07/06/28 09:44:12 mkjCj8GL0
とりあえず岐阜が最悪というのはよくわかった。
前スレの>>1は「地元の鉄道が廃止の危機に直面しているのに~」
ということ主張内容だったが、廃止せずに存続する余地が
いくらでもあるのに鉄道を必死で廃止しようとする地域を
制裁対象にするのが妥当と思われるが、どうだろうか。
前スレ
鉄道存続に協力しない悪質な地域に経済制裁を!
スレリンク(train板)
2:名無しでGO!
07/06/28 10:16:11 UTQ6fy+dO
糞スレッド糞糞
不要閉鎖
3:名無しでGO!
07/06/28 12:22:07 8RNWFg900
地方は昨今の増税や道交法改正、ガソリン高ですでに制裁が始まっているのと同じ。
猫も杓子もクルマに乗り、鉄道やバスを見殺しにした報いだ。
4:名無しでGO!
07/06/28 13:51:58 LfEg7Tkw0
御意。
自家用車は環境に悪い。
自家用車は今の3倍以上の税金をかけるべきだ~~~~。
その税金の一部を公共交通の維持にまわすのだ~~~~~っ。
鉄道に限らず、バスにしても公共交通を維持している会社に補助金を。
路線廃止の申請をした事業者や自治体に制裁金をっ!その金をがんばって維持している会社への補助金へ。
#なんてことしたら経団連のアフォどもが火病ョるんだろうな・・・。
5:名無しでGO!
07/06/28 14:12:40 yz68Fe4T0
>>1
乙。
6:名無しでGO!
07/06/28 18:43:54 RQllhIVX0
>>4
このスレは経団連の前会長への当てこすりスレになりますたw
7:名無しでGO!
07/06/28 19:08:44 2CQmwlIwO
個人的に思うが、愛知県は微妙なとこだな。新規開業はあれど(廃線にしても超閑散路線ぐらい)、その後が放置されてる状態だな。愛環にしても本来はJR直通をもう少し増やすべきたど思うが。
>>1
とりあえず乙です。
8:前スレの988
07/06/28 19:44:26 IstVQbIi0
>>1乙。
ところで漏れの住んでる市の隣の市の市長が、談合か何かで逮捕されるかもしれないんだけど
そっちより三木市の市長が逮捕されて欲しいね…。
9:名無しでGO!
07/06/28 20:55:17 joc8IRTT0
>>1乙
関連(ありそうな)スレ
「参宮線廃止、駐車場に」 赤福会長
スレリンク(train板)
「参宮線廃止、駐車場に」
スレリンク(rail板)
広電白島線廃止策動を粉砕せよ!!
スレリンク(train板)
島原鉄道の島原外港以南が廃止へ
スレリンク(rail板)
【ミキ】三木鉄道と北条鉄道のスレ【ホウジョウ】
スレリンク(rail板)
赤字鉄道の増収に鉄ヲタが貢献する方法を考える
スレリンク(train板)
鉄道破壊活動防止法を制定せよ!!
スレリンク(train板)
10:名無しでGO!
07/06/28 21:23:58 8RNWFg900
自動車への依存強く
URLリンク(www.tokachi.co.jp)
広尾線や士幌線を廃止に追いやった馬鹿住民共は全員氏ね。
11:名無しでGO!
07/06/28 21:29:10 Rs/tF9Gu0
>>6
いっそのこと経団連で大規模な不祥事が起きてタイーホ続出とかなればいいんだがw
12:名無しでGO!
07/06/28 23:13:51 RvPgNNVN0
北海道は知事が社会党でなければ
もう少しローカル線のこったのでは
どのみち、いずれは廃止だろうけどな
13:名無しでGO!
07/06/29 01:24:53 VKePYdM40
農家ですら石油依存から抜け出せないのが今の日本。
代替燃料なんてナンセンスな代物はさておき、
化石燃料への依存から脱却できる日は来ないものか。
14:名無しでGO!
07/06/29 11:54:12 ABpUqZdS0
>>11
だな。
大企業優遇の圧力団体の経団連つぶれろ。
15:名無しでGO!
07/06/29 16:27:04 ma33tzreO
関東自動車に経済制裁を
糞田舎バス会社風情がw
16:名無しでGO!
07/06/29 20:03:30 jXLc/ph00
格付け再び(違うと思ったら指摘頼む)。
▲北海道・▲青森・○岩手・▲秋田・▲茨城・△神奈川・×新潟(一部○)・◎富山・▲石川・◎福井・△長野
▲愛知・×岐阜・○三重・○滋賀・△京都・○大阪・▲兵庫(三木は×)・△和歌山・△岡山・▲広島・○島根
○香川・◎高知・×福岡・◎熊本・▲長崎・×大分・▲鹿児島
◎…鉄道存続に積極的
○…鉄道存続に比較的前向き
△…どちらとも言えない
▲…鉄道存続に消極的
×…鉄道廃止に積極的
17:名無しでGO!
07/06/29 20:15:37 BcXPCQss0
>>16
秋田は「×」で良いと思う。
あそこは秋田内陸縦貫鉄道のみならず、生活インフラへの投資すら
渋っている段階だから。
18:名無しでGO!
07/06/29 20:27:15 YANvk/980
地方では車を使わない生活が無理。
郊外型ショッピングセンターも好き好んで通ってるわけではなく
あのような施設が無いと生活自体が破綻する。
そもそも1時間に1本以下の運行本数で運賃劇高の鉄道が有ったと
しても生活でそれを使うのは無理がある。
趣味で家族の人数分(高校生以下と80歳以上を除く)の車を
持っているとでも言うのか。自動車の各種税金で収入の数パーセントが
吹き飛んでいるのが地方の実情だぞ。(地方は年収300万円とか珍しくない)
バスなんか高速バス以外は空気運んでいるだけじゃないか。
その税金で鉄道を維持していたり、国鉄の過去の赤字を穴埋め
しているんだから、とんだ悲劇だ、災難だ。
鉄道も新幹線と大都市の各線以外は、くず鉄として回収した方が良い。
近年くず鉄の値段も高くなっているから好機だ。
19:名無しでGO!
07/06/29 20:38:36 BcXPCQss0
>>18
釣れますか?
20:名無しでGO!
07/06/29 20:52:48 aAp62xK60
高千穂鉄道:「後継」めど立たなければ、高千穂~槙峰も廃止へ--株主総会 /宮崎
清算手続き中の第三セクター高千穂鉄道の定期株主総会が28日、高千穂町であった。同町長の内倉
信吾社長は総会後「(事業引き継ぎを目指す)神話高千穂トロッコ鉄道の事業認可にめどがつかなけれ
ば、(9月5日までの)休止届を出している高千穂―槙峰間(21キロ)についても08年1月には廃止届を
出し、09年3月末までに会社の清算を終えたい」と話した。
トロッコ鉄道が運行再開を目指す高千穂―槙峰間について、内倉社長は「協力は惜しまない」と述べた
が、保有する資金(約4300万円)や清算事務の手続きなどの関係から「08年1月には廃止届を出さな
ければならない」と明言した。
また、廃止届を出している槙峰―延岡間(29キロ)の踏切32カ所について、「高千穂町地域交通体系
整備基金」(1億7822万8316円)を使い撤去することを明らかにした。足りない場合は沿線自治体の支
援を頼むこともあるという。
総会には「トロッコ鉄道への鉄道事業(営業権と一部施設)の譲渡」と「沿線自治体への資産の寄付」の
2議案を提案する予定だったが「トロッコ鉄道の事業認可が遅れている」として見送った。【甲斐喜雄】
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)
21:鉄道公安情報提供者
07/06/29 20:58:15 x7q8KyGq0
>>18を当局に通報しました
スレリンク(train板:34番)
22:名無しでGO!
07/06/29 21:06:48 4tsmXb0H0
>>16
宮崎は▲だな。日南線あたりも怪しい雰囲気だし。
佐賀は△~▲っぽい。県都を走る佐賀線を撤去してるしなぁ。
鹿児島は限りなく×に近いよ。
県内の国鉄JRローカル線は全滅。民営の鹿児島交通と市電の一部分を80年代に廃止してる。
23:名無しでGO!
07/06/29 21:41:46 NRsW8bzU0
赤字ローカル=要らない子
24:名無しでGO!
07/06/29 23:32:42 hUtReNmk0
茨城は×だろ。県内の私鉄三つも廃止しちまっているんだから。
北海道・青森・石川・鹿児島も×だろ。逆に大分が×なのは何?
大分交通は1975年までに鉄道線は全廃しているけれど、それ以降は
宮原線以外廃止した路線ないけどさ
25:名無しでGO!
07/06/29 23:59:14 hUtReNmk0
本来は鉄道廃止に積極的=新線建設&在来線改良に消極的でなければならない。
▲~×北海道・▲~×青森・△岩手・△~▲秋田・×茨城・◎群馬・○神奈川・××新潟・◎富山・▲~×石川・◎福井・○~△長野
▲愛知・×××岐阜・○三重・○滋賀・△京都・○大阪・△~×兵庫・▲和歌山・△岡山・▲広島・○島根・◎香川・○徳島・○高知・
◎愛媛・△山口・▲~×福岡・◎熊本・▲長崎・△大分・▲~×鹿児島・○~△宮崎・?沖縄
ってところじゃないかなと。
26:名無しでGO!
07/06/30 00:01:49 4tsmXb0H0
大分は黒字の別大電車を強制廃止させた経緯からだろうけど
確かに鉄軌道撤去に傾いていたのは70年代以前の話だからな。
ただ、今残っている路線は○○本線ばかりで廃止しようがないものばっかり。
和歌山も個人的には×。野上電鉄、有田鉄道が全廃、紀州鉄道が部分廃止。
南海和歌山港線も部分廃止&途中駅廃止。
わかやま電鉄も岡電が支援に名乗り上げなかったら廃止になっていたのは間違いないし。
27:名無しでGO!
07/06/30 00:29:08 e+vJsi5B0
まぁ、鉄道廃止が相次ぐ地域って大概は鉄道存続に
「協力できない」地域ばかりだからな。某市を除いては
地域の体力を失ってるのが鉄道廃止の原因よ。
これもまた地域格差の副産物かね。
28:名無しでGO!
07/06/30 01:25:49 ZG5jO8dl0
秋田内陸縦貫鉄道ってワーキング・プアに出演していたんだな。
テレビ版は未見だが書籍版に乗ってた。
秋田は全国でも所得が下から二番目
バブルの頃完成されたこの鉄道が無くなったら
地域の足は、、みたいな感じででていたようだ。
沿線の角館の商店がシャッター通りとなってるって話も。
余談だが、かつてもどこかでみたが東北の平均所得って東京圏と比べて
200万くらい低いんだなw
新幹線の経済効果なんて知れた物w
29:名無しでGO!
07/06/30 03:00:25 8Hd6nSD1O
>>25
滋賀は南びわ(r
無駄とは言え知事が消極的。
30:名無しでGO!
07/06/30 05:20:05 cYsCaqtb0
>>26
大分~佐伯の高速化改良工事とか支出しているから、
消極的ってことはないと思う。JRがあまり使ってないけれど。
31:名無しでGO!
07/06/30 06:29:59 GMROBSIL0
岩手…第三セクターによる存続の成功例を作った三陸鉄道は評価したい。
新潟…廃止推進県だが、新潟交通の廃止に反対して補助を行っていた地域もあるらしい(これで若干延命した模様)。
滋賀…新幹線新駅は路線存続とは関係なし。それより大事故に耐えた信楽高原鐵道を評価。
大分…県警の怠慢による別大線(黒字だった)の強制廃止は罪が重いよ…。
32:名無しでGO!
07/06/30 09:23:46 cYsCaqtb0
別大線→もう35年も前のことじゃん。今さら言っても仕方あるめ
33:名無しでGO!
07/06/30 09:54:06 Ep/aeKNV0
むしろ、どのような状況下だと「鉄道廃止」に動くか考えた方が早い
例えば新潟県はこんな状況
URLリンク(oshiete1.goo.ne.jp)
URLリンク(jun.road.jp)
首都高速以上の高規格道路が縦横に走っていて、それが無料
一方新潟の鉄道は…新潟駅は新潟の中心市街地から遠い
新潟は政令指定都市なのに地下鉄やモノレールが無い
新潟は極端な例だと思うけど、似たような構造の都市が増えてきたのでは?
34:名無しでGO!
07/06/30 10:14:49 KW/n8Y9bO
>>26
その岡電からの申し出を蹴ったのが偽腐
35:名無しでGO!
07/06/30 13:46:57 7VMYeGc60
>>18
廃止して、金属を回収しようと思っていたら、チャンコロが盗んでいくから。
>>28
だが、本線なのに、名寄本線は廃止されてしまった(号泣
36:名無しでGO!
07/06/30 13:57:02 jimu6KjN0
鉄道廃止に一番積極的なのは全会一致で岐阜だけど、逆に鉄道存続に一番積極的なのはどこだろう?
37:名無しでGO!
07/06/30 15:16:22 nGq5Tb+OO
群馬。県下のローカル私鉄の殆んどを行政が支援。基盤部分に対し補助金や税金の減免で
群馬方式と呼ばれる実質的な上下分離を図る。
38:名無しでGO!
07/06/30 17:33:52 8mhhzncj0
>>36
漏れは富山県と福井県にも一票。
私鉄の積極策支援や富山港線のLRT化など。
逆に石川県の無策放置ぶりが際立っているがorz
39:名無しでGO!
07/06/30 21:19:57 lMHsJbe40
>>38
石川は県の心県民知らず、ってな感じ。
勢いよく3セクを宣言してみて裏目に出てみたり、せっかくのLRTに向けての実験で連節バス持ってきて
大々的に宣伝したのに肩透かしだったし。
40:名無しでGO!
07/06/30 21:22:19 dKlcFSuY0
熊本も。
てか、上の一覧で◎付いている所はどこも前向き。
41:名無しでGO!
07/06/30 21:26:37 d1ua7QjxO
道州制か何かの問題でも新潟を北陸に入れるべきか否かで唯一拒否してたとか<石川
42:名無しでGO!
07/06/30 21:47:28 h96nyea70
>>18は後半はともかく前半は正しい。
>>4は経団連がどうのと言ってるが、
そんな事になれば経団連が動く前に自動車ユーザーが怒る。
何でも残せという夢もいいけど、田舎の実態考えて語れよ。
努力すれば残せるものを廃止するのや努力しようとしないのはもっての他だが、
もうどうやっても無理なのもあるわけで、そんなのまで残せというのはただのエゴだぞ。
さらに自分が田舎住民ならどうよ?
一時間一本あるかないかの鉄道を毎日利用したいと思うか?
俺は自信ないよ。
ローカル感が楽しいのは旅だからであって日常があれじゃ正直イヤだ。
田舎に鉄ヲタが育たないのも、高校通学で鉄道の不便さを実感するからだと思う。
43:名無しでGO!
07/06/30 22:08:08 PiT1Z6Ae0
趣味で車を3台も4台も持ってるんじゃないにしても、それだけ保有できるってことは贅沢な生活を
してるということ。ほんっっっっとに家計が苦しいならそんなに車持てなくて都会に引っ越すぜ?
定率減税が廃止になり、ガソリン高だの今後は消費税うpもあるし、イヤでも1本/時のバス使うことに
なるかも。ご心配なく、ご近所でもバス利用者が増えれば本数も増えるよw
44:名無しでGO!
07/06/30 22:15:18 gdYId5rw0
バスや列車の本数が少なければ、自ずと自分が乗るべきバスや列車の
時刻に合わせた生活パターンになりそうなもんだが
45:43
07/06/30 22:22:27 PiT1Z6Ae0
鉄板なのになぜかバスの話になってたなw
まあローカル線も同様だ。
46:名無しでGO!
07/06/30 22:28:11 NzMLszyf0
近鉄は赤字の伊賀線・養老線を別会社のうえで存続。
それにひきかえ名鉄と東急は・・・
47:名無しでGO!
07/06/30 22:55:27 h96nyea70
>>44
行きはいいんだよ。問題は帰り。
仕事終わってさっさと帰りたくても、時間潰さなきゃならん。
車だと買い物済まして家につく頃に、やっと帰りの鉄道に乗れるなんて
田舎じゃざらじゃね。アホらしくて誰も乗らなくなる。
田舎の交通機関の問題はそういう利便性。
どうにもならん所に金つぎ込むなら、
見込みありそうな所に金入れて利便性あげなきゃ先はない。
48:名無しでGO!
07/06/30 23:02:55 NzMLszyf0
鉄道廃止に積極的なところを相撲の番付でいくと
横綱 岐阜
大関 茨城
関脇 愛知、石川
小結 福岡、神奈川
49:名無しでGO!
07/06/30 23:24:30 lMKYRCb20
>>46
たまには西鉄のことも思い出してください。
50:名無しでGO!
07/07/01 00:42:33 zFNw+/8y0
>>46
それ言うなら東急も別会社で存続だろw
51:名無しでGO!
07/07/01 00:42:38 LZKnK1dB0
>>46
東急は違うだろ。
いつまで横浜桜木町を引きずるんだか、ヴァカめ。
52:名無しでGO!
07/07/01 00:55:55 hrc8AY1d0
ホント神奈川叩き厨しつこいなw
53:名無しでGO!
07/07/01 02:17:57 uGL4/SME0
>>46
野球にしろ鉄道にしろ何でスパッと手を切らず後で糸引いてネチネチ持ち続けてるのやら。
オレは近鉄ヲタだがこの体質だけは大嫌いだ。
あの南海だって貴志川線を岡山電軌と地元に丸投げして逃げてったのによおッ!!
54:名無しでGO!
07/07/01 03:45:25 x2uEqzPLO
おやおや、近鉄も北勢線は廃止しようとして切り離し。内部・八王子線は冷房化せず施設も前近代的なまま。
養老線・伊賀線は地元が金を出したから乗っただけ。東急程度の廃止が問題なら、
東武は?京王は?小田急は?都営は?JRは?阪神は?南海は?
55:名無しでGO!
07/07/01 10:40:18 kC5/aY6K0
こんなもんだろ。
横綱 岐阜、北海道
大関 福岡、和歌山
関脇 鹿児島、石川
小結 茨城、青森
56:名無しでGO!
07/07/01 10:48:46 SiNNajMk0
岐阜といっても、大垣は樽見鉄道と近鉄養老線の存続にまあまあ積極的やない?
57:名無しでGO!
07/07/01 12:39:00 UyJqEfHL0
>>42
うーむ。しかしやっぱり自家用車は地球にはやさしくないよ。
環境税と称してとるのも手だが・・・。
わしは、中学も高校も鉄道だったが、鉄道嫌いにはならなかった。
(あれだけの人数が親にマイカーで送ってもらったりしたら環境に悪かろうし、学校周辺が大混雑だろう・・・)
通勤でさすがに嫌気がさしたが(wwwwwww
幸い駅の近くだったからということもあろうが・・・。
鉄道といっても、駅まで自転車なりバスなりでいちいちいかないといけないというのが、めんどいんだろうね。バス停が遠いこともあるし。
高校は駅からさらに路線バスにのりかえて山奥までいっていた。もう廃校になったけどね(爆
>>43
うーん、バスの本数が増えることはないかもしれんな・・・。ダイヤを密にすると補助金が出る・・とかしないことには・・・orz
(ローカル線も本数は、増えないだろうな・・・。)
58:名無しでGO!
07/07/01 13:03:16 XHpn+ZRv0
>>11
>>14
つ バッドウィルw
経団連と同時に自民党も潰れてくれたら最高なんだがw
59:名無しでGO!
07/07/01 14:37:50 VFx3GMg40
URLリンク(www.geocities.jp)
60:名無しでGO!
07/07/01 16:13:14 LCL6yp4w0
,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
/ 、゙ヽ、 ‐-'´ ヽ‐- / / ヽ
,/´ .., ヽ,,l_)' zェェェァ' ;rfァt ヽ ,ト/ / ヽ
/ ヽ,r' ,l′ _,,, . __,, ,l゙.-〈__r,'、 ヽ_
_.l ヽ」 ,l .イてソ` l イにj`,/ ゙‐ヽ、_,, /l
,l l| -'´ll ,l rソi" ヽ じ'' f゙l .,//゙l //\
l`l| l|ヽ v'⌒ヽ .,ノ j/ |l // } お ま い ら、
l \ l| ,l l_U> r‐--‐ァ ,l |,l // l
/ '\ l|`l ゝ_,´ ゙ヽ__r′ .,.' ___l ヽ // | ココおかしいだろ?
,l '\ l| .lヽ__lL..,,, __ ,, _イ___./ | ∨/ ,}
| ヽl | ,| .ヽ \ //ヽ ,| ,l
| l ,l ヽ \// l \ /
ヽ | \. ヽ / l ヽ /j
\ / ヽ / | l /
゙l\.. / ヽ / j | , /
ヾ Y / ヽ / ,l
ヽ、 l l } / ,r′
ヽ l | /′ ,,...''
`'':..、 ___ ___,..-.|, ,l , :..-‐'"´
 ̄ /lr‐‐‐'--、_ l_,..-'''""'- "
61:名無しでGO!
07/07/01 21:11:26 UinAMfUg0
格付けはこんなもんか?
▲~×北海道・▲青森・△岩手・▲~×秋田・×茨城・◎群馬・△神奈川・××新潟(一部○の地区あり)・◎富山・▲~×石川・◎福井
△長野・▲愛知・×××岐阜・○三重・○滋賀・△京都・○大阪・▲兵庫(三木は×)・△和歌山・△岡山・▲広島・○島根・◎香川・○徳島
◎高知・○愛媛・△山口・▲~×福岡・◎熊本・△佐賀・▲長崎・▲大分・▲宮崎・▲~×鹿児島・?沖縄
記号の見方は>>16を参照
62:あぼーん
あぼーん
あぼーん
63:名無しでGO!
07/07/01 21:53:26 pwa0Mhyu0
オレンジカード存続に協力しない悪質な地域に経済制裁を!2案
いまどきこんなことやったってw
64:あぼーん
あぼーん
あぼーん
65:名無しでGO!
07/07/01 21:54:13 pwa0Mhyu0
ゴバクスマソ
66:あぼーん
あぼーん
あぼーん
67:名無しでGO!
07/07/01 22:47:18 kC5/aY6K0
荒らしているのはやっぱり岐阜や福岡の人間だろうか?
68:名無しでGO!
07/07/01 22:48:19 Ag5i/CAG0
どう見ても大阪だなw在日を税金で養ってる売国都市wwwwwww
69:あぼーん
あぼーん
あぼーん
70:名無しでGO!
07/07/01 23:11:43 DuOhb49J0
福岡の次のターゲットは平成筑豊鉄道かもしれんな。
3期連続赤字ということだし、福岡都市圏の宮地岳線
一部区間でさえ廃止に追い込んだということは・・・
ましてや県が25%株を持っているし、
自動車産業に力を注ぐ上で邪魔な存在かもしれない。
71:名無しでGO!
07/07/01 23:17:15 LCL6yp4w0
,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
/ 、゙ヽ、 ‐-'´ ヽ‐- / / ヽ
,/´ .., ヽ,,l_)' zェェェァ' ;rfァt ヽ ,ト/ / ヽ
/ ヽ,r' ,l′ _,,, . __,, ,l゙.-〈__r,'、 ヽ_
_.l ヽ」 ,l .イてソ` l イにj`,/ ゙‐ヽ、_,, /l
,l l| -'´ll ,l rソi" ヽ じ'' f゙l .,//゙l //\
l`l| l|ヽ v'⌒ヽ .,ノ j/ |l // } お ま い ら、
l \ l| ,l l_U> r‐--‐ァ ,l |,l // l
/ '\ l|`l ゝ_,´ ゙ヽ__r′ .,.' ___l ヽ // | ココおかしいだろ?
,l '\ l| .lヽ__lL..,,, __ ,, _イ___./ | ∨/ ,}
| ヽl | ,| .ヽ \ //ヽ ,| ,l
| l ,l ヽ \// l \ /
ヽ | \. ヽ / l ヽ /j
\ / ヽ / | l /
゙l\.. / ヽ / j | , /
ヾ Y / ヽ / ,l
ヽ、 l l } / ,r′
ヽ l | /′ ,,...''
`'':..、 ___ ___,..-.|, ,l , :..-‐'"´
 ̄ /lr‐‐‐'--、_ l_,..-'''""'- "
72:名無しでGO!
07/07/01 23:43:47 LZKnK1dB0
>>ID:LCL6yp4w0の頭が一番おかしい。
何せコピペしかできない低脳だからwww
73:あぼーん
あぼーん
あぼーん
74:名無しでGO!
07/07/02 01:20:30 m4dS/mAl0
参宮線廃止はありえない!
快速三重は参宮線を通って鳥羽までいっており
お客も近鉄特急より安く同じぐらいの時間でつくため
結構人は乗っている 問題は紀勢本線の普通電車が少なすぎる事
昼間はほとんど特急南紀しかなく隣町に行くのに不便なことだ
しかし特急が走るくらいの路線なら廃止はない
全国の廃止危機路線というのは特急もなく列車は最悪3時間ない
と言う状態でまともに日常生活に使えるものではない
それならイギリスみたいに保存鉄道に徹するしかないのではないか
それならなんとか生き残れるかもしれない
ある程度の路線短縮は仕方のないことかもしれない
75:あぼーん
あぼーん
あぼーん
76:名無しでGO!
07/07/02 10:28:23 x52KjENp0
10時間も粘着かよ。キモすぎ。
77:名無しでGO!
07/07/02 12:49:51 gmgBy+5f0
平成筑豊鉄道に廃止関係のニュースが流れたら、即座に
福岡県に対して経済制裁ということでよろしいか?
78:名無しでGO!
07/07/02 13:34:57 DvdgL7F30
>>76
漏れがこれまで見てる限り、これを粘着でコピペしてるやつは池沼か厨房としか思えん。
79:あぼーん
あぼーん
あぼーん
80:名無しでGO!
07/07/02 14:30:43 DvdgL7F30
出たな池沼(プゲラ
81:あぼーん
あぼーん
あぼーん
82:名無しでGO!
07/07/02 20:24:38 x52KjENp0
覚えたてのコピペ荒らしは楽しいでつか?
83:名無しでGO!
07/07/02 20:25:53 x52KjENp0
で、またバカの一つ覚えの一休さんw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
84:名無しでGO!
07/07/02 21:19:12 izslddVl0
新車が売れない
なぜ?
NHK
85:あぼーん
あぼーん
あぼーん
86:名無しでGO!
07/07/02 22:56:12 pigbm4TzO
しつこいねえ…
87:名無しでGO!
07/07/03 00:00:59 Yf9uofOLO
>>86
削除依頼汁
88:名無しでGO!
07/07/03 00:09:37 cMtDQB+r0
福岡県は並行して走っている鉄道があれば廃止容認する傾向があるみたいだな。
勝田線しかり筑肥線しかり宮地岳線しかり。
実際は代替できない利用者もいたのだが・・・。
甘木線も西鉄があるからやばかった。
逆に平成筑豊鉄道は大丈夫かもしれん。
89:名無しでGO!
07/07/03 00:38:03 wB8DI2pZ0
佐賀線、矢部線、宮田線あたりは並行する路線なかったけどね。
佐賀線は柳川に西鉄あるからそれでいいや、って感じだったのかな。
90:名無しでGO!
07/07/03 00:41:41 m/X0Etrj0
旧炭坑周辺のローカル線は宅地化してるところもあったのに
何であっさり廃止になったんだろう?
バスの方が便利だっていっても、やりようもあったとおもうが
91:あぼーん
あぼーん
あぼーん
92:名無しでGO!
07/07/03 05:17:58 awVjXzJn0
<<90
一日あたり乗降客が1000人を切ったら存続は困難
もうどうしようもないこれが現実
どうしても残すというならトロッコ列車ぐらい走らせて客を呼ぶしかない
それでも地元民がソッポを向いたらもう終わり
やっぱり地元民に鉄道の良さをわからせるしかないかも
関係ない話だけど三岐鉄道が列車の運転講習して実際に運転させるらしい
100メートルぐらいだけど北勢線西桑名駅に掲示してあった
これぐらいの努力を福岡や岐阜したら廃止せずにすんだかも
93:名無しでGO!
07/07/03 10:45:22 cPXCDDG9O
過疎っているところの住民を東京など都市に強制移住させて地方は廃県廃市廃町廃村にする。
そして、地方の道路・鉄道を全廃にすれば無駄な二酸化炭素も減るでしょう。
94:名無しでGO!
07/07/03 12:22:30 EcUynVVF0
その通り。過疎地の住民をゼロにすれば過疎問題はアサーリ解決。
95: ◆SEX6mCiqQc
07/07/03 12:37:44 D/eOqvZp0
>>72
だな。
AA嵐は鯖にも負担かかるしそのうちアク禁になるだろうさ。
>>93-94
ぎゃはは、それもそうだな。
移住時に車は没収しないと、渋滞がひどくなる。
だが、個人的には東京は既に人が多すぎ。もっと分散しねぇかな・・・と思ってるくらいなんだが。
もまえらの乗っている満員電車が、さらに地方から強制移住させられた人たちでもっと満員になる悪寒。
地方に人がうまく移住して、列車をつかってくれて、利用者も増えて本数も増えて利便性が増えれば一番いいのだが・・・。
魅力がねぇから人が流出して、人が減って過疎るんだから。なかなか難しいよな。
96:名無しでGO!
07/07/03 12:45:22 D/eOqvZp0
↑
すまん。なんか変な鳥が残ってた(滝汗
地方でも安心して暮らせる魅力ある国が、美しい国だよな。
大企業優遇でサラリーマンいじめで、自殺者が先進国中傑出しているようじゃ、鬱苦死易国だ。
スイスとかあのへんみたいに、美しい環境保護のために景勝地には自家用車の乗り入れを禁止して鉄道輸送するってのはどうだい?
観光にいって、渋滞にはまって何キロ…。観光地価格の高い金だして駐車場にとめるために車列に並んで、トイレにも苦労してとか言うと鬱苦しい国だろう。
97:名無しでGO!
07/07/03 17:39:38 bAi/V6EK0
>>93-94
岐阜や福岡は比較的都市部の廃止があるから叩かれているのではないかな?
98:名無しでGO!
07/07/03 19:58:05 7MwM99vK0
>>96
ああ、人口減の中、大都市に人をさらに集中させようとする
政策を取る政党と経済団体も経済制裁の対象だよなw
99:名無しでGO!
07/07/03 20:12:42 Wrrse0do0
>>96
つ故・宮脇先生「夢の山岳鉄道」
100:名無しでGO!
07/07/03 21:21:14 LMTkX0QD0
>>98
つまり自民党と経団連も制裁(さっさと潰す)対象だなw
101:名無しでGO!
07/07/03 21:39:49 P3F8n4CF0
人口が集中する地域は鉄道のキャパシティが足りず、
車内はギュウギュウ、これを何とかしようと鉄道会社は
四苦八苦。それによる車内トラブルも後を絶たず、
女性専用車両などと言う代物もできあがってしまった。
車の利便性も、それが引き起こす渋滞で抹殺。
片や過疎地域は鉄道はおろかバスの維持にも四苦八苦。
人口流出で利用者が減り、減便で更に車に逸走。
稀だが、鉄道の方が車より環境に悪いなどと言う
ケースまで発生させている。
こういう現象を生んだのはやはり政府の無策だろうね。
102:名無しでGO!
07/07/03 22:23:00 BVqmA8bm0
>>100
経団連は庶民の敵だ。早く潰れろ・・・。
自民は確かに敵(というか、利権団体の味方)だが、自民にいれなかったらどこにいれるよ・・・。
サヨとか、ソウカとか、アカとかばっかりだしなぁ・・・。いい野党があればなあ・・・・。
だれか鉄道新党つくらね?おれ一票いれるよ。
>>101
あまりに利用者が減ると空気輸送になっちまうからなぁ。
予約制鉄道・・・・。利用者がいる時だけはしる・・・(爆
103:名無しでGO!
07/07/04 00:49:33 Q088wgd40
>102
ウヨもイラネw
とりあえず野党再編きぼんぬw
>>11
>>14
>>58
経団連は早く不祥事続出きぼんぬだなw
政治屋・大企業幹部・DQN成金のタイーホ続出きぼんぬw
バッドウィル事件でどうなるか・・・・・
104:名無しでGO!
07/07/04 01:12:29 MtKCu2DO0
>>95
×魅力がない
○仕事がない
好きで離れてる奴は少ない
105:名無しでGO!
07/07/04 14:34:04 N2GawrN9O
1960年代の愛知県の場合、道路整備と引き替えに名鉄岩倉線や一宮線が廃止になったからな。
皮肉にも岩倉線が廃止になってから上飯田まで来てた名古屋市電が廃止になって、結果的に小牧が最近まで“陸の孤島”状態になり、岩倉線の廃止が悔やまれたらしい。
106:名無しでGO!
07/07/04 20:41:50 L4JAGivV0
岩倉線や一宮線ってわざわざ線路引っ剥がして
道路に転用しないといけなかったのか?
107:名無しでGO!
07/07/04 21:09:15 wPh2Ojbl0
>>88
今の福岡県はアホな方向に突っ込んでいますから・・・
有明海沿岸道路だの第二関門橋だの
とにかく道路を作ることしか考えてない。
そこまでしてトヨタや日産を儲けさせたいのか?
108:名無しでGO!
07/07/04 21:37:56 GxI1MaDu0
おれは路面電車(LRT)が復活しないかぎり北九州市に帰る気はないね。
109:名無しでGO!
07/07/04 21:48:16 9XP6rBoU0
>>102-103
なんだかほぼ結論が出てしまったような希ガスw
中央が金しぶりのために地方切捨て政策を取る
↓
地方も金に困り、鉄道など生活資本の切り詰めに走る
↓
ますます地方が困窮する
中央で地方切捨て政策に走る自民党&経団連も、
それに呼応してそれ以上の金の出し渋りをする地方が
経済制裁の対象、ということで。
110:名無しでGO!
07/07/05 01:38:20 +8iH1wL70
>>107
関門海峡に道路が不足気味なのは分かりきったことだろ。
道路の恩恵に浴するのは何も自動車産業だけではない。
それにどの県も道路を作りたがっているのは同じこと。
四国なんて瀬戸内海に3ルートも道路橋作っちゃっただろ。
四国は着々と高速道路網が出来上がりつつあるし、他の
ところも似たようなものだろ。別に福岡だけに限ったことじゃない。
>>109
民主党を支持しているようなところってイオンとかだよ。郊外に
車で来ることだけが前提の大規模SC作って、さらに高速道路を
無料化しようなんて言っている車社会を一番推進したがっている。
自民党なんかを制裁したらドンドン車社会化が加速するよ。
大体、経団連と加盟企業潰したら経済が悪くなるだけで、不況に
なれば不要不急の外出旅行は減り、地方では鉄道で移動すると
金が掛かると今よりも利用が減り、さらに地方の自治体でも税収が
減って夕張同然のところが増えて鉄道維持どころじゃなくなるよ。
111:名無しでGO!
07/07/05 12:32:30 OOFdKRZE0
>>103
だな、経団連はやくつぶれろ・・・。
経団連の不祥事を報道する良識的な新聞社がいない件。
取材すると圧力がかかるんだろうなぁ・・・。
>>104
そうか・・・。
雇用創出が問題か・・・。
脱サラしたリーマンを受け入れる体制とか、ログハウスとかペンションとか喫茶店の経営とか林業とかなんらかの産業が必要だのう。
林業とか中国のせいで値崩れして、間伐も下草刈も伐採もろくにできずに壊滅状態だからのう・・・・・。
>>107
第二関門橋(wwwwwwww
それはアフォすぎる。
112:名無しでGO!
07/07/05 14:46:11 tdjxjTOoO
津軽海峡大橋・東京湾口道路・伊勢湾口道路・紀淡海峡トンネル・豊予海峡トンネルに比べれば
第二関門橋なんてどうってことはない。
113:名無しでGO!
07/07/05 19:46:17 y9AQsPso0
>>110
>経団連と加盟企業潰したら経済が悪くなるだけ
経団連がデカイ面しだしてから、派遣の給料だけでは
食っていけないワーキングプアも生じている現在、
労働者の所得を落とす政策に影響を持ち続けている
経団連こそ諸悪の根源ですが何か?
114:名無しでGO!
07/07/05 20:24:05 bEWWvcpv0
貸し鉄の住民にサリンでも巻いてやれ
115:名無しでGO!
07/07/05 21:10:14 tdjxjTOoO
>>113
日本はジニ係数が世界有数の低さ。格差の少ない国。ワーキングプアなんて、ほんの一握りの稀な例。
経済がグローバル化している今、低所得者優遇・金持ちボッタクリ政策なんて取れば優秀な人材は
日本から逃げたし、外国からの投資も激減。給料かつかつどころか大量首切りで失業して生きる
ことすらできなくなるよ。
>>134
通報しました。
116:名無しでGO!
07/07/05 21:16:37 WZXoeGgd0
庶民を大事にしない国はいずれ崩壊するw その方がいいかもしれんがw
>111
悪い事はいずれバレるw
そうでありたいw
117:名無しでGO!
07/07/05 21:21:33 TTTl0hKO0
鉄道時代は車両にトイレあったのに、バスになったとたんトイレなし(停留所にもあるわけない)に
なり、時間も鉄道より時間かかる(場所によっては倍以上)から最悪。
この間、松前行った時、苦痛だった。
118:名無しでGO!
07/07/05 22:15:46 D1B1B9fS0
ID:tdjxjTOoO
鉄板で自民擁護の工作員か。
ご苦労なこったw
119:名無しでGO!
07/07/05 22:48:37 BHedwHF1O
なあに、自民と経団連擁護の彼らも働いてみれば分かるさ。
今鬱や貧困が増えている理由も。
120:名無しでGO!
07/07/05 23:23:37 tdjxjTOoO
LRTや地方鉄道に対する支援を粛々と進めているのは自民党ですが何か?高速道路無料化と
郊外SC造り放題&街作り破壊を通じて猛烈なモータリーゼーションを引き起こそうと画策しているのは
紛れもなく民主党ですが何か?
121:名無しでGO!
07/07/05 23:38:06 WZXoeGgd0
自民もだが民主も期待できないなw
122:名無しでGO!
07/07/06 00:16:49 6KMl/4XfO
ここは黙って協賛だな。
久々に行ったN速+で共産の人気急上昇でワロタ。
共産なら公共交通維持も積極的だと思うんだ
123:名無しでGO!
07/07/06 00:25:38 +7H4uS+u0
そこでポルポトですよw
124:名無しでGO!
07/07/06 00:50:16 xIrqW6kz0
>>120
そう言えば京都でも富山でもLRTに反対している(反対していた)のは
左系だな。
TXが開業したときのレポで
確かにTXが開業して東京-つくば間は便利になった。
しかし○○億円をかけて作る必要が有ったのか?
と批判的な記事を書いたのは、
名前を忘れたが左系のジャーナリストだった(名前失念)
125:名無しでGO!
07/07/06 00:58:29 aVKfOPk30
134に何がくるんだ・・・。
>>117
Myおまるを持参して乗車するといいよ。
126:名無しでGO!
07/07/06 05:11:50 kwMN9d4f0
>>120
その二つは相反してるんだが実は両方とも自民党なわけだが。
民主の政策が国政に反映したことなんて皆無。
127:名無しでGO!
07/07/06 17:17:35 6KMl/4XfO
なんかけたたましいスレになってきますたw
128:名無しでGO!
07/07/06 18:46:10 F5FB78580
政治の話は別板でやれw
129:名無しでGO!
07/07/06 19:46:09 tA7AVFne0
さあて、そろそろ134に近づいてきますた。
何を通報されるのかな?かな?
130:名無しでGO!
07/07/06 21:05:08 3l0Q1KOb0
>115
>119
糞DQN成金の搾取拝金主義はいずれ破綻する。というかそうなれw
規制緩和も失敗したなw介護や都市間バスがいい例。サービス面も安全面も低下し完全に疲弊してる。
131:名無しでGO!
07/07/06 23:40:23 ljtIM49i0
>>130
それか機械が自我に目覚め、核戦争を起こして人類が滅びるというシナリオは?
132:名無しでGO!
07/07/07 09:12:15 9XhkkA1U0
すごいのを頼むよ>>134
133:名無しでGO!
07/07/07 11:54:33 IqDJAJV30
↓ネ申
134:名無しでGO!
07/07/07 14:38:08 1fblgFkUO
ちんちんおっき
135:名無しでGO!
07/07/07 14:44:38 QL5i3bT3O
>>130-134
>>144-148
>>210-215
当局に通報しました
136:名無しでGO!
07/07/07 14:52:44 E4EoxaObO
>>128
IDカコイイ…
137:名無しでGO!
07/07/07 14:55:55 E4EoxaObO
>>16
ものすごい手抜き(-_-;)
ほかの県は知らんのかゴルァ
138:名無しでGO!
07/07/07 15:02:58 1ZdhlTTW0
>>61
愛媛は▲くらいだな。どんなに高くても○はない。△くらいまで。
京都は逆に○だろうな。KTRへの投資を考えると。
139:名無しでGO!
07/07/07 15:13:40 0iLVEFFY0
まだ労働力が流出するからお金持ちに貢ぐ経団連政策マンセー
なんて信じているDQNが存在するとは、競争力とか寝言を信じるのか。
鉄板も低学歴は閉め出すべきだな。
もしその競争力神話が事実だったとしたら、スカンジナビア諸国の
経済はガラス細工より簡単に崩壊するだろうが。グーグル先生でも図書館でも
好きな方で調べろ。
投票用紙に「自民党」なんて書いて国士気取りするバカが絶えないから
鉄道の廃線が増えて、トヨタ様の利益は兆を超える事態になるわけだ。
鉄道を存続させるためには、国民に経済学の基礎を学ばせる必要がある事に
このスレで気がついた。