞のろい土砂を撒き散らすダンプやボケ老人の軽トラックや珍走の改造車とかが
入り乱れて大変なことになりそうだな。
827:なまら名無し
10/06/17 00:08:30 rjy35MgA
高速の事故は増えるだろうけど
北海道全体の事故はおそらく減少だろうね。
828:なまら名無し
10/06/17 00:30:36 /J0BDF3A
>>835
峠道を抜ける回数が減るだけでもありがたい。
渋滞まではいかなくてもスピードは出せそうもないくらいには混みそう。
829:なまら名無し
10/06/17 01:07:26 yWMczfQg
旭川紋別自動車道は、何年も前から無料で、社会実験しているのだが。。。
問題点は、60キロくらいで走るトラックが、たまにいることくらい。
追い越し車線をもっと増やしてくれ。
830:なまら名無し
10/06/17 01:19:13 EdQe6mNw
>>835
個人的には、冬季の50km/h規制時が心配。
50km/hで走行するジジと120km/hで走行する輩が幾何級数的に増殖。
その結果、砂川・美唄辺りの救急車と救助工作車は連日繁盛かも。
831:なまら名無し
10/06/17 01:21:48 VdkfwoTQ
無料だからって料金所突破するやつ大量発生するんだろうなぁ…
832:なまら名無し
10/06/17 07:13:52 hJMDj9QA
>>839
有料区間が無料になっても、料金所が残ることが認識されていないと思う。
そのあげく、「タダだからいいべや。」ってね。
833:なまら名無し
10/06/17 10:19:09 T+JyC/PA
料金所でストップしたら効果半減だな。
とはいえ、通行量の少ない区間しか無料にならないから
今のところは大丈夫だが。
834:なまら名無し
10/06/17 12:07:05 pdy5Y3bg
ETC車載機が無料区間でも活躍するとは思わなかったよ
835:なまら名無し
10/06/17 22:32:31 pxuFuW1w
岩見沢ICから北が無料って事は
岩見沢市内も少し潤うんじゃないかい?
今後は12号線沿いの空知管内の店が
結構潰れたりするんだろうね
そういった意味では高速は悪だ
836:なまら名無し
10/06/17 22:53:57 oqrWviBg
>>843
12号線沿いは他の高規格道路に沿ったの一般道とは違い、沿線人口が多いので
地元客が12号線沿いの店を利用するから潰れたりはしないだろう。
また、もともと高速を使わず一般道を通っている人は12号線ではなく275号線を使って
いるので、12号線沿線の店には影響は無いだろう。
837:なまら名無し
10/06/17 23:20:09 3507MKjw
それでも滝川深川あたりは痛手だよね
あと樹海ロード日高死亡のお知らせ
838:なまら名無し
10/06/17 23:33:02 oPz0IkYA
日高が廃墟になったりして
839:なまら名無し
10/06/17 23:44:18 lBpgcThw
こうなるのが分かってたから飛び地でもいいからさっさと門別と合併したんだと思ってる。
840:なまら名無し
10/06/18 00:35:25 XH5I19yA
i
841:なまら名無し
10/06/18 01:07:22 JM5w9mxA
札幌~旭川の間は、やっぱり高速が楽だね。
無料化、楽しみ
842:なまら名無し
10/06/18 01:46:58 IrWWILMg
旭川から乗って砂川オアシスでUターンをしちゃおう。
843:なまら名無し
10/06/18 04:56:33 UxjNOQFA
>>844
確かに他の路線と違ってそれなりの規模の市や町だから
そんなに大打撃は多くはないか?
旭川台場~江部乙なんかは、旭川深川間4車線化で
かなりコンビニが店じまいしてしまったからね
275派は変わらず275かもね
844:なまら名無し
10/06/18 13:44:47 mCtzvHNg
やっと高速無料化か
ETC付けてなくて辛酸舐めさせられていたから嬉しい
これで不公平も解消だね
845:なまら名無し
10/06/18 14:21:37 vrXp09dw
Am
846:なまら名無し
10/06/18 14:23:21 a/hLabxw
あ~ぁ・・・
無料化になんてなったら高速のルール(法規的じゃなくて暗黙のルール)知らないヤツがいっぱい乗るんだろうなぁ・・・
1000円乗り放題になっただけでも、インター合流部で追い越しかけるヤツ増えたし・・・
追い越し後の車線変更はルームミラーの真ん中に後続車が入ったらとか知らないヤツとか・・・
847:なまら名無し
10/06/18 15:20:03 JM5w9mxA
>>852
500円祭りの時に買えばよかったのに<ETC
>>854
逆走だけは勘弁して欲しいね。
私は高齢者の車に正面衝突して、死にたくはないから。
848:なまら名無し
10/06/18 16:20:25 T4LK+Bkg
自分も無料化によって、サンデードライバーが増えるのは迷惑と考えてるけど、
暗黙のルールって、それぞれの主観がはいるからなかなか難しいよね。
>>854の感覚も理解はできるが、インター合流部での追越については速度差考えない車線変更は
糞だと思うけど、追越自体には問題ないと自分は考えているし、追越後すぐ車線変更するやつも
もう少し余裕を持ってから車線変更しろよと思うけど、ルームミラー云々なんて聞いたことないし、
一般的、普通、通常とかって難しい。ま、思いやりをもって、周りに迷惑かけない心がけを
してくれりゃいいと思っているのは共通だと思うけれど。
849:なまら名無し
10/06/18 17:57:46 AZ00Ut3A
>>852
無料化後もETC付けてたらしばらくの間は更に安いだろ
850:なまら名無し
10/06/18 18:34:23 p1Mj5S2Q
無料化になってもETCが付いてないと、
料金所で停車しなけれればならないよ。
851:なまら名無し
10/06/18 19:39:59 lgrCEhVg
貧乏�2da0lは下を走れと・・・
なんで無料にするのか・・
852:なまら名無し
10/06/18 20:01:19 OrESTemQ
無料化起こること→無料区間は乗り降り自由なので観光客アップ
国道沿いコンビニは売上減
岩見沢グリーンランドが意外と潤う、ICが近いので。
走行中おこる無料化の影響→追い越し車線をノロノロ走る
ICから合流中々怖くて本車線入れずどん詰まり
後ろがつっかえる。
追越して車線戻るさえに間隔あけずゴッチン
SAPA→正直充実するかも。
ネクスコが民間の社長に変わる話も出でいるので
商業施設飲食施設といったところが出来るかも
たまゆらとかあういう系統の温泉とかが出来るかも。
道東道は可能性ありだわ。
来年爆発的に増えるから。
道内のSAはとりあえず設置しとけばいいみたいな感じだけどね
853:なまら名無し
10/06/18 20:26:49 BPjb1WuQ
もう断言しちゃうよ。
無料化後は、走行車線と追い越し車線を同じ速度でずーっと並走する奴が増えて
追い越し車線として機能しなくなる。間違いない。
854:なまら名無し
10/06/18 20:49:06 QyTp/dSg
みなさん、高速素人のクルマが増える恐怖に慄いているようですが、
無料化になって一番変わるのは、大型貨物自動車の交通量が数倍に増えることだよ、多分。
これで、北海道も、前後側方大型貨物自動車に取り囲まれて・・・・
という本州でよく体験する恐怖のシーン表出かも。
855:なまら名無し
10/06/18 20:49:43 NNAkKhKw
札樽道はそんな感じだな、今でも
まぁ車多いからなんだけど
856:なまら名無し
10/06/18 21:02:52 O9bvu8SA
俺も断言する。
年末年始は、道央道事故多発につき通行止め頻発。
R12は、神居古潭~稲田~江部乙が大渋滞。
857:なまら名無し
10/06/18 21:12:50 0YtZ0URg
>>856
ルームミラー云々きいたことない
免許とる時習っただろ
858:なまら名無し
10/06/18 21:22:10 iBJKwN9A
>>850
岩見沢から乗って、砂川でUターンしちゃおう。
859:なまら名無し
10/06/18 21:27:30 iBJKwN9A
>>865
俺は初心から冬道のテク磨くために高速講習は捨てた。(マシンでの講習)
大渋滞かぁ。
じゃあ道東行くのやめようかなぁ。
でも行きたいんだよなぁ。
深夜か早朝から行こうかなぁ。
追い越し車線で並走とか、キップ切られるレベル?
ばんばん取り締まって欲しいよ。
860:なまら名無し
10/06/18 22:27:48 iCqHWBXQ
まあ無料だからどんどん使おう
861:なまら名無し
10/06/18 22:48:21 us1QM7kQ
北海道の高速って登坂車線ないよね。
深川~旭川のあたりはあってもいいと思うけど。
あと道東道も高速にしては勾配きついからあっていいと思わない?
登坂車線あれば大型トラックとかも抜けれていいと思うけど。
862:なまら名無し
10/06/18 22:53:00 1HrNAJBw
道央道下り深川~旭川鷹栖の区間は車両火災の多発地帯なんだが、
無料化したらもっと燃えるかな。
863:なまら名無し
10/06/18 23:29:28 iXYzAnfw
うん燃える燃える
864:なまら名無し
10/06/19 00:23:10 CDvHXyPw
>>862
むかつく車に対して行われるフォーメーション“コ”の字!
大 大
型 型
乗 大
用 型
大 大
型 型
865:なまら名無し
10/06/19 00:50:59 radLgw8g
>>869
もともと2車線だから、いらないでしょ。
おバカさんが事故って通行止めは嫌だなぁ
866:なまら名無し
10/06/19 04:25:39 uWo3JgVA
>>867
並走は通行区分違反
でも道内で切符切られたって話聞いたことないね
867:なまら名無し
10/06/19 05:34:51 tjF+4u2A
>>874
並走は本当に勘弁して欲しい
遅いからパッシング連打すると、物凄くにらまれるんだよな
868:なまら名無し
10/06/19 09:12:31 mG5fbOAw
高速道路の追い越し車線云々は分かるんだけど
追い越しを掛けようと思ったら走行車線の車が
急に加速して追い越し掛けないようにブロックすることもあるんだよね
869:なまら名無し
10/06/19 10:02:20 jsH7hLzg
>>876 一気に加速して追い越すんだ。
追い越し車線に出てからジワジワ加速してると逃げられるぞw
870:なまら名無し
10/06/19 10:03:11 w9SsePOA
>>872
大 大
型 型
桂 大
馬 型
大 大
型 型
なんとか逃げれそうw
871:なまら名無し
10/06/19 10:48:00 W3iQkJCg
大 大
型 型
ポ 文
ニ 系
│
大 大
型 型
ヤダー。
872:なまら名無し
10/06/19 10:59:49 COAbicHQ
>>878
(□。□-) フムフム
その手がありましたな!
873:なまら名無し
10/06/19 12:22:12 2DlVxzJQ
札樽で普通に通行区分違反切られたよ。
白の覆面にやられました。
874:なまら名無し
10/06/19 17:17:37 THfyKFFw
>>882
ちゃんと悔い改めてくれればおk
875:なまら名無し
10/06/19 17:23:20 VFQ1pyKA
無料化撤回きたね。
今年だけの行事を楽しみましょう。
876:なまら名無し
10/06/19 18:03:53 YOM6EPUA
きたの?
877:なまら名無し
10/06/19 21:06:09 tZpCqx8Q
追い越ししたら、すぐ目の前に入り込むヤツは氏ねって感じ~
878:なまら名無し
10/06/19 21:37:59 4B2pRmlg
1000円乗り放題になってからホントにマナーが悪化してますよね。
一般道と同じ感覚で走ってる奴が増えすぎ。
つい最近、岩見沢ICでそれほど混んでいない状況にもかかわらず合流できずにいる白軽がいた。
見るとおばさん・・・
乗るなよと
879:なまら名無し
10/06/19 22:34:29 W3iQkJCg
>>887
後ろからきた車は普通に手前で合流して追い抜かされるんでしょ?
ああいうのはほっとくしかない・・・。
880:なまら名無し
10/06/19 22:56:09 7TAoKm+w
会社の上司は
合流地点は無理やり入って入れてもらうのが当たり前だと思ってる
これで事故起こして相手を怪我なんぞさせたらと考えてのかバカが
881:なまら名無し
10/06/19 23:30:28 YOM6EPUA
団塊Jrって運転も傲慢だよな…。一般道でもそう思うわ。
882:なまら名無し
10/06/19 23:57:55 W3iQkJCg
>>890
っていうか団塊がまさにそうじゃない?
883:なまら名無し
10/06/20 00:36:16 E0OYup1A
>>856
「ルームミラーの真ん中に後続車が入ったら」っていうのは教習の時にならうだろ?
でも、無意味な でかいルームミラー付けてる奴もいるからなぁ。
884:なまら名無し
10/06/20 00:41:46 VZAPwmSA
まぁ、大した混乱もなく、無料化へ移行できると良いね。
885:なまら名無し
10/06/20 00:42:05 E0OYup1A
>>877
追い越しの時に もっさり してる奴増えたよね。
のんびり加速するくらいなら、追い越さなきゃ良いのに。
886:なまら名無し
10/06/20 02:58:41 aZaqpc5g
追越は命がけでやれ って言われた気がしないでもない。
そんな自分はほぼやりません。
887:なまら名無し
10/06/20 05:10:17 5kgL8NBw
追い越したらそのまますっ飛んでいきゃいいのに、走行車線に戻ってスピード落とす馬鹿もいるな。
お前は何をしたいんだと。
888:なまら名無し
10/06/20 07:20:03 7cEuh4OQ
>>876
>>877
>>896
そういうやつが会社にいたんだ
全然ナンも考えて走っていないんだとさ
自分がよければ全て良しって感じみたいだよ
>>889
旭川のロータリーみたいに、
合流はある程度、「一見強引に入るように見せつつ
しっかり確認して相手との距離(空気)を読みつつ」
って感じで入らないと上手くいかないんじゃない?
889:なまら名無し
10/06/20 07:54:03 zODnK9Lw
合流や追い越しの仕方で問題が残るけど、
歩行者も信号もないから下道より楽チンだね。
運転していて足腰の疲れが違う。
890:なまら名無し
10/06/20 08:30:59 fzqPgeBQ
>>898
渋滞がなければ高速は下道よりも燃費がいいね。
891:なまら名無し
10/06/20 09:02:02 dCQFkBHQ
>>899
車の性能によるから一概に言えないんじゃないか?
運転は楽だが
892:なまら名無し
10/06/20 10:57:44 dQH9C7Vw
>>897
「入れて!」って�38ff「う意思表示が足りないよね。
入れてもらう時じゃなくて、入れてもらう前の「ちょっと強引な意思表示」が必要。
入れてもらったら、もちろんお礼。
その前に最低限ウインカーは出せよ!
>>900
商用車はギア比が低いからそうだよね。
100キロくらいでも速度調節に結構気を使う・・・
893:なまら名無し
10/06/20 19:57:42 84I6cyfw
ここ近年、追い越しかけたら、付いてくるヤツ多いよな。
894:なまら名無し
10/06/20 20:07:27 aZaqpc5g
俺のケツが好きなんだ ってことでスルーしてるよ
895:なまら名無し
10/06/20 20:42:32 ueCFTybg
ちゃんと車間距離をあけてついてくるんならいいんだけどね。
896:なまら名無し
10/06/20 21:10:07 zODnK9Lw
ダチョウ倶楽部のギャグ「どうぞ、どうぞ」の心意気で、
急ぐ車は先に行かせましょう
897:なまら名無し
10/06/20 21:52:23 5kgL8NBw
>>902
すまん、一般道ではよくやる。
ネズミ捕り対策で早い車に付いて行くんだわ。
898:なまら名無し
10/06/20 22:24:15 v3JzLADQ
>>906 それまでノロノロだった奴が付いてきたら
制限速度ぴったりまで落としてます。
899:なまら名無し
10/06/20 22:47:28 EL9HR1qQ
>>907
制限速度まで下げるのはいやがらせでしかないだろ
空気抵抗が下がって俺は燃費もよくなるんだ
お前は先頭でいいペースでがんばってくれ
900:なまら名無し
10/06/20 22:59:17 5kgL8NBw
>>907
気にしないですっ飛ばせよ。
後についていくから。w
901:なまら名無し
10/06/20 23:30:12 C/hCCm2w
前には出たいけど捕まりたくないってのは、ちょっと虫が良すぎないか?
それは初めからとばすなと
902:なまら名無し
10/06/20 23:34:52 QlUJyvaA
>>907
お願いだから先頭車として人身御供になってくれ。
なってくれればその男気を称えるぞw
903:なまら名無し
10/06/21 00:18:11 0q73f+4Q
トラックの後ろだとスリップストリームも効くし、走りなれているから結構飛ばして行くので◎
問題は前方が見えないからツマランのと赤信号で交差点に進入。
904:なまら名無し
10/06/21 00:56:23 lpo0eDPg
>>908
>>909
>>911
大好評に付き、制限速度-10キロまで落としちゃいますYO
905:なまら名無し
10/06/21 01:46:39 z+MM+v+g
取り締まりへの盾にされるのは、私も嫌い。
法定速度に落として、先に行かせるよ。
906:なまら名無し
10/06/21 01:55:15 6EAdA6Zw
>>913
番手マクリなんて狡い事しないで付いていくから気っ風良く行ってくれ!
ただ、後ろから追い上げるヤツを外に張ったりとはできないんで、それは勘弁。
907:なまら名無し
10/06/21 06:29:11 OsJirDKg
>>915
競輪かよw
908:なまら名無し
10/06/21 07:49:31 bDTSOldA
追い抜いた奴が付いてきたら若干ペース上げてある程度走ってから
再び先に行かせるなぁ
今度は付いてきた奴を盾に俺が突っつき回してる
少なくとも付いてきたスピードは出せるんだろ?って感じで
909:なまら名無し
10/06/21 09:06:45 PT8n004A
煽るのはやめろ
910:なまら名無し
10/06/21 09:53:19 jfYSkbGg
>>917みたいのはよくないな
そこまでやるなら俺ならとことんスピードを落とす
それでもわからないなら後はわかるな?
911:なまら名無し
10/06/21 10:25:37 4PILrIKQ
やらないか?
912:なまら名無し
10/06/21 11:35:29 rqhfSzJg
ぴったり突いてくる車間距離とらない車には
ブレーキランプで注意を促し
効果が無ければ
緊急停止
だいたいは離れるけど、効果のないのは
あきらめて
停まる
913:なまら名無し
10/06/21 11:36:10 XyIalNzA
一定のスピードで走ってると、前行ったり後行ったりする車が
何台もいる理由がわかったよ。
914:なまら名無し
10/06/21 21:03:19 FXNYz3tg
後ろにつかれたらスピード落とすとか、突っつきまわすとか
何のために車乗ってるのかわからん…。
915:なまら名無し
10/06/21 21:19:37 SnbfW3CA
呆れるほどキチガイが多いな。
916:なまら名無し
10/06/21 21:32:34 REEHOmKQ
高速で事故が多いわけだ
917:なまら名無し
10/06/21 22:18:28 xAPNm8cQ
要するにゲーム脳
918:なまら名無し
10/06/21 22:40:35 AVh9VxWA
ゲーム脳ってゆとりが発する言葉だと思ってた
919:なまら名無し
10/06/22 04:13:34 CRDq+7SQ
>>922
携帯で話しているやつか
同乗者とニコニコしながら話しに夢中になっているやつ、
あと眠いやつ
これが一定で走る事が出来ない原因なのでは??
920:なまら名無し
10/06/22 15:28:53 7D3DjJsw
札幌から釧路根室方面に行く際に道東道を浦幌まで行くのと途中で降りてR38で行くの
どっちがいい塩梅で行けますか?
R392走った事ないのです。
921:なまら名無し
10/06/22 19:14:15 nUzqHI+A
>>929
帯広音更で降りてR38が良い塩梅
922:なまら名無し
10/06/22 20:45:49 EsOMaVXg
>>929
根室までなら丸瀬布を経由して美幌峠-弟子屈-別海を通るルートをおすすめします。
距離は札幌北ICから根室市役所まで490キロですが、6時間で到着します。
浦幌ICを経由すると、距離は470キロですが、6時間30分かかります。
池田ICで降りると、距離は460キロ、時間はやはり6時間30分ですね。
美幌峠はそれほどきついカーブもトンネルもなく、ほぼ時速70キロで走行できます。
夕張IC~占冠IC間の高速未開通区間より全然走行しやすいです。
来年開通すると道東道を走行した方が距離も時間も短縮できると思いますが。
923:なまら名無し
10/06/22 21:04:29 D3CbdQxg
>>931
お~君は多分4月に根室~札幌間をココで聞いて実走行した人だね。
>>929
俺も931のルートが良いと思うよ。
それと別な理由で
十勝のドライバーは
D9N率が高いから避けた方が良い(笑)
札幌圏では見ない原色の羽根がいっぱい付いてるハイエースが3連荘とか・・・
924:なまら名無し
10/06/22 22:12:27 wiT1npgA
>>932
基地外率は札幌の方が高いけどな。
925:なまら名無し
10/06/22 22:27:07 5TJwOqzg
早い車にピッタリとくっついて走るのは正面からのレーパト対策。
いやがらせでも、前の車のケツが好きなわけでもない。
かといって後ろに追いつく車が、パンダや覆面でないと確信するまでは、
接近直前に速度を落として様子を伺う。
要は自己防衛だよ。ノルマと憂さ晴らしのやつらの餌食にはないたくないからね。
926:なまら名無し
10/06/23 00:28:46 2lyTiSwg
28日からの無料化は27日の夜に乗っていて28日になってから料金所だと適用されるのね。
パトカーも無料化になったらカモを探しに結構乗ってきそうだ・・・
927:なまら名無し
10/06/23 01:08:39 U4dmdCnw
高速無料化、区間を拡大へ=11年度予算概算要求で―前原国交相
前原誠司国土交通相は22日の閣議後記者会見で、
高速道路無料化について「段階的に進めるということなら、無料化区間は増やしていくのが当然だ」と述べ、
来年度以降は無料化の対象とする範囲を拡大していく考えを示唆した。
2011年度予算の概算要求では、10年度の社会実験の事業費1000億円を上回る額を要求する意向だ。
これで北海道は、全線無料化になるな。
928:929
10/06/23 04:39:42 xbU8Gjgw
>>931
レスあんとす。
実は普段は旭川紋別道を使ってたんですが、道東道が無料化されたらどうかなと思って皆さんに意見を伺いました。
大きな峠道を回避できるので引き続き北側大回りルートで行ってきます。
929:なまら名無し
10/06/23 14:19:52 S0gU2uPA
高速無料化楽しみ
930:なまら名無し
10/06/23 18:20:48 ylq1fcRg
>>931
美幌峠はカーブきついだろ。
デタラメ書いてるとすべてがデタラメに見えるぞ。
931:なまら名無し
10/06/23 18:47:09 OJSTe06Q
他の要所の峠に比べればかなり緩い方じゃないか?
デタラメってほどじゃないだろ。
932:なまら名無し
10/06/23 18:47:53 8/WPuffw
弟子屈サイドはきついかもね。
美幌サイドはゆるいけど。
933:なまら名無し
10/06/23 19:08:55 rI0vfAPA
夕張~占冠も別にそんなに苦にならないような・・・
934:なまら名無し
10/06/23 19:17:30 k8uiV7OQ
夏場はどんな峠でも苦にならんわな
ダート除く
935:なまら名無し
10/06/23 20:07:43 SmZYCvlQ
>>939
そのルート上には、昔、ルクシ峠、旭峠、北見峠という難所があり、
特に旭峠のトンネルは、トラックがすれ違えないほど狭かったけど、
それらが楽チンな道になった現在、美幌峠が特に厳しく感じるのか
も知れないね。
ただ、今は初夏だが、阿寒横断道同様、冬期間は通行止めになるこ
とが多い事実もあるので、「楽チンな峠」と言い切ってしまうとな
ると、適正を欠くような気もする。
936:なまら名無し
10/06/23 21:04:58 ylq1fcRg
>>944
昔の旭峠なんかトンネル狭いだけで美幌峠と比べれば難所でもなんでもないだろ。
何が特に旭峠だ?そのルートの峠で、北見峠以外美幌峠より難所な訳がない。
曲線半径50mとか60mとかヘアピンコーナー連発なのに70km/hで走る奴なんか免許返してしまえ。
937:なまら名無し
10/06/23 21:12:57 eLoKioEg
>>931
最短距離と30キロしか変わらないってのもまたすごいですよね。
デッカイドーを感じます。
そして、逆に距離が短く標高差も少ないのが、平面ではわからない生のデータを実感できます。
938:なまら名無し
10/06/23 21:40:41 eLoKioEg
まあいい!道東初めての俺が7月に走って確かめてやるから。
それまでまry まてないか。
939:なまら名無し
10/06/23 21:42:03 SmZYCvlQ
>>945
喧嘩を売るわけではないけれど、事実だけを書くね。
旭峠の縦断勾配最大は6.2%→美幌峠6.0%
旭峠の最小曲線半径は32m→美幌峠50m
旭トンネルの幅員は4m →美幌峠6.0~6.5m
940:なまら名無し
10/06/23 21:50:05 qLfr9DlA
>>FLH1Adr154.hkd.mesh.ad.jp
なんでそんなに必死なわけ?
道内の主要峠の中では標高500M未満の美幌峠なんて楽な方じゃん。
通行量も石北や日勝に比べたらかなり少ないし・・・
むしろカーブ云々より美幌峠は鹿の方が危険だ。
941:なまら名無し
10/06/23 22:08:03 byMaUG3w
>>948
俺も喧嘩うるわけじゃないけど、そのデータはあまり参考にならんと思う。
旭峠の縦断勾配最大は6.2%→美幌峠6.0% →0.2%の差とはいかほどのもの?
旭峠の最小曲線半径は32m→美幌峠50m →一番きついカーブは旭峠のほうが凄いのは分かるが4001
峠の厳しさはきついカーブがどれだけあるかだろ?
旭トンネルの幅員は4m →美幌峠6.0~6.5m →トンネルの狭さは論点になってない。
峠全般でこの幅員だというなら別だが・・。
942:なまら名無し
10/06/23 22:17:02 YapKtqTw
>944
端野峠を忘れてないか?
トンネル開通前は乗用車でもきつかった。
943:なまら名無し
10/06/23 22:17:46 2Jg36wuQ
何で札幌南~根室をわざわざ旭川経由で走るんだ?
道東道でいーだろ?
夏冬問わずこれからは道東道だ
世の中には面白い人もいるんだなw
944:なまら名無し
10/06/23 22:42:53 k8uiV7OQ
夕張~占冠開通したら道東道一択だろうけど
945:なまら名無し
10/06/23 22:48:41 OJSTe06Q
まあ、カルデラ湖の淵で他所に比べれば現状での改良の余地はほとんど無いだろうし、
候補路線の道東縦貫道路が日の目を見るまで他の峠に対して整備の遅れを取るかもね。
峠を挟んだ標高に開きがあり過ぎてトンネルでぶち抜くわけにも行かない。
946:なまら名無し
10/06/23 22:52:38 OJSTe06Q
途中送信しちまった
でもあのくらいなら札幌近辺でいえば支笏湖手前や小林峠と大差ない気がするのよなあ。
947:なまら名無し
10/06/23 22:53:00 SmZYCvlQ
>>950
次のデータで線形は想像しがたいと思うが、
旭峠の最小曲線半径を掲げる。
32m2カ所
60m1カ所
70m1カ所
100m5カ所
150m4カ所
32mだと、設計速度・管理速度とも30km/hだと思う。
948:なまら名無し
10/06/23 23:11:51 Nxc1Pk7w
スレが進んでいると思ったら・・・
まぁ、事故の無いように走りましょう
949:なまら名無し
10/06/23 23:16:58 V7fZZ65w
旭峠のトンネルでトラックが火花散らしてたっけ…
いい時代になったもんだ。ありがたやありがたや
950:なまら名無し
10/06/23 23:20:11 ez26JBvg
旭紋道は丸瀬布まで開通して
旭峠、ルクシ峠はトンネル完成で札幌に行くのがホントに楽になったよ
951:なまら名無し
10/06/23 23:23:01 qLfr9DlA
28日から道東道が無料化になったら普段乗り慣れてないババァとか
チンタラチンタラ走られたら片側1車線は目も当てられないな
952:なまら名無し
10/06/23 23:36:29 eLoKioEg
支笏湖手前とか小林とか屁じゃん
953:なまら名無し
10/06/24 07:52:44 uZUteN4Q
美幌峠ってそんなにきついですかね?
70キロでオートクルーズセットして、唯一道の駅の前後(つまり山頂)でちょっときつい
カーブがあるので減速するくらいですけど。
ヘアピンというようなカーブもないですし。
トンネルもないし。
中山峠よりも全然走行しやすいですよ。
鹿には気をつけないといけませんが。
954:なまら名無し
10/06/24 07:52:49 48vWhSXA
>>960
それが、無料化の実験だよ
それに、無料なんだからいいジャン
955:なまら名無し
10/06/24 10:38:40 yp4hkdIQ
無料で自分だけいい目を見ようなんてのも目も当てられないな
956:なまら名無し
10/06/24 11:29:08 I6yp98Yg
>>960
チンタラ走りならまだ許せるが(本心では許せない)
逆走ジジィが出ないことを祈る。
957:なまら名無し
10/06/24 11:58:34 48vWhSXA
1000円高速の時はネーチャンに追い越されて
イツまでも追い越し車線走っているから「あ~~ぁ」って見ていたら
しっかり過ぎるほど車間とって走行車線に戻って消えていった
無料になったらしっかり運転の比率が下がるんだろうな
チンタラ走りでも2車線で追い越せるからなんとかなるよ
958:なまら名無し
10/06/24 12:27:47 53Cd+q7A
>>966
”ネーチャン”の話と、”無料化"の話と、”しっかり運転”の話って、結局直接関係無いように思うんだが…w
959:なまら名無し
10/06/24 12:55:22 cb4n8eHQ
チンタラ走りのすぐ後方にいれば、まぁ確かに2車線区間ですぐ追い越せるけど、
何台も連なった後ろの方だときつい時もあるからなぁ。それに、2車線区間で
1台パスしても、またすぐに違うチンタラ走りがいると、、、
960:なまら名無し
10/06/24 13:34:37 uRzWZrow
ほんと、無料化でどうなることやら・・・
961:なまら名無し
10/06/24 13:58:08 X0wcC/Rg
>>969
便利になるよw
962:なまら名無し
10/06/24 14:01:04 Djix0Gnw
>それに、無料なんだからいいジャン
こういう考え方のドライバーがマナーを守らんのだろうね。
963:なまら名無し
10/06/24 15:19:23 dN20Ew2w
>>959
まったくだね
金がないから高速は無料区間しか乗れないが
それでも5時間半ぐらいで札幌から実家の網走に行けるよ
964:なまら名無し
10/06/24 17:54:48 G7BDpOPw
>>948
標高とか延長距離とか・・・・
都合の悪い事は書かないのですね。
>>949
よく読んで。
美幌峠単体の話ではない。
>>951
ルクシ峠だってトンネル開通前は端野峠と同様、
砂利道できつかったですよ。
>>954
トンネル打ち抜くなら、美幌峠より目立たないが道東最重要峠の釧北峠を改良してもらいたい。
>>958
未だに国道38号線の釧路~浦幌のトンネルでは海上コンテナが屋根こすって火花散らしてる見られているようですよ。
>>962
事故惹起して皆に迷惑かけないように。
死ぬときは一人でお願いします。
965:なまら名無し
10/06/24 20:08:47 rehI191Q
>>968 やっと現れた追い越し車線区間でチンタラ走りを一気にパスしようとしたら
追い越し車線が終わるあたりでレーダーパトが網を張っているということも
あるから要注意。
966:なまら名無し
10/06/24 20:19:28 knKt84sA
>>974
そこがどこか書かないから.mesh.adはいろんな所で嫌われるんだよ。
967:なまら名無し
10/06/24 20:31:48 GQ2hcfpw
逆走に追突されたら慰謝料取れる?
