07/07/04 01:18:33 BYQMQ4nm
>>671
タイプミス、すまん。
×>>633
○>>663
>>674
まだ高速道と言う隔離された特殊な道路を把握していないな。
国道は基本的には殆どの区間で迂回路も有り、枝道などの進入路もゴマントあるから
比較的に、補修にしても事故処理や救援作業もしやすい。
だが高速は入口が限られUターンが殆ど出来ず、救援車も停滞で大抵思うように進めない。
トラック専用なら尚更、車線が狭い。だから大型の事故は大抵反対車線も規制して処理するし
片側一車線規制で済んだとしても、多くの現場誘導員や規制資材がいる。
高速で走ってくるから当たり前だがな。
数年前から一台出動基本のJAFが高速道における救援作業で、例えキー綴じ込みでも先ず二台来るのは何故か?
作業中の隊員が連続して撥ね殺されたからだよ、しかもキッカケとなった殆どの事故が現場で減速もしない糞虎絡みだった。