07/08/02 23:08:38 CFMwfLna0
急行東海の復活 3号は静岡~島田間普通
1号 3号
0712 1832 発 東京 0948 2124 着 焼津
0719 1839 発 品川 0954 2131 着 藤枝
0727 1847 発 川崎 1000 2139 着 島田
0735 1855 発 横浜 1015 ---- 着 掛川
0750 1909 発 大船 1037 ---- 着 浜松
0800 1919 発 平塚
0812 1931 発 国府
0819 1940 発 小田
0834 1955 発 湯河
0841 2002 発 熱海
0854 2016 発 三島
0901 2023 発 沼津
0914 2037 発 富士
0930 2056 発 清水
0940 2111 発 静岡
351:名無しでGO!
07/08/02 23:41:41 CFMwfLna0
>>350追加
車両は1号4号は381系6両編成
2号3号は383系6両編成
それぞれ自由4 指定1 グリーン指定1
東京~浜松間定期券利用可
352:名無しでGO!
07/08/04 08:15:15 8/yaTytA0
>>346のような気違いの乗車拒否。
353:352さんへ
07/08/04 23:29:31 ECB/+MrW0
あんた、事故関係者をキティ(基地外)扱いするのは侮辱だよ!
鉄ヲタ厨房諸君は常識がわからないのだから困る。(キティは
むしろスピードアップ厨クンたち)
354:名無しでGO!
07/08/05 23:00:15 /AzYOYUS0
事故関係者をきちがい扱いしてるわけじゃないよ
お前をきちがいあつかいしてんだよ
355:名無しでGO!
07/08/06 04:51:06 Wlctey1c0
JR東海のCMは感動した。高山本線の旅絶対行くよ!
356:353
07/08/06 14:26:20 7W4F+Tlk0
安さを求めるのがキティ?じゃ、貧乏人はみんなキティという言い方じゃないか。
ということは価格破壊の店に行く輩はキティということがわかった。そのよう
な店に侮辱的な言い方をするがどう思うかを聞いてみよう!おそらくヲタ厨房君
のほうがキティと思われるだろう。
※日本の鉄道運賃は米国の三倍とわかった。こんなに馬鹿高く旧債務は別払いで
余分に払っても安全を守れないのは異常。それに気づかないヲタ厨房君はキティ。
357:354さんへ
07/08/07 22:18:03 xAiAc6T30
何の反論もないということはチミの負け!これで鉄ヲタのほうがキティ
とういことになるな。安さを求めることは一般人として当たり前。これ
をキティというなら、言うほうがキティになる。ユニクロやドン・キホ
ーテなどに良く行く人たちをキティ扱いすることになり、侮辱罪や業務
妨害罪になるので注意。これがわからなければチミがキティ。
358:名無しでGO!
07/08/08 02:38:12 etFq4DshO
とりあえず浜松にテレ東映るようにしてくれ
359:名無しでGO!
07/08/08 03:25:29 bWU+ng5HO
>>357
すごい支離滅裂な理論だ
点灯中並のキチガイだなw
360:名無しでGO!
07/08/08 03:39:48 nfbWMGBh0
ホテルアソシア名古屋ターミナル、松坂屋ナゴヤエキ店、バス乗り場、のビルを解体して更地にする。
そして高層ビルを建てる。ジェイアール名古屋高島屋新館にする。ホテルは無しでもよい。
バス事業からは全面撤退。鉄道事業からは、在来線を他社に譲渡。東京駅のホームも東日本に譲渡。
品川-名古屋-新大阪の新幹線のみ運行する。尚、他の新幹線駅は解体する。
361:名無しでGO!
07/08/08 10:26:05 QQm/08c80
<<359 厨房諸君は当たり前(安さを求める)のことを基地外と考えるから怖い!
362:361
07/08/08 12:11:34 QQm/08c80
鉄ヲタ厨房クンは他スレでも見たが想像以上に恐ろしい。自分の目的達成のため
なら不法なことも平気でする。一般人の漏れからみたら想像を絶するくらい。
非常識なことは昔から知ってたが、感覚もあまりに異常でかかわりたくないくら
い。一般人から見た鉄道の評価のスレがあればそちらにいきたい。一般人同士で
なら意見を取り合いたい。基地外に基地外呼ばわりされるのも怖いから。
363:名無しでGO!
07/08/08 12:15:13 Hcske5+D0
快速高山 快速紀伊 特急伊勢 特急しなの一部新潟延伸
野洲or敦賀⇔浜松or静岡の特別快速(130k化)
364:名無しでGO!
07/08/08 19:06:47 fXZIH+T80
静岡地区に「座席無し車両」を導入
365:名無しでGO!
07/08/08 22:32:26 6J7yyv9I0
313系の車内に次駅案内用の液晶モニタを設置する。
366:名無しでGO!
07/08/09 08:20:11 GsICQbgPO
>>362
試しに近くの駅で被害者の証拠でも持って駅員に問い詰めてみろ
絶対に駅員からもキチガイ扱いだよ
そもそも安さを求めるために過去の事件を引っ張りだすのは強迫に近い
367:名無しでGO!
07/08/09 10:14:22 2McTh4EG0
>>366さんへ チミ、今制度がないのにするわけないでしょ!それくらいはキティ
でもわかるはず。ただし事故関係者に対する配慮は必要だとは思うが。ただでさ
え旧国鉄債務の国民負担で、銀行などと連帯保証契約していたわけでないのに押
し付けられて迷惑しており、本来はこれこそ脅迫なのを長文の法律で合法化。
※お知らせ あたしは新幹線低価格化をはじめとして壊4割、酉3割、束2割、
その他1割(北・四・九、国土交通省、ユニクロやドンキのような価格破壊店スレ)
とJRに安くさせるようにすることを書きましたが他スレ(鉄ヲタが本気になった
らすること)で書き込みをやめることと書くと、どうやら精神的満足が得られなく
なるとのことでインパクトがなくなるとわかり、しかもムダ通信費がかかり、ヒッ
キ-(宇多田のことではなく引きこもりのこと)になり出勤を拒否する恐れもある
とわかったのでこのスレで引退宣言します。(新幹線低価格スレは出入り禁止なの
で誰かがあたしにかわって報告願います)
368:名無しでGO!
07/08/09 16:41:52 ZGiSwaBDO
し尺倒壊工作員を完全に廃止する。
369:名無しでGO!
07/08/09 20:02:44 TV2syQ3B0
>>368
倒壊って総合職が2chで工作活動やってるって本当?
就職板の倒壊厨とか
370:名無しでGO!
07/08/09 20:11:23 Z9uRKzHW0
JR池袋構内の『牛乳バー』
URLリンク(news.ameba.jp)
371:名無しでGO!
07/08/12 08:58:57 LSoS9JHyO
駅係員の募集をフリーター枠新設を、年齢層は、40歳までの募集を。
372:名無しでGO!
07/08/14 11:18:12 PAShjZvU0
JR東海が本気を出したら出来そうな事…う~ん。
とりあえず、生え抜き新社長を……無理か。
うん、無理だな。JR東海だもんな。
火災を失脚?無理無理。
何せ、火災自身でも辞めさせられないと言っても過言ではない位だものな。
自分の制御が出来ない社長、それが火災。
373:名無しでGO!
07/08/14 13:00:38 gAGOLpXkO
親方日の丸体質からの脱却
車両メーカーいじめ
まともな方向性も無く、
行き当たりばったりに設変
したり、検査基準を上げやがって!部品メーカーなんか
ノイローゼになりかけてたぞ!
374:ある下請け業者より
07/08/14 14:20:11 0yWwR2gU0
JR東海は下請け業者をいじめる体質である。
N700系の運用は契約以外の下請け業者の無償点検、無償待機で成り立っている。
ある大手車両メーカはこの東海のタダで点検、動員をいやという程やらされ、
大赤字に陥り、会社の存続さえも危ぶまれている。
公式運転、確認走行試験、営業運転前確認、営業運転後1か月、3か月、6か月、1年点検は全て納入メーカが召集されて無償でやらされる。
1回の点検でメーカによっては、2,30名動員が必要。1回(2泊から6泊)で200万~500万以上は出費となる。
日本のJR各社の中でJR東海は一番の利益を計上しているのに、このままでは日本鉄道メーカの息の根を止める事になる。
375:名無しでGO!
07/08/14 14:30:52 0veh+Xmb0
だってトヨタ方式のマネだもん、
部品や車両メーカー叩いて収益上げなきゃ。
甘えは許されません。
376:名無しでGO!
07/08/14 14:48:43 aufwmI9Y0
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|./ ー◎-◎-)
(6 (_ _) )
| .∴ ノ 3 ノ
ピュ.ー ゝ ノ <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 溝口浩
377:名無しでGO!
07/08/14 14:49:19 aufwmI9Y0
>>374
× メーカ
○ メーカー
きちんと正しく伸ばせ!はげ。
378:名無しでGO!
07/08/14 19:59:38 ZYZZIpTt0
>377
きちんとJIS用語確認しる
ヨタでもそこまで無償動員はあり得ない。不良品じゃなく予定されている点検なんだから
379:名無しでGO!
07/08/15 02:02:31 kV/0X3+i0
東京、下関間停車駅極小新快速。新幹線の最終が逝ったあとに180㌔で、16両編成で
何もかも、乗り心地などをグレードアップした223系で走る。メーターも
全て、近未来的なモニター表示に。
停車駅は、下関を出ると、広島、姫路、三ノ宮、大阪、京都、名古屋、東京。
線路は、網干、東京か間で、超高規格複々線。変電所を50000アンペアにして、EF200も、フルスピードで。須磨、西明石、加古川止めのんを
全部網干止めにする。網干から西は、上り貨物対策用の高規格三複線。
セノハチ対策で、全車モーター車。高松初も設定。
321系を1000両も増備。
380:名無しでGO!
07/08/15 02:10:42 b5GIf8oqO
JR東海って、トヨタの利益追求と官僚の糞体質をうまく組み合わせた感じだな
381:名無しでGO!
07/08/15 06:46:58 uwTsRaAk0
>>379
どんだけ酉厨なんだよw
382:名無しでGO!
07/08/15 18:18:07 8devcVE00
>>377
工学関係の人ならyやrなどの伸ばしを省略するのはよくあること
383:名無しでGO!
07/08/15 20:59:45 7r9sxkwL0
JR酉から山陽新幹線を取り上げる。
384:名無しでGO!
07/08/15 21:10:45 avp2qn+v0
>>383
んでもって広島以西を九州に貸し出す
385:名無しでGO!
07/08/16 06:49:36 xuKnIMfD0
>>384
んなことになったら、小倉~博多間はすごいことになりそうだな。
386:名無しでGO!
07/08/16 11:11:47 wYcpg4oqO
>>380
> JR東海って、トヨタの利益追求と官僚の糞体質をうまく組み合わせた感じだな
>
須田氏博物館スレによるとそのトヨタは博物館があって動態保存車を沢山持ってるらしい。
し尺倒壊はそのトヨタ以下だな。(笑)
387:名無しでGO!
07/08/16 22:01:15 xiZce6fI0
まぁ何言ってもトヨタも東海も利益出してるんだから成功なんだわな
トヨタ博物館にはかなりの旧車が何台もあるね
388:名無しでGO!
07/08/16 22:16:04 IS2Bd3e70
のぞみより停車駅の少ない種別を設定し、特別料金徴収
389:名無しでGO!
07/08/18 23:24:56 Sm2AIclZ0
東海道本線豊橋~大垣間を複々線化する。
390:名無しでGO!
07/08/19 16:57:06 70n5uK9K0
垂井線を整備して120km/h運転出来るようにする
391:名無しでGO!
07/08/19 21:00:46 dgFwQeR/O
名称変更
葛西旅客鉄道株式会社
東海道葛西新幹線
ムーンライトながら→ムーンライト葛西
のぞみ→ウルトラ葛西
ひかり→スーパー葛西
こだま→葛西
JR葛西バス
JR葛西セントラルタワーズ
392:名無しでGO!
07/08/19 21:15:03 a7HSbE6s0
「火災将軍様の歌」を作る
サビ部分のメロディーは313系の乗降促進を利用
わーが しょぐんは いーだいだー~♪
(我が将軍は偉大だ)
393:名無しでGO!
07/08/20 02:19:06 9E5zYumW0
のぞみ号の車内案内を三瓶由布子さんにする。
394:名無しでGO!
07/08/20 22:57:20 YIhxVKvc0
東海フリーキップ
JR東海各線&東海の有料特急(新幹線除く)が丸々一日乗り放題で4800¥
普通列車のみは3500¥
395:名無しでGO!
07/08/20 23:04:13 NkP9WKW10
長泉なめりの駅を西部警察ロケで爆破ww
396:名無しでGO!
07/08/21 04:07:52 Bqr8uZqw0
>>395
通報しますた
397:名無しでGO!
07/08/21 04:18:15 mGoSd3wxO
通報すました
398:名無しでGO!
07/08/21 09:54:55 NhFGdcjB0
>>394
それなんて言う新春こだま&ワイドビューフリーきっぷ?
399:名無しでGO!
07/08/21 15:24:54 oVksJiag0
>>394南紀や飛騨への出張客をタダ同然で乗せるようなことはするまい
休日限定だな
400:名無しでGO!
07/08/21 18:01:24 XYZBJXCs0
霧番げt
401:名無しでGO!
07/08/21 21:12:54 ALhAO8mh0
東京駅八重洲口・品川駅港南口・新横浜駅・名古屋駅・京都駅・新大阪駅に
新幹線利用者向けの巨大駐車場を建設
402:名無しでGO!
07/08/22 23:33:57 M5rEZ7EG0
東京→博多ノンストップ
403:名無しでGO!
07/08/23 18:56:47 ykgMx8+j0
九州にいちゃもんつけて東京博多間の「のぞみ」を「つばめ」に改称
「はと」でもいいけどね。
404:名無しでGO!
07/08/23 21:20:34 vCqmvoIv0
そもそもなぜ品川駅の新幹線開業がJR東から許されたんだ?
従来なら東京駅→浜松町→羽田空港と行っていた客層が、
品川→京急経由羽田空港
と行くようになってしまうのだから、東海道新幹線の品川駅には、JR東は反対したんじゃないのか?
405:名無しでGO!
07/08/23 21:27:33 5CwskoEc0
山陽新幹線の広島までを買収する。
406:名無しでGO!
07/08/23 21:39:37 pGCoWFI80
>>404
反対どころか、束から用地を奪い取ったようなもの
407:名無し
07/08/27 10:15:10 kFQ+e59z0
世界征服
408:名無しでGO!
07/08/28 07:44:30 7bPfhQVi0
東日本の首都圏だけを強奪
409:名無しでGO!
07/08/28 15:21:12 54z9id0z0
つーかJR束なんて簡単に買収できるだろ
問題は国が許さない
410:名無しでGO!
07/08/29 15:47:36 QrCsvR2d0
6扉車を名古屋都市圏・静岡都市圏に導入する。
411:名無しでGO!
07/08/29 21:31:05 jkHAS41A0
>>407
世界中のいたる所に火災将軍様の銅像とご真影が…
412:名無しでGO!
07/08/29 21:36:02 SjaUDNwQ0
>>411
教室には火災将軍様の肖像画を飾るニダ
火事のときは何よりも先に持ち出すべきものニダ
413:名無しでGO!
07/08/31 23:50:16 toDQWuS20
岐阜~豊橋を複々線にして名鉄倒産とか書いてる人もいるけど、
そんなことせんでも、単に豊橋駅の名鉄乗入れ許可を下ろさなければいいだけじゃね?
414:名無しでGO!
07/09/01 15:52:56 Zqptobpo0
>>413
本当に実施して、公正取引委員会に訴えれば
名鉄は勝つだろうけどな。
つか、おまい、そんなに名鉄嫌いか?
415:近江人 ◆mvzHi8VKBQ
07/09/01 18:34:39 b/vV0JVE0
>>414
313系5000デビューで名鉄本線が終わるという噂がまことしやかに語られていたものだが、
少なくとも、今年乗ってみて、それはないということがわかった。
完全に並行しているわけでもなければ、「安心して座れる」という需要は消えないし。
一部の鉄キティが、パノラマ廃止に相まって、どう考えても
それなりに完成度が高いと思う2000系(中部国際空港行き車両)や2200系を叩いていたんだから、本当に名鉄キティには近寄りたくないな。
それに、豊橋駅は確かに間借だけど、途中は飯田線との共用区間なわけで。
416:名無しでGO!
07/09/01 21:01:45 EGlZnCDn0
「名鉄は安心して座れる」というより、JR東海の車両編成が短すぎだ。
10両編成とかで運転すればそれだけで名鉄の客を奪えるだろ。
まあ確かに完全に並走してるわけではないから、
例えば知立駅を利用する人なんかは、名鉄しか手段が無いけどさ。
417:名無しでGO!
07/09/02 11:48:12 897ZeYJF0
スレリンク(train板:1番)n-
東海道新幹線の車掌について
418:名無しでGO!
07/09/03 11:11:56 W7spGYtC0
名古屋口の快速に指定席導入
シートはグリーン車と同等
料金はホームライナーくらい
419:名無しでGO!
07/09/03 21:38:01 AbdobJQV0
JR東海は東海道新幹線が主体で、在来線はどうでもいいんじゃないの?
東海道新幹線さえ堅調なら、大した収入源ではない在来線の名鉄との勝負なんてどうでもいいのでは?
420:名無しでGO!
07/09/03 22:27:22 PMJLGrEo0
>>419
313-5000
421:名無しでGO!
07/09/03 22:45:03 AbdobJQV0
>>420
意味わからん
422:名無しでGO!
07/09/03 23:15:54 aIKpDvrz0
>>421
名鉄ファンの方?
在来で名鉄に対抗したオール転換クロスの313系5000番台知らないとは
423:名無しでGO!
07/09/03 23:21:51 64XTvod/0
JR東日本への敵対的買収をしかけ
子会社化。その上で新幹線と東京近郊など首都圏以外は
第三セクター化。
424:名無しでGO!
07/09/05 01:32:01 M3JEmxr70
jr東海とjr東日本は、東日本の方が売上高・純利益のどちらも高い。
それなのになぜに東海の方が株価が高いんだ?
>>422
いや来年4月からの社員。現状では名鉄も含め知識ほぼ皆無。
425:名無しでGO!
07/09/05 04:30:44 RXd2zRuQ0
>>424
株の基本から勉強してこい
ちなみに営業利益だと東海の方が高い
426:名無しでGO!
07/09/05 21:54:59 cAqjDkyA0
URLリンク(www.vote5.net)
313系の名前を考えてあげて
427:名無しでGO!
07/09/05 22:13:58 M3JEmxr70
業界地図って本を見ると営業利益でも東日本が上だけど。
経常利益(売上高)でも営業利益(純利益)でも東日本が上になってる。
428:名無しでGO!
07/09/06 21:06:06 38O3VVh50
利益率
将来性
日本経済への影響度
国際的知名度
429:名無しでGO!
07/09/07 21:36:52 vnWUL0wV0
将来性は0だな。
地震が来てあぼーんでJR束に吸収合併される運命。
430:名無しでGO!
07/09/07 23:11:57 MYA/R0jKO
>>429
でももし富士山が噴火したら、東日本も終わると思うよ。
てか東京自体終わるから日本終了か。
431:名無しでGO!
07/09/07 23:51:37 vnWUL0wV0
首都機能移転したら東海道新幹線は大減収かもな。
日本の三大都市を繋いでいるからこそ儲かる東海道新幹線なのに、
そのうちのナンバー1が消えるのは痛いだろう。
432:名無しでGO!
07/09/08 06:22:20 97PqOCFA0
首都圏が東京から、仮に奈良に移転したとしても、
網目のように衛星都市(新宿・池袋・渋谷・上野など)を抱える首都圏に
本社を構える体制が変わるとは思えないので、やっぱり、東海道新幹線は儲かり続けると思う。
やっぱ痛いのは、移転云々じゃなく「首都圏機能停止の災害」だろうな。
433:名無しでGO!
07/09/08 06:37:29 kkj8prMDO
本気を出したら出来る事。
火災敬之廃止。
駿府塵廃止。
遠州塵廃止。
し尺倒壊工作員廃止。
434:名無しでGO!
07/09/08 10:14:22 rsg4r+wE0
台風に負けない新幹線をつくる
435:名無しでGO!
07/09/08 23:02:07 Nxh6O+nf0
飯田線の駅数を2倍にして利便性アップ
東海道線の駅数を4倍にして長距離客を新幹線に誘導
436:名無しでGO!
07/09/08 23:02:45 Nxh6O+nf0
119系をスカ色に塗り替える
437:名無しでGO!
07/09/09 16:20:25 blb340LxO
ATOS導入
438:名無しでGO!
07/09/09 21:19:36 qAUNdBFo0
>>432
んなの一時的な打撃にしかならん
439:名無しでGO!
07/09/15 19:49:59 /OnW19Q60
>>432
東海・東南海・南海連動大地震富士山噴火付
まあ、国が滅びるかもだがw