968:なまら名無し
10/06/24 20:34:08 GQ2hcfpw
>974
制限速度内でパスすりゃええ話。
969:なまら名無し
10/06/24 20:43:33 rehI191Q
>>977 追い越し車線と走行車線で並走している理由がよくわかった。
970:なまら名無し
10/06/24 20:48:37 Q2cJgDjg
>>975
追い越し車線が終わるあたり
と具体的に書いてあるだろ
971:なまら名無し
10/06/24 23:08:00 B16/6OIw
>>976
「逆走に追突されたら」って、
君も逆走してるね。
972:なまら名無し
10/06/24 23:17:06 GQ2hcfpw
>>980
スマソwww
書いたの読んでなんかおかしいなと思ったけど、最後まで理解できませんでしたwww
追突ではなく、正面衝突ですねwww
973:なまら名無し
10/06/25 04:49:20 AZQNQdoA
>>981
正面衝突したら慰謝料もなにも即死だろ?
生きてる確率は限りなくゼロに近いよね
974:なまら名無し
10/06/25 05:55:42 DuCFyFUg
間違いなく無料化されたら警察は増えるよな
事故は減ると思うよ逆に
975:なまら名無し
10/06/25 07:18:18 85FBc0ZA
高速バスとかは料金安くならないのか?
976:なまら名無し
10/06/25 08:05:29 /1L+z7nQ
皆で高速乗って下道ガラガラだったらウケル
977:なまら名無し
10/06/25 08:16:25 5FqWLS1w
>>985
それも無料化の狙いの一つだろ
978:なまら名無し
10/06/25 08:30:20 8Smt7Rvg
下道で飛び出す年寄り子供に気を使うより
高速の方が楽
979:なまら名無し
10/06/25 09:20:13 +ZG3QbTA
>>987
これからは高速で体当たりしてくる様な奴らが増えるよ
980:なまら名無し
10/06/25 11:01:39 85FBc0ZA
対面通行の高速は何とかしてほしいな
対向車が怖い
981:なまら名無し
10/06/25 12:02:35 8Smt7Rvg
>>988
それは下道ならいまだってその可能性ある
下道より楽だって言ってるだけ
982:なまら名無し
10/06/25 17:05:36 gIrwWROw
上道の車の体当たり:普通に走っている限り過失が5割を超えることはない
下道の人の体当たり:物陰から突然出てこられようがほぼ100%悪くなる
>>989
末端部の拡幅の可能性の無い暫定2車線は確定2車線で建設してほしいと思う
983:なまら名無し
10/06/25 20:56:27 akpAee9g
次スレ依頼のちょっと直したテンプレ
***********************
【スレッドタイトル】
北海道の高速道路・自動車道 22号線
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あくまでも高速道路・自動車道を語るスレです。
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北海道の高速道路・自動車道 21号線
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【過去ログ】
URLリンク(hokkaido.machibbs.net)
984:なまら名無し
10/06/25 20:57:31 akpAee9g
>>2に貼り付けるテンプレ。
これでOK???
*******************
関連スレ、関連サイト
北海道の国道・道道3号線
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▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.10 ▲▽▲▽
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985:なまら名無し
10/06/25 21:09:25 akpAee9g
仕切り直しの>>2に入れるテンプレ
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986:なまら名無し
10/06/26 02:58:17 Vxwk7nxw
今の高速は無料化でいいので、有料道路を別に新設してくれ。
987:なまら名無し
10/06/26 12:28:22 rYYx1Mqw
>>992-
OKOK
988:なまら名無し
10/06/26 19:03:18 EVldDYVw
>>991
>下道の人の体当たり:物陰から突然出てこられようがほぼ100%悪くなる
今はそんなことはないよ、状況によっては車側の過失責任を半分以下にできる。
989:なまら名無し
10/06/26 19:58:57 0qriWZVg
>>997
災難に出会わないに越した事はないが
すこしは
安心できるね
990:E-mail(省略可) 418
10/06/26 21:29:24 VxCGHdFQ
999
991:なまら名無し
10/06/26 21:31:32 9f/nwqgQ
せんずり
992:なまら名無し
10/06/26 21:34:49 EAuVVG6A
ブンブン高速。