東京メトロ東西線に新線を!!at RAIL
東京メトロ東西線に新線を!! - 暇つぶし2ch106:名無し野電車区
07/09/09 08:43:26 qZabwwa/
>>99
西船橋駅が祭りになるだろwww
まあ東葉の人にとってはJR直してくれれば東西線イラネなんだけどね
ただ廃止しただけではなく何らかの措置をとらなきゃ駄目。

107:名無し野電車区
07/09/09 10:16:08 qZabwwa/
>>99
西船橋が祭りになるだろwwwww
まあ東葉民にとってはJR直してくれれば東西線イラネなんだけどね

108:名無し野電車区
07/09/09 11:05:06 2uVyTEf8
有楽町線延長もほしいけど東西線の複々線もまた別に必要

109:名無し野電車区
07/09/09 14:24:50 ES2ydL1t
半蔵門線の支線がなんとか葛西橋通りの方に延長できないものか・・・。

110:名無し野電車区
07/09/10 19:39:11 2QwS2Z6x
東陽町~西船橋を完全複々線にして快速・通快は全て東陽町停まりにすれば問題は解決だね・・・

111:名無し野電車区
07/09/10 21:43:48 Lp9sikxd
●東西線・東葉高速線線増

1.沼袋西武新宿線全線地下化~中井地下新設~高田馬場東西線ホーム
(これにより高田馬場は2面4線化)

2.東陽町の2面4線化

3.東砂町(新設・仮称・南砂町~西葛西)~浦安の複々線化
(浦安・西葛西の2面4線化と東葛西新設も行う)

4.船橋中央(新設・仮)~飯山満の複々線化

●垂直新線

1.有楽町線の豊洲~東陽町~住吉の新設

2.エイトライナーの葛西

あとは構造上の問題で難しい。

112:名無し野電車区
07/09/10 21:50:53 vGV1E+GP
地上区間は複々線に!とか言う奴が多いけど、それなら先ず用地を探してくれよ。
俺はメトロのやる気だのなんだの言う以前に物理的に不可能だと思う。

113:名無し野電車区
07/09/10 21:54:28 1e6LW9yf
>>104
そんなもん砂上の楼閣だ

114:名無し野電車区
07/09/10 22:15:47 RtU//6aK
>>112
行徳浦安バイパスの下

115:名無し野電車区
07/09/11 02:23:20 LHTHqDDa
高架と地下の複々線かぁ。西船~原木で地下に入る部分が難しそう。乗り換え不便だし。
東陽町はこれ以上どうやっても広げれない事を考えると、列車本数は増やせないし今も結局東陽町と茅場町の手前で止まるんだから、結局詰まって遅延の解消にも混雑解消にもならないと思うのだが。

116:名無し野電車区
07/09/11 04:48:11 jQ+okx+G
>>111
 垂直新線案の有楽町線の豊洲~東陽町の新設と同時に、東西線東葉高速線の線増案
東砂町(新設仮称・南砂町~西葛西~浦安)の複々線化の折衷案がベストかと。


117:名無し野電車区
07/09/11 05:28:23 UbBF+gTC
東陽町~門前仲町の酷い混雑緩和のためにも>>111の垂直新線である住吉~
豊洲(できれば大江戸線乗り換えの月島まで)の新線部分開通(月島・豊洲・
潮見・東陽町・千石・住吉)と葛西地区の混雑緩和のための有楽町線延長
(新木場・中葛西・葛西(地下)・浦安で地上合流して妙典まで複々線化)が
いいのではないか?

118:名無し野電車区
07/09/11 17:06:47 YuG8rsTd
環状線を新設しても(したら)東西線に流入する乗客が増えるような気がする

119:名無し野電車区
07/09/12 07:46:14 OTYK7eJc
西船橋から船橋まで東西線延伸、
東武野田線 柏まで相互直通運転。

快速、通勤快速は船橋~柏間 新鎌ヶ谷のみ停車。

120:名無し野電車区
07/09/12 08:34:03 CRqGuGFy


121:名無し野電車区
07/09/12 08:37:00 CRqGuGFy
>>53が一番理想的かな?
西葛西、葛西、浦安から現東西線になるべく乗らせない(他の路線に乗させる)ようにすれば、大分混雑が緩和する。

122:名無し野電車区
07/09/12 11:39:22 LTX/rE3T
茅場町・日本橋・大手町を通って
東京メトロの路線であること
をある程度満たさないと乗客は新線を選択しないような気がする

123:名無し野電車区
07/09/12 22:22:02 pCTg28nz
妙典―関ヶ島(行徳支所)―欠真間(行徳郵便局)―新井―
東葛西―行船公園―北砂―横十間川―木場公園―深川―新川―東京
こんなのは?

124:名無し野電車区
07/09/12 22:28:37 pCTg28nz
で、>>123の続き
東京―皇居外苑―霞ヶ関―溜池赤坂―六本木―西麻布―南青山―渋谷

125:名無し野電車区
07/09/12 22:33:18 fWrXVtPQ
名無し不動さん :2007/05/17(木) 22:57:07 ID:oyJeVtqS
都による新線が検討されているようです。
住吉~千石~東陽町~枝川~豊洲~晴海~新橋
豊洲で二又に分かれて、一部が有楽町線に乗り入れて永田町方面。
目的は、
・晴海に予定されているメインスタジアムの輸送力増強
・豊洲に予定されている市場への足確保
・観光資源の目玉であるデジタルタワーと市場、臨海副都心の接続
・有明北住居地域の都心アクセス向上
・江東区を南北に結ぶ背骨交通の確保
・東西線、新宿線から有楽町、新橋への最短ルートを提供して通勤客を確保

また、モノレールの新橋への延伸も検討課題となっている模様。

867 :名無し不動さん :2007/05/17(木) 23:01:02 ID:oyJeVtqS
豊洲と晴海の間には市場前駅が予定。
地下鉄は環状2号線の下を通ります。

126:名無し野電車区
07/09/13 00:14:06 BDyDFbBw
>>123
悪くは無いが、どこかで日比谷線と銀座線に接続しないと混雑緩和に繋がらないかな?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch