車屋からの反撃!ウザイ客!はこんな奴 5at USEDCAR
車屋からの反撃!ウザイ客!はこんな奴 5 - 暇つぶし2ch662:( ̄(エ) ̄)y◇°°°
07/06/24 19:51:03 DyqIL0Ck

>>661 ハイブリッドカー。

。。

663:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/06/24 21:03:46 o8o6dzUL
>>( ̄(エ) ̄)y◇°°°

いい加減うざいよお前。消えな。

664:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/06/24 21:12:23 GduDkCRm
レス乞食の相手すんな

665:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/06/24 21:51:50 2NvvonIw
>>662
先代プリウスなかなか売れないな。
現行プリウスは置けば売れる状態だが、なかなか出てこないよ。高いし。


666:( ̄(エ) ̄)y◇°°°
07/06/24 22:00:58 DyqIL0Ck

>>663 = >>664 お前馬鹿だろ。

。。

667:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/06/24 23:11:41 UaGcO6Z6
>>666
ブラさん乙

>>666
売れよ~、刺ね

668:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/06/25 09:33:04 iM9pHzb6
質問スレに書きこもうとも思ったのですが、ここで質問させてください。
平成14年式のワゴンR 中古購入後半年(45000km)でチャージ不良状態となり
1年保証もある事から無償で修理してもらいました。
(オルタネータ交換 リビルトでなく新品 念の為バッテリーも新品に)

で、修理完了後1ヶ月程で(500km程走行)またチャージ不良…

夜中だったのでJAFさんに自宅までけん引きしてもらいました。
JAFさん曰わくオルタネータ単体からの発生電圧とバッテリーからの電流値より、
やっぱりオルタネータ不良なのでは?との事です。
昨夜の出来事で今は呆然としてます

1・こんな短い距離でチャージ不良なんて起こるものなんでしょうか?
2・ス○キ自販のお店での購入 修理だったのですが、一度他のお店へ見せに行った方が良い程の出来事なんでしょうか?3・他な考えられる故障原因ってありますか?

今思ってるのは「突然ライトが暗くなって止まっちゃうこんな車が怖い」と悶々としてるんですが…。

669:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/06/25 10:39:41 qBuAXFzw
どんなクルマでも、直せば走る。
運悪く同じところが壊れたんじゃないのか?
そんな事で手放したらもったいない&クルマがかわいそうだよ。

670:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/06/25 11:23:56 iM9pHzb6
>運悪く同じところが壊れたんじゃないのか?

例えが悪いかもしれませんが、仮に調整や組み付けを要する場合、後日同じ箇所に不具合が起きても納得も出来るのですが…(ドライブシャフトのブーツ交換後グリス漏れとか)

自分の車の場合、あくまでも補機類のみだし…
勿論ファンベルトに緩みも無ありません
ちなみに発生電圧も0Vで無く、無負荷時アイドリングで10Vちょいです。

671:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/06/25 12:58:39 +hTDwG1Y
>>670
君の理論で行くと、新品の機械は壊れないって事になるが?
新品間もないモノであろうと、人間が作った機械である限り故障はする
ただ、長期間使った中古品より故障リスクが低いだけで、決してゼロではない
新車購入後、早い時期に不具合出ることだって珍しくないでしょ
これはJAFの見立てが正しい場合ネ

10Vちょいってのはちゃんとバッテリー端子外して、B端子の電圧を測った?


672:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/06/25 13:23:06 qBuAXFzw
保証が効くなら、もう一回直してもらうべきだよ。
有償修理でも5、6万あれば直るだろうし、買い換えるなんてもったいない。
ワゴンRはいいクルマなんだし、保証で直してもらいなよ。

673:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/06/25 13:45:28 M8o3f4YL
>>668
-ー,  おもろいなーw
          /   |
   ∧∧   /     |
  (*゜∀゜)/.    ∧∧
∫  | つ'@     /⌒ヽ> >>669-672
旦 ~_`)`).    i三 ∪
 ̄ ̄ ̄しU    ○三 |
     |      (/~∪
~~~~~~~~~~~

674:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/06/25 15:06:02 T6lDNbYV
14年式用とはいえ、鱸だから部品は何年も前から同じ品番の部品をストックして
いるんだろう。だから、新品つっても故障は起こる&新品だけどデッドストック
というふたつの条件が重なったんだと思うよ。
レクチファイアかレギュレータがイカレてるのか、それともベルトが緩いまま
納車してしまって充電不良か、わからんけど。

だいたいアイドリングで14V前後ないときついんでないかい?10Vって・・・・

675:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/06/25 16:41:48 16/PvBOv
>>668
もともとオルタ壊れてなくて、なんかの拍子にフュージブルリンクが切れたに清き1票!

676:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/06/25 16:48:52 iM9pHzb6
沢山のレスありがとうございます。
はっきり言ってお気に入りの車だから長く乗りたいと思ってた事からショックなんです。
自分としてもオルタネータの製品不良なら前回の交換修理後にすぐに症状が出るはずなのでは?
と、思っていました。

徐々に中のレギュレータが次々に…なのでしょか?

先程、同じお店の方がキャリアカーで来られ、再度の点検からという形で持っていってもらいました

1度目は「仕方ないかぁ」
2度目の今回は「同じ箇所~?こんな事もあるんかぁ」
そしてもし2度ある事が3度あったら……

車屋さんから見たウザイ客に変貌してしまいそうです。

(だからこのスレに書いてしまいました)

常識外れのDQNウザイ客にはなりたくないので……

677:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/06/25 16:58:33 iM9pHzb6
>>675
何かのヒューズが切れるとチャージ不良(発生電圧0Vではなく10V程度)になる

そういった関係のヒューズってあるのですか?

ちなみにJAFさんはバッテリーのプラマイとオルタネータのB端子で計ってました



678:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/06/25 17:23:44 16/PvBOv
>>677
酢マンコ!よく読んでなかった。
オルタの発生電圧図っているのなら、フュージブルリンクの件は無かったことで。

オルタの中にあるレギュレータ(14.4V異常の発電を制限するモジュール)は
オルタが新品でも、壊れる時は壊れるよ。
壊れること自体は誰も悪くない。工業製品だからね。
ただ、3回目に壊れたのであれば、確率的にありえないので、他の店で見てもらう必要はあると思う。
それと、常識はずれにDQNになっても誰も得しない。あなた自身も。

679:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/06/25 17:33:31 fFT00ubD
>>676
保証期間中ですから普通に保証で直してもらえばいいと思うんですが…
これが1度目の修理から7ヵ月後くらいで
購入から1年は過ぎているが修理からはまだ1年は経ってない
とかだと面倒かもしれませんが

とにかく今回保証で直してもらうことは当然の権利ですから
ウザイ客でもなんでもありません
ただ「突然ライトが暗くなって止まっちゃうこんな車が怖い」とか
グチグチ文句言うとそれはおそらくウザイ客です

680:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/06/25 18:37:38 ftwW0ON5
今日、納車予定だったんですが。
積載車がオーバーヒートして動けなくなったため
納車が遅れると言われたんですが、文句を言ったらウザイ客でつか?

681:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/06/25 19:41:06 tLDcZSEP
積載車をオーバーヒートさせるどんくさい車屋とは縁を切るべし。


682:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/06/25 19:44:02 T6lDNbYV
ってか、積載車じゃなくて自走で持ってきて下さい♪っていえばいいんじゃ?
むしろ「今そっち向かいます♪」でもいいかも。

要は、ちゃんとスケジュール立ててなかったから納車準備ができてないって事。
修理が完了してない、車検がとれてない、名義変更が済んでない、その他諸々。
積載車オーバーヒートとは!w嘘つくにしたってもうちょいマシな嘘をつけw


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