07/07/04 01:35:21 xEtNAzTP
全てを自動化するなんぞはずっと先の話である現状を考えれば、
商用車には高速を無料で解放する意見の方が事故抑制には効果があるわな。
先のETC割引も普及段階では画期的やったが、そろそろ次の段階に移行してくれんと、居眠りが原因の事故なんぞは抑止出来ん。
割引時間帯に合わせ、眠くない時間帯に仮眠をとり、眠い時間帯に走る事を強要されるなど悪循環になっとるからな。
せめて、第二東名、第二名神が開通したあかつきには、第一は商用車優先、制限速度90キロ、料金は今の3割程。
第二は乗用車優先、制限速度140キロ、料金は現状維持。くらいやってくれると有難い。
>>658
今の安い運賃で零細運送屋が生き残る為には、先の事など考えられなくなるのも解る。
あくまでもヤシの希望的観測であり、全て撲滅されてるなどとは思ってないやろな。