07/09/02 03:44:56 zTtS0GUw
運転はきらいだけどどうしても乗らないといけない人が運転好きになる車はどれでしょう?
918:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/09/02 07:15:08 1uJYgi9h
リベルタビラ
919:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/09/02 09:03:33 K0Pn6dte
グランツーリスモ
920: ◆MLe4pYzjdY
07/09/02 10:16:04 jmurEZSM
>903
軽自動車でも人気がない物を選ぶという手があります。
40万以下という事になると営業車上がりという手もありますね
バンタイプって奴ですね。さすがに乗用にはキツイくらいのレベルですが……
乗用車タイプであるならば、丸目タイプのミニカやスバルのVIVIOが良いかなと思います。
個人的にお勧めはVIVIOです。
VIVIOはMTのスポーツモデルは人気ですが、ATのNAだとかなり値段がお手頃になります。
足周りは基本的に上級モデルと同じですから乗り心地も良いでしょう。
あと、低価格物(20万程度)をディーラで購入して、残り予算で納車前に不具合予測箇所に手を入れるという手もあります。
定番の故障個所って言うのがありますので40万予算に組み込んでおくわけです。
ボディさえちゃんとしていれば、大抵の不具合は対応できるかなと思います。
921:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/09/02 16:39:21 b0ecwf9x
あく世良ほしい
922:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/09/02 17:32:26 J0Xd6plZ
>>906
年に何回かある。
中古車展示場に行ったらいいよ。
周りが、売りたくて競争するよ!
923:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/09/02 22:31:30 xTpEApzx
今日 軽を見てきたんですが、中古で94万5000円・走行距離8000㎞と試乗車で102万・走行距離1200㎞が売ってました。
それ以外はオプションや色まで全てが同じなんですが、どちらを買った方が良いんでしょうか?
ディーラーが言うには走行距離が1万未満の車なのでどっちも変わらないと言っていたんですが、実際どうなのか教えてください。
924:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/09/02 22:40:04 vpfiGWAm
>>923
俺なら前者。
前者は1度前オーナーの物になったんで大切にされていた(多分)。
後者は店のものであり、いろんな人が乗って、運転が荒い人が運転した可能性もあるから。
925:923
07/09/02 22:48:59 xTpEApzx
書き忘れてました!
年式は中古が18年6月、試乗車は19年のものです。
926: ◆MLe4pYzjdY
07/09/02 22:49:35 jmurEZSM
客観的には差を提示しにくい内容です。
結論から言うと、個人の価値観で判断ですね。
コスト優先なら前者
早く自分色に染めたいならば後者
中古はおそらくワンオーナでしょうし、試乗車ならば色んな人(うまい人、下手な人)が乗っています。
1200kmならばまだ馴らしも終わっていない段階だけに
どんなアクセルを入れられているかも気になる所ですが、まぁ分かるわけありません(^^;
しかし、1200kmならユーザの癖がほとんど付いていない状態です
これから乗るあなたの癖に馴染みやすいでしょう。
8000Kmなら少し癖が付き始めた頃でしょうか、でも、程なくしてあなたの癖に馴染むでしょう。
一応8000kmがオイル交換しているかどうか、そこだけは確認すると良いのではないでしょうか?
1200kmは納車時に換えてもらうといいですし
車両には個体差はありますから乗り比べて相性のいい方がよいのではないでしょうか
927:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/09/02 23:01:23 xTpEApzx
年式が古いかは、このぐらいの差だとあまり関係ないですか?
928: ◆MLe4pYzjdY
07/09/02 23:09:13 jmurEZSM
その間にマイナーチェンジがあったかどうかで変わります。
あれば関係のある内容なのか? そこは確認可能なはずです。
車両の製造ナンバーが変わればリコールの対象か否かも変わってきますから。
まぁ、普通は関係ありませんけどね(^^
ともあれ、身近な問題としては半年の差は車検がくるタイミングですね。
半年分オマケがあるか否かということになります。
これらを含めて好みの方……でしょう
929:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/09/02 23:17:23 xTpEApzx
そうなんですか…
車に詳しい友人に聞いたら7000㎞の差、試乗車と中古車、年式が新しいのでは全く違う。どう考えても試乗車の方が先のことを考えても得だ!と言われてしまって…
930: ◆MLe4pYzjdY
07/09/02 23:35:02 jmurEZSM
>929
それはそれで正しいのです
試乗車と中古車、この差を逆転要因と見るかで変わります
そこにこだわらなければご友人の言通りとなります
試乗車という条件をどう見るかで価値が逆転しうるため
判断ラインとしては微妙で販売店の言も正しいわけです
もし下取りを視野に入れるなら年式が新しく、走行距離が短いほうが有利となります
これらを踏まえて好み次第です
931:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/09/02 23:53:44 xTpEApzx
>>930
そうですよね。いくらワンオーナー、走行距離0.8で修復歴無しと言ってもそんなの本当かも分からないですし…
気持ち的には中古を買おうと思い、見積も出して貰ったんですが試乗車の方も検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
932:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/09/03 06:39:14 Vta3Ns7M
新車買えばいいのに、
中古に諸費用入れると、値段変わらねえよ
933:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/09/03 07:19:14 j3PF9K2a
新車だと20万以上違うんです。試乗車だとオプションがいっぱい付いてるので。
934:sage
07/09/03 15:50:00 D1WoCE73
トヨタのオーリス・ブレード辺りを購入希望なんですが、
まだ数は出てきてない?
935:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/09/03 17:53:05 jSHfesEM
>>934
そのあたりはまだ新車買っても大差ないよ。出たばっかりだもん。
どちらも出てから1年も経ってないじゃん。
936:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/09/03 20:36:24 PbvEcAiK
初めて車買う者です。
知り合いから車を譲り受ける事になったのですが
トヨタ アリオン1.8
H16
36000キロ
純正 CD カーナビ
内装きれい、傷も特になし
車検は今年の2月に取ったばかり
これで105万って、どうなんでしょうか?
スレ違いならすみません。どなたかよろしくお願いします。
937:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/09/03 20:42:17 5dX/OOUV
>>936
相場相応だと思う。
履歴がはっきりしてるなら買い得。