07/05/25 16:48:08 Fz5+Zc0I
>>465
エンジン始動の時にLPGの加圧ポンプが回って規定圧力になるまで数十秒
(ランプが消えるまで)待たされ、それまでにセルを回してもかからない、
その時にポンプの音が車内に響き渡る、という始動時の顕著な違いを除いて
ガソリン車との差はほとんどありません。
パワー・トルクはガソリン車だと2.4L相当程度でガソリン3.3L車に
乗ったすぐ後に乗ると加速が鈍いなあという感覚になってしまいますが、
XG250と同程度の加速は楽しめます。
XGではリアに人を乗せる乗せないでコーナリング感覚に差がある(リアに
人がいたほうが安定感が増す)という荷重変化に対する乗り味の差があるん
ですが、グレンジャーではそれほどの差は感じませんでした。