けん引(牽引)免許取得への道!第4コース at TRUCK
けん引(牽引)免許取得への道!第4コース - 暇つぶし2ch883:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:12:34 11yAW6Qr
>>880さん
私が牽引2種に合格した昭和56年ごろは
試験の課題にクランクバックがありました
試験車は、いすずのボンネットタイプの
TXのヘッドで、割に長いトレーラでしたので
矯めが利いて後退操作は楽でした。
ただし、パワステではありませんでしたが。

884:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 12:13:21 I2d9FYoK
私も早く取りたいな けい引二種

885:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 12:16:29 iVEFScEe
>>883
ウインカーが木の板でしたね

886:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 14:58:21 I2d9FYoK
バックする時、首が折れすぎるとハンドル全開でも
もどしきれないですか?

887:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 18:01:07 6V2z7ovj
>>886
つーかジャックでどーしようもない

888:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 18:52:03 I2d9FYoK
>>887
ありがとうございます
何度位まで首を折ってももどせるか よろしければご教授して下さい。

889:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 21:23:57 Ssecoypj
>>888
135度

890:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 01:07:42 9CjlDBoI
いやいや試験車なら90度が限界 90でも曲げすぎ

891:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 02:37:19 bboXcFl9
>>889
時計で言う4時の位置と教わったよ
135度って大体その位置じゃねーかな
それ以上曲げたらあのカップの中では伸ばすことは難しいよ

左バックだとリアガラス越し、あるいはバックミラーで台車を見るから
頭と台車の角度がよくわかって入れやすいんだが
右バックだと、ついタイヤの位置ばかりに気を取られて
気がついたときには曲げすぎというパターンが多い

892:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 07:44:24 WVGsW4c4
直角の半分と覚えるのが一番簡単

893:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 09:00:09 AnaLKCnK
>>889>>890>>891>>892
ご教授、ありがとうございます。

894:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 12:57:30 AnaLKCnK
六時間位練習すればけ取れるかな?

895:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 13:46:04 8woJGxvt
>>894
練習なしでも3回で合格できたから大丈夫だろvvv

896:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 13:57:35 AnaLKCnK
>>895
玉砕覚悟で試験場に突撃してきます
がんばってみます

897:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 14:31:13 YfhZZqTg
>>896
がんばれアナル!!!

898:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 17:37:10 +9lQASIn
>>896
アナル乙

899:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 17:44:17 AnaLKCnK
>>897>>898
難しいですか?

900:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 21:51:46 WVGsW4c4
方向変換の際手前後輪を何処いらへん目標に持っていったら一発で入りますかね。
逆側の縁石に乗り上げるのが怖くて手前の縁石に沿うようにやってたけど
それだと入りすぎてしまうという事に最近気がつきました。お恥ずかしながら。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch