07/09/30 16:16:57 NS5uay0N
>>247 = >>249
いや、おまえ釣られてるしwwww
251:名無し野電車区
07/09/30 16:18:47 vkTURZtF
確かに>>248の言う通りなんだけど、>>247の文章を読んでから画像見たら茶を吹いたw
しかも緑の傘で隠れてるけど、マニラ食堂ってまだあるんだな!
252:名無し野電車区
07/09/30 21:23:42 l5yXT6Ua
今中央林間でF1帰りの二人組発見
積み残しあったのか?たばこ祭りもあるしなwww
253:名無し野電車区
07/10/01 00:42:42 PVHkkUxF
新松田界隈のF1輸送を視察してきたけど、
新松田着(発)朝下りと夜上り(19:43はこね44号)の特急ロマンスカーは
F1客で結構混んでいた。特にはこね44号は満席。この列車の指定を持っていた人も多かったみたいで
新松田から100人位が乗車。駅ホームの特急券売機には長蛇の列。最後の15人位はスーパーシート分しか残ってなかったが、
客は躊躇する事無くスーパーシートを購入してた。
小田急が増収もくろむんだったら、来年はなるべく特急を新松田駅に臨時停車させた方がいいだろうな。
まあ特急停車だと3分位ロスがあるから、ダイヤの関係上全部が全部可能というわけではないだろうが。
254:名無し野電車区
07/10/01 01:31:54 rH77RyU/
バス輸送以外は電車も国道も高速も空いてたみたいだね
255:名無し野電車区
07/10/01 02:29:46 Ab5iBQpL
さてさて、地震で箱根5強、小田原5弱。
これから徒歩点検か?朝間に合うのか?
256:名無し野電車区
07/10/01 02:44:31 KRv3vL/S
始発から遅延か?
海老名・本厚木・伊勢原・秦野辺りで折り返しか?
257:名無し野電車区
07/10/01 03:07:40 tURRer/b
京王相模原線は未明の地震の影響により調布~橋本間で運転を見合せております。運転再開の目処はたっておりません。予め御了承下さい。京王電鉄からのお願いでしたw
258:名無し野電車区
07/10/01 03:19:38 /TqJRKsv
>>253
「あさぎり」増発がウマー
ただし車がない・・・
259:名無し野電車区
07/10/01 05:21:04 Sb7o/aae
>>253
夕方以降臨停させてもいいけど、前売り無しの当日券のみがいいかも。
理由は通常想定されている利用客、つまり箱根帰りを優先させるため。
観戦客の前売りで指定が埋まってしまったら新松田以南が空車になってしまう。
券売機臨時増設とセットで。
新松田始発の上り臨時ホームウェイもいいかもなw
260:名無し野電車区
07/10/01 07:12:10 oYK07Hmq
しかし、こういう時に限って遅れないというw
261:名無し野電車区
07/10/01 09:31:31 QJALGIJI
東海道線難民が多数こっちに流れ込んだらしいね。
ラッシュ時の大和とか本厚木とか新松田とかの情報はどうだった?
262:名無し野電車区
07/10/01 10:13:17 LUu+taGG
震度5強のわりに何事もなかったようだなw
263:名無し野電車区
07/10/01 11:15:40 W/pZhUPZ
この地域の人間は地震慣れしてますから。
264:名無し野電車区
07/10/01 12:46:03 ySTwJgJp
ていうか、初電前に線路点検を終えたからだろ
265:名無し野電車区
07/10/01 13:25:23 RAjGcyL8
倒壊難民が藤沢に押し寄せていたな。
新宿まで乗換え無しで何分かなんて訪ねてたよ。係員が大野で急行乗換えを勧めていたけど
よくわからないから一本で行きたいとか、快急で一時間かかると案内したら時間かかりすぎとか言ってたぞ
266:名無し野電車区
07/10/01 13:58:17 +xUR92sk
>>253
シャトルバス輸送が大失敗してサーキットから出る客が足止めされたから、
結果的にその先の交通が集中せずに終わったようだ。
267:名無し野電車区
07/10/01 15:19:34 0mbo3wN8
>>259
朝はともかく帰路は新松田の駅に何時に着けるかが分からないし
乗り遅れの可能性もあるので始発の臨時ホームウェイがいいかと。
で事前打ち出しした券を当日手売りで売りまくると・・
今回も乗り遅れた人は払い戻しに応じているらしい
払い戻し客からはバス待ち時間が何分だったかとかデータを取っている模様
他板のスレに書いてあった
早朝に臨時特急を出せば儲かるんじゃない?
朝は一刻も早く行きたい人が多いようだし
268:名無し野電車区
07/10/01 16:17:06 Eyaqqgcc
なんか、数千人程度の客が乗るだけで大騒ぎする御殿場沿線民が必死だな
269:名無し野電車区
07/10/01 16:23:34 ySTwJgJp
>>268
激しく同意。
都民からしてみると凄く滑稽に映るww
270:名無し野電車区
07/10/01 17:07:16 FIp0Oad2
数千人ていどなら、10連急行臨時でだして待避線にとめておき、満杯になってら発車させればイイだけ。
一編成で数千人は詰め込める
271:名無し野電車区
07/10/01 17:31:34 0mbo3wN8
都会だってラッシュ時に数千人が増えれば大騒ぎだろ
小田急線からの振り替え輸送の影響で、ダイヤ乱れまして・・(@田園都市線)とか案内とかしてるぐらいだ
272:名無し野電車区
07/10/01 17:57:28 baE6r3WU
>>270
あのさぁ、「鉄道」ってことをお忘れなく。
273:名無し野電車区
07/10/01 18:18:49 tURRer/b
下北沢付近でハウスカジーボーボー
274:名無し野電車区
07/10/01 18:53:36 qnvDh3SZ
>>271
田園都市線は朝七分遅れてたね
275:名無し野電車区
07/10/01 20:11:16 Y0I1Ocwc
田園都市の遅延は「お客様混雑のため」が多い。
276:名無し野電車区
07/10/01 20:19:10 xqabgdL2
>>271
新松田付近なんか普段の休日夜間上りなんか空気輸送なんだから
0に数千人が増えても問題なし。それに本当に数千人が新松田から小田急乗ってるか分からんし。
なんか、これに乗じてまたエゴろうかとか考えてるんじゃないか?>新松田&御殿場沿線民
277:名無し野電車区
07/10/01 21:25:06 CvnGvcY4
二年に一回の富士開催 終了時間も定かでないのに臨時ロマ何か出せるか ダイヤ通りでオッケー 普段より運ぶ空気が減るだけのこと
278:名無し野電車区
07/10/01 21:34:14 ExWhuAKx
そもそも交通の便の悪い御殿場でやるなよ。
279:名無し野電車区
07/10/01 21:38:37 sZUA7GZU
新鋭4000系について教えて下さい
280:名無し野電車区
07/10/01 21:41:53 rKD8huu+
>>268>>270
そもそも下り朝・上り夜に増発されても、地元客には関係がないわけだが。
by 鈴鹿ヲタの新松田&御殿場沿線民
281:名無し野電車区
07/10/01 22:14:13 PVHkkUxF
新宿発深夜0時発、新松田着2時くらいで
早朝4時半位に新松田駅でドア解放の臨時ロマンスカー出せばいい。
東武の尾瀬夜行(スノーパル23:50?)みたいなの。
282:名無し野電車区
07/10/01 22:14:20 CvnGvcY4
何でこんな時間の小田原からの上り快急が遅れんだ 全く分からん 車掌の詫びもないし
それが小田急くぉりてぃ?
283:名無し野電車区
07/10/01 23:01:39 zfEPWpSz
この電車どうしていつも回復運転しないの?
新宿18時23分発相模大野行きも毎日必ず2分遅れで
走るんだけど。時間通り走れないダイヤ組むなよ・・・。
おかげで相模線1本早く乗れないし・・・。
284:名無し野電車区
07/10/01 23:04:19 CX9Nlh0u
ラッシュ時は前が詰まってんだよ
285:名無し野電車区
07/10/01 23:35:47 QeJpfBIx
>>277
夕方からの上りを臨時停車でじゅうぶん。
286:名無し野電車区
07/10/02 00:42:03 gVE2kY/p
868 :名無しでGO! :2007/09/22(土) 21:56:53 ID:jcvoKgSdO
10年ほど前の話をいまさら逆ギレしている客
QNo.3366904 これは不正乗車?(小田急車掌の対応)
URLリンク(okwave.jp)
287:名無し野電車区
07/10/02 00:50:48 k33uJIz5
>>286
既出すれ違いキチガイの相手はしない
288:名無し野電車区
07/10/02 09:39:48 E6jwVcDN
上り快急~千代田線で国会議事堂前か霞ヶ関で銀座方面の丸ノ内線に乗り換えようとすると(西銀座チャンスセンターへ逝こうとするときだけどw)、なぜかギリギリ一歩手前で先発に逃げられてしまう。
おかげで、購入タイミング狂いまくり。
289:名無し野電車区
07/10/02 10:42:17 z0lABoDm
>>284
前が詰まるのを踏まえて余裕を持ったダイヤを組めってことだよ。
そのダイヤで定時に着いて、間に合わないなら諦めが付く。
おいらも相模線厨だから>>283の気持ちわかる。
ただ相模線に接続する1本前に乗ったほうが、
間に合うかどうか心配しなくていいから、精神的に楽。
290:名無し野電車区
07/10/02 11:43:03 R10q9+Dt
東京から新宿に行く時もよくあと数分てか
目の前で小田急行っちゃうんだよなー
中央線謀ってるんかな?
291:名無し野電車区
07/10/02 12:57:03 IanBftkJ
突然ですみませんが、最近小田急指令の対応が良くなったと聞くのですが、具体的にはどう変わったのですか?
292:名無し野電車区
07/10/02 14:30:25 iEnbj/x8
>>289
たかが2分で騒ぎすぎw心狭すぎだろw
マジレスすると、曜日によって客の数は違う。遅れやすい電車ってのは絶対に存在する。
それかその電車をウヤにすればいいw
293:名無し野電車区
07/10/02 15:39:54 b13YCbZC
昔、相鉄海老名→小田急の乗り換えしてたときは
『マイナス1分乗り換え』できたもんだw
※時刻表の上では、小田急発車の1分後に
相鉄が到着するはずだったのに、小田急遅れまくり
294:名無し野電車区
07/10/02 18:00:41 ROgAU/Z1
10/16の60000系電車6両って何?
295:名無し野電車区
07/10/02 18:33:17 JPRbHp5k
>>294
営団6000系の後継車だよ^^
296:名無し野電車区
07/10/02 19:25:14 SCIzKnjF
撮り鉄っぽいオサーンが独り言をぶつぶつ言いながら降りた駅は・・・やっぱりうm
297:名無し野電車区
07/10/02 19:29:33 CtNEetyh
>>294
MSE
298:名無し野電車区
07/10/02 19:30:34 44XJGGi+
>>292
小田急は遅れているのに回復運転する気のない運転士が多いのは問題。
遅れていて複々線区間でG現示なのに100km/h出さず80km/hくらいしか出さなかったりする。
小田急は休日、午前の上りの本数が少な過ぎる気がするな。
ただ混むのは日曜だけで土曜はそれほどでないから、増発しにくいのだろうが。
バスみたいに土曜と日曜で分けるなんてことしたら、やはりめんどくさいんだろうな。
299:名無し野電車区
07/10/02 20:13:40 8m86NaEc
>>298
昔は土曜と日曜で違うダイヤだった気がする。
日曜のみ町田通過とかがあったような(逆かも)
300:名無し野電車区
07/10/02 20:32:45 1Kb+zd9u
>>298
100km/hまで出してもすぐYGになるから、加減速のいい地下鉄乗り入れ車じゃないと出す必要が無いし。
301:名無し野電車区
07/10/02 21:18:38 Rc/+HqBP
懐かしの土曜急行
302:名無し野電車区
07/10/02 21:20:02 dHtefOaE
祝 読売巨人軍セリーグ優勝 相模大野伊勢丹では明日より優勝セールを開催します。
303:名無し野電車区
07/10/02 22:00:00 joGknEdp
>>293
今もあるよ。それ。
というかいい加減海老名での乗り継ぎ改善汁
304:名無し野電車区
07/10/02 22:28:01 RiNRFOHD
朝の江ノ島線急行は何で人気なの?
町田と相模大野で毎度長蛇の列を作ってる。
相模大野なんて、あんな巨大なホームをパンパンにしてしまう
くらいの人集りができる。
305:名無し野電車区
07/10/03 04:31:52 InRx8JHO
>>304
湘南台の慶応文教多摩横浜薬科、六会の日大、大和から横浜、藤沢への通勤通学
まあ湘南台の大学の増加が最近の増加要因だな。
306:名無し野電車区
07/10/03 07:52:25 EjtLueP+
>>303
まだ、健在だったんだ。
俺が使ってたのって5年以上前だけど
何か懐かしいな。
307:名無し野電車区
07/10/03 13:22:23 UxwLextL
>>298
回復運転をすると、本来接続を取らない各停に追いつくから速度調節しているだけじゃないのか?
308:名無し野電車区
07/10/03 15:27:06 8OBbnnAD
前回の株主総会で言ってただろ・・・回復運転は強いないし、させないと。
309:名無し野電車区
07/10/03 16:10:59 GgV7DN8G
>>307
いや、たぶん接続はとっていいんだけど、接続する各停より先に着いちゃうんだと思う。
経堂に急行が入線してきたタイミングで成城で接続しなくちゃいけない各停が発車なんてのが日常茶飯事だからな。
でも、別に早く着きすぎるのはいいと思うんだけどね。
早く着いて各停が来るのをひたすら待てばいい。
成城まで乗る人のことも考えて欲しい。
310:名無し野電車区
07/10/03 19:31:31 MTEWboER
>>309
急行に乗って成城で降りる客<<そのまま急行乗ってる客
苦情がより多く来るだろ。
>>308
ま、彼が言ったんだから仕方ない。例の事故もあったしな。
311:名無し野電車区
07/10/03 19:55:57 GgV7DN8G
>>310
>急行に乗って成城で降りる客<<そのまま急行乗ってる客
それこそ、遅れてるんだから仕方ないですで済むと思うんだが・・・
312:名無し野電車区
07/10/03 22:30:15 7lNGdI6D
あのな、ホームで停車中に車掌や駅員に文句言う奴が絶対いるんだよ。
こういう問題は机上の理論じゃないんです。
313:名無し野電車区
07/10/03 22:52:59 G1EU5WUV
そんなみみちいやつ見たこと一度もないわけだが
314:名無し野電車区
07/10/03 23:09:43 Qt3ZcfTA
>>311
「各駅停車接続のためしばらく停車いたします」なんて度々やってたら利用客のイメージが
悪くなるだろ。
大半の利用客は、「ダイヤがどうの…」なんて全然興味ないから、「各停なんか待ってないで
いいからさっさっと発車しろ」って思うぞ。
自分の降りる駅には早着してもいいけど、それより先まで乗って行く人間はひたすら待って
ればっいいて、どこまで自己中心的なんだよ。
>>313
俺は見たことあるぞ。急行が成城学園前で遅れてる各停の接続待ちしてる時に「各停なんか
俺には関係ないんだよ!」って駅員に絡んでるオヤジ。
315:名無し野電車区
07/10/03 23:46:10 MGqMp+0V
唐突だけど、夕方の下りの準急って要らなくね?
新宿で折り返しの準急が入線する時点で、準急を待つ人の列の長さと、
準急の次に発車する快速急行の待ち列の長さが同じってどうよ。
設定するなら、せめて快速急行のすぐ後の急行を準急にすればいいと思うんだけど。
まぁダイヤが崩壊するけどな。
316:名無し野電車区
07/10/03 23:46:38 h4s6L/Lw
>>314
各停接続を前面に押し出しては、駄目だと思う
ただ、それを上手く隠せるのなら
早着は有りだと思うけど
この電車は当駅でxx秒ほどの停車時間を想定しております。
発車までxxほどお待ちくださいとか
317:名無し野電車区
07/10/04 02:34:47 /WzDjCjU
>>314
>自分の降りる駅には早着してもいいけど、それより先まで乗って行く人間はひたすら待って
>ればっいいて、どこまで自己中心的なんだよ。
別に最終的な所要時間は変わらないんだからよくね?
「各停の到着待ちの為少々停車します」が駄目で文句言う客の方が自己中にしか思えないが。
まぁここで言っても仕方ないし、明日、お客様センターに言ってみるわ。
318:名無し野電車区
07/10/04 04:05:26 EI+WIRSf
経堂or成城で各停が急行を待って余計に遅れるシーンはいくらでもあるが、逆に急行が各停を待つシーンなんてそんなに無いだろ。
319:名無し野電車区
07/10/04 04:35:46 UlwtOu/p
こないだ、新宿行き急行に乗ってて、代々木上原で千代田線に乗換えようとしたら、電車がホームに着いた瞬間千代田がドアを閉めて行ってしまった。嫌がらせかと思った。それから10分くらい次が来なかった。
320:名無し野電車区
07/10/04 05:22:43 WPEQ2VzH
>>319
m9(^Д^)プギャー!
321:名無し野電車区
07/10/04 08:16:10 Wu3XF/07
梅ヶ丘代田間で抑止くらった
下北沢で緊急停止ボタンいたずらのためM5
322:名無し野電車区
07/10/04 08:48:56 giBc9qIX
車内掲示のトレインボイスはネタがないのか最近おんなじような内容が続いてるなぁ
ただ今梅ヶ丘手前で抑止 下北沢で具合の悪くなった人の対応したため…だって
323:名無し野電車区
07/10/04 08:53:07 WPEQ2VzH
>>321
悪戯とか嘘ついてんじゃねぇよ
324:名無し野電車区
07/10/04 09:41:46 vr7V8ZNi
>>319-320
会社違うやんけwww
今までの論議とレベルがちげーよ、馬鹿。
第一、10分来ないってどんな人の居ない時間だよ。
325:名無し野電車区
07/10/04 10:30:06 oVrYyafD
>>319
そんなの小田急に限らずどこでもあるじゃん。
お茶の水・中野・練馬・中目黒・笹塚・田端… 数え上げたらキリがない。
接続設定が無いスジなんだろ。珍しくもなんともない。
それでもどうしても文句が言いたけりゃ、小田急スレじゃなくて東京メトロスレに行けや。
326:名無し野電車区
07/10/04 10:36:24 /WzDjCjU
>>318
昼間の下りは日常茶飯事だよ。
さらにダイヤ設定上でも、急行が先に着いてしまっているパターンもある。
緩急接続して各停が先に発車して、急行が1分後に発車なんて設定もあるし。
327:名無し野電車区
07/10/04 11:25:21 +xLt4yDv
>>317
アホ?現実を見ろ。乗客は皆お前のような鉄ヲタばっかりじゃないんだよ。
急行が各停のために待つだなんて、一般人からしたらイメージ悪い。
お客様センターではこんな事言わずに適当に言いくるめられるだけ。
本当に意見したいなら株主総会に行け。結構面白いし、確実に変わってる。
小田急の株なんかたいした額じゃないし、ぜひオススメ
328:名無し野電車区
07/10/04 12:44:32 UYv5+hqy
>>327
おまいもアホだろ。
まぁ一番のアホは時間調整を理解できない田舎モノだな。
329:名無し野電車区
07/10/04 13:13:53 cIFT/BYm
>>318
下りで、成城で接続するはずの各停をチトフナ辺りで豪快に追い抜いて、成城で急行が各停を待ってることはよくある
休日の夜だとそれはしょっちゅう…
330:名無し野電車区
07/10/04 13:51:04 oVrYyafD
かといって接続しなけりゃ怒るんだろw?
331:名無し野電車区
07/10/04 14:52:12 2qlHFI7Z
>>328
真の田舎者は対向列車待ちと言う時間調整に慣れているから、
本来は耐性があるはずなんだけど。
332:名無し野電車区
07/10/04 14:59:16 Wu3XF/07
>>331
我慢できない香具師は田舎で車しか乗ったことないんだろ
333:名無し野電車区
07/10/04 15:48:26 oVrYyafD
そういうんじゃなくて、単純に自己中心的で我慢が出来ない人種なんだよ。
334:名無し野電車区
07/10/04 16:15:16 9auxpb7Q
隣りは特急とか準特が快速や急行はたまた各停を待つのが当たり前
時間調整だから仕方ない
イメージより乗換えの便利さだよ
安易に株主どうのなんて?
おかしいだろ?株主の意見全部聞く分けないだろ~
335:名無し野電車区
07/10/04 16:51:58 m6Zi0a4e
>>322
今月のはさすがに4000形ネタを使ってきたな
336:名無し野電車区
07/10/04 18:14:29 wDNbeMjD
株を8000株保有してる株主が参上。
>>327みたいなのがたまに総会に来るけど、正直邪魔。
急行との接続だの何だのって、だから? って感じ。
モニターになるか、お客様センターなり広報なりに言ってくれ。
数字の話や人事の話をしっかりやりたいもんだ。
337:名無し野電車区
07/10/04 18:43:19 wDNbeMjD
だよな
338:名無し野電車区
07/10/04 18:52:27 agqCnMHD
>>336-337
株主様、自演乙。
339:名無し野電車区
07/10/04 18:57:35 9YuyWW4N
急行特急はともかく回送の通過待ちだけはどうしようもないな・・
340:名無し野電車区
07/10/04 19:03:31 /WzDjCjU
>>330
だから、各停が来るまで成城で待ってればいい。
結果的に成城を発車する時間は同じなんだから。
しかし、下り経堂接続、上り成城接続の場合は接続カットすることが頻繁にあるから困る。
急行から各停に乗り換えようと思ったらいないなんて自体が。
今日も多摩急行が遅れて成城で各停と接続するはずが、経堂まで行っちゃってたよ。
それなら新百合でガラガラの各停乗ってればよかったと(´゚'ω゚`)ショボーン
341:名無し野電車区
07/10/04 19:39:35 Xk6dXH07
>>336
ぼくぅ~~バーチャル株主総会は楽しいでつか?w
342:名無し野電車区
07/10/04 20:40:07 yB62nvuj
>>336-337
株主様がこんな解り易い自演なんて素敵過ぎます><
343:名無し野電車区
07/10/04 21:11:16 agqCnMHD
>>340=>>317
ここで言っても仕方ないんだろ?
お客様センターに言ってみた結果はどうだった?
344:名無し野電車区
07/10/04 21:43:35 giBc9qIX
単に「人間心理」として急行が各停を待つのが如何なもんか?ってことだろ
平社員が部長を待つのか 部長が平社員を待つのかって感覚と同類だよ
345:名無し野電車区
07/10/04 21:51:57 NyzuwD4e
4553Fについて教えて下さい
346:名無し野電車区
07/10/04 21:53:04 liyFfs5/
>>331
小田急線では、相模線・御殿場線・大雄山線から来る方限定ですね。
>>315
準急という「冷遇駅」救済便を設定するからには、枠はここしかありえんでしょ。
急行も5分前に出ているから、列が短いのはまあ当然といえば当然。
347:名無し野電車区
07/10/04 22:20:59 xteMA6rT
株主利益なら藤沢-新宿を優先するのが当然。競合のある所のみ着席させ、無い所は冷遇し田都並みの乗車率にする事だ。
348:名無し野電車区
07/10/04 22:37:26 KhMa56VY
平日夜の下りは
特急を除くと 階級、準急、確定の順に発車すればいいじゃん。
349:名無し野電車区
07/10/04 22:52:09 WPEQ2VzH
下らない議論で盛り上がる2ちゃんねるに乾杯!!
350:名無し野電車区
07/10/04 22:57:32 oVrYyafD
こうきたか!
URLリンク(www.odakyu.jp)
351:名無し野電車区
07/10/04 23:00:15 uATsSqvW
>>346
登山忘れてる。直通なのに。
>>347
その論理的には、藤沢の湘南新宿ライン対策だけじゃなくて、田都流出防止のための
江ノ島線強化と京王から客を奪うための多摩線強化、本線はとことん冷遇ってことになるのかね。
(いまでもそういう部分がある気はするけど)
352:名無し野電車区
07/10/04 23:08:46 DOAlR59D
>>350
ヲタをオンラインショップに誘導(ry
353:名無し野電車区
07/10/04 23:12:35 JJ8yCx0o
各駅停車の到着待ちたって、山手線とかJR東日本でよくやる
後続列車遅れのため時間調整に比べればましだと思う。
>>319
上りの快急に乗っていて代々木上原でちょっと差で千代田線に乗れず
次の千代田線は唐木田発の多摩急行
ということはよくある
新百合ヶ丘以遠からの人は最初から多摩急行に乗った方が
着席などの面でよいのではなかろうか
と思う
354:名無し野電車区
07/10/04 23:15:29 2O0uJTHz
>>351
対松田・小田原の為に本線強化
…え、需要無い?