07/09/23 08:56:46 fCLRdzCzO
>>376
あれは地元自治体が出資してるから実現してる。
備前市も金を出さないことには何も始まらないな。
金が苦しいなら若狭みたいに原発誘致するしかない。
385:名無しでGO!
07/09/23 10:00:25 oKI3zwJC0
>>383
交換待ち時間が長すぎなので×
386:383
07/09/23 12:36:19 2TLr8ebh0
>>385
このダイヤパターンで終日運転すればいいんじゃないか?
長船 伊部 片上 日生
発 着 発 着 着
10:53 11:01 11:02 11:07 (11:21)
日生 片上 伊部 長船
発 発 着 発 着
(11:28) 11:41 10:46 11:47 11:55
387:名無しでGO!
07/09/23 12:39:05 2TLr8ebh0
と思ったが、53分発と55分着では矛盾しているね。
388:名無しでGO!
07/09/23 15:18:02 WJYeVpJs0
備前市には新幹線新駅計画はないのか?
389:名無しでGO!
07/09/23 15:33:56 hyLHKS2n0
>>388
所詮こだまくらいしかとまらんよ
ICOCAについでアーバンから新快速をお願いしたいもんだ。
停車駅:相生 和気 東岡山 岡山 庭瀬 倉敷 笠岡 福山ぐらいで
390:名無しでGO!
07/09/23 17:24:29 ChwEHmvU0
>>388
15年以上前、誘致運動してたが、アボーンした。
391:名無しでGO!
07/09/23 17:25:30 iPHqAQpY0
1時間に1本こだまが停まれば文句は言わないよ。
392:名無しでGO!
07/09/23 17:51:18 rz4ALR6r0
広天向海安中瀬八西西白入河本三糸尾東松備福東大笠里鴨金新西倉中庭北岡西高東上瀬万熊和吉三上有相竜網英姫
島神洋田中東野本条高市野内郷原崎道尾永赤山福門岡庄方光倉阿敷庄瀬長山河島岡道戸富山気永石郡年生野干賀路
●-------●-●---●-●---●--●-----●---●-------●--●-●---●新快速
393:名無しでGO!
07/09/23 18:03:06 vbmbsLvo0
岡山駅5、6番ホーム 熱気で利用客汗だく
空調設備の室外機原因JR対応も効果薄
JR岡山駅で、山陽線、伯備線が発着する5、6番ホームに熱気がこもる状態が続いている。
JR岡山支社によると、駅舎に置いた空調設備の室外機の熱風が直撃していることが原因。
同支社は簡易クーラーなどで対応しているが「焼け石に水」で、長引く残暑の中、利用客は汗だくを強いられている。
岡山駅では、8月に駅舎内に商業施設「サンステーションテラス岡山・北館」と飲食店街「サンフェスタ岡山」がオープン。
これらの入居店舗が使用する空調設備の室外機約100台が5番ホーム側の駅舎壁面に並び、熱風を吹き出している。
さらに駅舎が昨年10月に橋上化されたことにより、ホームを覆う天井部分で空気が滞留、熱が逃げにくくなっているという。
利用者からの苦情を受け、同支社は8月上旬から、ホームに簡易クーラーやミクロの霧を吹き出す「ドライミスト機」、
大型扇風機を置くなど対策を講じている。ただ、例年になく厳しい残暑が続いていることもあって、目立った効果はなく、利用客の不満解消にはつながっていない。
URLリンク(www.sanyo.oni.co.jp)
394:名無しでGO!
07/09/23 18:30:41 ChwEHmvU0
今日、ユウサロが姫新線を走っていた。
395:名無しでGO!
07/09/23 18:40:18 M3dPiStj0
焼けホームに室外機
396:名無しでGO!
07/09/23 19:23:11 /4IVFzayO
>>389
東岡山よりも瀬戸の方がいいと思う
>>395
上手いw
397:名無しでGO!
07/09/23 20:09:27 hyLHKS2n0
>>396
赤穂線のことを考えてみたら東岡山は必要になった。
瀬戸は朝夕が込むだけなので今回は見送った。
398:名無しでGO!
07/09/23 20:43:01 o5mbctMlO
和気停めるくらいなら瀬戸停めればいいじゃん。
西川原駅できるんだから,岡山-姫路直通快速でも欲しいところだ。
399:名無しでGO!
07/09/23 20:57:10 BHd/hKny0
快速なんか走らせるわけない。
昔サンデー三都号とかあったな。
117系使って
400:名無しでGO!
07/09/23 21:17:15 DlLwL17g0
-本三糸尾東松備福東大笠里鴨金新西倉中庭北岡西高東大西大邑長香伊西備伊日寒備天赤坂西相竜網英姫
-郷原崎道尾永赤山福門岡庄方光倉阿敷庄瀬長山川島岡多大富久船登部片片里生河福和穂越相生野干賀路
--●-●---●--●---●-●---●--●-●-----●--●---●--●---●新快速
401:名無しでGO!
07/09/23 21:27:29 361udx2KO
快速チボリ号(HM付き)っうのもあったな。(221系で姫路←→福山。姫路-相生-和気-瀬戸-岡山-それ以後定期快速と同じ停車駅。) 快速利用者が少なかったから臨時も止めにしたんだっけ?
個人的に姫路~岡山間に快速が欲しいです。
402:名無しでGO!
07/09/23 21:32:18 G2bdrt2Z0
極端な話赤穂線が今も非電化のままだったら良かったんだがw
そうすれば地元が出資して電化高速化工事と新車導入(在来車の場合は更新工事と先頭車改造)を
してたかもしれん。
403:名無しでGO!
07/09/23 21:56:19 hyLHKS2n0
>>400
なんで赤穂線に決定してるんだ?
404:名無しでGO!
07/09/23 22:15:33 G2bdrt2Z0
>401
快速より岡山から京阪神への新幹線の割引切符がほしい。
405:名無しでGO!
07/09/23 22:23:01 GBduT0L70
>>400
相生はとめなくてもいい。特急はくとも通過するし。
406:名無しでGO!
07/09/24 00:24:59 2YugYRZ80
どうして「岡山・広島」の表記を、「広島・岡山」に変えないと気が済まない人がいるのでしょう。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
407:名無しでGO!
07/09/24 01:07:09 AJ3si2sZO
こちらは新車は割合入ってるが、色褪せて青→水色になった電照式駅名標を取り替えてほしいな。
和気・岡山(山陽線以外)・倉敷・新倉敷・福山……
主要駅でさえ惨めな状況って……
408:名無しでGO!
07/09/24 02:48:15 oNk3EDZZ0
>>406
9月10日の ID:PkFOBdPS0 がWikipediaを書き換えたのが発端
【静鉄】ICOCA 23【しずてつ】
スレリンク(train板:252-番)
263 2007/09/10(月) 22:54:20 ID:PkFOBdPS0
名無しでGO!
>>260
スンマソン・・・正直車両やサービスや何もかもが岡山に負けていて悔しかったから、政令市だしせめてこれぐらいは勝っておかないとと思ってた・・・
409:名無しでGO!
07/09/24 02:49:07 oNk3EDZZ0
>>408 dat落ちしたが。
【イコカ】岡山広島記念ICOCA報告スレ【キター】★
スレリンク(train板:907-番)
907 2007/09/10(月) 11:06:20 ID:barJq89D0
名無しでGO!(sage)
wikipediaのICOCAの項目、今回のエリア拡大に関する記述を全部「広島・岡山地区」ってしてんのなw
酉の公式はあくまで「岡山・広島地区」なのに。
908 2007/09/10(月) 11:22:02 ID:PkFOBdPS0
名無しでGO!
>>907
それ全て俺がやったw
なんか岡山に見下されてるのが嫌で・・・
410:名無しでGO!
07/09/24 02:54:34 oNk3EDZZ0
>>409 書き換えたのは広島の高校生だな。
【イコカ】岡山広島記念ICOCA報告スレ【キター】★
スレリンク(train板:939番)
939 2007/09/10(月) 23:20:08 ID:PkFOBdPS0
名無しでGO!
別にこだま自由席だけでもいいからせめて半額ぐらいにはして欲しい 金ない工房には辛すぎる・・
411:名無しでGO!
07/09/24 10:52:37 UihA0iYX0
くだらねぇ
412:名無しでGO!
07/09/24 11:45:22 5Dbi1lE10
こんなことするヤツらがいるからWikipediaは電波って言われるんだよ。
413:名無しでGO!
07/09/24 12:07:38 P2gK7APX0
来春あたりに岡山駅の番線(のりば)改正されるね。
新幹線は21番~24番
在来線は1番~10番になる。
ソースは?醤油は?ていうなよ。中の人から聞いた。
414:名無しでGO!
07/09/24 13:12:19 vPNhLgZY0
まあ、工房は周りが見えない、空気読めないことが多いからな
415:名無しでGO!
07/09/24 13:25:12 QRaLRtg70
>>399>>401
昔は、岡山~姫路間に快速が数本あった。
停車駅は瀬戸・和気・三石・上郡・相生。80系→115系を使用。
1980年10月改正であぼ~ん。
416:名無しでGO!
07/09/24 15:33:40 jXQaDaWX0
>>413
ニセ社員のとがわか?。
417:名無しでGO!
07/09/24 15:37:42 GTQt0m0x0
朝一の大阪行き?
418:名無しでGO!
07/09/24 16:15:59 pCoNQata0
>「増便が実現すれば人口減少に歯止めがかかり、
30年前の手法やね。岡山にはおめでたい経営者の組
織があるんやね。ストロー現象でさらに過疎るのが過去の経験。
419:名無しでGO!
07/09/24 16:35:16 Egt17zpB0
>>381
長船~西大寺間で交換駅を増やすんだったら、邑久駅よりも大富駅の方が可能性ありそうだな。
>>407
ついでに、広島支社管内で導入されている詳細型の自動放送も山陽本線などの各駅に入れて
欲しいな。
>>418
ただ、設備改良に伴う列車の増発によってベッドタウン化が進み、人口が増加したというケースも
少なくないけどな。
420:名無しでGO!
07/09/24 16:58:50 Rnz93t5PO
そういや、さいきんニセ社員は書き込まないな。
とがわ板も、一部のクレクレが御機嫌取りに65の目撃情報を投稿するぐらい。
しかもそいつら、他板にコピペ&マルチしてるし。
421:名無しでGO!
07/09/24 17:16:31 dq1Tof2R0
>>415
1975.3に新幹線博多開業、山陽スジの急行全廃で整備された快速網の
なごりだな。5年ちょっとで消えてたのか。
422:名無しでGO!
07/09/24 19:50:58 3/mymPQc0
>>418>>419
岡山市内ですら人口の9割が車で通勤しているのに。
ストロー現象もなければ、人口増もないよ。
423:名無しでGO!
07/09/24 20:06:58 H7sS8GX/0
高度成長期からバブル期までに船坂峠や福浦峠の山を潰して開発しまくっときゃよかったのになw
424:名無しでGO!
07/09/24 20:48:29 N0CkmIdW0
倉敷駅裏徒歩5分圏内在住だが、
岡山に行くのはよほどのことが無い限り車だな。
後は出張で大阪・京都に行くときだけだな。
東京なら岡山空港が便利だしな。
425:名無しでGO!
07/09/24 21:22:05 LFsxZy5q0
岡山駅5、6番ホーム 熱気で利用客汗だく 空調設備の室外機原因JR対応も効果薄
URLリンク(www.sanyo.oni.co.jp)
JR岡山駅で、山陽線、伯備線が発着する5、6番ホームに熱気がこもる状態が続いている。JR岡山支社による
と、駅舎に置いた空調設備の室外機の熱風が直撃していることが原因。同支社は簡易クーラーなどで対応してい
るが「焼け石に水」で、長引く残暑の中、利用客は汗だくを強いられている。
利用者からの苦情を受け、同支社は8月上旬から、ホームに簡易クーラーやミクロの霧を吹き出す「ドライミスト
機」、大型扇風機を置くなど対策を講じている。ただ、例年になく厳しい残暑が続いていることもあって、目立った効
果はなく、利用客の不満解消にはつながっていない。
426:名無しでGO!
07/09/24 21:23:34 L5veuAdO0
>>425
>>393
427:名無しでGO!
07/09/24 23:11:53 jJT0WWB/0
>>421
岡山-糸崎・三原にも快速あったよ。
パターンダイヤ化する前ね。
関西地区117投入で余剰化した153系が
新快速色と湘南色の混色編成で走ってた。
いつまで走ってたっけ?
428:名無しでGO!
07/09/25 00:10:43 x4h9DYxg0
酉独自でこんなのやるんだな。
URLリンク(www.jr-odekake.net)
今週、公休が3日あるからどこか行こうかと思ったけど、自重。
岡山~相生と三原~広島で自由席e特急券使いまくって、9回行くかな?
429:名無しでGO!
07/09/25 08:49:25 9IRwiL3o0
>>427
グリン付きもあったよな
s55改くらいに廃止されたけど、
平成のはじめ、マリンの間合いで時刻表にグリンマークが復活した時は懐かしかったな
430:名無しでGO!
07/09/25 12:29:15 uY8Pz4YK0
>>427
岡山~呉、岡山~本線経由広島、岡山~呉線経由広島というのもあった。
広島行きは全区間快速のものと、途中から各停になるのとがあったと思う。
>>429
確か急行「鷲羽」の間合いの153系だったと思う。
431:名無しでGO!
07/09/25 22:03:50 lAS7p/OE0
オカD-01もP取付か
432:名無しでGO!
07/09/25 22:15:56 YbW6oTbO0
421です。
>>427 >>429-430
古本でRJの、新幹線博多開業で消える岡山発の特急急行の特集と、その
後の山陽快速の特集号を持ってますた。学生時代に神田の古本屋で見つけて…
それによると、姫路~門司は新幹線並行区間に整備された快速で快速乗り
継ぎ可だったそうで。「列車追跡」として博多まで、確か三原~広島は呉線
の方を経由して快速を繋いでました。姫路までは大垣夜行、名古屋-京都の
80系臨時快速、姫路行き新快速でつなぎ、九州側は前から有った鹿児島本線
快速を繋いで東京~博多乗り継ぎですた。
山陽区間で153系の他に、80系111系が1本ずつくらい混じってた記憶。
下関側かどこかで、途中から各停で誤魔化してたかも。
就職して引っ越してるうちに無くしちゃったから確認不能w
433:名無しでGO!
07/09/25 23:37:28 1QgoGxO2O
おれは新快速色の153系が何両ついているか、楽しみにしてたなぁ。
新快速が153系になる前は、80系だったの?
434:名無しでGO!
07/09/25 23:43:29 YbW6oTbO0
>>432
新快速は、153系の前はスカ色113系です。
RJの「追跡」に80系が出て来たのは、名古屋~京都の臨時快速と、呉線
かその前後あたりの山陽区間の快速でした。紛らわしくてスマソ。
1975の快速整備当時で、153系は急行の余剰車から直接格下げになってた
ものばかりで、全部湘南色でしたね。むしろ新快速にも、状態の良い湘南
色が紛れ込んでた頃だと思います。
山陽路の快速にブルーライナーが混じるのは、上にも有りますが117系投入
で押し出されたりの頃でしょうね。
435:名無しでGO!
07/09/26 00:29:03 GHWzP64c0
>>423
船坂峠の上の方、別荘地としては開発されているが。
436:名無しでGO!
07/09/26 08:32:01 pJrRgpZLO
船坂峠にある、山陽本線の旧トンネル‥。まだ見れるよ。ただし扉がついてる。
437:名無しでGO!
07/09/26 17:11:28 1ythbDdTO
国鉄時代の山陽快速の停車駅が気になるな
438:名無しでGO!
07/09/26 17:47:39 HZu6ERdo0
>>429
マリンライナーの間合い運用で夜間の岡山発糸崎行きの1本に213系(クロ212型を連結した編成)が
充当されていた時期があったな。
確か、その編成は翌日の上りサンライナーに充当されて岡山に戻っていたような気が…。
>>437
快速列車の姫路~岡山間の停車駅については、>>415が述べているけどな。
岡山以西で運転されていた快速列車の停車駅については、ちょっと分からないけどな。
439:名無しでGO!
07/09/26 18:23:21 WFGNONhu0
>>429
確か岡山発三原行きサンライナーで停車駅は倉敷・新倉敷・金光・鴨方・笠岡・福山からの各駅だったと思う。
で、三原到着後は折り返し福山行きの最終列車になり福山で一泊して、翌朝サンライナー(停車駅は笠岡・鴨方・金光・
新倉敷・倉敷)で岡山に戻ってそのままマリンライナーの運用についていた。
末期は下りが各駅停車になったけどね。
440:名無しでGO!
07/09/26 20:53:19 eHWbmU+rO
>>437
1976(昭51)9月の時刻表より・・・
広島始発岡山行きの場合
海田市・西条・河内・三原・以降各駅停車
三原始発岡山行きの場合
松永まで各駅・福山・笠岡・鴨方・金光・新倉敷・倉敷・岡山
※ちなみに東福山は開業前
441:名無しでGO!
07/09/26 21:03:29 eHWbmU+rO
さらに捕捉・・・
広島始発下関行きの場合
横川・西広島・五日市・宮島口・大竹・岩国・大畠・柳井港・柳井・田布施・光・下松・徳山・周防富田・防府・小郡・宇部以降各駅停車
※いずれも1976(昭51)当時のものです。
442:名無しでGO!
07/09/26 21:07:08 5kfq4PM30
河内って何故に
周防富田とか懐かしすぎるな
443:名無しでGO!
07/09/26 21:09:10 EVXbW9eo0
河内に停車するのは、昔の急行の名残じゃなかったっけ?
444:名無しでGO!
07/09/26 21:26:43 1ythbDdTO
大竹にも止まってたのか……
>>443
河内って急行停車駅だったの?
445:名無しでGO!
07/09/26 21:31:10 5kfq4PM30
というかこの快速はそういう優等列車があったときのための救済だったとか聞いたけど
15分間隔の運転を始めだした頃の雰囲気ってどんなかったんだろ
446:名無しでGO!
07/09/26 21:32:19 eHWbmU+rO
ちなみに・・・
1974(昭49)10月山陽新幹線開業前の岡山発下関行き急行山陽3号の場合
倉敷・玉島(新倉敷)・笠岡・福山・松永・尾道・糸崎・三原・西条・広島・宮島口・岩国・柳井・光・下松・徳山・防府・小郡・宇部・小野田・厚峡・長府・下関でした。
447:名無しでGO!
07/09/26 21:33:40 eHWbmU+rO
捕捉
新幹線は博多開業ね
448:名無しでGO!
07/09/26 21:35:44 5ORCsPjk0
>>435-436
その辺山歩きで逝ったが旧トンネルは大阪市立大学がニュートリノか何かの観測機器を設置してるらしい。
岡山側は国道の下から逝ける。開通当時の三石駅はこのあたりだったらしい。
兵庫側は急斜面の下で降りるのは無理だったが草が少ない冬から春は何とか見える。
別荘地は県境の旧道の石碑の前からもケモノ道状態の細い道が続いていて草が少ない時は上がれるが売出中の空家が多いようだ。
後で管理団体のサイト見たら意外と安い物件も多いようだ。
そういや折りたたみチャリで旧道へ降りてくるオバサンにあった事があるなw
挨拶したら船坂峠に定住していてその時は三石駅から大阪の知り合いの所へ逝くとの事だった。
449:名無しでGO!
07/09/26 22:48:28 BRGXwvTVO
ムカデ多そうな所によく住めるなあ!
感心します。
450:名無しでGO!
07/09/26 22:59:15 oLa1RWzA0
538 名前:名無しでGO! 本日のレス 投稿日:2007/09/26(水) 22:43:29 UIVaOeYM0
>>406
白市接続広島空港までの芸陽バス連絡切符が買えるはず。
広島周辺のICOCA券売機設置駅から首都圏までJALならば現金がなくても
Suica一枚で行ける。(逆は不可)
首都圏へは一枚で。これがJR広島支社と日本航空のコラボレーション。
451:名無しでGO!
07/09/26 23:00:35 5kfq4PM30
れんらくきっぷが買えるIC対応券売機は瀬野・八本松・西高屋だからあまり意味がないというw
452:名無しでGO!
07/09/27 00:10:32 Qcc84/Tf0
>>446
福山-三原間の停車駅がえらい多いな。
というかその区間の6駅中、通過するの備後赤坂だけじゃん。
453:名無しでGO!
07/09/27 00:21:15 0QNooxPz0
>>452
っていうか数年前のサンライナーの尾道・三原延長運転の時と停車駅がほぼ一緒だ。
454:名無しでGO!
07/09/27 09:06:36 Z9OeJer+0
地震で列車脱線想定し訓練 URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)
JR西日本岡山支社は26日、福山市の福山保守基地で、地震による列車脱線を想定した訓練を警察、消
防などと合同で実施した。4機関から187人が参加した。瀬戸内海が震源の震度6の地震が発生し、4両編
成のうち2両が脱線して負傷者が多数出たとの想定。運転士や車掌が無線などで事故を通報、救急隊員が
負傷した乗客に、救護の緊急性を示すトリアージタグを着け、日本赤十字社県支部が処置に当たった。
高梁・伯備線踏切事故 勇敢な行動に感謝状 後藤さん遺族へ贈る
URLリンク(www.sanyo.oni.co.jp)
岡山県警などは26日、8月に高梁市松山のJR伯備線広瀬踏切で発生した特急と大型トラックの衝突事
故で巻き添えとなり死亡した同市川上町地頭、会社員後藤克貴さん(23)に、事故の被害拡大防止に貢献
したとして、感謝状を贈った。
「必ず止まって確認」 踏切事故防止へ啓発チラシ URLリンク(www.okanichi.co.jp)
秋の交通安全県民運動(30日まで)に合わせ、JR岡山支社は県内7踏切で事故防止の啓発活動を行っ
た。 岡山市南方2丁目の北方第一踏切では、同支社の社員や鉄道警察隊員ら9人が「踏切では、必ず止
まって安全確認してください」などと声を掛けながら、啓発資材500セットを通勤・通学のドライバーや生徒ら
に配った。
455:名無しでGO!
07/09/27 13:39:26 gedXx0xt0
またみせかけ訓練かよ。
年に1回訓練しろと命令があるから仕方ないか。
456:名無しでGO!
07/09/27 13:45:43 6IBj4ALsO
>>413
新倉敷や福山もでしょ?
457:名無しでGO!
07/09/27 15:05:57 8txcm3IB0
5・6番乗り場暑すぎwwwwww
458:名無しでGO!
07/09/27 20:34:52 SILA9K9F0
>>457
安心しろ。
あとちょっとで5・6番寒すぎになる。
459:名無しでGO!
07/09/27 21:33:07 eh5zp9tB0
クハ115-1122のATS表記の位置は左右で違ってるw
まだATS-P非装備だが装備したらどうなるか気になるw
>454-455
3500番台の更新車だな。
岡山でも地震が無いとは限らないからな。さすがに震度7は無いだろうが震度6は予想されているとか。
460:名無しでGO!
07/09/28 18:05:51 14IQpM4U0
age
461:名無しでGO!
07/09/28 21:10:54 cD3jvcUCO
たま~に出張で帰った時、普通電車が見える瞬間に何系が来るかわくわくする俺がいる。103、105、113、115、117、213のどれかだもんな。
そっちに住んでたころは115オンリーだったからね。
462:名無しでGO!
07/09/28 21:49:52 mQV7HDBO0
>>461
意外と種類が多い赤穂線w
かつては115系ばかりだったが一時期は105系が増え現在は115系と213系が主力に。
103系や117系もごくわずかに入るし一時期は123系が105系と併結して入ってた。
他に今は撤退した網干の113も乗った。
さらにアーバンからは221系や223系も入る。岡山-213系-播州赤穂-223系-京阪神という
ステンレス車のみで岡山と京阪神を乗り継ぐ事も可能になった。
他に廣島の115系も入ってたし10年ぐらい前に宮原の117系も見た記憶がある。
463:名無しでGO!
07/09/29 16:49:16 H7Xx8ukTO
ゆめじ がいないと思ったら、網干に入ってたのか
464:岡フチ ◆W12xH8UpZY
07/09/29 20:06:09 7DIeRz/iO
また鷹取工の検査表記が消えるわけか。
465:名無しでGO!
07/09/29 21:12:50 g9uwmxcj0
今日は急に肌寒くなったせいか、5番乗り場の蒸し風呂が今日は快適に思えたよww
466:名無しでGO!
07/09/29 21:48:49 8mVWMHpu0
今幡生にいる115系ってどの編成ですか?
467:名無しでGO!
07/09/29 22:19:12 g9uwmxcj0
幡生には115がわんさかだが
468:岡フチ ◆W12xH8UpZY
07/09/29 22:30:59 7DIeRz/iO
幡生のATS-P工事は工期約2ヶ月、同時入場2編成まで、なので1ヶ月に1度のペースで出入りがあるね。
幡生入場岡山車のデータはある程度まとめてたんだけどどこへやったか見つからんw
469:名無しでGO!
07/09/29 23:47:56 5o9RYdgz0
223の岡山転属は夢のまた夢ですか OTZ
470:名無しでGO!
07/09/30 00:00:19 OLMj7dEP0
223系なら既に所属していますが・・
471:名無しでGO!
07/09/30 00:03:26 5o9RYdgz0
>>470
5000番台とか223の風上にも置けん存在 OTZ
115の顔を継承してる時点でアウト。
2000番台を希望です OTZ
472:名無しでGO!
07/09/30 00:43:47 JmrwD9Zd0
なんですか、これw → OTZ
473:名無しでGO!
07/09/30 00:49:37 LlO0YwMD0
>>471
全広島民に謝れ!謝れ!
474:名無しでGO!
07/09/30 01:05:17 o633u1nj0
>>471
223-2000も岡山で走ってるじゃない。
マリンライナーの中間車で。
475:名無しでGO!
07/09/30 01:13:22 agyRd5TH0
>463
ゆめじもATS-Pを付けるんだろうか?
476:名無しでGO!
07/09/30 14:01:31 V5GGmAsN0
>>474
2000番台の先頭車が必要なんです。
>>473
なんで広島人に謝らんとアカンのよww
>>472
いちおう土下座のつもりです
477:名無しでGO!
07/09/30 14:12:14 LlO0YwMD0
>>476
お前は「彼女のフェラが下手で悩んでるんです・・」と言ってることは変わらん
478:名無しでGO!
07/09/30 14:30:13 LuATThkm0
土下座の意味が分かってるのかな?
479:名無しでGO!
07/09/30 14:33:12 0M05is+P0
>>2000番台の先頭車が必要なんです。
誰が?
480:名無しでGO!
07/09/30 15:02:57 /tat53xY0
2000番台より5000番台が前面展望よくね?
481:名無しでGO!
07/09/30 15:09:28 Gqbfaf9k0
>>471>>476
5000番台を甘く見るなよ。
ちなみにあれ115系じゃなくて213系に準じてるから。
あの扉なきゃ増結とかできなくなるだろ。
先頭車だけって、中間で充分だろ。
そう5000番台も2000番台もそう違わないし。
とりあえず専用番台車あるだけ、マシだろ。
2000番台なんて新快速で余りがあるかないかだしさ。
そんなに2000番台のりたきゃ、播州赤穂あたり行ってみりゃいいじゃん。
新快速が止まるしさ。
要はよく考えて物を言えってことだ。
482:名無しでGO!
07/09/30 15:23:27 IKtaMjm70
それ土下座のAAじゃねえよ。
483:名無しでGO!
07/09/30 15:30:33 /tat53xY0
223系の5000番台の先頭車乗ってる。先月通勤経路変更して駅に行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。マスコンを入れらると走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかも岡山なのに新車だから車内もきれいで良い。5000番台は115の顔と言わ
れてるけど個人的には優れていると思う。2000番代と比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないってJRの人も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ踏切事故で止まるとちょっと怖いね。本線止めてるのに前に進まないし。
速度にかんしては多分2000番台も5000番台も変わらないでしょ。2000番台乗ったことないから
知らないけどホロ枠つき貫通扉があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも5000番台な
んて乗らないでしょ。個人的には5000番台でも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど予讃線の直線で130キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですら5000番台のマリンライナーには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。
484:名無しでGO!
07/09/30 17:38:15 hC2jS6r10
何だその比較。
周辺交通の流れに律速される車と比べて何が満足だ。
一般的に5000番台は130km以上は出せないでしょ?w
車なら出るよ。うちの軽でもたぶん出る。
485:名無しでGO!
07/09/30 17:42:52 638iC7eg0
>>484
あなたは2ch初心者ですね
セキュリティーガードを(ry
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
486:名無しでGO!
07/09/30 19:41:01 8TVPgfWv0
神の5000番台
487:名無しでGO!
07/09/30 20:25:45 MQS188gv0
感動って即決するものなの?w
488:名無しでGO!
07/09/30 21:11:00 6HK/jJkxO
次の岡山支社在来線ダイヤ改正って来年の3月?
来年の3月は岡山支社変化あるだろうね。吉備・津山線乗り場改正,西川原・就実駅開業など。。。
489:名無しでGO!
07/09/30 21:55:37 fByeGmDe0
>>488
その時には旧中鉄ホームは跡形もなくなってる罠
490:名無しでGO!
07/10/01 06:04:18 9ZYA+dqK0
>>482
わかっとるがなww
491:名無しでGO!
07/10/01 19:29:08 du9KDT740
サンキュー。
で何の話だっけ?
492:名無しでGO!
07/10/01 20:58:05 qElbTicf0
>>491
岡山駅の番線が来春から変更になる。
だったよな。
493:名無しでGO!
07/10/01 22:26:47 r/D4ppWW0
471 名前: 名無しでGO! Mail: sage 投稿日: 07/09/30(日) 00:03:26 ID: 5o9RYdgz
>>470
5000番台とか223の風上にも置けん存在 OTZ
115の顔を継承してる時点でアウト。
2000番台を希望です OTZ
472 名前: 名無しでGO! Mail: sage 投稿日: 07/09/30(日) 00:43:47 ID: JmrwD9Zd
なんですか、これw → OTZ
476 名前: 名無しでGO! Mail: sage 投稿日: 07/09/30(日) 14:01:31 ID: V5GGmAsN
>>474
2000番台の先頭車が必要なんです。
>>473
なんで広島人に謝らんとアカンのよww
>>472
いちおう土下座のつもりです
494:名無しでGO!
07/10/02 11:43:11 b1stnxK4O
現在、岡山駅の7・8番のりば(山陽上り・赤穂線)の発車案内表示に、
臨時 工事列車 12:18
の表示が出ている。
ちなみに東福山発瀬戸行のレール臨。