★☆★☆★ 山陰の兄貴 ☆★☆★☆at TRUCK
★☆★☆★ 山陰の兄貴 ☆★☆★☆ - 暇つぶし2ch104:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/03 18:41:42 O8wTRa6x
現在、通常の大型単車の場合、車両総重量25t未満だが、軸重は10t以下に制限されてるために4軸にする必要性はないとのこと。
低床4軸は、あくまでも用途の拡充によるもの。

国産車で高床用4軸シャーシがあるのを知ったのは、何で見た写真だったか覚えてないが、香港で活躍するUDの通称レゾナのダンプだった。
Daytonaで4軸のGIGAを見たより、かなり前だったと思う。国産メーカーでもこんなの造ってんだと驚きだった。

>>103 ワーキングビークルズっていつ頃創刊だったんだろ?ひと昔前くらいのトラックのインプレとか読んでみたいが、発行部数も少ないだけに古本屋にもなさそうだね。
日本も欧州車のよいに燃費の良い小排気量、直6ターボエンジンに多段ミッションにすべきと、やたら試乗記事に書いてた人いたよね。違う本だったかな?この人の言うように国産車もなってきたね。
オレは専門系の本はほとんど買ったことなかったんだけど、>>103氏のレスで読みたくなりました。次の休みでも本屋行ってきます。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch