07/08/27 10:45:21 Bt25gfQb0
>>930
15年程前の八甲田の客車がボロいと言うなら、30年程前の旧客乗った者は orz?
932:名無しでGO!
07/08/27 19:53:49 23i8KtEH0
もうボックスシートは復活しないだろうね。
相席頼むと殺される世の中になっちゃ…
933:名無しでGO!
07/08/28 13:53:26 jKYNMkdX0
ヨーロッパあたりの鉄道だと
ボックスはおろかコンパートメントで知らない人と相席なんて
よくあるのにねーーー。
以前ドイツの安レストラン行ったとき,テーブルは1卓4人が基本で
空テーブルがあるのにもかかわらず,1人客はまとめていて
それが普通みたいだったけど,こういうところは習慣の違いなんだね。
934:名無しでGO!
07/08/28 20:10:28 5E3e5D4+0
冷凍ミカンを売らなくなったからだろ
935:930
07/08/28 20:14:50 NGapL7mu0
>>931
いや・・・あはは・・・(笑ってごまかす)
工房の頃(15年前)は何でも新しいもの好きだったので、まず「古い」のが印象に残ったんだとオモ
古いのに味わいを覚え始めたのは、二十歳をとうに超してからだったからスマソorz
936:名無しでGO!
07/08/28 23:07:47 6LcLGrrO0
>>932
あの事件は相席頼んだ爺さんがいろいろちくちくイランこと言って切れた結果らしいよ
あんたも相席の人にイラン説教とかしないようにねえ
937:名無しでGO!
07/08/29 06:46:34 J/xBk7uVO
>>936
イランジンに説教?
938:BCNR33GT-R
07/08/30 11:13:02 q+9gDD/t0
好きなスハフ12で青森まで乗っていた。
939:名無しでGO!
07/08/31 06:56:04 UCA5CCz7O
>>938
スハフ12って、あの床下発電機の車輌か?
940:BCNR33GT-R
07/08/31 12:53:56 edMt40lV0
そうです。煩い方が好きなんです。うちの車も煩い!
941:名無しでGO!
07/08/31 19:57:49 03FkHr+U0
うるさいのは我慢できるとしても、床下から上がってくる熱気は夏は堪え難かったな。
八甲田に乗ったとき、青森に着いたらすっかり汗だくで、連絡船に乗り換えてから速攻でシャワー浴びたよ。
942:名無しでGO!
07/08/31 20:08:14 dhhDnyNm0
急行 おが 最強伝説
943:名無しでGO!
07/09/02 19:53:26 siXcaf2G0
急行「天の川」。「新星」と同じように、最後まで20系の「寝台急行」で走っていた。
しかし、「新星」が最後尾が普段は切妻のナハネフ23だったのに対して「天の川」はナハネフ22
が普段は最後尾につながっていた。
「天の川」は秋田まで運転されていたものの、新潟を考慮したダイヤになっていたので、
首都圏を出るのは夜遅く、到着は早朝になっていた。そのため、下り列車の場合方向転換をした
新潟から先がこのナハネフ22になり、明るくなった庄内路を最後尾の“展望席”から眺めるのは
格別のサービスだったように思う。
「天の川」は寝台専用急行だったので、自由席を乗り回していた周遊券族の自分には縁遠かった
列車だったけど、唯一乗車した時に最後尾から眺めたこの景色が今でも印象に残っている。
折角のロマンチックなネーミングの20系寝台急行だったのに、最後まで「急行」というだけの
素っ気ないテールサインが残念だったな。