07/01/11 23:00:01 Aa/WUs6a0
【アボーン】
61:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/11 23:02:17 aBLjU9jY0
法的には販売店に責任があるよ。メーカーが対応するってのは販売店とメーカーの
問題で客には関係ないからね。ザラスではそういう対応が多く見受けられるが、客
がそれに従う義務はないよ。
62:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/12 00:40:13 8nrOsTKn0
常に在庫があると限らないし、不良の内容によっては判断しにくい部分もあるよな。
だからメーカー対応なんじゃないかな?
返品交換って今も店頭持込って出来たっけ?
店で店員に不良内容を確認してもらって、在庫があれば交換。
在庫がなければメーカー対応の手続きをしてもうのが一番いい方法だと思う。
63:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/12 00:52:57 8nrOsTKn0
連続投稿スマソ。
ちなみにヨドバシの場合だと↓
○返品、交換について
ヨドバシ・ドット・コム(モバイルヨドバシ)でご購入商品の返品・交換は、原則として、未開封・未使用であり、お客様のお手元にお届けしてから8日以内に限り承ります。
ご要望のお客様は、必ず、事前にヨドバシ・ドット・コムお問い合わせ窓口まで、ご連絡をお願いいたします。
事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合には、返品・交換をお断りいたします。あらかじめご了承ください。
返品・交換の際には、お買い上げ票裏面に必要事項を明記いただき、商品(付属品・保証書すべて含む)と一緒にご返送いただきます。お買い上げ票は、大切に保管ください。
なお、商品の性質により、またメーカーの要請により、返品・交換をお断りさせていただく商品がございます。
該当商品は、商品詳細画面に、返品不可の明示がございます。ご注文時にご確認をお願いいたします。また、商品生産完了や限定商品により、交換商品をご用意できない場合には、交換ご要望でも、返品をお願いする場合がございます。
返品・交換商品の返送に伴う配送料金は、お客様都合の場合、お客様のご負担をお願いいたします。また、返送中の破損・紛失等については、弊社では一切の責任を負いません。十分な梱包での返送をお願いいたします。
↑ザラスもこのくらい詳しい内容や電話対応されてたなら
>>57も納得できたと思う。
64:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/12 01:02:47 MP6OPMVu0
>>62
店での検品すら断るケースが多いんだよ。納得しない客には対応してもいいが、そうでなければ
メーカーの連絡先を教えて客自身で問い合わせろってのが。従業員なら知ってるよ。
65:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/12 01:03:17 cDFxwZWTO
ルールが変わってなければオンラインの返品交換はリアル店舗でも対応するし、リアル店舗購入でも買ったとこと違う店補で返品交換できるはず。
オペレーターが糞な気もするけど、ソニーや任天堂ハードは品薄だからメーカーに振りたいのが本音だろうな。
最寄り店舗に凸して初期不良扱いか返金か修理かSD相手に交渉するしかねえべ
66:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/12 01:50:41 vZbxSKcp0
任天堂のオペもどうかな・・・
メーカーなのに購入店での対応をしてもらうように言われたことが前にあった。
オペによってもしかしたら違うのかもしれないけど、店に在庫があるなら
いちいちメーカーになんか電話しないはずなんだけど。
67:57
07/01/12 14:04:20 GMjxDY840
昨日の>>57です。
レスくださった皆様、ありがとうございました。
トイザらス、メーカー、どちらに話をするにしても
では「返品交換は可能である」ということで合っていますよね。
私が疑問に思ったのは>>57にも書きましたが
「開封した商品は返品交換は受け付けられません」という部分です。
何度聞いても「開封した以上は破損があったとしても返品不可能なので
メーカーに修理を依頼して欲しい」
「では、箱をあけなければ破損があるかわからないですし、
でもあけたら返品は不可能ということでしたら、
実質不良品であっても返品できないということでいいですか?」という質問に
「そうですね」と。
だったら90日以内で初期不良ならば開封済みでも返品交換可能と
書いてあるのはどういうことなのかなと……。
メーカーのほうにも電話しましたが、交換、修理はこちらで受け付けるが
返品を希望するのなら返金の問題もあるので
トイザらス側からしてもらってくださいという内容でした。
もともと返品希望ではなく、交換か修理希望でしたので
メーカーの方に修理に出すことで納得ですしそれでかまわないのですが、
返品希望だった場合、どっちでも対応してもらえず
宙ぶらりん状態になるのではないか?と疑問を持って質問させていただいた次第です。
皆さんのレスで大体は納得できたと思います。ありがとうございました。
あと、オペレーターの質が限りなく低かったのだろうとよくわかりましたw
68:57
07/01/12 14:12:16 GMjxDY840
あと、質問の件とはちょっと関係ないのですが
トイザらスの納品書(お届け明細書)では保証書の代わりにはならないと
メーカーから言われましたw
外箱もカードの明細書ももちろん全部揃ってましたが
オンラインの納品書では書類不備なので無償修理期限内であっても
有償修理での対応になりますので無償修理を受けたければ
証明書を発行してもらってくださいということです。
出せないというトイザらスとすったもんだで交渉して
やっと証明書を出してもらえました。
こういうケースもあるので、オンラインでハードを買われるときは
皆さんもどうかお気をつけください。
69:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/12 16:00:42 faOszFIj0
>>57
交渉乙
リアルでは保証シールがもらえたり、レシートが保証書代わりになるみたいなのに
ドットコムで発行してもらえないのは問題ですよね。
「JADOMA」(社)日本通信販売協会に加盟になってるので
返品対応や保証書について改善してもらえるように連絡してみたらどうですか?
通販110番 URLリンク(www.jadma.org)
70:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/13 00:53:22 V/sRo50X0
港北NTセンター北SCはベビーザらスで決定みたいだ。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
【新規出店情報】
埼玉・富士見 ららぽーと富士見 2009年オープン予定?
URLリンク(blog.livedoor.jp)
71:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/13 05:50:45 PYfbxhLX0
【アボーン】
72:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/13 22:22:09 CE1HqqCd0
トイザらスがオンラインもリアルも常識が通用しないのは仕様です。
しかるべきところにクレームを持ち込み公にしないと治らないでしょう。
ただしばらくすると元に戻ってしまうのも仕様です。
73:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/14 02:53:51 f6MijYQ3O
デモ鳥したということは、最終的に自分に負けたということだ。
74:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/16 01:22:44 VRZfxClWO
関西なんだが、こないだかなり久しぶりに二店舗廻った。
そして、トレフィグコーナーの余りのカオスっぷりに感動して帰りましたとさ。
仕事が忙しいのは解るが、あの売り場は全部やっつけ仕事ですな。
ブツが有るのに見逃して帰る客、結構いるんじゃないかね。
75:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/16 21:37:09 KJJcV/ru0
【アボーン】
76:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/16 21:50:11 wHGf/PjyO
店舗によるんじゃね?
少なくとも俺がバイトしてたとこではちゃんとやってたけど
77:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/17 07:02:52 cXJlx1Xi0
棚卸が終わったとこなんで今日の売場はきれいだぜ
78:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/17 13:58:44 OQ7jOQBSO
よくトイザらスで流れてる曲が気に入ったのだが
詳細わかる人います?
○○○お日様~雲は消しゴムで~♪
ってやつなんだけど。うろ覚えだから曖昧だが。
ちなみに俺の行きつけザラスは都島店。
79:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/17 16:07:41 fU2en/jc0
>>78
おねがいマイメロディくるくるシャッフルのエンディングテーマ曲「ハレソラ」
80:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/17 16:16:55 OQ7jOQBSO
>>79
ありがと~
さっきザラス行ったら歌詞の中に
「おねがいマイメロディ」と入った歌が流れてたからもしかしてアレも…
とか思ってたとこでしたw
81:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/17 16:38:54 fU2en/jc0
>>80
それは、オープニングテーマ曲の「コイクル」。たぶん。。。
82:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/17 16:51:56 OQ7jOQBSO
詳しいなw
83:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/17 22:39:27 1ByrGPK50
【アボーン】
84:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/18 19:12:32 V1dnrv2/0
ザーメンがペットボトルいっぱいに集まった
85:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/18 20:03:22 ZNAwtp4V0
>>84のちょっといいトコ見てみたい
86:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/18 20:23:55 dqWipc1LO
無為にペットボトルを捨てたりせずに再利用している所
87:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/19 00:28:54 bn9NWp0E0
結局どう使われるのかわからないリサイクルに出すより
徹底的にリユースする方が素敵
88:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/19 15:50:09 OpJac3K+0
>>87
会社の制服になってるよw
89:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/20 02:25:00 YLZKwTe6O
// _,.、-─''''''''''''''''''''''ー-、_ \ _____________
// _,..、-''" _,,.-─ ~"''-、 ヽ . / オンライン事件って何なのかしら?
/ / / ,.r'" i ヽ ヽ ', . |
. / / / / / il ヾ ヽ \ |
l:::/ ../ / // / /| iヾ ヽ ヽヽ | 私だけにそっと...オ・シ・エ・テ...
. |:::l ....::/ / / // /// / | | ヾ ヽ ', ヽ .| かくしごとはなしよ...
|:::!::::::::::::/ l _,、r'フ彡フ~フ// / / -|─|-i、 } | | !. .|
|::|::::::::::::! | /l|" // / /// リ リ |i |、 | | |. |
. | !:::::::::::| | l !,.-''ニニ-、 // ノ ,ニニ=、リ l | | |...|
ll:::::::::::::|/ | | / /,.(⌒)、ヽ"~ /(⌒) `l | j| | / | .
';:::::::::::| ', | l ! `"| | l i`ーイ| | /|| ル | .
. ';:::::::|r-i |! | l ○__ノノ { ○;ノ.! / / |i| .< .
. ヽ、|{ (| |ヽ ヽ 、`ー-" ヽ--´ / /| / || . |
. | ヽ、| | |ヽ\  ̄"~ ' ~ ̄"彡イ l{ || . |
| i | | ト,\\ iii 、___ iii ノ| |', リ . \_____________
. | l | | i li、 ゙ヽ、,, ,.r' | | |i ゞ
. | | i | l li l, ヾ>''- ,, _ _ - '' /| | i | l
. | | l | | l, li/ ヘ| '' ─ r< ノ /.l | | ! l
リi | | | li l,ヽ \ l) ヽ/ /| | l ! |i ゞ
90:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/20 06:00:44 YYruiuq90
【アボーン】
91:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/20 22:23:30 LofYB4M80
オンラインで買い物できたのに、
今、在庫ないですだって、変なメールきたよ
アップされて直ぐ買って、でも無いから、
承認したいう返信くれだってさ。。。
なんかフィッシングみたいで
もう利用したくないよ
92:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/20 23:17:21 nTGM5PVb0
今日の格闘ジャングルでの和田さんのコメントは自身の謝罪から始まり、
秋山に対しては「一言だけ。神様は全てを観てるよ!」「これまでの試合全て
を通してルールミーティングで何度も確認し、サインも書かせている。知ら
ない訳が無い!」
熊久保さんに至っては「故意ではないはずはないだろう。直前には整髪料すら
規制されるし、クリームを塗るなんて考えられない。」の発言も。
小野寺さんも暗に秋山の故意を匂わせていたし、関係者はやはり秋山がクロだ
と判ってるんだろうが、口を閉ざしてる奴は自己保身を考えてるんだろう。
その分、桜庭の大人の対応が唯一の救いだな。
93:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/20 23:25:35 H8P9NG7f0
>>91
了承しなかったらどうしてくれるんだろうなw
了承しないから意地でも入手しろと返信してみてくれ。
94:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/21 00:10:08 5iwhiLPzO
>>89
EC●進部に問い合わせ汁
95:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/21 00:13:13 /1U4Ej+70
オンライン事件てなにかあった?
それとも釣りかな、カードで買い物するし
なんか恐くなってきちゃったよ
96:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/21 00:38:27 r1/9R9LY0
クーポンで一騒ぎあったアレかな?
97:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/21 00:44:43 /1U4Ej+70
>>96 レス・サンクス
一先ず安心したよ。なんかID似てるね
じゃ、落ちます
98:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/21 00:50:55 UEd1vJQo0
>>95
スレリンク(part板:425-428番)によると
社内での事件らしいから買物するのは問題ないんじゃない?
同じ内容のコピペで楽しんでいるアホ社員の仕業ですね。
99:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/21 14:05:25 /1U4Ej+70
○様
いつもトイザらス・オンラインショッピングを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度お客様からご注文頂きました商品でございますが、
楽天市場上よりご注文頂いた時点にて、全て完売となっておりました。
その為、今回のご注文につきましては
キャンセルとさせて頂きたく、ご連絡を致しました。
ご注文を頂いたにも関わらず、商品をご提供出来かねる状況となり
お客様のご希望に添えず、誠に申し訳ございません。
トイザらス・オンラインショッピング楽天市場店では、
楽天市場サイトへ出店という形式をとらせて頂いております。
楽天注文画面上にて注文受付を行なった後、
トイザらス・オンラインショッピングにてご注文本登録を行っております。
その為、楽天市場にて注文受付を完了頂いておりましても、
在庫のご用意が出来かねる場合がございます。
この度は大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
なお、大変お手数ではございますが、
ご確認頂いたという旨のご返信を頂ければ幸いでございます。
今後ともトイザらス・オンラインショッピングを宜しくお願い申し上げます
こんな感じ
100:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/21 14:11:01 /1U4Ej+70
2回目の返答
○様
いつもトイザらス・オンラインショッピングをご利用いただき、
誠に有難うございます。
この度は、ご希望商品についてご期待に添うことができず、
誠に申し訳ございません。
当社では出来る限り多くの皆様に
このような人気商品をご提供できますよう努めさせていただいておりますが、
人気商品についてはどうしても沢山の方々がお求めになられる為、
今回のように直ぐに完売してしまいます。
しかしながら、今後の販売体制につきましては非常に重要と捉えており、
今後の体制につきましては改善点も多く、
早急に対応させて頂きたいと思っている次第でございます。
貴重なご意見をいただき、誠に有難うございます。
今後も社員一同、鋭意努力して参る所存でございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
今後ともトイザらス・オンラインショッピングを宜しくお願い致します。
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
日本トイザらス株式会社
トイザらス・オンラインショッピングお問合わせセンター
(受付時間:10:00 - 17:00年中無休)
■お電話でのお問合せ ナビダイヤル 0570-055101
(携帯電話・PHSからの場合:03-5957-8825)
■Eメールでのお問合せ
URLリンク(www.toysrus.co.jp)
(楽天市場のお客様はこちらのアドレスにご連絡ください。
info3@mail.toysrus.co.jp)
101:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/21 15:10:07 gIKkQWsg0
つかさ。もう末期状態なのか?
土日で 何軒か回ってきたんだけど。
小田原店 リボルテック影も形もなし。全体的に男キャラガラガラ。特に
ペグのウルトラマン怪獣なんて閉店間際状態。
港北店 比較的商品在庫状態まし。つか最低でもこのレベルでしょ?
高津店 男キャラ、ライダー、戦隊物ガラガラ ペグ怪獣物ガラガラ
亀戸店 ペグが悲惨な状態、閉店かよ?って感じ。
棚卸で商品絞ったのか知らんが、町の玩具屋を潰したところが、この体たらくって?
ノットオンも多いし(オーバーストックには商品有るけど、棚に並んでいない)
102:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/21 15:49:33 ts5hnjmU0
>>101
棚卸だから。
103:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/21 15:57:21 IsZJyG+S0
棚卸なら尚更NOTONはNGだろ。バカ?
104:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/21 17:30:07 USTb8BWI0
棚卸のNOTONは違う。
105:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/21 17:43:10 gIKkQWsg0
>>102
棚卸なら、Pシェルフも原則空にしないとだし、陳列がごちゃ混ぜってのも
まずいでしょーがね。
なんかさ、クリスマスとかの繁忙期の閉店後の、無茶苦茶になった売場を
落ちペグ拾いや、マーチャンダイジングしないままみたいになってたのでね。
106:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/21 17:46:41 tJXwR11a0
物がないのはしょうがない、棚卸で入荷ストップしてたから
ノットオンなのもしょうがない、その店のアソシ・マネージャーが無能だから
107:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/21 17:48:05 5iwhiLPzO
EC●進●の内部不正って一体何?
108:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/21 19:54:33 fFzaabCb0
責任はSDにあります。
109:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/22 14:19:22 buNKG6HP0
【アボーン】
110:ぼくらはトイ名無しキッズ
07/01/23 20:21:20 SrWNlOvpO
>>107
嘘をつくな!!
ザラス社員の中に内部不正を働くような悪人は絶対にいない!!
いるわけが無い!!
なぜなら、そんな話は未だ聞いたことが無いからだ!!
また、ザラス社員の中に内部不正を隠蔽するような悪人は絶対にいない!!
いるわけが無い!!
なぜなら、隠蔽するような内部不正自体が全く存在しないからだ!!
わかったか!!