07/09/28 09:02:37 uXKextOF
てんや 穴子 E233
479:名無し野電車区
07/09/28 09:42:21 fLjd/PKb
今日は青659+459の山線試運転やるのかな?
480:名無し野電車区
07/09/28 09:57:46 7P9wp5kS
古里あたりでもう一度勾配起動試験やりそうなヨカーン
481:名無し野電車区
07/09/28 10:58:27 ewKf/qhA
>>479
さっき新宿でE233京浜東北Verを目撃!
横浜方面に行った
漏れもスジしりたいorz
482:名無し野電車区
07/09/28 10:59:36 ewKf/qhA
あと、せっかくなので報告age
483:名無し野電車区
07/09/28 12:11:11 KCY6liMh
ついさっきアキバでE233を目撃。
大宮方面に走ってった。
484:名無し野電車区
07/09/28 13:46:19 HAPim/ON
本日10時頃、東大宮操車場から出庫するE233系1000番台を目撃
485:名無し野電車区
07/09/28 16:32:43 JJAYuq7d
京浜東北の第三編成はまだ出場してないのか?新津もたしかE233造るんだよな。
486:名無し野電車区
07/09/28 17:34:15 Ob0Qpp9g
>>485
中央快速用が終わったらな
487:名無し野電車区
07/09/28 17:47:36 w2VovJXa
ちょっと試運転してあっさり快速運用に入って疑問が解決されたりしてなw
もしくはしばらくの間快速運用に使ったとしても青梅線を運用群ごと
置き換えるときに女性専用車ステッカーをはがせばいいんじゃん
488:名無し野電車区
07/09/28 22:53:46 gTHI2HKX
233青編成の行先表示に
中央線内の駅名や種別が入っているんだろうか
入っていれば共通運用化も考えてるという事だが
489:名無し野電車区
07/09/28 23:38:39 SGa6o+LS
>>488
たぶん入ってんじゃないの?
201は幕だが、E233はメモリだから、幾らでも格納はできるし書き換えや
差し替えも簡単でしょ。
まぁ、♀シールが張ってあるから直通運用とは限らないね。
中央線のH運用にも使えることにはなるが。
490:名無し野電車区
07/09/28 23:46:16 ojRDZhT2
青編成は、中央線に「乗り入れても問題ない」ように仕様を合わせてあるんじゃない?
トラブル発生時の運用に柔軟性を持たせることで、(表面上)車両のやり繰りが破綻しにくいように。
通常時には線内運用でしょ。
青梅・五日市線用車両も所属区はトタなので、はじめから共通運用なら編成を分ける意味なし。
491:名無し野電車区
07/09/28 23:59:31 7P9wp5kS
そりゃLED式になってからは行き先はめちゃくちゃ沢山いれてるだろ。総武E231には「むさしのドリーム」が入ってたくらいだから。
ステッカーは貼っていても、「立川行き列車は除きます」の但書きが駅や時刻表、案内放送などあちこちで必要になるが、その手間はいかほどか?
492:名無し野電車区
07/09/29 00:54:52 k+/XEmgY
>>491
むさしのドリームはE231には入っていない。209-500になら入っている。
493:名無し野電車区
07/09/29 01:28:48 rYM8dwEP
俺も>>490とほぼ同見解。
ただ次のダイヤ改正で、ホリ快おくたま・あきがわや高麗川・五日市・奥多摩発着の東京直通運用のうち、一部が青編成運用に持ち替えられたりする可能性はあると思う。
494:名無し野電車区
07/09/29 01:50:01 eqjx62vR
青編成を青梅線直通に充当するという原則をいったん定めるとなると、青梅線直通を固めた「青運用」ってのが中央快速線に出現してもおかしくはないな。
495:名無し野電車区
07/09/29 02:04:37 wPxAJ4Uo
>>494
するとサフィックスは「A」かな。
>>494説なら、日中だと…立川→青梅→東京→青梅→立川…てな運用ができると言う事か。
496:名無し野電車区
07/09/29 02:15:28 h6GU7Oym
それにしては
現行サービス(運用行程)を変化させないと仮定して
青編成なんてのをつくって22両も減らせる(201系比)のか疑問だ。
いくら「全編成入れ替えが終わったらスピードアップする」といっても
中央快速線ならすずめの涙だろうし
しかも現行233青で1号車の雌仕様も確認されている。
どう考えても
「全編成入れ替え終了後に青編成消滅→H及びTに統合」
が前提としか思えない
ちなみに201終了予定はいつ頃でしたっけ?
497:名無し野電車区
07/09/29 03:06:42 5RGAk5SQ
ムコの予備をトタに統合して10両
バラの余剰がもともと2両
あと10両どこで捻出するのか過去ログで見たが忘れた
てかムコの予備が留置と入場で20両か
498:神ホシV2編成 ◆h.a9onuV2k
07/09/29 07:34:55 KE4eHe2K
>488
入ってますよ。
通電試験中は『中央特快高尾』とか『通勤特快東京』とか見られました。
ちなみに川重ではまだ0番台を増産するようです。
流れてきてる構体には半自動ボタンの取付け穴があいてます。
499:名無し野電車区
07/09/29 07:55:26 ZGuPjBkw
それなら中央線乗り入れも全く問題ないな
というより乗り入れる気満々?w
川重は青編成をあと30両造るからたぶんそれだと思う
500:名無し野電車区
07/09/29 08:26:26 mrEQ5VV2
緊急時に乗り入れ可能にするだけで
平常時は乗り入れないんだろ?
中央線の人身事故を気にしてるんだから当然だと思うが
501:名無し野電車区
07/09/29 08:33:48 h6GU7Oym
つーか現状の情報とか完全に無視して
おまいら
中央系統と青梅五日市系統の
編成を分けるのと一緒にするの
どっちをきぼんぬしてるのよ?
502:名無し野電車区
07/09/29 09:04:43 9dy0+UvW
>>501
期待すること
1 杉並3駅終日通過
2 立川-青梅間ALL10両化
3 夜21~23時台の増発
(立川21:22発の混雑ひどい)
(拝島行きを青梅行きに)
これだけでいい。
503:名無し野電車区
07/09/29 09:14:45 WPdiYkgv
>>501
利用者的には運用なぞどうだっていいや。
ただ、ダイヤ乱れに対する対処を考えたら
運用を分割したほうがいいんだろうな。
504:名無し野電車区
07/09/29 09:33:42 9dy0+UvW
H48編成復活age
505:名無し野電車区
07/09/29 10:19:22 wPxAJ4Uo
やはり、どうしても青編成を中央線に行かせたくない方がいらっしゃるようでwww
506:名無し野電車区
07/09/29 10:47:42 YRtrN2UW
>>501
奥多摩まで終日10両お願いします
507:八高線人 ◆..R7k/Se3w
07/09/29 10:57:42 jKow+VMx
>>502
禿同w
508:名無し野電車区
07/09/29 11:51:46 RZV6SpXT
>>489
メモリの容量にも限界があるわけだが
パソコンみたいに買ってきてぽん付け追加すりゃいいってもんじゃないし
509:名無し野電車区
07/09/29 12:03:23 sV2BWH2a
行き先表示分の記憶領域なんか耳クソ程度だっての
510:名無し野電車区
07/09/29 12:45:56 u7d6zFVp
>どう考えても
>「全編成入れ替え終了後に青編成消滅→H及びTに統合」
>が前提としか思えない
に100票
なお、
>H及びTに統合
は誤り
Hに統合
511:名無し野電車区
07/09/29 14:04:41 eqjx62vR
問題は、前面の「青659」を「H59」に綺麗にリプリントできるかどうかだ。しかもメーカではなくトタ区内で。
「青659」が貼り剥し可能な仮ステッカーだといいのだがね。
512:名無し野電車区
07/09/29 14:06:46 WHyqMq4T
ステッカーなんてすぐ剥がれるよ
T12だったか剥がれてて 12 になってた
513:名無し野電車区
07/09/29 14:33:58 eqjx62vR
>>512
編成番号って外側貼りステッカーなん?
514:名無し野電車区
07/09/29 14:47:26 20Dj3i4s
>>508
そんなに容量は小さくないだろ。それに例えばカードタイプの外付けメモリ
なら幾らでも差し替え可能では?
>>495
>日中だと…立川→青梅→東京→青梅→立川…てな運用
平日夜間に東京→青梅→立川→青梅→立川→回送という運用あるよ
515:名無し野電車区
07/09/29 14:56:14 u7d6zFVp
夜、上りでは、E233の青梅発立川行き頻発
516:名無し野電車区
07/09/29 15:01:24 RZV6SpXT
>>514
鉄道用品と家電をごっちゃにするなよ阿呆
517:名無し野電車区
07/09/29 16:12:31 5RGAk5SQ
おまいらの青編成の予想を書いてみれ
俺はまずH編成と一緒に快速運用に入ることになると思う
何本かたまったところで青梅運用に入るとか
518:名無し野電車区
07/09/29 17:57:11 u7d6zFVp
>>517
わざわざ青編成と分けてるくらいだから、最初は青梅・五日市に入る。
201全車アボーン、ダイヤ改正後、本来のH編成に戻る。
なお6両2編成が半端だが、編成番号の前に1の桁でも足すか。
519:名無し野電車区
07/09/29 18:08:48 h6GU7Oym
>>516
SDカードを使ってたら笑えるかも。
汎用品なので安く上げられるし。
あ、乗務員に盗まれたりコピーされたりするリスクがあるかw
520:名無し野電車区
07/09/29 18:13:47 /QH+pnY8
前から疑問に思っていたのだけど、電車ってどうやって方向転換してるんだ?
方向変える用の線路があるの?
521:名無し野電車区
07/09/29 18:23:34 h6GU7Oym
>>520
偶然できたり、それ用に引かれた
通称「デルタ線(三角線)」を使う。
こちら参照
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ってかさっきから233の話じゃないね。
ちょっと自重しよう。
522:名無し野電車区
07/09/29 18:43:10 VV9Si9fJ
中央E233なら西国分寺周辺、京浜東北E233なら大宮操周辺?
523:名無し野電車区
07/09/29 19:00:55 Ba4LPf19
>>520-522
京浜東北線のE233系は逗子から東大宮まで回送するのに、武蔵野線から直接東大宮に行かずに
いったん東浦和まで行って方向転換してたな
横須賀線~品川折り返し~山手・東北貨物線経由で回送する前提で製造したのに、実際の回送経路が
武蔵野線経由に変更されてたということなのかねぇ
524:名無し野電車区
07/09/29 20:01:12 kguJb78A
>>518
前にも言ったんだが、青梅は基本的に6両と4両で運用が違うので仮に全編成Hとすると、
基本と付属で違う編成が組むことになってしまう。
だから青編成は基本的に青梅・五日市線で6両4両にばらける(勿論その運用内で中央快速に乗り入れることも可能な)
運用に入るんじゃないかと予想、余ってるときはH・T運用にも入れるのも有りだし。
とりあえず「青」編成といってもそれは青梅五日市線専用ではなく「対応」なんじゃないかと。
525:名無し野電車区
07/09/29 20:03:07 EdDWoBAm
ホリ快192・194号に乗っているのだが、なんか焦臭いと思ったら足下のヒーターが作動してるw
9月で早速使用開始か…
526:名無し野電車区
07/09/29 20:25:56 mZ0sEEHP
自動放送は使ってる?
527:名無し野電車区
07/09/29 20:33:58 M9F+9Et8
>>516
あの程度のビット行列を何百枚入れようと
現行のメモリチップの容量に全然届かないなw
528:名無し野電車区
07/09/29 20:34:33 I69RNVFY
>>524
ええ事言ったな!
