鉄道存続に協力しない悪質な地域に経済制裁を!2案at TRAIN
鉄道存続に協力しない悪質な地域に経済制裁を!2案 - 暇つぶし2ch73:あぼーん
あぼーん
あぼーん

74:名無しでGO!
07/07/02 01:20:30 m4dS/mAl0
参宮線廃止はありえない!
快速三重は参宮線を通って鳥羽までいっており
お客も近鉄特急より安く同じぐらいの時間でつくため
結構人は乗っている 問題は紀勢本線の普通電車が少なすぎる事
昼間はほとんど特急南紀しかなく隣町に行くのに不便なことだ
しかし特急が走るくらいの路線なら廃止はない
全国の廃止危機路線というのは特急もなく列車は最悪3時間ない
と言う状態でまともに日常生活に使えるものではない
それならイギリスみたいに保存鉄道に徹するしかないのではないか
それならなんとか生き残れるかもしれない
ある程度の路線短縮は仕方のないことかもしれない

75:あぼーん
あぼーん
あぼーん

76:名無しでGO!
07/07/02 10:28:23 x52KjENp0
10時間も粘着かよ。キモすぎ。

77:名無しでGO!
07/07/02 12:49:51 gmgBy+5f0
平成筑豊鉄道に廃止関係のニュースが流れたら、即座に
福岡県に対して経済制裁ということでよろしいか?

78:名無しでGO!
07/07/02 13:34:57 DvdgL7F30
>>76
漏れがこれまで見てる限り、これを粘着でコピペしてるやつは池沼か厨房としか思えん。

79:あぼーん
あぼーん
あぼーん

80:名無しでGO!
07/07/02 14:30:43 DvdgL7F30
出たな池沼(プゲラ

81:あぼーん
あぼーん
あぼーん

82:名無しでGO!
07/07/02 20:24:38 x52KjENp0
覚えたてのコピペ荒らしは楽しいでつか?

83:名無しでGO!
07/07/02 20:25:53 x52KjENp0
で、またバカの一つ覚えの一休さんw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

84:名無しでGO!
07/07/02 21:19:12 izslddVl0
新車が売れない
なぜ?
NHK

85:あぼーん
あぼーん
あぼーん

86:名無しでGO!
07/07/02 22:56:12 pigbm4TzO
しつこいねえ…

87:名無しでGO!
07/07/03 00:00:59 Yf9uofOLO
>>86
削除依頼汁

88:名無しでGO!
07/07/03 00:09:37 cMtDQB+r0
福岡県は並行して走っている鉄道があれば廃止容認する傾向があるみたいだな。
勝田線しかり筑肥線しかり宮地岳線しかり。
実際は代替できない利用者もいたのだが・・・。
甘木線も西鉄があるからやばかった。

逆に平成筑豊鉄道は大丈夫かもしれん。

89:名無しでGO!
07/07/03 00:38:03 wB8DI2pZ0
佐賀線、矢部線、宮田線あたりは並行する路線なかったけどね。
佐賀線は柳川に西鉄あるからそれでいいや、って感じだったのかな。

90:名無しでGO!
07/07/03 00:41:41 m/X0Etrj0
旧炭坑周辺のローカル線は宅地化してるところもあったのに
何であっさり廃止になったんだろう?
バスの方が便利だっていっても、やりようもあったとおもうが

91:あぼーん
あぼーん
あぼーん

92:名無しでGO!
07/07/03 05:17:58 awVjXzJn0
<<90
一日あたり乗降客が1000人を切ったら存続は困難
もうどうしようもないこれが現実
どうしても残すというならトロッコ列車ぐらい走らせて客を呼ぶしかない
それでも地元民がソッポを向いたらもう終わり
やっぱり地元民に鉄道の良さをわからせるしかないかも
関係ない話だけど三岐鉄道が列車の運転講習して実際に運転させるらしい
100メートルぐらいだけど北勢線西桑名駅に掲示してあった
これぐらいの努力を福岡や岐阜したら廃止せずにすんだかも


93:名無しでGO!
07/07/03 10:45:22 cPXCDDG9O
過疎っているところの住民を東京など都市に強制移住させて地方は廃県廃市廃町廃村にする。
そして、地方の道路・鉄道を全廃にすれば無駄な二酸化炭素も減るでしょう。

94:名無しでGO!
07/07/03 12:22:30 EcUynVVF0
その通り。過疎地の住民をゼロにすれば過疎問題はアサーリ解決。

95: ◆SEX6mCiqQc
07/07/03 12:37:44 D/eOqvZp0
>>72
だな。
AA嵐は鯖にも負担かかるしそのうちアク禁になるだろうさ。

>>93-94
ぎゃはは、それもそうだな。
移住時に車は没収しないと、渋滞がひどくなる。
だが、個人的には東京は既に人が多すぎ。もっと分散しねぇかな・・・と思ってるくらいなんだが。
もまえらの乗っている満員電車が、さらに地方から強制移住させられた人たちでもっと満員になる悪寒。
地方に人がうまく移住して、列車をつかってくれて、利用者も増えて本数も増えて利便性が増えれば一番いいのだが・・・。
魅力がねぇから人が流出して、人が減って過疎るんだから。なかなか難しいよな。

96:名無しでGO!
07/07/03 12:45:22 D/eOqvZp0

すまん。なんか変な鳥が残ってた(滝汗

地方でも安心して暮らせる魅力ある国が、美しい国だよな。
大企業優遇でサラリーマンいじめで、自殺者が先進国中傑出しているようじゃ、鬱苦死易国だ。
スイスとかあのへんみたいに、美しい環境保護のために景勝地には自家用車の乗り入れを禁止して鉄道輸送するってのはどうだい?
観光にいって、渋滞にはまって何キロ…。観光地価格の高い金だして駐車場にとめるために車列に並んで、トイレにも苦労してとか言うと鬱苦しい国だろう。

97:名無しでGO!
07/07/03 17:39:38 bAi/V6EK0
>>93-94
岐阜や福岡は比較的都市部の廃止があるから叩かれているのではないかな?

98:名無しでGO!
07/07/03 19:58:05 7MwM99vK0
>>96
ああ、人口減の中、大都市に人をさらに集中させようとする
政策を取る政党と経済団体も経済制裁の対象だよなw

99:名無しでGO!
07/07/03 20:12:42 Wrrse0do0
>>96
つ故・宮脇先生「夢の山岳鉄道」

100:名無しでGO!
07/07/03 21:21:14 LMTkX0QD0
>>98
つまり自民党と経団連も制裁(さっさと潰す)対象だなw

101:名無しでGO!
07/07/03 21:39:49 P3F8n4CF0
人口が集中する地域は鉄道のキャパシティが足りず、
車内はギュウギュウ、これを何とかしようと鉄道会社は
四苦八苦。それによる車内トラブルも後を絶たず、
女性専用車両などと言う代物もできあがってしまった。
車の利便性も、それが引き起こす渋滞で抹殺。

片や過疎地域は鉄道はおろかバスの維持にも四苦八苦。
人口流出で利用者が減り、減便で更に車に逸走。
稀だが、鉄道の方が車より環境に悪いなどと言う
ケースまで発生させている。

こういう現象を生んだのはやはり政府の無策だろうね。

102:名無しでGO!
07/07/03 22:23:00 BVqmA8bm0
>>100
経団連は庶民の敵だ。早く潰れろ・・・。
自民は確かに敵(というか、利権団体の味方)だが、自民にいれなかったらどこにいれるよ・・・。
サヨとか、ソウカとか、アカとかばっかりだしなぁ・・・。いい野党があればなあ・・・・。
だれか鉄道新党つくらね?おれ一票いれるよ。

>>101
あまりに利用者が減ると空気輸送になっちまうからなぁ。
予約制鉄道・・・・。利用者がいる時だけはしる・・・(爆

103:名無しでGO!
07/07/04 00:49:33 Q088wgd40
>102
ウヨもイラネw
とりあえず野党再編きぼんぬw

>>11
>>14
>>58
経団連は早く不祥事続出きぼんぬだなw

政治屋・大企業幹部・DQN成金のタイーホ続出きぼんぬw
バッドウィル事件でどうなるか・・・・・

104:名無しでGO!
07/07/04 01:12:29 MtKCu2DO0
>>95
×魅力がない
○仕事がない
好きで離れてる奴は少ない

105:名無しでGO!
07/07/04 14:34:04 N2GawrN9O
1960年代の愛知県の場合、道路整備と引き替えに名鉄岩倉線や一宮線が廃止になったからな。
皮肉にも岩倉線が廃止になってから上飯田まで来てた名古屋市電が廃止になって、結果的に小牧が最近まで“陸の孤島”状態になり、岩倉線の廃止が悔やまれたらしい。

106:名無しでGO!
07/07/04 20:41:50 L4JAGivV0
岩倉線や一宮線ってわざわざ線路引っ剥がして
道路に転用しないといけなかったのか?

107:名無しでGO!
07/07/04 21:09:15 wPh2Ojbl0
>>88
今の福岡県はアホな方向に突っ込んでいますから・・・
有明海沿岸道路だの第二関門橋だの
とにかく道路を作ることしか考えてない。
そこまでしてトヨタや日産を儲けさせたいのか?

108:名無しでGO!
07/07/04 21:37:56 GxI1MaDu0
おれは路面電車(LRT)が復活しないかぎり北九州市に帰る気はないね。

109:名無しでGO!
07/07/04 21:48:16 9XP6rBoU0
>>102-103
なんだかほぼ結論が出てしまったような希ガスw

中央が金しぶりのために地方切捨て政策を取る

地方も金に困り、鉄道など生活資本の切り詰めに走る

ますます地方が困窮する

中央で地方切捨て政策に走る自民党&経団連も、
それに呼応してそれ以上の金の出し渋りをする地方が
経済制裁の対象、ということで。

110:名無しでGO!
07/07/05 01:38:20 +8iH1wL70
>>107
関門海峡に道路が不足気味なのは分かりきったことだろ。
道路の恩恵に浴するのは何も自動車産業だけではない。
それにどの県も道路を作りたがっているのは同じこと。
四国なんて瀬戸内海に3ルートも道路橋作っちゃっただろ。
四国は着々と高速道路網が出来上がりつつあるし、他の
ところも似たようなものだろ。別に福岡だけに限ったことじゃない。

>>109
民主党を支持しているようなところってイオンとかだよ。郊外に
車で来ることだけが前提の大規模SC作って、さらに高速道路を
無料化しようなんて言っている車社会を一番推進したがっている。

自民党なんかを制裁したらドンドン車社会化が加速するよ。

大体、経団連と加盟企業潰したら経済が悪くなるだけで、不況に
なれば不要不急の外出旅行は減り、地方では鉄道で移動すると
金が掛かると今よりも利用が減り、さらに地方の自治体でも税収が
減って夕張同然のところが増えて鉄道維持どころじゃなくなるよ。

111:名無しでGO!
07/07/05 12:32:30 OOFdKRZE0
>>103
だな、経団連はやくつぶれろ・・・。
経団連の不祥事を報道する良識的な新聞社がいない件。
取材すると圧力がかかるんだろうなぁ・・・。

>>104
そうか・・・。
雇用創出が問題か・・・。
脱サラしたリーマンを受け入れる体制とか、ログハウスとかペンションとか喫茶店の経営とか林業とかなんらかの産業が必要だのう。

林業とか中国のせいで値崩れして、間伐も下草刈も伐採もろくにできずに壊滅状態だからのう・・・・・。

>>107
第二関門橋(wwwwwwww
それはアフォすぎる。

112:名無しでGO!
07/07/05 14:46:11 tdjxjTOoO
津軽海峡大橋・東京湾口道路・伊勢湾口道路・紀淡海峡トンネル・豊予海峡トンネルに比べれば
第二関門橋なんてどうってことはない。

113:名無しでGO!
07/07/05 19:46:17 y9AQsPso0
>>110
>経団連と加盟企業潰したら経済が悪くなるだけ
経団連がデカイ面しだしてから、派遣の給料だけでは
食っていけないワーキングプアも生じている現在、
労働者の所得を落とす政策に影響を持ち続けている
経団連こそ諸悪の根源ですが何か?

114:名無しでGO!
07/07/05 20:24:05 bEWWvcpv0
貸し鉄の住民にサリンでも巻いてやれ

115:名無しでGO!
07/07/05 21:10:14 tdjxjTOoO
>>113
日本はジニ係数が世界有数の低さ。格差の少ない国。ワーキングプアなんて、ほんの一握りの稀な例。
経済がグローバル化している今、低所得者優遇・金持ちボッタクリ政策なんて取れば優秀な人材は
日本から逃げたし、外国からの投資も激減。給料かつかつどころか大量首切りで失業して生きる
ことすらできなくなるよ。

>>134
通報しました。

116:名無しでGO!
07/07/05 21:16:37 WZXoeGgd0
庶民を大事にしない国はいずれ崩壊するw その方がいいかもしれんがw

>111
悪い事はいずれバレるw

そうでありたいw

117:名無しでGO!
07/07/05 21:21:33 TTTl0hKO0
鉄道時代は車両にトイレあったのに、バスになったとたんトイレなし(停留所にもあるわけない)に
なり、時間も鉄道より時間かかる(場所によっては倍以上)から最悪。

この間、松前行った時、苦痛だった。

118:名無しでGO!
07/07/05 22:15:46 D1B1B9fS0
ID:tdjxjTOoO

鉄板で自民擁護の工作員か。
ご苦労なこったw

119:名無しでGO!
07/07/05 22:48:37 BHedwHF1O
なあに、自民と経団連擁護の彼らも働いてみれば分かるさ。
今鬱や貧困が増えている理由も。

120:名無しでGO!
07/07/05 23:23:37 tdjxjTOoO
LRTや地方鉄道に対する支援を粛々と進めているのは自民党ですが何か?高速道路無料化と
郊外SC造り放題&街作り破壊を通じて猛烈なモータリーゼーションを引き起こそうと画策しているのは
紛れもなく民主党ですが何か?

121:名無しでGO!
07/07/05 23:38:06 WZXoeGgd0
自民もだが民主も期待できないなw

122:名無しでGO!
07/07/06 00:16:49 6KMl/4XfO
ここは黙って協賛だな。
久々に行ったN速+で共産の人気急上昇でワロタ。
共産なら公共交通維持も積極的だと思うんだ

123:名無しでGO!
07/07/06 00:25:38 +7H4uS+u0
そこでポルポトですよw

124:名無しでGO!
07/07/06 00:50:16 xIrqW6kz0
>>120
そう言えば京都でも富山でもLRTに反対している(反対していた)のは
左系だな。

TXが開業したときのレポで
確かにTXが開業して東京-つくば間は便利になった。
しかし○○億円をかけて作る必要が有ったのか?
と批判的な記事を書いたのは、
名前を忘れたが左系のジャーナリストだった(名前失念)

125:名無しでGO!
07/07/06 00:58:29 aVKfOPk30
134に何がくるんだ・・・。

>>117
Myおまるを持参して乗車するといいよ。


126:名無しでGO!
07/07/06 05:11:50 kwMN9d4f0
>>120
その二つは相反してるんだが実は両方とも自民党なわけだが。
民主の政策が国政に反映したことなんて皆無。

127:名無しでGO!
07/07/06 17:17:35 6KMl/4XfO
なんかけたたましいスレになってきますたw

128:名無しでGO!
07/07/06 18:46:10 F5FB78580
政治の話は別板でやれw

129:名無しでGO!
07/07/06 19:46:09 tA7AVFne0
さあて、そろそろ134に近づいてきますた。

何を通報されるのかな?かな?

130:名無しでGO!
07/07/06 21:05:08 3l0Q1KOb0
>115
>119
糞DQN成金の搾取拝金主義はいずれ破綻する。というかそうなれw

規制緩和も失敗したなw介護や都市間バスがいい例。サービス面も安全面も低下し完全に疲弊してる。

131:名無しでGO!
07/07/06 23:40:23 ljtIM49i0
>>130
それか機械が自我に目覚め、核戦争を起こして人類が滅びるというシナリオは?

132:名無しでGO!
07/07/07 09:12:15 9XhkkA1U0
すごいのを頼むよ>>134

133:名無しでGO!
07/07/07 11:54:33 IqDJAJV30
↓ネ申

134:名無しでGO!
07/07/07 14:38:08 1fblgFkUO
ちんちんおっき

135:名無しでGO!
07/07/07 14:44:38 QL5i3bT3O
>>130-134
>>144-148
>>210-215
当局に通報しました

136:名無しでGO!
07/07/07 14:52:44 E4EoxaObO
>>128
IDカコイイ…

137:名無しでGO!
07/07/07 14:55:55 E4EoxaObO
>>16
ものすごい手抜き(-_-;)

ほかの県は知らんのかゴルァ

138:名無しでGO!
07/07/07 15:02:58 1ZdhlTTW0
>>61
愛媛は▲くらいだな。どんなに高くても○はない。△くらいまで。
京都は逆に○だろうな。KTRへの投資を考えると。

139:名無しでGO!
07/07/07 15:13:40 0iLVEFFY0
まだ労働力が流出するからお金持ちに貢ぐ経団連政策マンセー
なんて信じているDQNが存在するとは、競争力とか寝言を信じるのか。
鉄板も低学歴は閉め出すべきだな。

もしその競争力神話が事実だったとしたら、スカンジナビア諸国の
経済はガラス細工より簡単に崩壊するだろうが。グーグル先生でも図書館でも
好きな方で調べろ。

投票用紙に「自民党」なんて書いて国士気取りするバカが絶えないから
鉄道の廃線が増えて、トヨタ様の利益は兆を超える事態になるわけだ。
鉄道を存続させるためには、国民に経済学の基礎を学ばせる必要がある事に
このスレで気がついた。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch