◇鳥だ!飛行機だ!いや北海道新幹線だ! スレ◇ 19両目at HOKKAIDOU
◇鳥だ!飛行機だ!いや北海道新幹線だ! スレ◇ 19両目 - 暇つぶし2ch976:なまら名無し
10/02/07 16:55:55 lrrpQqZo
また白い悪魔が来たかと心配したけど
雪祭り真っ最中に爆弾にならなくて良かったな
しかし南に向かう低気圧なんて珍しい

977:なまら名無し
10/02/07 18:33:11 MWjGgZmI
新幹線を作る前に、その金で新千歳の除雪能力をアップし、さらに両滑走路両方向に
ILSカテゴリーⅢを導入するというのが先・・・という気もするが。

978:なまら名無し
10/02/07 18:45:48 LItm9cqo
>>979
ここまで軽薄だと笑けてくるな

979:なまら名無し
10/02/07 19:14:01 eV4pjEPQ
>>973
結局その程度しか需要がないんでしょう>航空貨物。
新幹線が開通したって空港は新千歳も羽田も残るし、旅客便自体も全滅とは
見込まれていないんだから減便した上で残りの旅客便に積んだり、それでも
足りないようなら言われているようなキャビン締め切りでジャンボよりは
小さい飛行機にまとめて貨物専用で飛ばせばいいだけの話では?
>>966は心配の的が違ってますよ。

980:なまら名無し
10/02/08 20:59:01 ZaJtlvhY
トン当たり一万円で運ぶ鉄道貨物が
20万円以上になるという ビジネスチャンスを示しているわけだが

わからないのでしょうな~

誰がその貨物機を飛ばしてくれるのか明確な答えもあればいいが

981:なまら名無し
10/02/08 21:10:35 ZaJtlvhY
ボクは ソーセージが気持ち悪いので
お肉でそれをします

982:なまら名無し
10/02/08 21:12:19 ZaJtlvhY
間違えました

983:なまら名無し
10/02/08 22:53:56 ZaJtlvhY
狭軌貨物車を 標準軌車に積み替えても
金にはならないの そのへんをよく考えてみよう

984:なまら名無し
10/02/10 19:05:36 2R5MZl0A
ああ、なるほど。航空会社の経営を心配されているんですね。
こりゃ失礼しました。で、どうなんすか?新幹線が札幌までつながると
日本の貨物便を扱う航空会社は潰れる見込みがあるんですか・・・?

新千歳の滑走路が長く伸びてからもうずいぶん経ちますが、なんで貨物用
ジャンボを飛ばさなくていい程度の需要にとどまっているんですかね?
皆さんがずっとビジネスチャンスを知らないからですか?

985:なまら名無し
10/02/10 19:31:58 CQBGQmnY
新千歳の滑走路がいつ伸びたって?

986:なまら名無し
10/02/11 07:15:02 uqzumik6
やっぱり5時間かかるだ
この時期に冷水浴びせられたようなもの

987:なまら名無し
10/02/11 15:55:36 6nh5GHmI
今更青函トンネル問題・・・。

988:なまら名無し
10/02/11 22:42:46 D6bfk22E
できもしないくせに「政治主導」とか言ってたJLPへの
国交省官僚からの回答でしょ。北海道はJLPの牙城だから。
5時間なんて、JR北のToT開発や東の次世代開発とか一切無視して、
わざと時間かけたような試算だろ。
札幌より長い距離で悪線形の福岡だって5時間以内で結んだ時代があったのに、
これから作るものを同じだけ時間かかるってのは慎重さを超えてる。

989:なまら名無し
10/02/11 22:52:53 D6bfk22E
NGワード規制で知らずに予想で書いたが、ちゃんと調べてみたら
JLPじゃなくてDPJだな。
The Democratic Party of Japan だと。
英語liberalと日本語リベラルの意味が反対だから勘違いしやすいわ。
しかしここのどこがdemocraticなんだか。

990:なまら名無し
10/02/15 14:58:51 FP4BRMc2
飛行機に乗ってきたがやっぱりシートピッチが狭い。
早く新幹線を作れ、とは言わないが
来てくれたら嬉しい。

991:なまら名無し
10/02/15 20:33:35 rTQkAt6k
なんか、もう1本トンネルとか出てるけどさ・・・ 5000億だって?

992:なまら名無し
10/02/15 20:34:25 yMMK4GPc
>>994
贅沢ばっかり言うんじゃない

993:なまら名無し
10/02/16 15:23:57 Az4A9xc6
>>995
着工順位、北陸を北海道の上にするための工作の一つだろう。
国交省サイドで、そういうこと言い出したということは、
北陸勢と国交省の間の絆が磐石だということだな。
去年の秋まで、国交省側は、北陸勢に対して、投資効率云々では
北海道には適わないのだから、もっと北陸に有利な材料捻り出せ、
とハッパかけてたから。
結局、いつまで経っても、政治力で押し通すしか能のない北陸勢に対して、
業を煮やした国交省側が塩を送ったということではないのか?
これで、新函館~札幌の芽は完全に無くなったと考えてよいのかな。

994:なまら名無し
10/02/17 13:36:11 3drpMNSU
新幹線なんかいらねえ
在来線のJRと飛行機が有れば十分だ
借金まみれの状態で土建屋を儲けさせるために無駄な税金を使うな

995:なまら名無し
10/02/17 14:50:30 0AHGbP0g
998に賛成

996:なまら名無し
10/02/17 14:52:35 cbpIoiAE

伸ばしても札幌までにしてください。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch