阪急神戸線スレッドPart22at RAIL
阪急神戸線スレッドPart22 - 暇つぶし2ch632:名無し野電車区
07/09/16 01:52:44 Hhb4jPxK
阪急神戸線スレ

スレリンク(rail板)

608 名無し野電車区 New! 2007/09/15(土) 01:28:24 ID:5R1+K5v/
>>606
平均速度は新快速ともあまり変わらないな。
それでも余裕があるらしい。
新快速は最高速度は高くても高速での加速が悪すぎるが、
阪急の車両は高性能ですぐ最高速度になるからな。



633:名無し野電車区
07/09/16 13:19:40 9rsQ9bqS
>>632
ここに書いてどうするw

634:名無し野電車区
07/09/16 14:19:59 6ZV2B+pY
無免許運転させた運転士 懲戒免職処分
無免許運転した車掌    戒告、転属(子会社出向)
※これで運転士・車掌・駅員など鉄道直接部門からはずされたそうです。

635:名無し野電車区
07/09/16 19:46:18 8CrWJw65
特に休日午前(9時~10時台)の三宮駅、新快速と阪急の特急が並ぶとむなしいね。
JRが国鉄時代と比べると考えれん風景やね。新快速は10連で客一杯。阪急はかなり空いている。
この状況を見るとはたして夙川岡本に特急を停めるのはいかがなもんかと思う。
むしろ西北梅田間の集客力のある区間を考えたほうが良いのでは?JRが新駅作るたびに特急を停めるのは情けない。

636:名無し野電車区
07/09/16 19:47:28 FCzTZHhV
>>635
「ウザイ」といわれるかもしれないけど、新快速に10連はありません。

637:名無し野電車区
07/09/16 19:49:10 FCzTZHhV
>>622
でも塚口構内を通過するときって意図的になのか偶然か知らないけど、
110キロちょうどぐらいで通過していることがデフォな期ガス。


638:名無し野電車区
07/09/16 20:02:17 kDT5xK3M
>>635
新開地までしか行かない特急と
姫路まで行く新快速を比べてどうするの?
そりゃ輸送力は2倍ぐらいだけど、輸送量は3~4倍あるんじゃないのか?
っと釣られてみる

639:名無し野電車区
07/09/16 20:05:39 wxxN0XLH
その論法だと阪神の直通特急がパンパンに

640:名無し野電車区
07/09/16 20:58:32 kDT5xK3M
山陽の明石以遠はJR乗換もいるだろ?
それにJRと山陽では利用者が違う

641:名無し野電車区
07/09/16 21:18:11 eNj5ZC7E
>>635
10連の新快速、今はないんだよね。

642:名無し野電車区
07/09/16 21:51:03 FCzTZHhV
10連は快速のみだけど、運転士からかなり不評らしい。
利用客からしても6両や8両よりもいいに越したことはないんだけど、何だかねぇ・・・
いっそ12両にすればいいのに。

643:名無し野電車区
07/09/16 22:05:07 7WxtQkAp
岡本夙川は停車のままでいいよ
むしろ私鉄が長区間ノンストップで走ると怖い


今、私鉄の無料優等の通過区間が一番長いのはどこだろう
東武か?近鉄か?

644:名無し野電車区
07/09/16 22:08:33 vuOoKNq6
>>643
なんで無料優等なのに東武や近鉄が?
急行とかも含むのか?

645:名無し野電車区
07/09/16 22:11:20 kDT5xK3M
>>644
近鉄の快急は26km止まらんぞ?

646:名無し野電車区
07/09/16 22:15:04 kDT5xK3M
スマソ東部の快速の方が長かった
28.2kmだ
これ以上は俺も知らない
誰か知ってたらヨロ

647:道化師の案山子 ◆Xl0P.S.9MM
07/09/16 22:23:43 8GEgjIUi
っ「京阪K特急」36.7㎞

648:名無し野電車区
07/09/16 22:24:57 gL2F0vqZ
おけいはんK特が36.7kmだな

649:名無し野電車区
07/09/17 00:37:24 OtnuJZ7n
昔の京都線特急は?

650:名無し野電車区
07/09/17 00:39:52 HuD/quct
>>649
43.3kmみたい

まぁ、昔だから意味ないけど

651:名無し野電車区
07/09/17 03:28:26 M9winkLc
そうか、上りは枚方市に止まらないんだったな。
京橋から中書島までノンストップか、そりゃ長いな

652:名無し野電車区
07/09/17 07:18:33 9UQYj1QR
神戸市営地下鉄と乗り入れ計画すればいいのに

653:名無し野電車区
07/09/17 07:48:15 eE2DhQwG
>>652
阪急にとってはウハウハだろうけど
神戸市営側にメリット無いから無理だろ
例えば新長田でJRに、板宿で山陽に乗り換える客が多くて
阪急と直通して三宮まで乗ってもらった方が儲かるから、とかじゃないし

そりゃさ、もし相直が大成功して阪急が大収益を収めたから
神戸市営に援助します、とかならまだしも

654:名無し野電車区
07/09/17 09:21:05 SeSgWRk0
阪急側も三宮駅の工事、山岳路線対応の新車と結構な費用がかかるから
採算が合うのかどうか。


655:名無し野電車区
07/09/17 09:57:06 gvIvDOMl

超低脳粘着基地外成りすまし延伸厨が棲息する童話地区・岩岡、神出に地下鉄延伸など永久に必要ない
超低脳粘着基地外成りすまし延伸厨が棲息する童話地区・岩岡、神出に地下鉄延伸など永久に必要ない

~江多・避妊・挑戦人と超低脳粘着基地外成りすまし延伸厨が共生する童話地区(プッ


656:名無し野電車区
07/09/17 10:17:25 auM2kLf0
もしも神戸市営との相互乗り入れが実現したら、
神戸高速への乗り入れはなくなるんだろうな。

657:名無し野電車区
07/09/17 10:25:52 gvIvDOMl
神戸地下鉄乗り入れは全然メリットが感じられん。
あの蛇行している線に乗り入れてもなあ。
ずっと高速の北側でも走ってくれていればまだ
話は別だけど。

658:名無し野電車区
07/09/17 10:47:20 sW7v9hVB
各本線の終点駅、宝塚河原町三宮。なぜか三宮が1番しょぼい。
ちょっとかなしい。

659:名無し野電車区
07/09/17 10:49:16 oe3azzRx
何をもってしょぼいといっているのかがわからない

660:名無し野電車区
07/09/17 11:48:07 4/z7wjXH
>>658
単純に駅の規模でいえば
宝塚>三宮≧河原町
だと思うが

661:名無し野電車区
07/09/17 11:50:31 4/z7wjXH
>>635
三ノ宮にて
新快速 乗っているのは 播州人

662:名無し野電車区
07/09/17 11:53:31 4/z7wjXH
3連投許して

>>635
その始発駅ゆえの「ガラガラさ」が利点にもなるということを忘れてないか?

新快速はいくらクロスとはいえ三ノ宮では座れずにむしろきつい思いをする。

663:名無し野電車区
07/09/17 12:38:25 lRaOsKsT
>>662
新快速の3分後に来るT電…

664:名無し野電車区
07/09/17 13:21:04 ruMQK7Zx
乗り入れの必要ない神戸が架線集電で乗り入れの可能性が豊富な大阪が第三軌条ってのもなぁ…

665:名無し野電車区
07/09/17 13:46:11 sLU/0iYt
>>653
メリットがないことはない。

666:名無し野電車区
07/09/17 14:36:25 wXT25Gto
>>663
しかしそいつが6連だという罠。

須磨ハム特急の悪夢ふたたびw

667:名無し野電車区
07/09/17 21:30:16 58dnwoK1
三宮は一応仮設だもんな。
地下にするって計画だが、いつになるやら。

地下鉄と相互運転はいらないが、ホームは共同にできないだろうか?

668:名無し野電車区
07/09/17 21:32:10 HuD/quct
地下鉄三宮の上下線の位置が違うし、難しいと思われ

669:名無し野電車区
07/09/17 22:32:56 1ZZLzRIq
そこで 新神戸乗り入れ そのまま 西神まで特急乗り入れ 
それ以外名谷まで乗り入れ。 

670:名無し野電車区
07/09/18 01:35:29 RiqVbKT3
はいはい冷蔵庫乙

671:名無し野電車区
07/09/18 15:37:47 ijLi/JA8
>>669
新神戸~西神は各駅に停車ですか?

