【酉】 乗務員詰所です 16行路 【>>907】at TRAIN
【酉】 乗務員詰所です 16行路 【>>907】 - 暇つぶし2ch893:元元西社社員
07/06/04 23:31:21 fxB2ShEr0
安全報告書が公開されましたが、
URLリンク(www.westjr.co.jp)
中身はともかく、先陣を切って公開したというのは評価してもいいかもしれません。
以前だったら、JR他社と足並み揃えて発表してたでしょうから。

ただ、西武なんかは輸送阻害も報告してるんですよね
URLリンク(www.seibu-group.co.jp)

894:名無しでGO!
07/06/05 00:07:10 PE14MCv70
>>892
と思ったら自動放送がバグって(ry

895:名無しでGO!
07/06/05 00:28:15 T/DXP4kg0
>892
きんしゃ

896:名無しでGO!
07/06/05 22:40:00 Fc/pYLe8O
明けでデスノート見て妄想

リューク「えらい熱心に書いてるな」
福口調「そらそうや。こいつらは、買い上げはせえへんわROには金出さんわ、口答えまでしよる」
リューク「でも、そんなに書いて運用回るのか?」
福口調「大丈夫や。もうすぐしたら、見習がようけ出来上がる」
リューク「………やっぱ、管理者って面白ぇ!」

897:名無しでGO!
07/06/06 01:43:50 pK13a1u60
KS

898:恩を仇
07/06/06 20:39:39 RlsW/Z11O
GT

899:名無しでGO!
07/06/06 21:13:11 XXJU89Hd0
URLリンク(homepage3.nifty.com)

URLリンク(park8.wakwak.com)

URLリンク(park8.wakwak.com)
創価学会は、宗教法人ではありますが、正確に言うとこれ自体を宗教とはいえないかもしれません。
もともとは日蓮正宗の信徒団体(いわゆる「講」)がその出発点だからです。
総本山の大石寺(だいせきじ)が別の宗教法人として存在していますが、現在は大石寺から絶縁され、総本山がないまま活動を続けています。

総本山がないままどうやって信仰活動を続けられるのかわかりませんが。
ご本尊を拝むしきたりは変わらないようですが、それに加え偉大なる指導者・池田大作名誉会長を奉るのも実質的な活動の一部のようです。
池田大作氏の教団内の立場は絶対的であり、外部のものからみると神格化しているようにも見えます。
ご存知の通り、創価学会は新興宗教(宗教ではなくて信徒団体かもしれないが、少なくとも宗教法人なのでここでは宗教団体とする)では日本最大の宗派であり、これも「折伏」(しゃくぶく)
と呼ばれるしつこい説得による信者獲得法によるところが大きいのではないかと思います。
創価学会の勧誘の強引さは現在でもよく知られたところです。

創価学会は政治にも強い影響力をもっており、いまや創価学会を母体とする公明党は政権を担うまでになっています。
建前はともかく、公明党の支持者=創価学会信者なのは周知の事実であり、これは政教分離が明記されている日本国憲法に違反するのではないか?と個人的には思うのですが、どうでしょう?


900:名無しでGO!
07/06/06 22:32:34 +GGuaqfZO
激しくスレ違いだヴォケ!

901:名無しでGO!
07/06/06 23:03:20 d3s0VVmr0
あのさ、去年宝塚線に乗った時に快速宝塚行で一つ前の中山寺で普通新三田
行に同ホームで乗換できるのに特に案内しないのはなぜ?
その後の新三田行でも篠山口行を三田で案内すればいいのにどちらも階段を
使って乗換しなければならないのに。


902:恩を仇
07/06/07 01:06:59 49kaTdc8O
天狗

903:名無しでGO!
07/06/07 01:11:02 /Nonf94N0
うちはC層には名刺支給されないけど、勝手に名刺屋で作っていいんかな?
同窓会とかで名詞ないのもばつが悪い・・・

904:名無しでGO!
07/06/07 01:25:30 23gnvy0/O
事務に言ったら作ってくれるよ。金いるけど。
俺は新入社員の時からもってる

905:名無しでGO!
07/06/07 02:15:04 RkykKRfv0
公衆立ち入りスマソ

>>901
普通新三田行きへの乗換は川西池田で案内してるよ。
川西池田で案内が聞こえないのに、中山寺なら聞こえるのか?
川西池田なら各停は同じホームの向かい側に停まっているので客をホームで待たせないし。
中山寺じゃ各停が来るまで待たされるじゃないか。しかも、ホームの屋根も短いし。

新三田は微妙。各停だと2番線到着なら同一ホームで乗換、3番線到着なら階段経由で乗換。
列車ごとに乗換駅が三田になったり新三田になったりというのも問題があると思うが。


906:名無しでGO!
07/06/07 13:10:21 +cjyDNa+O
>>904
kwsk

907:名無しでGO!
07/06/07 18:48:48 7rFHqcNVO
最近の若い車掌さんは詰所で電話しすぎ。
運転士の詰所でもしてたし…
ぃったいどんな神経しているのか…


908:名無しでGO!
07/06/07 18:56:05 6b4H+esL0
ー・・ー

909:名無しでGO!
07/06/07 19:11:54 toJgSDFU0
・ー

910:名無しでGO!
07/06/07 20:48:05 dIZyOFU00
>>907
ベテラン運転士もよく大声で電話してますよ??
どんな神経してるんでしょうかね?


911:名無しでGO!
07/06/07 20:58:18 uVpPWBq1O
自分の心に聞けば?
そんなもんは人間性の問題だ

912:名無しでGO!
07/06/07 22:03:06 SYsarL0q0
・・-・・

913:名無しでGO!
07/06/07 22:07:25 toJgSDFU0
・・ー・・ ー

914:名無しでGO!
07/06/07 22:12:02 XnEXi9CJ0
おっしゃるとおり

915:名無しでGO!
07/06/07 23:19:07 HaKTkW0HO
若いやつでもおっさんでもするやつはするよ
結局はマナーの問題

916:名無しでGO!
07/06/07 23:19:41 IKmTW5r50
この辺でスレの流れを

・・-

917:名無しでGO!
07/06/07 23:48:13 g1i1nsd80
>>916
(((( ;°Д°))))ヤッテモウタ・・・ゴルア!!サレル・・・

918:名無しでGO!
07/06/08 00:01:32 2EpaheL+0
>>917
前はホームかかってます?
後ろはかかってるんで前がよければドア開けますがぁ~?

919:名無しでGO!
07/06/08 00:24:23 ISSauEQ7O
スレリンク(train板)
こいつら何じゃ? 俺なら絶対に断ってやる!

920:名無しでGO!
07/06/08 00:24:59 2r8O+s8r0
停止位置を修正してください

921:名無しでGO!
07/06/08 00:55:12 KiM/9y4ZO
もうすぐこのスレも終りだが>>1の実名出した奴と出された奴はどうなった?

922:名無しでGO!
07/06/08 01:06:54 cejrjXNp0
>>921
そんなことはどうでもいい。
俺らには知ったことじゃない。

923:名無しでGO!
07/06/08 13:24:13 /a0ZJf2uO
>>922
実名書いて人ですね。
まだビビッて監視してるんですか?

924:名無しでGO!
07/06/08 14:15:45 1Z/ZwZ6Q0
>>923
違いますけど。
赤の他人がどうなろうと関係ないでしょ。
同じ職場の人が捕まって、乗務からおろされて欠員が出るとかならまだしも。
他所の馬鹿が自爆したところで、「ああそうですか。良かったね」ぐらいにしか思わないけど。

925:名無しでGO!
07/06/08 15:15:55 bN4naHgc0
向日町と富田で減光するタイミングが難しい…
こっちは踏切あるし、ブレーキ地点考えるし、でも停車列車は減光で発車してくるし…

926:名無しでGO!
07/06/08 22:50:18 DbpCaHvq0
コムソン問題は、JR西と似ている問題ないか?

927:名無しでGO!
07/06/08 23:08:14 AHNeiZ2OO
わざわざageんなよ…
コムスンね…。
胡散臭そうな顔やねぇあの社長wwwwww

928:名無しでGO!
07/06/08 23:50:19 BltoLiaKO
君達!!このサイトが生き続けてる限り、事件は解決していないんだよ( ̄_ ̄)

929:名無しでGO!
07/06/09 02:53:23 BZSw+Sls0
意味不明なことを書いてんじゃねーよw

930:名無しでGO!
07/06/09 07:07:46 zrZQccSIO
・・・

931:名無しでGO!
07/06/09 08:12:54 /vJ4hLETO
>>928
何やねん、事件って?言ってみろこの野郎

932:名無しでGO!
07/06/09 09:29:19 VH+DrYvmO
>>925 上り向日町、富田は踏切越えてから減光してる。

下げなかったら上げる奴が池沼。

933:名無しでGO!
07/06/09 12:34:00 zTr49zS70
大阪上り詰所、エレベータ横にゲロ吐いたの誰だよ・・・

934:名無しでGO!
07/06/09 13:21:21 VK79d6oeO
>>933 やっと前のヤツが消えたと思ったら…
あらどう見ても意図的な感じがする…

935:名無しでGO!
07/06/09 13:46:06 Ks7q9gKx0
これが本当のゲロリストなんちて。

936:名無しでGO!
07/06/09 14:20:03 +ssIYs+OO
>>933,>>934 立ち小便も多い_| ̄|○

937:名無しでGO!
07/06/09 15:46:13 v43llKiJO
>>932
こっちが入駅中で向こうは停車中、しかも客扱い中なのにこっちが減光しないとあげてくるやつ多いな
駅間や発車しだしたんならわからんでもないがまだ客扱いしてるのになんでハイビームにする必要があんねん


938:名無しでGO!
07/06/09 16:31:24 0hmvXD8TO
僕たち純真無垢な
ageブラザーズ!
殺戮会社社員の糞スレが人目につくないように
ageてあげるよ!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧
 (・∀・ )
 /   \ age
⊂( ヽノ つ age
 し(_)

  ∧_∧  age
 ( ・∀・)
 /   \ age
⊂ヽ/  )つ age
  (_)J


939:名無しでGO!
07/06/09 19:45:06 VK79d6oeO
>>936 マジでっか…(;´∀`)
ホンマ、利用者といい沿線住民といい民度低いね…

940:名無しでGO!
07/06/09 21:57:09 0hmvXD8TO
僕たち純真無垢な
ageブラザーズ!
殺戮会社社員の糞スレが人目に
つくように
ageてあげるよ!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧
 (・∀・ )
 /   \ age
⊂( ヽノ つ age
 し(_)

  ∧_∧  age
 ( ・∀・)
 /   \ age
⊂ヽ/  )つ age
  (_)J


941:名無しでGO!
07/06/09 22:32:45 vribFwTE0
減光しないヤシには目潰しハイビーム光線を食らわせるニダ

942:名無しでGO!
07/06/09 23:05:18 BZSw+Sls0
見習いで減光したくてもできないときあるだろ。

943:名無しでGO!
07/06/10 00:48:17 J1zH8SbH0

車掌が手記、謝罪なし…遺族らに配布
状況説明に終始
 2005年4月のJR福知山線脱線事故で、事故列車に乗務していた松下正俊車掌(44)
がJR西日本を通じ、死亡した高見隆二郎運転士(当時23歳)との車内での会話など、
事故の状況を説明する手記を遺族らに届けていることがわかった。
事故後の心身の変調なども訴えているが、被害者への謝罪の言葉は一切なく、
同社は手記に添えた文書で「事実経過のみで申し訳ない」としている。

 (2007年06月09日 読売新聞)


944:名無しでGO!
07/06/10 01:41:30 5II9Eu0jO
当該車掌は一体何を謝罪すればいいんだろう…。
所詮うち叩きのネタのため?事故の真相解明・被害者の感情?んなもん知ったこっちゃねーよ、視聴率取れりゃいいって感じだね、マスゴミ。


945:名無しでGO!
07/06/10 01:47:07 ztV9MmcP0
新聞に対して視聴率とはこれいかに

946:名無しでGO!
07/06/10 01:59:24 GyvPvAfB0
4チャンネルのニュースでやはり「謝罪の言葉がない」と攻撃してたけど、
会社と、車掌個人を混同してる間違いだね。
車掌は「遺族被害者に事実を伝えたい」趣旨でそこだけ一生懸命書いている。
お悔やみを述べたいとも報道されており、事実報告の手記ということだから
全く問題ない。これはK機長同類にしたい読売のつけた因縁だ。
曲線過速度だなんて車掌が止められる訳ないだろう。
「130km/h以上の路線」条項を設けて、現場に速照を設置しなかったエラーだし、
過速度転覆多発の'67~'68に過速度ATS設置基準を示さず国鉄任せにした運輸省の責任もある。

辛い思いをしてる車掌に、無責任攻撃のアラシはすぐ過ぎるから、聞き流して落ち込むな、自分を責めるなと伝えたい。
どこかにぶつけずには居られない遺族・被害者の気持ちも汲んで、こちらの行き過ぎは許して。(直に反論しても意味ない)

947:名無しでGO!
07/06/10 02:18:52 GyvPvAfB0
むしろ問題は会社の添え書き。
車掌攻撃を煽る形は何だ!
会社の謝罪として、事故列車の車掌に事故詳細についての手記を書いて貰った
として配布すべきもの。車掌が会社を代表して謝罪する立場にはないのだから
「事実報告」で全く差し支えない。これに会社としての態度表明をきちんと付けなかったことの問題だろう。

948:名無しでGO!
07/06/10 02:43:22 k8iLGxUB0
車掌は悪くないだろ、むしろ同じ被害者だろ

949:名無しでGO!
07/06/10 08:21:12 F/TKGSi1O
会社はM車掌を守る気なんて更々ないでしょ。寧ろ西労だから潰す気マンマン。
事故の責任を運転士共々全てかぶらせようとしている。

950:名無しでGO!
07/06/10 08:29:39 XVYwnNy20
ていうか遺族は「なんで今の今まで雲隠れして黙っていたのか説明してくれ」ということでしょう。

この件については本人や会社よりも西労トップが遺族の前に出てきて釈明すべき。

951:sage
07/06/10 17:39:46 AMdnlbil0
223系2500番台にある性能選択スイッチって何なの?
普通に合わせたら103系の性能になるとか!?

952:名無しでGO!
07/06/10 17:44:40 Ehxdtgre0
もうマスゴミと遺族会は、謝罪じゃなくて当該車掌の自殺でも望んでいるんでしょ。

マスゴミと遺族会は氏ねよ、人間のクズ。

953:名無しでGO!
07/06/10 17:51:19 SuETZEEN0
昔おきた阪急車と山陽車の追突事故の悲劇の繰り返しは嫌だな
全く悪くない被害者である山陽側の車掌が、事故を防げなかったとして自殺したよね

954:名無しでGO!
07/06/10 17:51:19 rGMvexT2O
>>951
221系になる。

955:名無しでGO!
07/06/10 17:55:49 X1ff7Pi10
>>954
221と併結時に使用?

956:名無しでGO!
07/06/10 18:33:39 rGMvexT2O
>>955
指導に聞け。

957:名無しでGO!
07/06/10 19:14:49 a8TTQsHf0
>>954
違います
DD51の性能になります

958:名無しでGO!
07/06/10 19:23:55 4y92UaokO
>>953
あぁ…
皮肉にも飛込んだのが脱線当確列車とかなら最悪だな。

959:名無しでGO!
07/06/10 20:10:35 XVYwnNy20
>>951
きれいな223系2500代になります。

960:名無しでGO!
07/06/10 21:05:44 GyvPvAfB0
>>947
セーフティーネットはちゃんと張ってるんだろうね。
厳禁は「頑張れ!」。そして「死ぬべきだ」とか「死にたい」と思ったら精神的過負荷
=病気だから、漏れにSOSを出せ!気持ちが収まるまで入院させる!とか宣言して
常にチェックを入れながら強引にでも休養させる。

尼崎電車区では状況からしてフォローがまだ中途半端で、悲劇になってしまった。
分会、支部として、臨機の指名スト、時間内活動の司令権を保障して、
いざというときに救出に行く体制が要る。
命を守るのに頑迷な会社の許可を待ってたら第2の尼崎電車区事件になってしまう。
セクトの思惑じゃなく、仲間を守るために真面目にやってよ。
(本来は会社の責任だが、奴らは逆アクションで更に追い詰めるだろうから)

961:名無しでGO!
07/06/10 21:36:42 jc/V9s3e0
>>946
>>947
>>960


信号・標識スレッドで相手にされなくなったからこっちで書きなぐってるんですか?

962:名無しでGO!
07/06/10 22:17:05 bsYnKzERO
性能選択スイッチは異車種と併結した時に使うよ~
223系が相手の性能に合わせるみたい
ウテシはほとんどいじる事ないと思うけど


963:名無しでGO!
07/06/11 17:34:32 3E9ZGIc+0
JRの先行きを考えない悪質な合理化の代償は国家レベルである。地方の駅は無人駅
となり、有人駅には必要な要員はおらず、その結果が社会秩序の乱れに大きな影響を与えている。
国の秩序は鉄道の秩序と正比例する。国鉄分割民営化こそ、日本国の社会秩序の乱れの始まりなのだ。
JRは10年もすれば、会社として成り立たなくなり、国民に大きな損益を与えるだろう。
政府は迅速に再国鉄化をするべきだ。戦後第5番目の大惨事を起こす前に。

964:名無しでGO!
07/06/11 17:59:33 fwrOM0XOO
大袈裟。地球はJRが回しているわけではない。

965:名無しでGO!
07/06/11 19:04:27 3E9ZGIc+0
そうだろうか?地球という現在我々の歴史をJRが動かしてはいないだろう。当然
我々人間、日本では日本人が歴史を創っているのだ。その我々が異常な秩序の中で
将来に誇れる歴史は創れるだろうか?その秩序の根本はどこかが焦点なのだ。

966:名無しでGO!
07/06/11 19:10:44 3ZIT429X0
>>965
とりあえず脳がちょっとアレなのはわかった。

967:名無しでGO!
07/06/11 19:31:31 DV7JPCN2O
>>963 >>965
脳みそ沸いてんのか?
暑さでボケボケになるにはまだ早いぞ。
再国鉄化て…働かない・文句ばっか垂れる奴が大量にいる国鉄の方がよっぽど秩序を悪くすると思うんだが。

まぁ釣りだろうから釣られてやるが、国鉄なんてきょうび流行んねーンだよ。
もっとマシな事考えろよ。

って言う訳で酷牢厄淫または糞ヲタ乙。

968:名無しでGO!
07/06/11 20:04:56 re0uQ9XWO
事故調査委員会の最終報告が日勤教育や過密ダイヤなどの企業体質を批判する内容で決まりそうだね。
企業体質を追求してくる内容は異例らしい。


969:名無しでGO!
07/06/12 01:21:33 5wEPhKX20
ワロタ

970:名無しでGO!
07/06/12 01:35:33 A5l6VdilO
でも国鉄時代にはブレーキの神様やスジの神様、技術屋さんなどがたくさんいたのも事実なんだよね
国鉄の悪いところではなくそういうところをもっと技術継承できてればなぁ

971:名無しでGO!
07/06/12 01:44:58 YzrfKP470
>>970
最近相次ぐ鉄道業界のトラブル。原因は2007年問題??  
URLリンク(www.realcom.co.jp)

JR西日本には30代社員が異様に少ない。
旧国鉄時代に大量採用された社員はいまや退職中。

972:名無しでGO!
07/06/12 01:56:49 kvEtwfeEO
まぁうちに限らずJR共通の問題ですな。
東は社会人採用で穴を埋めてるが、うちはどうするのか。
大卒鉄道職は使えないし穴埋めにすらならない。

973:名無しでGO!
07/06/12 02:28:44 5wEPhKX20
中途採用はもっての他か、良い人材が居たら生抜きで採用とか

中卒でも採用したら?最近の若者は中卒の奴が異様に多いし
会社のプライドの問題か

974:名無しでGO!
07/06/12 07:42:05 ah7JIw4RO
プライドというか中途採用の扱いがあれじゃね。

975:名無しでGO!
07/06/12 11:01:37 Wm9qC8hYO
>>970 禿同…。


976:名無しでGO!
07/06/12 13:50:46 o0TMIpIhO
     ____
   /__.))ノヽ  
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   
  .しi   r、_) |   お前たちはわしが育てたんや
    |  `ニニ' /    
   ノ `ー―i

977:名無しでGO!
07/06/12 14:21:31 LxLRl5ti0
次スレ立てますた。

【酉】 乗務員詰所です 17行路 【基本動作】
スレリンク(train板)l-

978:名無しでGO!
07/06/12 18:03:16 sydUpkQ80
>>977

スレ立て乙

979:名無しでGO!
07/06/12 18:20:23 TqJau7Ne0
あー、こんな会社嫌だ。本当に上の奴らは腐りきっている。
現場をなめやがって
倒壊が買収してくれないかな。

980:名無しでGO!
07/06/12 20:39:10 Wm9qC8hYO
>>977 乙でした。
>>979 組合がツーツーじゃねぇ…

981:名無しでGO!
07/06/12 21:03:05 gKXs09wn0
>>980
組合と経営陣がなあなあなのは東海さんも一緒でしょ。
緊張関係を保ってるのは動労千葉くらいなもんでしょ。

982:名無しでGO!
07/06/13 09:40:55 +Yp+Kn9hO
束とか私鉄って普通に乗務員が2分目使ってるけどうちの乗務員でどれだけの人が2分目読めるのかな?
慣れれば普通の時刻表より案内とかしやすいよ~
あと何処でどの列車とすれ違うとか追い越されるとかわかりやすいし

983:名無しでGO!
07/06/13 21:00:28 drDOXRbz0
>979 嫌なら転職を

984:名無しでGO!
07/06/13 22:06:43 O44tSsBjO
>>983
そんな事言ってるから心から会社を愛せる社員が育たない。

985:名無しでGO!
07/06/14 07:07:43 +CcEv2OYO
やっぱITVでの安全確認は無理があるんだよ。
ドアしめてほんの数秒で死角の安全と見えてる車両の安全を確認するなんて。
電車が動きだしてレチ置いてかれちゃうよ。
しかも発車し始めたら死角の列車状態なんか確認出来ねーし。

986:名無しでGO!
07/06/14 07:38:34 sZdkyVTpO
詳しくはしらんが昨日また関東でドアに人挟んだまま40Mくらい
起動したらしいからみんな気を付けようね


987:名無しでGO!
07/06/14 07:54:54 P5Yv7NSvO
昨日の小田急のドア挟み、引きずられた人は重傷らしい(゚Д゚;)

988:名無しでGO!
07/06/14 10:45:28 0iKHHMJw0
>>987
自業自得なんだけどねぇ・・・


989:名無しでGO!
07/06/14 15:40:40 mwOONGxq0
駆け込み乗車はおやめ下さい

990:名無しでGO!
07/06/14 16:00:15 QU78VF8KO
各区所ではもう『他山の石』として掲示されたんかな?

991:名無しでGO!
07/06/14 16:56:51 EfLQ8P0J0
指先に魂を込め大きな声で「側灯滅!」ですか?
進歩のないバカ管理者のみなさんw

992:名無しでGO!
07/06/14 17:15:34 TsWoekHf0
JR西某組合は組合として主張が薄い!会社と仲良くする組合など必要ない。ストライキ権の
活用をしていない。一考えだが、私鉄と競合のエリア限定の全運行停止など、強気の姿勢を
見せるべきだ。それこそが安全への第一歩と考える。尼崎事故は尼崎事故、ストライキはストライキ
一緒に考えるのは、どうかと思う。まったくの別問題だ。

993:名無しでGO!
07/06/14 18:46:52 BN8cyuZv0
次は、993

994:名無しでGO!
07/06/14 18:48:04 BN8cyuZv0
次は、994

995:名無しでGO!
07/06/14 18:49:14 BN8cyuZv0
次は995

996:名無しでGO!
07/06/14 18:50:46 BN8cyuZv0
次は996

997:名無しでGO!
07/06/14 18:52:14 BN8cyuZv0
次は997

998:名無しでGO!
07/06/14 18:54:23 7m09VT0/0
次は998

999:名無しでGO!
07/06/14 18:54:43 H+OfjPj+O
カニ村

1000:名無しでGO!
07/06/14 18:54:48 FV+J7iBP0
999

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch