07/08/03 00:51:23 NEKEXPlE0
>>271
故障だらけで直ぐに廃止されるようなヨカーンwww
273:名無しでGO!
07/08/03 01:30:07 eNZWdysk0
>>268
「あさしお」のパクりでいいんじゃない?
274:名無しでGO!
07/08/03 09:39:37 Pk5f8p9O0
>>268
だったら、南阿蘇鉄道と旧高千穂鉄道を高規格で再建・直通させて、
「スーパーはくと」みてーなDC特急走らせ酔うぜ。
なずけて「スーパーマンゴー」号でw
275:名無しでGO!
07/08/03 09:41:43 2T6waivP0
>>272
小泉の後を継いで本当にぶっ壊してるもんな
276:名無しでGO!
07/08/03 12:36:26 iFt9ru9j0
妄想全開(用地・資金問題・その他諸問題が全てクリアされたことが前提)で
1:旧南薩鉄道(伊集院経由加世田方面枕崎行き)区間の復活
投入車両は、おれんじ鉄道やJRとの運用を考えたものが主力だが、外装が往時を偲ばせるレトロ車両
を準備(外観が門司区の博物館に安置してあるものと類似)。もちろん橙というかあの微妙なカラーリングはいうまでもない。
また、更に集客をはかるため、加世田バスターミナルに安置してあった機関車を魔改造(復元)するか
似せたSLを復元し、沿線の「砂の祭典」開催時に吹上浜の松林のまっただ中を走らせる(可能ならばJR
線へ乗り入れ)。福岡市東区のあの区間(香椎線)とは違った趣があるはず。
2:旧南薩鉄道一部区間の復活並びに鹿児島市内との連絡強化
枕崎~加世田~(伊作・阿多周辺)を高規格軌道で復活させ伊作峠をトンネルで越えた上で、
A案:JR線に乗り入れし、鹿児島中央駅まで直通快速を走らせる(「はやとの風を臨時で区間延長)
B案1:市内電車線(鹿児島交通局)に乗り入れする。車両は高性能ハイブリッド車両とする。
B案2:市内電車線乗り入れの際の車両は隣県の知事が乗車して話題になったものの改良版を導入し、
野間池(笠沙恵比寿)直通便を設定させる。もちろん、加世田~知覧・万世・枕崎・伊集院の区間運用も
設定させる。
277:名無しでGO!
07/08/03 14:06:51 JwNnoUZoO
>>274
それ何て言う日肥線?
278:名無しでGO!
07/08/04 00:45:09 9/6xEttk0
>>276
野間池のどこに駅用地確保するんだ?
大当から四キロ近いトンネル掘って直接野間池までつなげると思うんだが、笠沙小学校あたりか?
279:名無しでGO!
07/08/04 12:43:48 +ddCsEocO
博多⇔旭川
寝台特急「モシリ」
博多⇔稚内・根室
寝台急行「蝦夷」
280:名無しでGO!
07/08/04 15:23:48 J0+2KGD70
ICカードの愛称「MITO~CA」に決定?
281:名無しでGO!
07/08/05 04:07:44 /q+PpNjT0
まず、883系をオレンジを基調とした色に塗り直す。
次に、883系の兄弟分の新型車両・887系を開発する。
887系の車体色は青を基調としたものとし、
どこか適当な路線に投入、特急『マグナム』用車両として運行開始。
終点・博多までノンストップでレッツ&ゴー!!
282:名無しでGO!
07/08/05 07:23:50 kSrrT1Sn0
DMVを可能な限り大型化・ハイグレード化させた高性能車両を各地に展開させ、バス会社との競争をも
激化させる。
もちろん、車両は小倉工場製(同じ小倉北区内にあるメーカーはあえて避ける)。
283:名無しでGO!
07/08/05 21:27:15 L3b28x0q0
>>276
岩崎クオリティ
284:名無しでGO!
07/08/05 22:44:07 6HsWDGmMO
九州新幹線開通(2010年度)後
・鹿児島線熊本~八代間を肥薩オレンジ鉄道に移管させる。
(鹿児島線川内~鹿児島中央間・豊肥線・三角線・肥薩線はJR九州のまま)
・列車本数が少ない原田線は廃止させる。
285:名無しでGO!
07/08/05 23:58:21 0eL7zRtgO
>>284
別に本気を出さんでも簡単にできると思うのだが。
これからも維持してゆく方が本気を出さないとできない。
286:名無しでGO!
07/08/06 16:25:33 3UAf2zSy0
>>284
そんなくだらんことされたら困る。
287:名無しでGO!
07/08/06 18:20:19 ra2hDWx1O
つまり、あれだな。
288:名無しでGO!
07/08/07 13:42:08 A8BY43Q9O
そうなのか?
289:名無しでGO!
07/08/07 13:50:46 heRMYKZz0
在来線の発車メロディー。
門司港駅だけでもいいから、品川の東海道線ホームで流れてるやつが流れれば情緒が出ていいと思う。。
290:名無しでGO!
07/08/07 16:44:11 00qzPQwz0
あるわけねぇ~。
カラカラベルの方が情緒がある。
291:名無しでGO!
07/08/07 22:15:34 LGGNJrLW0
門司港は鉄道の起点
292:名無しでGO!
07/08/08 03:07:27 J2pKGHO20
回送列車の回送表示。
折尾駅ホームのかさ上げ。(特に3番線、長編成の前のほうの車両は電車とホームの差が40センチ強ある。お年寄りや子供にとってはたいへんだぜ)
293:名無しでGO!
07/08/08 06:59:57 q5T6W5BTO
24時間営業
294:名無しでGO!
07/08/08 07:15:40 6amLw2oy0
>>292
下は折尾駅再開発の時に改善されると思う
295:名無しでGO!
07/08/08 07:19:19 jeYuXc9HO
テレビ付き車両
296:名無しでGO!
07/08/08 12:04:41 KY+EzORa0
>>292
415は無理だけど、他は可能だからやって欲しい
297:名無しでGO!
07/08/08 13:24:08 tcBas3nw0
■ニコニコ動画 JR九州社歌『浪漫鉄道』■
URLリンク(www.nicovideo.jp)
週末に特急に乗って旅に出たくなる神動画!
298:名無しでGO!
07/08/08 18:24:49 iVpqPB500
>>297
その動画、JR九州が本気を出したら削除されるぞ。
299:名無しでGO!
07/08/08 19:49:24 sVSdvsT/0
>>1
トミー化に見えた
300:名無しでGO!
07/08/08 20:01:55 sVSdvsT/0
>>58
E331をどこで走らせるんだ
303と103-1500で間に合ってるぞw
301:名無しでGO!
07/08/08 22:31:35 6J7yyv9I0
813系・817系の車内に次駅案内用の液晶モニタを設置する。
302:名無しでGO!
07/08/09 01:30:32 FHc77wojO
ドーンデザインが新しい寝台列車を手掛ける
303:名無しでGO!
07/08/09 07:24:36 nImL6K/OO
夏場に暖房をする
304:名無しでGO!
07/08/09 10:32:56 H+0tOEmV0
JR他社から特急用DCを中古購入し、大胆なリニューアルを施す。
305:名無しでGO!
07/08/09 12:05:02 FHc77wojO
>>304
それ、なんて言う「九州横断特急」?
306:名無しでGO!
07/08/09 12:28:26 AZkKCLytO
>>299
特急とみたけを運行。
307:名無しでGO!
07/08/10 14:14:04 UWzWM0HDO
海底トンネルを掘って新線を建設。
姪浜(筑肥線)唐津(唐津線)西唐津(呼子線)名護屋(壱岐線)郷ノ浦(対馬線)厳原(釜山線)釜山
308:名無しでGO!
07/08/10 20:18:36 wYhPKzps0
スターフライヤーの提携先を全日空から自社へ変更させ(一部業種を除き)、
札幌、高松、、台湾にも積極展開をする。
更に、現行法体制では新幹線が対処できない時間帯の運行(二十四時間体制)を開始をちらつかせ、本州某社を牽制する。
国際航路運用の船舶の一部を自社経営のホテル至近地と九州主要地の連絡用に
転用(復活?)させ、最終的に某クオリティーで有名な企業体を圧倒してしまう。
新北九州空港乗り入れや関門シティー電車構想、若戸連絡鉄道に合意・実現化する代わりに
自社にとってかなり有利な条件を引き出す。
309:名無しでGO!
07/08/12 16:40:05 6zf+MrsL0
303系のような4扉車を鹿児島本線にも導入する。
310:名無しでGO!
07/08/14 01:30:59 yumvXSXW0
>>308
JR九州はスタフラに出資してるよ
311:名無しでGO!
07/08/15 06:09:11 zAhzt3aX0
「787」の名称を優先的に使う権利を求め、
新型機種の形式が重複しているボーイング社を訴える。
312:名無しでGO!
07/08/15 09:22:03 nKWR72hw0
>>268につけたしでwww
「特急ドリームにちりん」号を「特急ドリームそのまんま」号へ。
車内で配布するアイマスクは東国原英夫宮崎県知事の似顔絵を
模したものにする。
車内では宮崎県産の特産品を売る自動販売機を設置することで
宮崎県財政を潤す。
313:名無しでGO!
07/08/15 09:43:12 lRzF0NwuO
火山灰で作った車両を走らせる。
314:名無しでGO!
07/08/15 09:50:44 LQeVtq0Z0
>>311
数字は商標にならんから無理無理w
315:名無しでGO!
07/08/15 10:00:52 CaAeOQPx0
>>311
じゃあ487系が出たらi486を出したintelに訴えられちゃうな
316:名無しでGO!
07/08/15 20:35:19 Hl90nQs9O
≫311
ここは逆に787つながりで航空会社とタイアップキャンペーンを行うJR九州。
CAがリレーつばめ、新幹線つばめに乗ったり、九州の客室乗務員が飛行機に乗ったり。
317:名無しでGO!
07/08/16 09:39:01 o28I5YU00
読売新聞八月十日頃の記事で思いついた(鳥取県)。
ありきたりなんだけど「しろいつばめ」の登場。
318:名無しでGO!
07/08/16 19:01:46 pzy4v8WS0
ホークスが優勝するとその月のみ全線特急料金半額
319:名無しでGO!
07/08/16 19:09:12 573wxZtdO
航空会社のCAが乗務する特急列車を想像したら、興奮してきた…
320:名無しでGO!
07/08/17 11:24:51 e9obdM+nO
妄想
321:名無しでGO!
07/08/18 18:23:51 dFPj98dl0
車内で私語禁止
322:名無しでGO!
07/08/18 23:26:26 Sm2AIclZ0
鹿児島本線折尾~鳥栖間を複々線化する。
323:名無しでGO!
07/08/19 01:20:23 lI0Njat50
電車の便所掃除
813の国鉄式トイレの改装
324:名無しでGO!
07/08/19 22:25:25 jSSLpKOZO
ドラッグイレブンを国内最大手にする。
325:名無しでGO!
07/08/20 00:44:42 hPFSppTJ0
>>324
まずは大阪にも手を出しているマツモトキヨシ(千葉県)を殲滅せねば
326:名無しでGO!
07/08/20 13:41:44 Y7AbPK6r0
>>325
大阪どころか…
九州の店舗のほうが先では…
327:名無しでGO!
07/08/20 23:19:59 hPFSppTJ0
>>326
九州まで展開してたのか!!>マツキヨ
328:名無しでGO!
07/08/20 23:46:50 Y7AbPK6r0
>>327
これ参照。広島に進出してるのは知ってたが、まさかと思ってググったら
福岡県に…
URLリンク(www.matsukiyo.co.jp)
329:名無しでGO!
07/08/21 02:11:48 Dc4wDh4/0
何か、自分の住んでる地域にしかなさそうな店に限って全国展開していて、
逆に日本中にあると思ってた店が余所には無かったりするよな。
鹿児島にセブンイレブンと三菱東京UFJ銀行が無かったのは、大ショックだった。
お陰で所持金23円で夜を過ごしたぜ。
330:名無しでGO!
07/08/21 12:08:36 OrwkbahAO
ついでにampmジャパンも買収する。
331:名無しでGO!
07/08/21 13:21:15 gMuqN67P0
>>329
旅行先でお金を引き出すつもりなら「郵便貯金」以外の選択肢はないだろ…
都市銀行の支店なんて、地方では県庁所在地以外には存在しないし。
332:名無しでGO!
07/08/21 13:22:33 gMuqN67P0
>>328
福岡・熊本・大分にあるみたいだね。
333:名無しでGO!
07/08/21 22:27:56 Dc4wDh4/0
>>331
いや、漏れが住んでる田舎町にあるくらいなら、日本中にあるものだと思っていたのだよ(=ω=.)d
東京近郊なのについ最近までおサイフケータイ使えなかったり、
雨降ったら道路が川になったり、
そもそも駅に行くのにバスで隣町まで行かなきゃならない様な田舎町だぜ?
334:名無しでGO!
07/08/22 09:36:51 7Texx1wp0
基本的に物を販売するお店は、流通の関係があるから特定の地域に固まって出店するのが基本。
だから地元にいっぱいあったって、よそにはないコトの方が多い。
335:名無しでGO!
07/08/22 20:51:16 QroqWCL80
>>334
お陰で勉強になりますた。
あとこういう時はEDYが役に立つことが良く分かりました。
さて本題。
「本気を出せば、特急列車の折り返し整備が出来る」に一票。
博多駅がパンク寸前なのは分かるが、車内清掃はちゃんとして欲しい。
336:名無しでGO!
07/08/22 23:22:24 guRKHQPGO
吉塚
337:名無しでGO!
07/08/23 00:10:42 uiEJJKFs0
>>335
博多・竹下・吉塚をうまく使ってパンク状態は脱したんだが
吉塚よりに引上線を2線増やして折り返し能力は増えたんだし
338:名無しでGO!
07/08/23 21:39:29 je/gHq0r0
九州新幹線西鹿児島ルートをリニアで
スレリンク(train板:1-100番)
339:名無しでGO!
07/08/25 21:12:50 eZ2dlfZY0
全線標準軌へ改軌。
340:名無しでGO!
07/08/27 02:07:42 HAWeZLT90
折尾駅の再開発をあと5年で完成させる。
341:名無しでGO!
07/08/28 20:12:11 ysmgTJACO
無人運転
342:名無しでGO!
07/08/29 15:49:18 QrCsvR2d0
6扉車を福岡都市圏に導入する。
343:名無しでGO!
07/08/29 22:47:37 6dyIwTOI0
>>342
その前に両数を統一しなければならないではないか
344:名無しでGO!
07/08/30 08:56:41 /8ECtERT0
そうだな。扉の数が2倍になるから、全車3両編成で運行すると良いね。
345:名無しでGO!
07/08/30 16:25:59 aXBX5MTbO
宗太郎駅にドラッグイレブンを開店する
346:名無しでGO!
07/08/30 20:45:12 8eSlf9gy0
1:新鳥栖駅の発着本数(新幹線乗り場)は、
長崎ルートの完全開業まで現在の安中榛名駅のそれ未満とする(岩泉線レベル?)。
または、在来線高速化(肥前山口~諫早)と特急電車の運転継続の
代償として、沿線(特に茨城県の某自治体(?)と紛らわしい地域)から多額の資金をしっかり出資させる
2:船小屋(新幹線)駅は、在来線における銀水駅みたいな役割しか果たさないようなダイヤ設定。
347:名無しでGO!
07/08/30 22:39:14 KPQBrsGF0
九州新幹線船小屋駅発車時刻表
■下り 鹿児島中央方面
7:13 つばめ313号 川内
20:17 つばめ79号 新八代
■上り 博多・小倉・新大阪方面
8:05 つばめ24号 博多
22:11 つばめ486号 新鳥栖
348:名無しでGO!
07/08/31 09:03:48 AS6bWi0n0
>>347
銀水駅を遙かに下回るじゃんw
349:名無しでGO!
07/08/31 11:16:17 HYL025RYO
重岡宗太郎なみの閑散ダイヤだな
350:名無しでGO!
07/08/31 20:17:47 UUs06remO
駅の数を二倍に増やす
351:名無しでGO!
07/09/01 22:19:59 xQ2ksnc70
九州新幹線の収益で将来的に次のことを実行。
1:日豊線の単線区間(大分~鹿児島)区間の大半を石勝線以上の
高規格路線に変貌させる。(一部区間は複線化)
もちろん、宇佐~大分間の完全複線化は早急に着手。
2:北海道の車両を参考に非電化区間の特急ネットワークを充実させる。
あの豪快な走りっぷりで山口エリアにまで勢い余って進出する。
3:当初の建設ペース(迷走ぶり?)に我慢できず、長崎~新鳥栖間の整備を自前でさっさと実行してしまう。
しかも、皮肉たっぷりに有明海寄りのルートであり、しかも有無を言わさずあの区間の廃止もしくは両県への格安譲渡を提案する。
そして、佐世保線は線形改良、大村線は電化・高速化の上・在来線特急が設定され、新ハウステンボス駅があのホテルの直下、
または至近距離に設定される。もちろんそのメインとなる車両は885系タイプの電車である。
352:名無しでGO!
07/09/02 16:05:40 DXaWyNOg0
訂正案。
九州新幹線船小屋駅到着時刻表
■下り 鹿児島中央方面
7:13 つばめ号 回送
8:23 つばめ号 回送
14:31 つばめ号 回送
16:01 つばめ号 回送
20:17 つばめ79号 新八代
■上り 博多・小倉・新大阪方面
8:05 つばめ号 回送
8:31 つばめ号 回送
9:55 つばめ号 回送
12:31 つばめ号 回送
15:07 つばめ号 回送
19:34 つばめ号 回送
22:11 つばめ486号 新鳥栖乗り換え博多
353:名無しでGO!
07/09/02 18:21:42 Pgn1EaJx0
九州新幹線船小屋駅到着時刻表
■下り 鹿児島中央方面
7:13 つばめ号 新玉名
8:23 つばめ号 新玉名
14:31 つばめ号 新玉名
16:01 つばめ号 新玉名
20:17 つばめ79号 熊本
■上り 博多・小倉・新大阪方面
8:05 つばめ号 新鳥栖
8:31 つばめ号 新鳥栖
9:55 つばめ号 新鳥栖
12:31 つばめ号 新鳥栖
15:07 つばめ号 新鳥栖
19:34 つばめ号 新鳥栖
22:11 つばめ486号 博多経由博多南
354:名無しでGO!
07/09/03 23:19:58 zkPeAqXiO
東国原知事のうちに宮崎県内に力を入れる
355:名無しでGO!
07/09/04 01:37:43 4yWB/8Fb0
知事大丈夫か?
腫瘍があるとかないとか?
陽性かどうか分かっていないらしいけど
356:名無しでGO!
07/09/04 04:45:52 fri10iMEO
寝台鈍行「ながさき」復活。
夏休み期間中は、山陰線経由で京都まで運転。
357:名無しでGO!
07/09/04 05:18:01 Kxu8d725O
沖縄モノレールとJR四国を吸収し、JR南日本となる
358:名無しでGO!
07/09/05 06:48:43 Rv5DnOFLO
ビートルの運賃値上げ
359:名無しでGO!
07/09/05 18:07:14 Ya3sEXDO0
HPに主要駅の構内図を載せる
360:名無しでGO!
07/09/06 00:50:45 FSn7IRuG0
肥薩線の山岳路線スイッチバックを廃止してループ橋の新線に付け替え。
隼人の風邪は、特急ループに改称。
361:名無しでGO!
07/09/06 02:21:34 aEZHT/s90
>>360
いさぶろう廃止フラグw
362:名無しでGO!
07/09/06 10:02:18 Y/sjfJAZ0
運賃表に英語を併記する。
363:名無しでGO!
07/09/06 13:32:56 1hMrmfXi0
>>362
ま、ハングルや繁体字の方がお客にとっては便利かもな。
364:名無しでGO!
07/09/06 19:22:29 mUA4i5BzO
787系をVVVF化
365:名無しでGO!
07/09/06 20:28:30 FSn7IRuG0
九州縦断特急
九州縦横無尽特急
366:名無しでGO!
07/09/06 20:44:17 aEZHT/s90
>>365
博多発鹿児島中央行き
(鳥栖・諫早・長崎・長与・ハウステンボス・佐世保・たびら平戸口・伊万里・山本・佐賀・鳥栖・原田・桂川・新飯塚・田川後藤寺・夜明・由布院・大分・立野・熊本・八代・人吉・吉松・都城・隼人経由)
367:名無しでGO!
07/09/06 22:01:27 6QVcH05t0
なんで鳥栖を2回書くの?
368:名無しでGO!
07/09/06 22:50:07 7fLC9cZa0
縦横無尽に走るには2回通る必要があるからだろ。
369:名無しでGO!
07/09/07 13:43:45 gXWvY3AAO
博多 東唐津 山本 伊万里 佐世保 諫早 肥前山口 鳥栖
と走れば、鳥栖は1回で済むね。
370:名無しでGO!
07/09/07 13:54:08 c41lOrKV0
>>369
他社線を経由しちゃうじゃん。
371:名無しでGO!
07/09/07 21:32:13 abTgM69E0
鹿児島-沖縄線
372:名無しでGO!
07/09/07 21:53:52 5CE+/nGg0
九州空港巡回特急
373:名無しでGO!
07/09/07 23:25:23 StYdFM5fO
九州縦断線 ()内は新駅
豊後森~(小国)~宮地~高森~(蘇陽)~(清和)~(矢部)~(泉)~(五木)~(水上)~
湯前~(くま川鉄道)~人吉~(大口)~(鶴田)~(宮之城)~(祁答院)~(入来)~
伊集院~(日吉)~(金峰)~(加世田)~枕崎
だれか宮崎県を走って大隅半島に出る第二九州縦断線作って
374:名無しでGO!
07/09/07 23:25:31 1OVIN7b5O
新エネルギー動力車両が開発されるまで
キハ40、47を使い倒す
375:名無しでGO!
07/09/07 23:35:23 4gEqD6Qp0
>>374
キハ40系にS2機関搭載
キハ240系に
376:名無しでGO!
07/09/08 11:00:17 TeAHQNOr0
札幌→上野(北斗星)
上野→新宿(なんでもいい)
新宿→博多(はかた号)
博多→鳥栖(かもめ号)
鳥栖→大分(ゆふいんの森号)
大分→宮崎(にちりん)
377:名無しでGO!
07/09/10 22:09:02 Wnw2/tMT0
まずは特急車の座席の修理だな。
378:名無しでGO!
07/09/12 18:30:58 II1ren92O
485系にちりんきりしま 知事の似顔絵ラッピングとレイン
379:名無しでGO!
07/09/12 22:53:21 o0eU1TiZ0
佐世保-早岐間の複線化
この区間の特急・快速は各停状態の時がよくある。
佐世保を発車したと思ったら、すぐ次の日宇駅で運転停車
ウザイなぁ…と思ったら、その次の大塔にもまた停車…orz
”区間快速(佐世保-早岐間普通)”シーサイドライナーw
380:名無しでGO!
07/09/12 23:43:05 r32/dLjY0
>>379
それよりも、大村線の交換設備増強
今のままだとパターン化が不可能
381:名無しでGO!
07/09/14 00:22:34 2ayvBkF00
>>379
>快速は各停状態の時がよくある。
今シーサイドライナーは全て佐世保-早岐間全停車(客扱い).
382:名無しでGO!
07/09/16 21:02:39 dpBXeboS0
ハイブリッド列車導入
383:名無しでGO!
07/09/17 06:25:34 KucEC3nTO
キハ72系「はやとの風」新製
384:名無しでGO!
07/09/17 06:27:12 KucEC3nTO
日豊線鹿児島~国分間の複線化
385:名ナシ
07/09/17 07:51:18 +Wcnlc3+O
>>369
伊万里はJRとMRが新駅舎建設で分断されたから行けないお。
386:名無しでGO!
07/09/17 12:43:44 vQECCGDfO
佐賀線の復活
387:名無しでGO!
07/09/17 13:01:10 FHm0U9Ul0
>>383
2編成目のキハ72をゆふ森にまわして
キハ71をはやとの風に入れるでしょう。
2両に減らして、中間者は切妻改造していさしんにまわせばOK
388:名無しでGO!
07/09/17 15:09:44 A3GI1lVqO
なんで停電してるんや!かすやろう
389:名無しでGO!
07/09/17 17:01:30 zdejw79y0
福岡・北九州都市圏の各路線・駅に駅ナンバリングを導入する。
390:名無しでGO!
07/09/17 18:18:50 KucEC3nTO
JR貨物とのコラボで飯塚~原田を複線化、桂川~原田を電化し、鳥栖・八代・鹿児島行きの貨物を全て筑豊線経由にして、二日市~博多間の普通列車を増発
391:名無しでGO!
07/09/17 18:28:01 KucEC3nTO
コラボシリーズ
JR西日本との共同開発
585系交直流寝台電車「サンライズなは・あかつき」