672:名無し野電車区
07/09/18 18:39:31 Vd12LzhC
阪急に緑色の車輛を乗り入れさせてほしくない
仮に直通することになっても神戸市はちゃんとマルーンの車輛を新造すべし

673:名無し野電車区
07/09/18 18:41:06 mKkMtzY1
阪急、神戸市営共、ステンレス車になるから問題なし


674:名無し野電車区
07/09/18 20:33:23 ov9H2Vvs
>>672
なんでうんこ色がいいの?クリームに茶色のツートンかステンレス地金に茶色のツートンのほうがいいよ。

675:名無し野電車区
07/09/18 23:39:04 LEBQjb+5
【地域】人工増えて小学校の教室足りない・・・兵庫県西宮市
スレリンク(newsplus板)

676:名無し野電車区
07/09/18 23:41:20 ZCYh5fqX
     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴∴,(・)(・)∴|
  |∵∵/   ○ \|
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵ |   __|__  | < >>675人工増えるって何?
   \|   \_/ /  \____
     \____/
   ______.ノ       (⌒)
  //::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐
/ /:::::::::::|  /:::::ノ__ | .| ト、
| /:::::::::::::::| 〈 ̄   `-Lλ_レ′
レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐′


677:名無し野電車区
07/09/18 23:42:22 ZCYh5fqX
ちょwwwwww
朝日のサイトの誤字だったwwwww

URLリンク(mytown.asahi.com)
人工増えて教室足りない・・・


678:名無し野電車区
07/09/19 00:00:01 r50u9MuX
ヽ  ノ       `ヽ r´      ヾ ソ
  ~ヽヽ        U       /ノ
   ヽノ
           ∧_∧
            (;@Д@)
-´⌒二⊃   ._φ 朝 ⊂)   ⊂二⌒丶
 _ソ.   /旦/三/./|     ヾ__
.        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
.        | 中国万歳 |/

679:名無し野電車区
07/09/19 05:38:35 8c5Bf4Dg
西神直通の夢を語るのはいいが、肝心の三宮の競争力が落ちそう。
地下3階まで降りるなんて、心理的に疲労感が出るだろ。
そもそも西神直通計画は頓挫したんじゃなかったっけ?

680:名無し野電車区
07/09/19 10:30:15 sD6itRTk
>>671
 西神~名谷~湊川公園~三宮~新神戸に出来れば いいんだろうけどなぁ
湊川公園で緩急接続2面4線改造しないと、無理そうだから、増やさないとだけど、停め過ぎるのも考え物だから、簡単に答えだすのは難しい。

 新神戸は現在のホームの直下にホーム新設して10両対応にして増結できれば、尚良し、北神方面からの乗客も取り込める。
新神戸始発設定してもかなりいけると思う。
>>679
 三宮在住で乗り込む客はそうなる、競争力として、すでにJRにかなり持ってかれてるみたいだから、地下鉄直通客と天秤かけて考えてみて検討するのもおもしろいかもよ。

頓挫というより 資金難でないか?阪神三宮駅改築のほう優先するために、ペンディングになってると思うってるが。


681:名無し野電車区
07/09/19 10:45:30 m9sfxhAd
読点が多くて読みづらい

682:名無し野電車区
07/09/19 11:05:51 sD6itRTk
>>681 改訂版 

>>671
 西神~名谷~湊川公園~三宮~新神戸に出来れば いいんだろうけどなぁ
湊川公園で緩急接続2面4線改造しないと無理そうだから増やさないとだけど、停め過ぎるのも考え物だから簡単に答えだすのは難しい。

 新神戸は現在のホームの直下にホーム新設して10両対応にして増結できれば尚良し、北神方面からの乗客も取り込める。
新神戸始発設定してもかなりいけると思う。
>>679
 三宮在住で乗り込む客はそうなる、すでにJRにかなり持ってかれてるみたいだから、地下鉄直通客と天秤かけて考えてみて検討するのもおもしろいかもよ。

頓挫というより資金難でないか?阪神三宮駅改築のほう優先するために、ペンディングになってると思うってるが。


683:名無し野電車区
07/09/19 15:13:31 CUDvrOWj
改訂までして必死な冷蔵庫乙w

684:名無し野電車区
07/09/19 22:27:41 SYepqjb7
三宮で神戸市交と接続なんてありえん。だいいち高低差がありすぎる。
王子公園から下り勾配として春日野道から地下にでもする気か?
建物が建て込んでいるし、幹線道路が入り組んでいる場所だけに、
仮線の建設すら覚束ない。仮にそうできても下水やら共同溝など地下埋設物や
建物の基礎などをどう避ける? 素人目にも問題が多すぎる。

685:名無し野電車区
07/09/19 22:43:28 tBrtBHdq
自社線すらまともにJRに勝てないくせに乗り入れなんか10年早いわ

686:名無し野電車区
07/09/19 22:53:05 MViibx70
>>684
阪急と地下鉄の直通構想は地下鉄三宮駅建設当初からあったと思われる。
上り線下り線のそれぞれ新神戸方にある奥まった空間がその証拠。

計画では、春日野道から生田川を越えてすぐのところで一気に地下へ潜り、地下鉄三宮駅の新神戸方にある例の空間に接続する。
特に深度が深い西神中央行きのホームに接続するためには相当の急勾配となるが、電車は下るだけなのでなんとかなるのではないかというのが、過去スレでの結論だったと思う。

687:道化師の案山子 ◆Xl0P.S.9MM
07/09/19 23:11:44 bIl9k4hK
下るだけって・・・停まれんかったらどないすんねん('A`)

688:名無し野電車区
07/09/19 23:15:33 4wj+Z467
三宮駅のトイレで大をしていて[紙以外は流さないで下さい]と書いてありました。だから仕方なくウンコは鞄にあったスーパーの袋に入れて持ち帰りました。皆さんはどうされていますか?

689:名無し野電車区
07/09/19 23:15:58 bbbgh/0A
>>688

690:名無し野電車区
07/09/19 23:24:28 Kbadwyqm
>>687
あきらめる

691:名無し野電車区
07/09/20 07:36:55 snHZjzF9
高速長田に連絡線を作って、三宮や高速線内止まりの山陽電車を地下鉄経由
三宮(新神戸、谷上)行きにすれば、高速線内は阪急、阪神、山陽直通特急だけに
なって硬化状態も緩和されると思うんだが。地下鉄と高速、ライナーは運賃を
一本化する。現在、新開地、高速神戸止まりの阪急、阪神は山陽との接続の為に
高速長田or西代行きにし、西代の旧掘削区間に引き込み線を設けてそこから折り返す。

692:名無し野電車区
07/09/20 13:13:51 NMUSmzKq
>>687
戦後間もない今津のようになる

693:名無し野電車区
07/09/20 13:40:24 Mh719cdR
9000Fが須磨浦公園の表示出してた!

694:名無し野電車区
07/09/20 22:12:50 UsTbx0B1
今まで出てきた直通案
URLリンク(www.imgup.org)
URLリンク(www.imgup.org)

695:間違えた俺志望
07/09/20 22:15:48 UsTbx0B1
URLリンク(www.imgup.org)

696:名無し野電車区
07/09/20 23:57:12 qhAkoUOo
そろそろ直通厨隔離スレも必要か?
いや、過疎ってるこのスレの維持人員と考えるべきだろうか

697:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
07/09/21 01:30:58 7Yv5UDCa
伊丹線直通急行走ろうZE!

698:名無し野電車区
07/09/21 15:32:09 MyUOwn96
昨日の16時頃に西宮北口駅で車庫から今津線の方へ線路脇を歩いてる人が
3人程いたけど何してたんだろうか

699:名無し野電車区
07/09/21 17:45:41 7XEJVk1G
>>698
UがTなら(ry

700:名無し野電車区
07/09/21 18:12:35 sA/wZebh
700だったら快速特急新開地行き登場
十三・北口・三宮・高速神戸に停車

701:名無し野電車区
07/09/21 20:44:09 shSPdzKr
701だったら快速特急新開地行き登場
十三・北口・三宮・高速神戸に停車


702:名無し野電車区
07/09/21 21:37:35 HUhfMqRD
車内で口笛吹くなやボケ

703:名無し野電車区
07/09/21 22:35:21 zYhoyu9Q
>>701
昼間に限り夙川と岡本にも停車

704:名無し野電車区
07/09/21 22:41:56 88QU38K8
>>703
w

705:名無し野電車区
07/09/21 22:58:28 iY7ryxud
A特急マンセー


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch