07/06/18 00:14:10 gYhz0qys
少しスレ違いかもしれませんが、最近有った話です。
系列店からウザイ客がそちらに行くよと連絡がありました
内容を聞くと新車を値引きを強く要求する客で決算期価格並とのことで
交渉が不調になっているでその間に中古車でもいいと言い出している
客とのことでした。
で当該客が来店しました、来たのですがなんか礼儀正しいし
新車の話は全く出さずにネットで見つけてきた系列店の中古情報で
取り寄せをお願いを受けて取りあえず一度目は終わりました、
週末に車が陸送されたので再度来店されて契約交渉を始めましたが
全くスムーズな上客です、あの情報は間違いだったのかと思いつつ
捺印前と言うことで試乗をされました、試乗中会話がかなりフランクな
会話になったので、失礼を承知で聞くと苦笑されながら認められましたが、
話を聞く限りでは、
値引きはこちらは目標額は出したが無理とだけしか言わずに
可能額は答えない可能額は契約時の交渉で話すと言われたとのこと、
また中古車の購入を前提とした陸送を依頼したが報告もなく無視された
とのことでした、じゃあそれがなければそちらで買われたのですかと
聞くとそちらには悪いですがそうですねとの事でした。
試乗も終わり、契約しましたが頭金も頂き後は銀行の入金待ち
となっています、系列店ではウザイ最悪客でしたが、うちの店舗では
上客でした、店にもウザイ客を作り出す要素があるんだなぁと
思ったりもします。