07/02/18 14:10:48 QJ4zsGDf0
>>275
「八甲田60号」(仙台 23:49発)
定期列車の「いわて4号」(仙台 23:36発)のすぐあとということもあって
大穴的存在でしたね.
自分の場合、仙台からの利用だったので
周遊券の1日分がもったいなかったのですが、
1両に10人も乗っていなくて 熟睡できました.
日付がかわって最初の 1:27発の「十和田4号」は
20系への憧れがあったものの、自由席(ナハ21)がわずか3両だったこともあり、
1回しか使ったことがありませんでした.
仙台 3:53発の 「十和田6号」も比較的空いていて、
(多くの乗客流動とは逆ということもあったと思いますが)
富岡から先の朝の海岸線を走る爽快感がありました.
8時前後 水戸での機関車交換の10分停車も
駅弁をゆっくり選びながらホームを歩いて気分転換ができました.