07/07/19 22:19:10 jTUqn0at0
>>687
東京の新幹線改札の大変さは半端でないらしいよ。
自改機は最大4枚まで投入可能(4枚同時に確認する関係で、4枚に分かれて判読部がある)
券詰りの数も半端ではないし。
列車の到着密度は山手線並。乗る客、降りる客は一度全員改札を通るわけだし…。
「都区内(山手線内)」と「東京」を間違えてそのまま、とり忘れでスルーして後で調査や照合作業。
新幹線特急券は回収されて当たり前だが、「(勘違いで)切符が出ない」とクレーム照合の山。などなど
あとここの改札や出札に限らないのだが、東京駅では春採用の「GS」が
2ヶ月足らずで10人ほどすでに辞めているらしい(同一職場でのGSの春採用配属者の2割以上)。
このことや時給から見ればわかると思うけど、それだけ職場全体がきつい(労働密度が高い)という想像はつく。
ちなみに束だけでなく東海も同様なことは、メンテ東海がやっているし…。
会社や雇用形態関係なしにそれなりにどこでも大変(このレスの上のほうにも出ていたと思うが)。
自分のところ「だけ」が大変だと思うのは、おごり以外の何者ではないのだが
どこでもそれなりの苦労はあるようだと想像力は働かせんと…。