中古韓国車総合スレッド 2at USEDCAR
中古韓国車総合スレッド 2 - 暇つぶし2ch462:名無しさん@見た瞬間に即決した
07/05/17 08:14:38 DEOeeqX/
>>460
近所に5年で30万キロ超の2002年型XGの個人タクシーがいるが
運転席シートと後席左のシートの革が黒ずんでいる以外は大丈夫みたい
20万キロ近くタイミングベルト無交換という無茶もしてたらしいが
毎晩営業に出て行ってるのを見かけるので大丈夫なんだろう
一番最初にXGを導入した三ノ輪タクシー(個人)は2台目(XG250)
に買い換えてるのをディーラーで目撃した
短期間にとんでもない距離を走る過走行についてはそれなりに問題のない
耐久性はあるといっていいんじゃないか
XGは2003年のマイナーチェンジ前後で耐久性というか品質に天地の差
があるみたいだが、酷使されるタクシーで出た不具合情報が反映されてる
とのこと
現行グレンジャーはまだ1年くらいしか経ってないわけだし、実車の耐久性
がどうなのかは未知数だな

パワー感だけど、ガソリン3.3Lはトルクも十分で何の問題もない
XGであったちょっと踏むとドワッと前に出るアクセルの唐突感はなくなった
XGより剛性感があって(実際ボディーのねじれ剛性は倍以上だそうだが)
タイトコーナーでもガッチリ回る感じだ
アンダーステアも弱いので峠道でも扱いやすかった
低速域のステアリングの重さはグレンジャー>XG250>XG300で
結構重めのセッティングなので、片手でハンドルをつまんで回すような
オヤジ運転はXG300では出来るがグレンジャーではちょっと無理ぽ
高速でも安定してて100km/h程度の直進はハンドルから手を放しても
矢のように直進しそうな感じ
XG300も高速ではちゃんと重くなるので100km/hでは何の不安
もないわけだが
ステアリングインフォメーションはトヨタ並みに少なく100km/h程度
での速度感覚も低いので速度超過には注意
コースで走るチャンスはなかったので200km/hでどうかというのは
わからん
(リミッターはないので260km/hも出そうと思えば出せるらしい)

LPG2.7L(LPi)はガソリンと比べると踏まないと加速が鈍い感じ
だったが、知り合いが趣味で乗ってるタク上げのセドリックセダンLPG車
なんかと比べれば天地の差でパワーがあるし、LPG車を自家用で買う変態
も少ないと思うので何の参考にもならないだろうけどw



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch