07/08/05 03:12:33 uo2nbaq+0
うわっorz >>720が鶴橋「車両」になってるorz
>>750さん
貴重な201w。これから201が当該になったらmkmならぬ「mkn」(また貴重なに201が)って書かれるのかなw
「Pかかる」とはまずATS-PのことでATS-Pは地上子から次の信号までの距離が送信され車上子が受信します。
地上子から送られてきた情報と電車がブレーキをかけて停止できる距離までを計算しパターンを作ります。
そのパターンを超えてしまうと常用最大ブレーキが作動しパターンより低い速度になればブレーキは解除されます。
よくわからないですけど201系で平野発車時(10km/h~20km/h)になると、たまにATS-Pのブレーキ動作して常用最大で減速してしまうのです。
本当によくわからないですけど。
大分201系に慣れている運転士なら平野出発時は低速で発車し惰性走行をする人もいます。
この現象は223系関空・紀州路快速日根野方面行きが鳳駅を発車するさいもよくなります。
なので関紀快速日根野方面行きが鳳を発車する際は大概の運転士が低速で発車します。
すみません。何が文章がおかしいですがお許しください。
あくまでも私は運転士ではないので間違っている所が多々あると思います。お許しください。