07/09/26 11:55:50 otDm+Y3a
喜多方にスペーシアでいつ行けますか
149:名無し野電車区
07/09/26 13:03:02 IagWiuxa
ここ2ヶ月ほど磐越西線乗ってなかったけど
今日駅の近くを車で通った
719にあかべえ貼ってあってビクーリした
150:名無し野電車区
07/09/26 19:08:50 FhWvinU8
>>149
ドア横で向かい合っているあかべぇを左右同じ大きさにするともっと見栄え良くなりそうだけどなぁ
あと、車両番号の両脇とかに小さいのを張ってみたりとか。
それと、やっぱり「BAN-ETSU LINE 719」のロゴが欲しい。
151:名無し野電車区
07/09/28 00:03:01 y6bli9wF
>>147
新幹線を建設することはないだろうが、
在来線の一部に新幹線級の新線を作ることはあるかも。
いや、ないか。
152:名無し野電車区
07/09/28 23:08:23 C1EyrVt6
ちょっと前にも話が出てたけど、
速度アップのためにカーブを少なく線路引き直す計画は無いのかな。
何年か前に枕木強化して5分ぐらい短くなったんだっけか、
なにか積極的な計画があって欲しい
153:名無し野電車区
07/09/29 02:29:21 A3VyzI32
どこが金を出すかのか
廃線にならず現状維持できるだけでありがたいと思わなきゃいけないのに
154:名無し野電車区
07/09/29 09:55:33 sIV63j77
「線路引き直す」はないだろな。
用地買収をJR東は極端に嫌ってるから。
県なりが金出してくれるなら話は別だが。
155:名無し野電車区
07/09/29 12:31:07 sIAFHQ7E
>>154
ダムで沈むとか大規模災害が発生して路盤が完全に崩落して引きなおす以外選択の余地がない場合とかしかないだろうな
156:名無し野電車区
07/09/29 13:28:49 xonYuyxZ
今週で今年の特急あいづ号も終わりか…往復使ったけど、ゆったり乗れて重宝したんだが。
土休日の通年運行、あるいはせめてSLと同じ11月末まで運転してくれればいいのに。
157:名無し野電車区
07/09/29 15:53:53 sIV63j77
JRはもう積極経営する気もないんだから、
いっそのことJRから経営分離させて「新潟県営鉄道」か何かで経営したらどう?
そうすればいちいちJRなんか通す必要なく県で自由に設備投資できるし。
158:名無し野電車区
07/09/29 16:09:54 uhISD8iV
新潟県は大災害続きで県貝才政糸冬了
159:名無し野電車区
07/09/29 17:16:16 Z3xZfxkJ
会津若松のライブカメラが昨日から故障中らしい
160:名無し野電車区
07/09/29 22:23:36 BAIZixyZ
一の戸橋梁(通称:山都鉄橋)ライトアップ
公式
URLリンク(www.jrniigata.co.jp)
161:名無し野電車区
07/09/29 22:49:36 TqJOLUjA
高速化してしまったら、SLが走れなくなる!
162:名無し野電車区
07/09/30 09:35:46 gGX/LE3v
>>161
大丈夫、高速化にはかなりの年月が必要。
その前に先にSLが老朽化でくたばると思われ。
163:名無し野電車区
07/09/30 11:04:48 RlpwW2TA
SLのために磐越西線があるわけじゃないもんな。
しかし磐越西線高速化なんて本当にやるのだろうか???
164:名無し野電車区
07/09/30 11:46:09 mfnUoYQQ
費用対効果と採算性と資金調達スキームと事業主体などを詰めるだけで数年かかる
政治家の当面の任期の間には実現しないから安心?
165:名無し野電車区
07/09/30 18:54:34 W745zt/f
仮に、ほくほく線並みに高速化したらどうなる??
166:名無し野電車区
07/10/01 23:20:06 yEpHtr6+
どうなるんだろ?
例えば、新潟-会津若松間1時間になったら、客は戻ってくるかな。
167:名無し野電車区
07/10/02 10:33:11 Lyszx/6t
>>166
それ表定速度120km/hくらいじゃん。
そこまでとはいわずともせめて新潟-郡山間が
新幹線大宮経由での所要時間くらいにまで早くなれば…
168:名無し野電車区
07/10/02 13:52:18 vBSieqgO
くれくれでスマソ。
磐越西線って平日限定で455系走ってる?