【東京】 横須賀線スレ【久里浜】at RAIL
【東京】 横須賀線スレ【久里浜】 - 暇つぶし2ch93:名無し野電車区
07/10/02 23:11:12 4X2fc663
>>92
日中
 東京-品川 10分毎
 品川-横浜 20分毎
 横浜-逗子 20分毎+α

夕方
 東京-品川 10~15分毎
 品川-横浜 10~15分毎
 横浜-逗子 15~20分毎

こんなダイヤになるぞ

94:名無し野電車区
07/10/03 15:54:01 TvZKpzQ8
俺学校通うとき、ほぼ毎日横須賀線に乗るんだが、月~金だと、いつも乗る久里浜方面の
列車(横浜駅、朝7:41発/637S)が必ず毎日1~2分遅れてくるww

95:名無し野電車区
07/10/03 15:59:43 RlkCP6pp
>>90
会社に駅すぱあとがあるから調べてみた。
89さんのポイントだと、6ヵ月で\33,260安くなって、これが最安。

分割定期だから磁気券になるけど、自動改札の入出場チェックを
外してもらえるから、普通に乗り通せる。●●●もやりたい放題…

Suicaで安くする場合は、6ヵ月定期で割引額\24,190だけど
久里浜~新橋・品川~宮原を1枚にまとめてもらうとOK。
(久里浜~品川だと1枚のSuicaに入らない)

96:名無し野電車区
07/10/03 21:39:24 Ol5qL2GN
>>95
分割定期か。昔JR通勤の時にやってたよ。懐かしい…

97:名無し野電車区
07/10/03 21:58:18 S1LM5vXk
湘南新宿ライン久里浜延長案
・前10両久里浜まで行かせて後5両を逗子始発大船行きの普通として運転させ、
大船で折り返して逗子行きにして逗子で再び逗子で前10両と連結

・大船で後5両切り放し前10両を久里浜まで運転させる

・逗子で後5両切り放して前10両を久里浜へ切り放し、後ろ5両を横須賀まで回送させる。前10両が久里浜を発車したら逗子まで回送させる

98:名無し野電車区
07/10/03 22:19:05 MGqMp+0V
まだ数本残っている10両の普通傷心の一部を、久里浜まで延長運転っていうのが、
予想される利用者数と本数からして一番現実的なんじゃないの。
朝は設定できないけど、夕方以降は10両の南行きが数本あるじゃん。
それに朝は東京方面の需要も多くて、逗子以南でさえ現状で手一杯なんだし。

99:名無し野電車区
07/10/03 22:24:26 epOdhwyl
基本編成を久里浜まで行かせる価値あるの?
基本編成は厨子折り返し、付属編成を久里浜、でいいんじゃね~かと思うのだが。

100:名無し野電車区
07/10/03 22:26:23 jwUX+8G4
>>98
田浦で停止位置の誤差がものすごくシビアになる
本当は10両までならギリギリ入るっぽいけど、E217でも2両目1扉締め切りだしな

101:名無し野電車区
07/10/03 23:51:49 v5YfJ7wo
そのうち逗子以南は廃線になるんだから心配するな

102:名無し野電車区
07/10/04 00:13:15 KxDlmVBT
久里浜-大船の需要はそれなりあるから心配無用

103:名無し野電車区
07/10/04 02:44:33 35dR/nI5
意外と大船・藤沢以西から久里浜までと、
さらに三浦海岸方面や東京湾フェリーへのルートという役割は無視できない
それと久里浜や横須賀よりも実は衣笠の客が馬鹿にならない
完全に別駅で連絡運輸もないけど、久里浜でJR-京急の乗換客って意外と多いよね?

104:名無し野電車区
07/10/04 08:07:32 nZSBhPhP
>>103
大船以北と比べたら微々たるもんだよ。

105:名無し野電車区
07/10/04 11:01:29 FpNsVhlO
>>103昔、知り合いが衣笠から藤沢のさいか屋まで通勤してたな。
衣笠の客が馬鹿にならない のはKQの息がかかってない街だからでしょう。
海に囲まれてる地域であり、流動は単純、半島からの移動には
R16R134横横道路、KQ、スカ、の中から選択する事になる。
横須賀線は利便性とサービス向上が利用者数に直結する線区と言える。

106:名無し野電車区
07/10/04 12:30:30 mB2Aaa+I
京急は横須賀西部~横浜駅 片道\1,000の高速バスで対抗策を模索中。
今のところは1日数本しかないけど、うまくいけば品川~木更津の
アクアバスみたいなヒット路線になるのでは?

107:名無し野電車区
07/10/04 15:51:26 mxiQfYb+
横浜からスカ線で総武線、内房線、君津経由で南房総へ行くのと、スカ線で久里浜
まで行って東京湾フェリーで行くのでは、どちらが時間・値段的にいいだろうか?

108:名無し野電車区
07/10/04 16:19:26 hiXCyRAe
>>107
内房直通乗れば乗り換え無しでいいんじゃないか?
天候によっては東京湾フェリー欠航・・・って内房も止まるか。

109:名無し野電車区
07/10/04 18:44:40 nlmGlCWR
>>107
横浜からなら最近アクアラインバスも出てきたし
フェリー利用にしろ久里浜までは京急一択だろ
湘南方面からだったらスカで久里浜→フェリーじゃないかなぁ

110:名無し野電車区
07/10/04 23:48:29 mLfyeCpy
あまりに客がいないから国鉄時代に101系2両走らせるつもりだったんだろ。
小泉がいなかったら既に廃線済みだ。

111:名無し野電車区
07/10/05 00:29:03 weIDtb0e
         ∧_∧ これで今月は全敗だ。
         (´・ω・`)   シュッ
        (つ   と彡 ./
            /  ./
           / ● ./
         /● ● /
        /● ●   /
      /  ●  ●  /
     / ● ● ●  /
   /● ● ●  ●  /
  /● ● ● ● ●  /

112:名無し野電車区
07/10/05 02:47:44 xiyWlNSP
>>111
●が足らないよ。

113:名無し野電車区
07/10/06 14:06:44 AwVuC3vD
大船からだと、横須賀まで運賃安いから、逗子以南廃止してほしくない。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch