06/08/03 18:41:42 O8wTRa6x
現在、通常の大型単車の場合、車両総重量25t未満だが、軸重は10t以下に制限されてるために4軸にする必要性はないとのこと。
低床4軸は、あくまでも用途の拡充によるもの。
国産車で高床用4軸シャーシがあるのを知ったのは、何で見た写真だったか覚えてないが、香港で活躍するUDの通称レゾナのダンプだった。
Daytonaで4軸のGIGAを見たより、かなり前だったと思う。国産メーカーでもこんなの造ってんだと驚きだった。
>>103 ワーキングビークルズっていつ頃創刊だったんだろ?ひと昔前くらいのトラックのインプレとか読んでみたいが、発行部数も少ないだけに古本屋にもなさそうだね。
日本も欧州車のよいに燃費の良い小排気量、直6ターボエンジンに多段ミッションにすべきと、やたら試乗記事に書いてた人いたよね。違う本だったかな?この人の言うように国産車もなってきたね。
オレは専門系の本はほとんど買ったことなかったんだけど、>>103氏のレスで読みたくなりました。次の休みでも本屋行ってきます。