阪急神戸線スレッドPart22at RAIL
阪急神戸線スレッドPart22 - 暇つぶし2ch575:名無し野電車区
07/09/09 22:13:11 /O+a937A
>>574
園田は所詮そのだ大勢


576:名無し野電車区
07/09/09 23:37:04 /lbbLywQ
園田=田園

577:名無し野電車区
07/09/09 23:56:18 GaNZsG1v
>>572
うろ覚えだが早朝か深夜に2番線から出発する山陽電車がいたはず
駅の時刻表にたぶん載ってると思われ

578:名無し野電車区
07/09/10 00:34:23 kp8mACHf
土曜休日の三宮発新開地・姫路方面って
行き先いろいろある上に歪なダイヤしてるのね

579:名無し野電車区
07/09/10 12:26:19 cMZ9STRN
>>576
泉北地域には田園(たぞの)という地名があるな。
深井と泉ヶ丘の間に駅を造るとしたら田園駅になると思われ。

580:名無し野電車区
07/09/10 23:05:07 kuUvI93l
夙川乙

581:名無し野電車区
07/09/11 21:10:33 3RScqeZV
>>575 あなたも塚口住民ですか?

582:名無し野電車区
07/09/11 21:31:04 WtsiXzvr
特急がどうとかより途中駅は十三と西宮北口で十分ほかは廃駅でいいんじゃない。

583:名無し野電車区
07/09/11 23:38:33 wSHTKS8q
>>579 泉北高速はニュータウン路線として建設されたこともあり、
ニュータウンとして計画された区域以外へは駅が設置されなかった。
*開通後なら新駅を設置できる。鉄ヲタに叩かれる京王多摩境駅も同様。
深井~泉ヶ丘の駅予定地(変電所がある)周辺は市街化調整区域だから、
当分は駅が設置される見込はなさそう。

584:名無し野電車区
07/09/12 17:24:43 Yuy4NiZg
17時台前半の下り普通混み杉。
どうもこの時間帯に限っては神崎川と園田では降りる客より乗る客のほうが多く、
武庫之荘まで客が減らない事が多い。
梅田基準で16:30から17:20までの間だけでもいいから普通を増発してほしいわ。

585:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
07/09/12 23:28:02 R3e/6k1u
普通の乗客を減らすためにも、塚口に特急をとめるべきです!

586:名無し野電車区
07/09/12 23:39:12 4PLsf9KN
>>584
せめて通急が16時台からあれば分散されるのになぁ

587:名無し野電車区
07/09/13 18:17:05 RAm6kj9M
伊丹市営バスは結構客が乗っているが
尼崎市営バスはガラガラに近いね

588:名無し野電車区
07/09/13 19:09:15 VAHzGvIw
神戸線とその支線の沿線の私学は全部女子校にすべき

589:名無し野電車区
07/09/13 20:34:18 4CirlPRB
>>587
尼崎市バスいらないよ。電車の駅多いし乗る必要性を感じない。

590:名無し野電車区
07/09/13 20:43:12 5idbnZ41
>>589
お年寄りの皆様方にめちゃやさしいバスですよ(´・ω・)
お昼の時間帯に結構人乗ってるけど7割方がタダの皆様

591:名無し野電車区
07/09/13 21:15:53 4CirlPRB
>>590
だからいらないよ。無駄にかねかかるし。年寄り邪魔。

592:名無し野電車区
07/09/13 23:20:02 HyEMN9yL
>>591
通報しますた

593:名無し野電車区
07/09/13 23:20:54 CQR6KzzL
>>591
お前年寄りになる前に死ね。

594:名無し野電車区
07/09/14 01:20:20 w8fGXI/Q
今の若者は年寄りになるまでに死にそうだな
特にカウチポテトの連中はぶくぶく太って病気になるの早いよ

595:名無し野電車区
07/09/14 07:27:41 8/TttxLO
定年過ぎたら本人の意志で安楽死できるような法律をつくってくれ
働かないのに年金を貪りながら生きるなんて耐えられん
しかも長生きしても体はどんどん弱っていっていく…つらいことだらけだ

596:名無し野電車区
07/09/14 09:59:48 iMwcxz7A
>>595
法律なんかつくらなくても、
睡眠薬大量摂取すればいいじゃん。

てかスレ違いだろーがw

597:名無し野電車区
07/09/14 12:43:29 G0URLZTA
>>595
つ[東七松踏切]

598:名無し野電車区
07/09/14 13:42:10 lrkJe24V
>>589
要らないね。また最近、運転手の態度が悪くなってるし

599:名無し野電車区
07/09/14 13:55:49 5N2bJ35J
>>595
定年後の楽しみもあるだろうから健保改正で70歳以上の生存権を認めない。現70歳以上と70歳の誕生日を迎えるものをガス室に入れるこれが高齢化の抜本的対策。

600:名無し野電車区
07/09/14 14:54:08 lZ0a1nFs
439 : 上野法経学院(兵庫県):2007/09/14(金) 04:54:40
阪急六甲駅の近くにある高校で、制服がチェックのスカートのとこってどこか分かる人いる?
ずっと前、その制服来た女4、5人ぐらいが六甲駅のホームで円になって
地べたに胡坐かいて座って化粧してるの見てどん引きした。


441 : ノート取り専用(アラバマ州):2007/09/14(金) 13:19:23 ?2BP(8922)
俺は全身真っ白のワンピースっぽい制服が気になる


442 : 中州産業大学(コネチカット州):2007/09/14(金) 13:21:58
松陰だろうね


443 : 掃除当番(樺太):2007/09/14(金) 13:23:07
うむ松陰は人気が高い


444 : ノート取り専用(アラバマ州):2007/09/14(金) 13:26:24 ?2BP(8922)
松蔭はあるんだけど松陰の正式名称を教えてくれ


445 : ノート取り専用(アラバマ州):2007/09/14(金) 13:31:02 ?2BP(8922)
自己解決しました



601:名無し野電車区
07/09/14 17:48:52 5N2bJ35J
理想の停車駅

梅中十神園塚武西夙芦岡御六王春三花高新
田津三崎田口庫北川屋本影甲子日宮隈神開
●━●━━●━━━━●━●● 特急 
●━●━●━●━●━●━●━●● 急行
●━●━●●●●●━●●●●━●━●● 普通

602:名無し野電車区
07/09/14 19:11:12 9b3R/AY1
>>597
ちょww

603:名無し野電車区
07/09/14 22:16:04 AREob3Hx
「え~、本日立花駅構内付近において…」

604:名無し野電車区
07/09/14 22:47:23 iUwB8061
阪急ももう少し本業に力を入れれば、また違ったかも。

605:名無し野電車区
07/09/14 23:24:17 zu2/Jigs
手淫:
 強い握力による射精障害
 汚れた手から雑菌、ウイルス
風俗
 エイズなど死に至る病
 コンジなどのコンドームでも防げない不治の病
 治安が悪い場所に出入りする危険
 法的な危険性
 高額な出費

に比べれば
オナホは相当ローリスクだと思うけどなあ

606:名無し野電車区
07/09/14 23:50:36 aXJeMq9D
しかし十三←→西宮北口の特急の平均速度は化け物級だな

どうも新快速の陰に隠れがちだが

607:名無し野電車区
07/09/15 00:31:18 /EkbTo4L
久しぶりに神戸線乗ったけど、すれ違い時の風圧が凄いな

608:名無し野電車区
07/09/15 01:28:24 5R1+K5v/
>>606
平均速度は新快速ともあまり変わらないな。
それでも余裕があるらしい。
新快速は最高速度は高くても高速での加速が悪すぎるが、
阪急の車両は高性能ですぐ最高速度になるからな。

609:名無し野電車区
07/09/15 03:28:18 dOKphQRQ
>>606
>>608
またまた、平均速度と表定速度をごっちゃにしか見ることのできない奴が
出てきた。
阪急特急のノンストップ区間の速度と新快速の停車時間をも含む表定速度を
比較しても意味ないだろうが。

610:名無し野電車区
07/09/15 03:51:10 pfIEobab
>>609
?別にごっちゃになってないと思うが
ただ単にとある早い区間に限ってみればって話でしょ
だれも新快速の梅田~三宮の表定速度とは書いてないし
もしかしたら>>606>>608とも勘違いしてるかもしれないけど
この文面だけでは判断できないな

611:名無し野電車区
07/09/15 09:25:56 +eRGyT7i
理想の停車駅

梅中十神園塚武西夙芦岡御六王春三
田津三崎田口庫北川屋本影甲子日宮
●━●━━●━━━━●特急
●━●━●●●●━━●━●準急
●●●●●●●●●●●●●●●●普通 

612:名無し野電車区
07/09/15 09:28:35 ZhLW3wiT
>>611
特急を岡本に停めないと阪急死ぬぞ

613:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
07/09/15 10:03:32 LfOrWJYm
塚口に特急をとめるべきです!

614:名無し野電車区
07/09/15 10:36:12 XyeWlLbP
>>606
>>610
神戸線特急の十三-西宮北口間の平均速度と新快速の平均速度とは段違いなんだよ。


615:名無し野電車区
07/09/15 11:19:49 pfIEobab
>>614
はい?
ますます意味がわからんな
阪急のあの区間は90km弱
JRはそれぞれ3区間は90km前後
殆ど変わらないんだがな

それに阪急は8分40秒だから9分で計算したけど
8分程度でもそれなりに走りきれる性能
もし8分で計算したら100km近い数値が出るんだが
お前ろくに阪急のことを知らない酉ユーザーじゃないのか?

616:名無し野電車区
07/09/15 13:24:54 6UMrTLW3
JR3区間vs阪急1区間で比較か。阪急信者はどんだけJRにジェラシーあんだよw

617:名無し野電車区
07/09/15 13:33:03 pfIEobab
>>616
仮に他の区間でも
夙川~岡本も80km程度の結構な早さ
岡本~三宮は75km程度
岡本からはS字カーブ等があるので仕方ないし
西北以西は根本的に停車駅が多いので遅くなるのは当然
新快速だって連続停車の大阪~新大阪は遅い
嫉妬云々じゃなく、分かってないのはお前だ

618:名無し野電車区
07/09/15 15:28:17 qdsOYmvp
>>612
俺は夙川派

619:名無し野電車区
07/09/15 16:01:35 DhjOybdd
特急に乗って、久々にかぶりつきではなく側面のドアから景色を眺めてたがかなり速く感じて楽しかった。

620:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
07/09/15 18:45:55 LfOrWJYm
塚口駅のホームに勃って特急見てたらかなり速く感じて塚口に特急をとめるべきです!

621:名無し野電車区
07/09/15 19:57:01 PnonvzIY
>>620
工事期間中だけはえらい遅かったね。
下りは端~端まで70キロ、上りは神戸寄(改札口近く)の段階では80~90キロぐらいは
出していた。ホーム端までに70キロまで下げてくねくね徐行。

これが終わってからダイ改があって、塚口に特急停車なんてなってしまったら、
二度と塚口構内を110キロで颯爽と通過する特急の姿が見れなくなってしまうんだな
と不安に思っていたけど、相変わらず通過のままで良かったよかった。

622:名無し野電車区
07/09/15 20:13:00 DhjOybdd
>>621
それもスピードを5km/h上げての通過


もう神戸線はかなりいいダイヤだ。恵まれた線形をよく活用している。
だからせめて休日は19時台は10分ヘッドにしてほしい。

そしたらダイヤは完成される

623:名無し野電車区
07/09/15 20:48:46 xuqAvLEQ
十三~西宮北口の速度と阪急電車の加速度を絡めて持ち出すのは、
◆Gという名前のキチガイです。
これは京阪神圏のスレを見るなら基本事項。

624:名無し野電車区
07/09/15 21:03:11 R67RdCsF
特急を8000系と9000系に限定すれば120km/h運転も可能な気がするんだが。

625:名無し野電車区
07/09/15 21:34:04 CBADPc0Q
特急を高速化すると普通の逃げが厳しくなる

626:名無し野電車区
07/09/15 21:41:02 aP6uELUk
>>625
そこで普通も115km/h運転ですよ。

これって無理なんだっけ?
非常ブレーキは改造して対応してたはずなんだが……


そもそも3000系も5000系も高性能なんだから余裕で到達すると思うんだが。

627:名無し野電車区
07/09/15 22:21:40 6LpBtNYC
>>624 そうするなら宝塚線から8000系を持ってこないと行けないな。7000系は120キロ無理なの?


628:名無し野電車区
07/09/15 23:30:15 dF2Z5e2/
>>626
7000が到達できない可能性がある。7000を特急運用限定に絞らないと。

629:名無し野電車区
07/09/15 23:57:00 HfJOQvJj
7000さえなければ複線でも酉に太刀打ちできるだけの条件が揃ってる
神戸線は恵まれてるとつくづく思うよ

630:名無し野電車区
07/09/16 00:21:22 w49dotC5
>>625
中津の廃止と六甲のポイントを何とかしたらいけそうじゃない?

どっちかいうと梅田-西宮はまだ余裕あるけど、問題はその後だね。

631:名無し野電車区
07/09/16 00:24:21 FOiKLp/f
問題はラッシュ時間帯だ。
複線である以上これだけはどうしようもない


632:名無し野電車区
07/09/16 01:52:44 Hhb4jPxK
阪急神戸線スレ

スレリンク(rail板)

608 名無し野電車区 New! 2007/09/15(土) 01:28:24 ID:5R1+K5v/
>>606
平均速度は新快速ともあまり変わらないな。
それでも余裕があるらしい。
新快速は最高速度は高くても高速での加速が悪すぎるが、
阪急の車両は高性能ですぐ最高速度になるからな。



633:名無し野電車区
07/09/16 13:19:40 9rsQ9bqS
>>632
ここに書いてどうするw

634:名無し野電車区
07/09/16 14:19:59 6ZV2B+pY
無免許運転させた運転士 懲戒免職処分
無免許運転した車掌    戒告、転属(子会社出向)
※これで運転士・車掌・駅員など鉄道直接部門からはずされたそうです。

635:名無し野電車区
07/09/16 19:46:18 8CrWJw65
特に休日午前(9時~10時台)の三宮駅、新快速と阪急の特急が並ぶとむなしいね。
JRが国鉄時代と比べると考えれん風景やね。新快速は10連で客一杯。阪急はかなり空いている。
この状況を見るとはたして夙川岡本に特急を停めるのはいかがなもんかと思う。
むしろ西北梅田間の集客力のある区間を考えたほうが良いのでは?JRが新駅作るたびに特急を停めるのは情けない。

636:名無し野電車区
07/09/16 19:47:28 FCzTZHhV
>>635
「ウザイ」といわれるかもしれないけど、新快速に10連はありません。

637:名無し野電車区
07/09/16 19:49:10 FCzTZHhV
>>622
でも塚口構内を通過するときって意図的になのか偶然か知らないけど、
110キロちょうどぐらいで通過していることがデフォな期ガス。


638:名無し野電車区
07/09/16 20:02:17 kDT5xK3M
>>635
新開地までしか行かない特急と
姫路まで行く新快速を比べてどうするの?
そりゃ輸送力は2倍ぐらいだけど、輸送量は3~4倍あるんじゃないのか?
っと釣られてみる

639:名無し野電車区
07/09/16 20:05:39 wxxN0XLH
その論法だと阪神の直通特急がパンパンに

640:名無し野電車区
07/09/16 20:58:32 kDT5xK3M
山陽の明石以遠はJR乗換もいるだろ?
それにJRと山陽では利用者が違う

641:名無し野電車区
07/09/16 21:18:11 eNj5ZC7E
>>635
10連の新快速、今はないんだよね。

642:名無し野電車区
07/09/16 21:51:03 FCzTZHhV
10連は快速のみだけど、運転士からかなり不評らしい。
利用客からしても6両や8両よりもいいに越したことはないんだけど、何だかねぇ・・・
いっそ12両にすればいいのに。

643:名無し野電車区
07/09/16 22:05:07 7WxtQkAp
岡本夙川は停車のままでいいよ
むしろ私鉄が長区間ノンストップで走ると怖い


今、私鉄の無料優等の通過区間が一番長いのはどこだろう
東武か?近鉄か?

644:名無し野電車区
07/09/16 22:08:33 vuOoKNq6
>>643
なんで無料優等なのに東武や近鉄が?
急行とかも含むのか?

645:名無し野電車区
07/09/16 22:11:20 kDT5xK3M
>>644
近鉄の快急は26km止まらんぞ?

646:名無し野電車区
07/09/16 22:15:04 kDT5xK3M
スマソ東部の快速の方が長かった
28.2kmだ
これ以上は俺も知らない
誰か知ってたらヨロ

647:道化師の案山子 ◆Xl0P.S.9MM
07/09/16 22:23:43 8GEgjIUi
っ「京阪K特急」36.7㎞

648:名無し野電車区
07/09/16 22:24:57 gL2F0vqZ
おけいはんK特が36.7kmだな

649:名無し野電車区
07/09/17 00:37:24 OtnuJZ7n
昔の京都線特急は?

650:名無し野電車区
07/09/17 00:39:52 HuD/quct
>>649
43.3kmみたい

まぁ、昔だから意味ないけど

651:名無し野電車区
07/09/17 03:28:26 M9winkLc
そうか、上りは枚方市に止まらないんだったな。
京橋から中書島までノンストップか、そりゃ長いな

652:名無し野電車区
07/09/17 07:18:33 9UQYj1QR
神戸市営地下鉄と乗り入れ計画すればいいのに

653:名無し野電車区
07/09/17 07:48:15 eE2DhQwG
>>652
阪急にとってはウハウハだろうけど
神戸市営側にメリット無いから無理だろ
例えば新長田でJRに、板宿で山陽に乗り換える客が多くて
阪急と直通して三宮まで乗ってもらった方が儲かるから、とかじゃないし

そりゃさ、もし相直が大成功して阪急が大収益を収めたから
神戸市営に援助します、とかならまだしも

654:名無し野電車区
07/09/17 09:21:05 SeSgWRk0
阪急側も三宮駅の工事、山岳路線対応の新車と結構な費用がかかるから
採算が合うのかどうか。


655:名無し野電車区
07/09/17 09:57:06 gvIvDOMl

超低脳粘着基地外成りすまし延伸厨が棲息する童話地区・岩岡、神出に地下鉄延伸など永久に必要ない
超低脳粘着基地外成りすまし延伸厨が棲息する童話地区・岩岡、神出に地下鉄延伸など永久に必要ない

~江多・避妊・挑戦人と超低脳粘着基地外成りすまし延伸厨が共生する童話地区(プッ


656:名無し野電車区
07/09/17 10:17:25 auM2kLf0
もしも神戸市営との相互乗り入れが実現したら、
神戸高速への乗り入れはなくなるんだろうな。

657:名無し野電車区
07/09/17 10:25:52 gvIvDOMl
神戸地下鉄乗り入れは全然メリットが感じられん。
あの蛇行している線に乗り入れてもなあ。
ずっと高速の北側でも走ってくれていればまだ
話は別だけど。

658:名無し野電車区
07/09/17 10:47:20 sW7v9hVB
各本線の終点駅、宝塚河原町三宮。なぜか三宮が1番しょぼい。
ちょっとかなしい。

659:名無し野電車区
07/09/17 10:49:16 oe3azzRx
何をもってしょぼいといっているのかがわからない

660:名無し野電車区
07/09/17 11:48:07 4/z7wjXH
>>658
単純に駅の規模でいえば
宝塚>三宮≧河原町
だと思うが

661:名無し野電車区
07/09/17 11:50:31 4/z7wjXH
>>635
三ノ宮にて
新快速 乗っているのは 播州人

662:名無し野電車区
07/09/17 11:53:31 4/z7wjXH
3連投許して

>>635
その始発駅ゆえの「ガラガラさ」が利点にもなるということを忘れてないか?

新快速はいくらクロスとはいえ三ノ宮では座れずにむしろきつい思いをする。

663:名無し野電車区
07/09/17 12:38:25 lRaOsKsT
>>662
新快速の3分後に来るT電…

664:名無し野電車区
07/09/17 13:21:04 ruMQK7Zx
乗り入れの必要ない神戸が架線集電で乗り入れの可能性が豊富な大阪が第三軌条ってのもなぁ…

665:名無し野電車区
07/09/17 13:46:11 sLU/0iYt
>>653
メリットがないことはない。

666:名無し野電車区
07/09/17 14:36:25 wXT25Gto
>>663
しかしそいつが6連だという罠。

須磨ハム特急の悪夢ふたたびw

667:名無し野電車区
07/09/17 21:30:16 58dnwoK1
三宮は一応仮設だもんな。
地下にするって計画だが、いつになるやら。

地下鉄と相互運転はいらないが、ホームは共同にできないだろうか?

668:名無し野電車区
07/09/17 21:32:10 HuD/quct
地下鉄三宮の上下線の位置が違うし、難しいと思われ

669:名無し野電車区
07/09/17 22:32:56 1ZZLzRIq
そこで 新神戸乗り入れ そのまま 西神まで特急乗り入れ 
それ以外名谷まで乗り入れ。 

670:名無し野電車区
07/09/18 01:35:29 RiqVbKT3
はいはい冷蔵庫乙

671:名無し野電車区
07/09/18 15:37:47 ijLi/JA8
>>669
新神戸~西神は各駅に停車ですか?

672:名無し野電車区
07/09/18 18:39:31 Vd12LzhC
阪急に緑色の車輛を乗り入れさせてほしくない
仮に直通することになっても神戸市はちゃんとマルーンの車輛を新造すべし

673:名無し野電車区
07/09/18 18:41:06 mKkMtzY1
阪急、神戸市営共、ステンレス車になるから問題なし


674:名無し野電車区
07/09/18 20:33:23 ov9H2Vvs
>>672
なんでうんこ色がいいの?クリームに茶色のツートンかステンレス地金に茶色のツートンのほうがいいよ。

675:名無し野電車区
07/09/18 23:39:04 LEBQjb+5
【地域】人工増えて小学校の教室足りない・・・兵庫県西宮市
スレリンク(newsplus板)

676:名無し野電車区
07/09/18 23:41:20 ZCYh5fqX
     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴∴,(・)(・)∴|
  |∵∵/   ○ \|
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵ |   __|__  | < >>675人工増えるって何?
   \|   \_/ /  \____
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   ______.ノ       (⌒)
  //::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐
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レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐′


677:名無し野電車区
07/09/18 23:42:22 ZCYh5fqX
ちょwwwwww
朝日のサイトの誤字だったwwwww

URLリンク(mytown.asahi.com)
人工増えて教室足りない・・・


678:名無し野電車区
07/09/19 00:00:01 r50u9MuX
ヽ  ノ       `ヽ r´      ヾ ソ
  ~ヽヽ        U       /ノ
   ヽノ
           ∧_∧
            (;@Д@)
-´⌒二⊃   ._φ 朝 ⊂)   ⊂二⌒丶
 _ソ.   /旦/三/./|     ヾ__
.        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
.        | 中国万歳 |/

679:名無し野電車区
07/09/19 05:38:35 8c5Bf4Dg
西神直通の夢を語るのはいいが、肝心の三宮の競争力が落ちそう。
地下3階まで降りるなんて、心理的に疲労感が出るだろ。
そもそも西神直通計画は頓挫したんじゃなかったっけ?

680:名無し野電車区
07/09/19 10:30:15 sD6itRTk
>>671
 西神~名谷~湊川公園~三宮~新神戸に出来れば いいんだろうけどなぁ
湊川公園で緩急接続2面4線改造しないと、無理そうだから、増やさないとだけど、停め過ぎるのも考え物だから、簡単に答えだすのは難しい。

 新神戸は現在のホームの直下にホーム新設して10両対応にして増結できれば、尚良し、北神方面からの乗客も取り込める。
新神戸始発設定してもかなりいけると思う。
>>679
 三宮在住で乗り込む客はそうなる、競争力として、すでにJRにかなり持ってかれてるみたいだから、地下鉄直通客と天秤かけて考えてみて検討するのもおもしろいかもよ。

頓挫というより 資金難でないか?阪神三宮駅改築のほう優先するために、ペンディングになってると思うってるが。


681:名無し野電車区
07/09/19 10:45:30 m9sfxhAd
読点が多くて読みづらい

682:名無し野電車区
07/09/19 11:05:51 sD6itRTk
>>681 改訂版 

>>671
 西神~名谷~湊川公園~三宮~新神戸に出来れば いいんだろうけどなぁ
湊川公園で緩急接続2面4線改造しないと無理そうだから増やさないとだけど、停め過ぎるのも考え物だから簡単に答えだすのは難しい。

 新神戸は現在のホームの直下にホーム新設して10両対応にして増結できれば尚良し、北神方面からの乗客も取り込める。
新神戸始発設定してもかなりいけると思う。
>>679
 三宮在住で乗り込む客はそうなる、すでにJRにかなり持ってかれてるみたいだから、地下鉄直通客と天秤かけて考えてみて検討するのもおもしろいかもよ。

頓挫というより資金難でないか?阪神三宮駅改築のほう優先するために、ペンディングになってると思うってるが。


683:名無し野電車区
07/09/19 15:13:31 CUDvrOWj
改訂までして必死な冷蔵庫乙w

684:名無し野電車区
07/09/19 22:27:41 SYepqjb7
三宮で神戸市交と接続なんてありえん。だいいち高低差がありすぎる。
王子公園から下り勾配として春日野道から地下にでもする気か?
建物が建て込んでいるし、幹線道路が入り組んでいる場所だけに、
仮線の建設すら覚束ない。仮にそうできても下水やら共同溝など地下埋設物や
建物の基礎などをどう避ける? 素人目にも問題が多すぎる。

685:名無し野電車区
07/09/19 22:43:28 tBrtBHdq
自社線すらまともにJRに勝てないくせに乗り入れなんか10年早いわ

686:名無し野電車区
07/09/19 22:53:05 MViibx70
>>684
阪急と地下鉄の直通構想は地下鉄三宮駅建設当初からあったと思われる。
上り線下り線のそれぞれ新神戸方にある奥まった空間がその証拠。

計画では、春日野道から生田川を越えてすぐのところで一気に地下へ潜り、地下鉄三宮駅の新神戸方にある例の空間に接続する。
特に深度が深い西神中央行きのホームに接続するためには相当の急勾配となるが、電車は下るだけなのでなんとかなるのではないかというのが、過去スレでの結論だったと思う。

687:道化師の案山子 ◆Xl0P.S.9MM
07/09/19 23:11:44 bIl9k4hK
下るだけって・・・停まれんかったらどないすんねん('A`)

688:名無し野電車区
07/09/19 23:15:33 4wj+Z467
三宮駅のトイレで大をしていて[紙以外は流さないで下さい]と書いてありました。だから仕方なくウンコは鞄にあったスーパーの袋に入れて持ち帰りました。皆さんはどうされていますか?

689:名無し野電車区
07/09/19 23:15:58 bbbgh/0A
>>688

690:名無し野電車区
07/09/19 23:24:28 Kbadwyqm
>>687
あきらめる

691:名無し野電車区
07/09/20 07:36:55 snHZjzF9
高速長田に連絡線を作って、三宮や高速線内止まりの山陽電車を地下鉄経由
三宮(新神戸、谷上)行きにすれば、高速線内は阪急、阪神、山陽直通特急だけに
なって硬化状態も緩和されると思うんだが。地下鉄と高速、ライナーは運賃を
一本化する。現在、新開地、高速神戸止まりの阪急、阪神は山陽との接続の為に
高速長田or西代行きにし、西代の旧掘削区間に引き込み線を設けてそこから折り返す。

692:名無し野電車区
07/09/20 13:13:51 NMUSmzKq
>>687
戦後間もない今津のようになる

693:名無し野電車区
07/09/20 13:40:24 Mh719cdR
9000Fが須磨浦公園の表示出してた!

694:名無し野電車区
07/09/20 22:12:50 UsTbx0B1
今まで出てきた直通案
URLリンク(www.imgup.org)
URLリンク(www.imgup.org)

695:間違えた俺志望
07/09/20 22:15:48 UsTbx0B1
URLリンク(www.imgup.org)

696:名無し野電車区
07/09/20 23:57:12 qhAkoUOo
そろそろ直通厨隔離スレも必要か?
いや、過疎ってるこのスレの維持人員と考えるべきだろうか

697:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
07/09/21 01:30:58 7Yv5UDCa
伊丹線直通急行走ろうZE!

698:名無し野電車区
07/09/21 15:32:09 MyUOwn96
昨日の16時頃に西宮北口駅で車庫から今津線の方へ線路脇を歩いてる人が
3人程いたけど何してたんだろうか

699:名無し野電車区
07/09/21 17:45:41 7XEJVk1G
>>698
UがTなら(ry

700:名無し野電車区
07/09/21 18:12:35 sA/wZebh
700だったら快速特急新開地行き登場
十三・北口・三宮・高速神戸に停車

701:名無し野電車区
07/09/21 20:44:09 shSPdzKr
701だったら快速特急新開地行き登場
十三・北口・三宮・高速神戸に停車


702:名無し野電車区
07/09/21 21:37:35 HUhfMqRD
車内で口笛吹くなやボケ

703:名無し野電車区
07/09/21 22:35:21 zYhoyu9Q
>>701
昼間に限り夙川と岡本にも停車

704:名無し野電車区
07/09/21 22:41:56 88QU38K8
>>703
w

705:名無し野電車区
07/09/21 22:58:28 iY7ryxud
A特急マンセー


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