07/06/11 13:30:06 3GYCZb2z
368 :GOGO虎海苔:2006/06/03(土) 10:04:48 ID:weMSTPPu
初めてカキコします。リミ解除は新型でも後付けでも解除は出来ますよ!さすがに新型もしくは新車は何らかの弊害がでますが…
ちなみに周りに新型FUSOがいないので分からないがいすず、日野、UD(クオン以外)はすべて解除の仕方は分かります。(どれも実走行にて検証済)
ミナサン、結構知らないんですな!
369 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/03(土) 10:12:52 ID:1FwrWeM/
どんな方法で解除できまつか?教えて下さい。
370 :GOGO虎海苔:2006/06/03(土) 10:27:22 ID:weMSTPPu
>>369
メーカーと年式はどこなの?一番簡単なのはビックリ!サムとギガかな
371 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/03(土) 10:45:43 ID:2OMEovXC
日野といすゞが知りたいです。師匠、よろしく御願いします。
372 :GOGO虎海苔:2006/06/03(土) 11:02:12 ID:weMSTPPu
ギガはハンドルポストの右下(ブレーキの上くらい)にあるパルス制御のBOX?があるからアイドリング時にコネクタを抜いてアイドル音(回転数)が少し下がればOK!(メーターの真ん中のデジタル表示にエンジン制御と出るが無視)
エンジンを切れば元どうりになるからその度に抜き挿しをする。(面倒ならばコネクタ抜いてツメを上にし端子側から見て左から三つ目の線を切り間にスイッチを入れれば走行中でも出来るけど70K以下でないと無理!)
日野はテラビィ?グランド?のどっち?
ちなみにグランドはMTからコンピューターに入るニュートラルの信号線へ+24V流せば解除!これにはスイッチを入れる方が○!なぜならリターダ、排気等のブレーキは一切効かなくなるヨ!
あくまでも情報として個々の責任でやってね!(まだ友人達はなってないけど)CPUとかが壊れても責任はもてないっす
もっと詳しくは直接の方がいいけど、アド公開はやだし…
どうすりゃいいかね?
373 :GOGO虎海苔:2006/06/03(土) 11:08:51 ID:weMSTPPu
>>371
書き込みミス…
ギガで抜いてアイドル音が変わったらもう一回コネクタを元通りに挿してね
抜きっぱなしだとスピードメータ、エアサス等は全く使えないですから…
ちなみに以前ギガ乗ってたときはスムーサーGの4軸低床で150オーバーはしました!
まあグランドは最初から当たり前に付いてるから仕方ないとしてもギガの場合には後付けなんで黄色のシールは剥がす事をお勧めしますね。
少々ならホント分からないからさ
374 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/03(土) 11:16:09 ID:ad1qpdIy
師匠、たいへんありがとうございます。
これで、少し休息が長く取れます。たすかります。
夕方から1航海、頑張ってきます。
375 :GOGO虎海苔:2006/06/03(土) 11:22:02 ID:weMSTPPu
くれぐれも気をつけて
シール剥がしとナンバー灯の球を切るのはお勧めです。