北海道の高速道路・自動車道 19号線at HOKKAIDOU
北海道の高速道路・自動車道 19号線 - 暇つぶし2ch976:なまら名無し
09/09/20 01:18:35 a/ATm0Yw
オレは高速を走る時は、オーディオのボリュームを大きくして走ってる。

977:なまら名無し
09/09/20 01:19:51 8Hr.w8ls
>>980
騒音が大きくなるから?

978:なまら名無し
09/09/20 02:07:46 SwPyp4r2
>>974
北広間って何だよ。
北広島辺りの混みようは異常なので、俺は輪厚で降りてるよ。
恵庭で降りても時間的には変わらんのでないかとすら思う。

979:なまら名無し
09/09/20 02:35:55 BInGOvg2
>>982
北広間にケチをつけるな・・・。

980:971
09/09/20 08:05:52 67hFtnpo
>>982

マジでボケてんの?

普通に『とまこまい・きたひろ・かん』だろ

漢字が読めない馬鹿アナウンサーの真似すんなよ(笑)

981:なまら名無し
09/09/20 08:56:40 KxXv1UFc
>>963
>制限速度100kを80kで走る

制限速度100kmの区間は、間違いなく追越車線があるだろうから
追い越してしまえばいいだけのような・・・

むしろタンクローリーなんかが120~130kmで爆走してるほうが
怖い・・・

982:なまら名無し
09/09/20 11:37:35 sG.iZ226
道路交通情報を見ていると
日本全国どこも渋滞を示す赤い表示ばかりですが
北海道はいつも通り赤い表示は全然ないですね。

高速無料化の是非はともかく
いちばん最初に無料化を実施するには最適な場所であることを感じます。

983:なまら名無し
09/09/20 17:22:00 .KEu6UUg
つうかよ札幌市内はどこのICも乗り降りできるようにしいほしい。
俺なんかわざわざ雁来までいっているんだぞ。

984:なまら名無し
09/09/20 18:38:29 V7LKrC2w
札幌の均一区間は無料化した瞬間に出口ランプが大渋滞で機能不全になる
狭い路肩に出口渋滞が延々と続いて、実質1.8車線以下になり
冬場は重大事故も起きる
なので現状での均一区間の無料化は不可能

それ以外の部分の無料化では、そういうひどい状況は起きない
札幌南ICや札幌ICの出口は容量が大きいので、交通量増大に耐える

ただし、それ以外の部分の無料化にともなって均一区間への流入が一定数増えるので
均一区間が機能不全になる可能性は大きい
TBも札幌南と札幌以外にはないので、岩見沢以遠とか北広島以遠のみ無料化としても効果は薄め

なので、
無料化に先行して、均一区間内の出口ランプの容量増大が必須
これが結論
札幌北ICあたりはフル化して石狩街道に直接接続できるようにでもすればよい

費用的には新川ICの二車線化は7億円
札幌北IC以外の出口を全部二車線以上にして、札幌北はフル化した上で抜本的に容量を増やす
全部で100億もかからん
無料化はそれからだね

985:なまら名無し
09/09/20 18:53:30 sG.iZ226
私は無料化になったとしても
朝夕のラッシュ時ならともかく通常は札幌市内でも
さほど渋滞することはないと思います。
少なくとも機能不全になることはないと思います。

たとえば首都高や阪神高速などでも機能不全なんて話はめったにききません。
それは有料だからという事とは別だと感じます。
なんといっても今でも札幌とは交通量が全然違いますので。

ただ北海道の人たちは基本的に高速の渋滞に慣れていないと思いますし
無料化直後は物珍しさなどによる多少の混乱があり得るかもしれないですね。

首都高や阪神高速ならたしかに無料化すると
機能不全ということはあり得るかもしれないですね。

ある程度慣れてくれば
状況に応じた道路の選択ができるように思います。
今でも札幌市内の一般道はそれほど渋滞が激しいわけではないですし。

986:なまら名無し
09/09/20 18:58:52 V7LKrC2w
数字も出さないで、「思う」等と言うのは、小バカのやることです

札樽道の交通量とか出口ランプの容量を数字として出してから書かないから小バカとバカにされます>>989

数字を出してから書きなさいね、小バカ

987:なまら名無し
09/09/20 20:52:42 aF0/KmE2
>>989の考えもあると思う、無料になれば高速とか一般道の区別を考えず出口が渋滞なら手前で降りればいいはずです。

988:なまら名無し
09/09/20 20:57:37 eDJp5IJE
>>991
で?札樽道の交通量の数字は?出口ランプの容量は?

渋滞している場合に影響が出る救急搬送への対処は?
渋滞待ち車線で事故が出た場合の責任の所在は?
小ばか、どうした?

均一区間の設計や現状も知らずにバカ丸出しの事欠かれても不愉快なだけだ
おまえ、だいたい現場をしらねーんだろ?小バカよ

989:なまら名無し
09/09/20 21:04:52 aF0/KmE2
昨日北広インター手前の36で「夕張出口1キロ渋滞」と表示が出ていた。一般道がらでも高速の情報がわかる。

990:なまら名無し
09/09/20 21:10:02 eDJp5IJE
で?無料区間の均一区間の機能不全と何の関係があるの?バカじゃね?
きちんと議論できないならここには来ないのが身のため

表示が出てるから、事故が起きないのか?救急車が遅延しないのか?
システマティックにものを考えられないで印象でものを言うのは不愉快なだけ

991:なまら名無し
09/09/20 21:14:05 eDJp5IJE
もう一回まとめて書くと
北海道の高速道路のうち、札幌の均一区間は、出口ランプの容量不足のため
無料化や低料金化によってきわめて簡単に機能不全となる
路肩が狭くて、そこに渋滞車列が出来るので大事故も誘発される
そのため、均一区間の無料化や低料金化は出口ランプの容量改善が前提となる
そういうことだ

数字をださもせずに印象論で書く小バカは放置しない

992:なまら名無し
09/09/20 21:17:59 eDJp5IJE
それから

均一区間以外で無料化や低料金化を行っても、ICやTBやJCTの形状により、
どうやっても一定数が、均一区間内に流入しやすいために、
その場合においても、均一区間内の機能不全がおこりやすくなる

そういうこと


ただ無料化ありきの小バカはもうちょっと勉強してから来いや
基礎的な交通量くらいおさえてからきてくれよ
北海道は田舎だから交通量が少ないから程度にしか思ってない>>989みたいなのは
風説の流布と同様に社会の迷惑だ

993:なまら名無し
09/09/20 21:26:56 60n5Bux2
「i118-21-102-45.s02.a001.ap.plala.or.jp」は、自民党派かな?w
確かに、事故が起こってからでは取り返しがつかないのかもしれないが、
実際に、通常無料化を試験運用して経過をみることは大切なことだと
思うがな・・・1人で、人を「小バカ」扱いしていても、現実には、無料
化は実施されるのだからね・・・それに、君何の専門家なの?
書いていることは、別に専門家ではなくても予想がつく内容だと思うけれど
ね。

994:なまら名無し
09/09/20 21:28:22 2EMD76h6
少なくとも989より i118-21-102-45.s02.a001.ap.plala.or.jp の発言の方が大バカなのはわかった。

995:なまら名無し
09/09/20 21:30:28 eDJp5IJE
事故が起こってからでは取り返しがつかないから
試験運用は、いままでの社会実験ですでに結果が出てるから
その結果を大事にすらしないで無料化を騒いでるのはお花畑のすること

それから、無料化は、混雑してる都市部では実施しないと前原さんも言ってる
無料化が均一区間でも実施されるのだから←これはオマエの妄言


それで、実際の数字出して語れや、小バカよ

996:なまら名無し
09/09/20 21:31:28 eDJp5IJE
選挙の後に沸いて出てきてる、無料化バカにはホントに困ったもんだ

まずは数字を出して状況を予測してみろ
出来ないから個人攻撃の小バカはみっともないだけ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch