07/09/05 22:12:24 aJ0lg4yS
>>877
これが私鉄路線で起こり助けたのが私鉄社員なら最大限美談にするんだろうな。
マスコミは酉は趣味のように叩く対象だから美談を報道するわけにはいかない。
887:名無し野電車区
07/09/05 22:20:35 S0fOCCZy
マスコミに何を言われようが新快速の160km/h運転を実施して欲しいな。新幹線と一緒で軌道内立入りを禁止即刑事告発するといいね。踏切に監視カメラつけてほんとに検挙すれば無謀横断も無くなるね。
888:名無し野電車区
07/09/05 22:24:59 GbW3aEHe
変電所が終わるなww
889:名無し野電車区
07/09/05 22:40:57 GvssMtqT
160km/h走行できるの?
いくら高速走行が可能な路線とはいえ限界というものがあるだろう。
890:名無し野電車区
07/09/05 22:55:02 UfVV0l7y
>>886
一応産経だけは記事にしたということか。
ちなみに神戸新聞では
「乗客らに助けられ・・・」となっている。
891:名無し野電車区
07/09/05 23:11:05 tIkvVmDt
>>889
JR西日本在来線のポンコツ車両なら無理。
223系の性能なら130km/h運転も無理がある。
低速の加速は普通なので変電所は問題ないようだが、
100km/h以上での加速が悪すぎてとても高速向きではない。
892:名無し野電車区
07/09/05 23:16:41 H09n8Cfi
近鉄特急スレで
120-130キロまでの加速に8秒という高性能
と書いてあったけど
223系はどうなんだ・・・・?
893:名無し野電車区
07/09/06 00:00:25 Lp5qp35l
◆G発見!
894:名無し野電車区
07/09/06 00:02:18 fmlDFWCX
>>883
人身事故と人の立ち入りはJRに責任は無い。
895:名無し野電車区
07/09/06 00:03:00 oyoH5A/B
新快速も含めて103系で走れるスジを引け。
阪急対抗ダイヤのために定時運行が頻繁に損なわれるのは本末転倒だ。
896:道化師の案山子 ◆Xl0P.S.9MM
07/09/06 00:05:04 ZOgnBL8+
(´-`).。oO(・・・103系が全て撤退しているのに、)
897:名無し野電車区
07/09/06 00:11:13 gWci9fwV
どうせ遅く走ったって、人身事故がおこりゃ長時間止まるし。
環状線が良い例だ。
898:名無し野電車区
07/09/06 00:17:28 fFlY2xW8
甲子園口の折り返し線の線路が徐々にはがされてますね
899:名無し野電車区
07/09/06 01:18:33 gooG9HYU
>>889
140km/hなら可能かもな
一応期待してみる
900:名無し野電車区
07/09/06 01:24:39 uR+YbeBQ
でも制限で140km/hに到達する前に減速する羽目になりそう。
901:名無し野電車区
07/09/06 07:30:26 EvteTO3z
単にかっ飛ばすだけやったら区間によっては140km/h以上でも、、、
ただ営業運転となるとそれこそ次の駅に、、、
尤も信号で停まれなくてアウチ!
902:名無し野電車区
07/09/06 07:47:40 SfGb+jad
京急みたいに、YGFとかにするしかないな。
903:名無し野電車区
07/09/06 08:07:19 wNDwnlEs
>>891
223は加速度を抑制してるのを知らないのか?変電所の問題もあるから当分は解除できないけど。
利点もあって、モーターに負荷が少ない事で長寿命。
130km/hオーバーには加速性能や線形の問題よりも、減速の方に難あり。最大速度から500m以内に停止という課題。
完全高架区間は除外されるので、湖西線内では160km/hが可能。681系の高速試運転もあそこでやった。
904:名無し野電車区
07/09/06 09:12:16 SfGb+jad
ブレーキ性能だけじゃなく、悪天候時の摩擦力確保のためにセラミックを撒く設備とかも必要かもね。
905:名無し野電車区
07/09/06 10:41:12 omPcOn/O
>>886
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
「列車通過待ちの間にパズル、JR山陰線で26歳運転士」
確かに安全運転への集中力を疑われてもしかたがないが、
例えば阪急は重大事件(女の無免許運転)程度なのに対してつつかれる回数がダントツに多いもんな
906:名無し野電車区
07/09/06 11:03:27 43jN2IMy
今、石山駅上り退避線に、クモヤ443が止まってたお。