529:名無し野電車区
07/09/29 20:46:37 EdDWoBAm
>>526
自動放送は無し。LCDも旅客案内の方は「JR東日本」の固定表示。
ちなみにヒーターは高尾を過ぎたあたりで切れました。
530:名無し野電車区
07/09/29 21:35:58 20Dj3i4s
>>527
そうそう。外側の行き先表示用データなんて、1コあたり大した大きさでも
ないよね。スクロールさせる停車駅を含めても。別に画像データが入ってる
訳ではなく、単純な文字データだけだから。
内側のドア上部に出るLCD用のデータは別モノだよね。
531:名無し野電車区
07/09/29 21:39:33 OF7ULb+b
基本+附属が違う編成が中央線に直通してもそのまま戻ってくれば
別に問題無いんじゃないかと思うが…
と、いろいろみんなで論議してるのも楽しいやね~(^_^)
532:名無し野電車区
07/09/29 22:06:46 9iKKyiGx
側面の表示は、『回送』だと走行中でも消えないんだねー。夜、併走している時に気づいた。
533:名無し野電車区
07/09/29 22:07:21 h6GU7Oym
他社では併結編成が固定されていないってことはよくある
ってか、全く別として運用されていると言ったほうがいいか。
もしかすると201逝去後、そうなるのかも?あくまで脳内話ね。
でもそうすると、現行H編成の6両と4両が同じ編成番号だから
こっちも番号を付け直さなきゃならないか。
議論ってか、話のネタがあるっていいですな。
でもこれが行き過ぎて叩き合ったらダメですよw
534:名無し野電車区
07/09/29 22:44:05 u7d6zFVp
>>533
番号つけ直しだろうね。
多分。
現行の番号はあくまで201用のものだから。
全車E233になれば、抜本的に変える。
535:名無し野電車区
07/09/29 23:13:07 3so/4iYL
>>533
他社に限らず、松戸や小山だって相手が固定じゃないしな。
少なくとも東の車両管理システムは、
基本と付属を別々に管理することが出来るようにはなってるわけだ。
536:524
07/09/29 23:56:33 kguJb78A
>>534
それも考えたんだがあえて一度付けたのを変更してまでするのかなというのが疑問でね
201が居るとはいえ初めから分けて編成名付けても問題ないんじゃね?とか思ったもんで
仮に全部ばらしちゃうと6両と4両で走行距離に差が出ちゃって検査が面倒になるんじゃないかとか考えたんだが
深読みしすぎかね?
537:名無し野電車区
07/09/30 00:52:40 GAKB5uPQ
今って青梅線用201の走行距離は6・4各編成ごとにバラバラなの?
同じくらいなら、「乱交」状態でも全体的には秩序は保たれてるってことになるよね、いまの運用ローションは。
538:名無し野電車区
07/09/30 00:54:07 9YCChF6/
>>536
そんな事言ったら分併だらけのE231コツ車ヤマ車マト車やE217系はどうするのよ…と。
539:名無し野電車区
07/09/30 01:24:29 k4i3z8Hy
暫定的でなければ、漢字プラス3桁なんていう変な編成番号は出てこない。
540:名無し野電車区
07/09/30 03:06:33 VMkdQZFE
>>539
言えてる。
他線区を見ても漢字表記なんて見たことない
少なくとも漏れは
541:名無し野電車区
07/09/30 07:05:51 DOiueGnc
南武支線の101系って
『浜1』とかじゃなかったっけ?
542:名無し野電車区
07/09/30 09:07:11 L0uNIhqT
>>541
"浜"表記が主流だったね。
Hもあったような気が
543:名無し野電車区
07/10/01 00:39:24 ckUAOjPY
漢字の編成番号なんて便宜上いくらでも設定可能だろ。
運用やりくりなど、物理的な根拠を以て議論しようぜ
544:名無し野電車区
07/10/01 00:42:32 /bmB2a79
>>542
編成札には、本支線とも数字のみだったかと。
青編成は、H15、19、23と、堀快運用を肩代わりするのかな?とか思ったり
545:名無し野電車区
07/10/01 01:58:27 5M+cRMD1
まあ、中央・青梅・五日市へのE233導入は、もともと共通運用化が前提だったから、
青編成も201消滅と同時に消滅する。
また編成番号も付け直されて、中央201の硬直した基本+付属という組み合わせも消える。
つまり運用が自由自在になるわけで、このメリットは非常に大きい。
546:名無し野電車区
07/10/01 06:41:05 ckUAOjPY
>>545
お前、バカだなあ。
今さらそんなゴタク並べてんのあんたくらいだよ。
547:_
07/10/01 11:08:15 nKJJT/4I
ただ、青編成にも女性専用車ステッカー貼ってるなら、朝の立川行きで混乱必至
548:名無し野電車区
07/10/01 19:08:22 RVUV1XVo
何であんなに走行中に壁がミシミシ言うんだろうか?
そのうち走行中分解しそう…
549:名無し野電車区
07/10/01 19:20:25 oRpjpGeX
ミシミシァンァン
ミシミシァンァン
550:名無し野電車区
07/10/01 20:19:34 ckUAOjPY
停車中の台車付近の「ヒーコーヒーコー」が気になるのだが。
205系も同じ音がする。空気バネ調整の検知装置の擦れる音かな?
551:名無し野電車区
07/10/01 20:52:27 DFU4LeRV
》546
中央厨の負け惜しみ乙
552:名無し野電車区
07/10/01 20:54:41 no6qXlay
レスアンカもまともに打てないやつには言われたくないなw
553:名無し野電車区
07/10/01 21:18:14 BzOZH5GM
>>550
検知装置のどの部分がどう擦れる音なの?
554:名無し野電車区
07/10/01 22:42:28 ckUAOjPY
>>553
荷重に対して空気テンションを適性値にするために、車両の沈み具合を測る、縦に渡された細い金属バー。全ての台車に付いてる。
555:名無し野電車区
07/10/01 23:10:14 D7heEf4r
エアサスにエアを込める時の音は、調節弁が出どころかと
セルフのガソリンスタンド行って、可搬式のエアポンプを使ってみろ
使用後、ホルダーに戻すとエアを充填するが、その時にほぼ同じ音が聞ける
>>554
それは機能を述べているだけであって、>>553の答えになってないよ
556:名無し野電車区
07/10/01 23:49:11 lAq1whHA
プシューって音とヒコーって音を混同してる人が居る
557:名無し野電車区
07/10/01 23:59:12 D7heEf4r
>>556
俺のことを言ってる? 俺は混同してないがな
プシューは抜く音、ヒコーは込める音、と思っているよ
ちなみにガソスタの件は、ヒコーに近い音が鳴る
558:名無し野電車区
07/10/02 01:05:48 r5Uq4mvu
>>555
>>557
なるほど。弁か。トンクス。
ふだんあまり見えない床下関係には通じていないもんでね、てっきり「棒が擦れる」音かと思ってた。
…溜まってるのかな俺orz
559:名無し野電車区
07/10/02 09:54:25 XZn5mrdr
>>558
よかったらドゾ
URLリンク(www.tk-maid.jp)
560:名無し野電車区
07/10/02 16:56:59 GIVdgBYy
>>554でとんちんかんな答えを出してきた>>550はシッタカの思いこみで
適当言ってることがハッキリしましたね
561:名無し野電車区
07/10/02 18:51:01 r5Uq4mvu
>>560
検知バー自体はあるっぽい
562:名無し野電車区
07/10/02 19:30:53 mKtZwfTZ
検知バーから音が出てるんですかあ?
どっから音が出てるか追求してるのに訳分からない書き込みするな池沼
563:名無し野電車区
07/10/02 21:21:41 6fOeQRDN
巨人優勝の速報とかは液晶で出るの?
564:名無し野電車区
07/10/02 21:29:49 r5Uq4mvu
すごい叩かれぶりだ…別スレを見たか。
565:名無し野電車区
07/10/02 21:43:23 n14GbMU1
停車中は空気バネが発散系だから音が出続けてるのかな?
566:名無し野電車区
07/10/02 22:25:00 yy2iAX4P
青編成って4両単独で完結する運用ってねえんだな
休日の四季彩15運用もわざわざ車交か何かしてるみたいだし
青659は五日市運用で63から回すとして
青459の使い道は?
567:名無し野電車区
07/10/02 23:04:09 6u6pxHeD
>>564
痛い書き込みを繰り返す貴方が悪いと思いませんか
JR東日本車両更新予想スレッド Part23
スレリンク(rail板:540-番)
540 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2007/10/02(火) 00:37:23 ID:r5Uq4mvu
>>529
>>ID:+feadPy8
あれ…その「中古車センター論」に対して「これは普通のこと」と、あたかも自分の意見のように
軽く肯定したのは喪前ではないのか?
これだから議論する覚悟のないヤシは困る。頭の回転の悪さをあばかれたからといって怒るなよ。
541 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2007/10/02(火) 00:50:36 ID:r5Uq4mvu
>>531
その言葉を意見に入れたのは俺は1回だけ。他の人も1回だけ。誰も「使いたがってる」わけではない。
それに対して、なんと>>531は「子供」という表現を2回使っているではないか。それこそあんたが「子供」…と
言いたいところだが、上から目線で偉ぶってるだけのただの大人だから、なお痛々しい。
「必要なところに必要な分だけ入れた」というのは、結果肯定で囲い込んで反論の余地を消す、よくある
セコいパターン。自然選択説のやり口と同じ。
543 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2007/10/02(火) 00:58:20 ID:r5Uq4mvu
>>542
そうだね、チンチンだね(^^)
545 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2007/10/02(火) 01:17:00 ID:r5Uq4mvu
>>544
まあまあそうつっかからずに、自然選択説についてその反駁も含めて調べて考えてみてくれや。
568:名無し野電車区
07/10/02 23:04:40 6u6pxHeD
>>564
547 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2007/10/02(火) 01:20:14 ID:r5Uq4mvu
>>544
ちなみにその反駁のキーワードは「淘汰圧」。シンボル体系を扱えない猿が人間に置きいてけぼり食らっても決して「滅び」はしなかったのはなぜか。そのあたり。まあスレチだが。
551 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2007/10/02(火) 01:41:47 ID:r5Uq4mvu
>>548
そうだね、完全に嫌われただろうね。
『キーワードは「ちなみに」だw』の何が面白いのかよく解らないけど、このセリフの面白さが解ったら好かれるかな?
573 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2007/10/02(火) 16:41:02 ID:r5Uq4mvu
>>572
「ちんちんかめかめ」まで読んだ。
569:名無し野電車屋
07/10/02 23:19:37 rlSKlwie
>>565
あの棒の上側に、「(車体)高さ調整弁」というものが付いていて、
基準状態から乗客が乗って車体が沈んだ場合、棒で弁のテコが押されて、
タンクから空気バネにエアが供給されて車体高さを上昇させ、高さを
維持するようにする。
逆に終点などで人が降りた場合、そのままでは空気バネ圧により車体が高く
なっていくが、これにつられて棒で弁のテコを引き下げるので、こんどは弁
から空気バネのエアを抜くようになっている。
発散系がどうのと言っているけど、高さ調整弁の現物は、基準状態で何mmかの
不感帯があり、給排気には棒の動作に対してタイムラグ(ダンパ)を持たせて
あるので、調整が悪くない限り発散はしない。
570:名無し野電車区
07/10/02 23:23:32 nn4RNAY4
大量に降車する駅では車体が揺れながら
足元からシューシュー言ってるよな
571:名無し野電車区
07/10/02 23:33:18 n14GbMU1
いや発散系って振動学的な意味での発散系だぞ?等振幅含めて。
曲線上で停車している場合前後台車がねじれ位置に停まるから
その高さ調整弁が悪さして発散系になるって言う話だが。
バックラッシュでどうにかなる振幅じゃないと思ったが…
揺れが止まらないって言うとそれ思い出す。
空荷だと生ダンパ要素も減ってるし…
終点で直線上に停まって音してるとしたらそりゃ降り続けてるんだべか
572:名無し野電車区
07/10/02 23:35:40 03lF2mlN
どうでもいいから早く京浜用233運転開始してくれないかな
573:名無し野電車区
07/10/03 00:21:52 H2pBA/yS
京浜の運転開始予定とかってわかってたっけ?
なんかレポが全然ないけど京浜スレでやってるのかな
574:名無し野電車区
07/10/03 03:28:38 RhMqg8Gi
公式発表だと、年末に営業運転投入。
はよ大宮鉄道博開館してくれ~
575:神ホシV2編成 ◆h.a9onuV2k
07/10/03 07:34:48 UwRFqlqV
川重にて。
E233の構体は多数あがってきてますが、ラインの前に223系、台北地下鉄、E721系が居てるので、
電車の形となって姿を現すのは10月後半になってからと思われます。
576:名無し野電車区
07/10/03 09:03:39 QwQjadgC
あれ?E721が川重にいるのか。
最近は東急からしか来ないからもう作ってないものかと…。スレチスマソ。
577:名無し野電車区
07/10/03 10:00:11 /EC6BmKL
>>576
何だかんだいって721結構作っているね。
701より多くなるの?
578:名無し野電車区
07/10/03 10:40:26 4JPSJVs2
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579:名無し野電車区
07/10/03 17:55:56 JAlO2lrs
>>574
年末に営業運転開始なのか
最初は秋とか言っていなかったか
どれだけ出し惜しみしてんだ
580:名無し野電車区
07/10/03 18:03:51 0Cgwd94x
中央のE233だって9月頃E233一号車到着して試運転して12月26日に営業運転開始したんだからそんなもんだろ。
素人はすっこんでろ
581:名無し野電車区
07/10/03 18:37:10 O1swwSZt
中央の時ほど新車両への移行が面倒なわけじゃないんだから
10月末開始でも良いくらいなんだがな、本当は。
582:名無し野電車区
07/10/03 22:40:50 uqWuDZ50
>>581
でも、まだ乗務員訓練すら行われていないという現状w
蒲田に貸し出しされない限り、営業運転にはまだ遠いのでは?
583:名無し野電車区
07/10/04 01:17:07 FaFBs9Wu
種別も運行路線も停車駅もあまり面白みがないと、デビュー前なのに話題がないな、京浜東北線のE233系。未だに中央線の話題で持ち切りな傾向…
584:名無し野電車区
07/10/04 08:28:07 8SCo5ItA
本日ウラ103出場
この性能試験が終わったらいよいよ乗務員訓練本格開始か?
585:名無し野電車区
07/10/04 08:51:32 PUqR2Yev
西国分寺で聞こえちゃいけないものが聞こえたんだが、
中央のE233ってもしかして発メロ内蔵されてる?
586:名無し野電車区
07/10/04 09:02:18 FaFBs9Wu
それは営業運転開始の前からみんな知ってるお。
587:名無し野電車区
07/10/04 09:53:02 68pfO9Aj
マジカ。沿線なのに知らなかった。
588:名無し野電車区
07/10/04 11:56:03 YkjW3Lo+
青梅線とか富士急線内のメロディが無いような駅だと結構使ってる
あと吉祥寺で聞いたことがあるな
589:名無し野電車区
07/10/04 13:46:01 k6V0srYM
233の大きい窓開けると涼しくて快適
この時期は外のほうが涼しいからね。
でも、投入以来誰も空けてないからか
猛烈に堅いんだよ。かわりに一度あけると
簡単に閉められないので、これもまたいい
590:名無し野電車区
07/10/04 15:15:57 YwQjV7mW
今日は豊田~大月で2編成試運転やってるね。
どの編成かは不明。
確か八王子の時刻は1556と1654。
591:名無し野電車区
07/10/04 15:26:17 C9RiDlWB
H44とH52の基本6両の試運転があった。
今日出たケホ233の行先表示切れないタイプに仕様変更になった。
592:名無し野電車区
07/10/04 21:41:04 R5t+fLNE
今後の中央233の行き先表示も期待出来るな
593:名無し野電車区
07/10/04 22:52:27 5xLZDKl4
>>580
素人はお前だったようだ
594:名無し野電車区
07/10/05 01:42:31 hAyZLLF6
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
フラグ?
595:名無し野電車区
07/10/05 02:41:53 qMK+5cEU
age
596:名無し野電車区
07/10/05 14:54:03 vla3NAWk
>>593
試運転が何たるかを知らずに出し惜しみとか言ってた人間が素人じゃないか
597:名無し野電車区
07/10/05 20:49:26 /cWSv0nS
>>594
ちょw
598:名無し野電車区
07/10/05 21:26:50 91i22FhX
阪神1000のモーター音が233と同じだw
599:名無し野電車区
07/10/05 22:22:16 IbDdW6Mk
本当?
スレチになるけど、そういや近鉄アーバンライナーnextもE231系とほぼ同じモータ音だし
600:名無し野電車区
07/10/05 22:22:58 IbDdW6Mk
モハE233-600
601:名無し野電車区
07/10/05 23:05:59 91i22FhX
>>599
nextと231は似てない気がするが
602:名無し野電車区
07/10/06 07:28:47 jfW+Mgsm
101=90=:S32試作車>S33量産化により置換開始>S36旧型車置換完了
(103:S48.49投入>S52.53ミツ101置換>S54.55トタ101一部置換)
201:S54試作車>S56量産化により101.103置換開始>S58に103置換完了
>S59に101置換完了
そしてE233:H18に登場するや直接201置換開始>H20にほぼ置換完了予定
と、まあモハ90=101、201は試作から量産まで時間かけてたのに、E233
は時間かけないで置換えだし、おまけにローレル賞という栄誉までいただ
けているからな。それにあまり揺れないし、工夫を凝らしてるしだからこ
の電車は今までにないサイコーの通勤型だね。